« ワンたちの夏休み終了~♪ | トップページ | 猛犬注意! & 里親会のお知らせ »

2007年8月18日 (土)

バディ・トライアル1週間目 & ヴィヴィタワーがさらに?!

土曜日、急に涼しくなったので、、

「待ってましたぁ~!」とばかりに、バギーで(花見で有名な)U公園へ行ってきました~!

Park00 Park01

ワンたちも、久しぶりの公園で楽しそう。今日はほんとうに過ごしやすい天気で、公園散歩にはぴったりでしたね~♪

Park02

久しぶりの公園散歩で、リッキー大満足♪

      

   

社長の暴走    

先日、バージョンアップしたNewヴィヴィタワーを紹介しましたが、、、、

 

社長の暴走は止まらない、、、

  

 

今日見たら、Newヴィヴィタワーが、

  

Superヴィヴィタワーへとパワーアップしてました!!

   

ジャカジャン!

Newcattower1

↑これ

  

おおっ!!  @@;

ブランコみたいなのが付いてるぅ~~~♪♪

  

Newcattower2  

これにはバディも大喜び。 ヴィヴィと仲良く遊んでます~♪

  

  

バディ 今日でトライアル1週間

Buddy8_17_1

先週の土曜日から社長宅で始まったバディのトライアル。

今日でちょうど1週間です。

風邪をひいていて、鼻水飛ばしまくっていたのですが、薬が効いて大分良くなってきています。食欲もありすぎるくらいにあるしね。心配ないでしょう♪ (あ、首の後ろのハゲ治療中なので、首輪も今はつけられまへん~~)

Buddy8_17_2 Buddy8_17_3

ヴィヴィ親分とは、いつも一緒♪ 仲良しコンビです。

Buddy8_17_4_2

↑こんな風に、昼間はのぶちんの机の上で寝てることも多いです。 ゴロゴロ言います♪

   

Vivi_budy8_17

↑お似合いカップルだよネ♪  

  

 

今日のヴィヴィ親分

子分ができて、ますます偉そうなヴィヴィ親分は、、、

Vivi8_17_1

今日もリッキーの寝床を占領中、、、って言うか、この寝方、、、、

リラックスしすぎですから。

Vivi8_17_2_2 Vivi8_17_3

    

Vivi8_17_6

ヴィヴィたん、、、なんだそのオモロイ顔は、、、 

             

 

今日のおまけショット

Ricky8_17

不満顔のリッキー、、、

 

その理由は、、、

   

Vivi_bag1

↑リッキーのキャリーでくつろぐヴィヴィたん♪

Vivi_bag2_2

  

     

★2つの里親会

8月25日 CATNAP犬里親会

*詳細はCATNAP掲示板

8月26日 CATNAPにゃみりー。猫里親会

*詳細はこちら

Catsatooyakai2 Satooyakai2  

   

    

|

« ワンたちの夏休み終了~♪ | トップページ | 猛犬注意! & 里親会のお知らせ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うふふふ、社長さんのキャットタワー、何時の間にかSUPERになってましたか(笑)
きっと、来週にはULTRAになってますよ(笑)
そして、来年には一部屋ジャングルジムになってるのでは?(笑)
だいたいの家庭だと、人間優先になってしまうので、ここまでしてあげられる人は少ないと思います。
ある意味、良くも悪くも愛猫家の鏡ですね(笑)
リッキー君も、ヴィヴィたんの子分が来たので、今までよりは被害がすくないのでは?(^_^;A

郊外に住むんでしたら、ぜひ東武東上線沿線に!と、言いたいところですが。東武東上線って、光が丘公園過ぎると森林公園(有料)まで行かないと大きな公園がなかったような??(^_^;A

投稿: とっしー | 2007年8月18日 (土) 16時42分

ViViちゃん、とバディー君は素敵な社長のおかげで本当に幸せですね~♪
ルーシーさんもリッキー君もとても幸せそうなお似合いのカップルです!
ルーシーさんのニコニコの笑顔とリッキー君の王子様ぶりがたまりません。

先日3ワンと赤城山に行ってきました。
涼しくてとても楽しかったです。
↓のコメントを見まして・・・
あ~そうなんだ~とうれしくなりました。

投稿: みかん | 2007年8月18日 (土) 21時09分

とっしーさん

とっしーさんは東武東上線沿線なんですか?
光が丘公園近辺はとても住みやすそうですね~。
森林公園もかなり大きい公園なんですよね。行ったことはないのですが、そういう大きな公園の近くに住むのにあこがれます。
犬たちと公園に行くのが、何よりも好きなので♪
 
ヴィヴィたん、犬たちを襲わなくなりました~~~♪♪♪
その代わりに、バディを襲ってます。。。。汗
まあ、子猫同士なので、楽しそうにレスリングしてますよ~~^^

投稿: のぶちん | 2007年8月19日 (日) 00時51分

みかんさん

赤城山に?!
実家は赤城山の北側のふもと付近ですよ~~^^
あの猛暑の中でも、赤城山の上のほうは涼しかったんですね~。 たしか、ドイツ村のようなテーマパークがありませんでしたっけ?? (もう何年も実家に帰っていないので、、、)

バディはね~~、本当~~~~に性格が良い子なんですよ♪ 甘えん坊だし、とてもかわいいです。
犬も猫も、オスの方が甘えん坊、というのは本当ですね~~
 

投稿: のぶちん | 2007年8月19日 (日) 00時58分

Viviちゃん 大物ですね。それに すごく立派なさば模様。くっきり度が二ーにゃの倍位あります。
バディちゃんとも仲良くやっていけそうですね。
それにしても、社長さんのキャットタワーすごい!
私もワン3匹のいるリビングになかなかこられず、最近3階に引きこもり気味の二ーニャに運動用に作ってあげたいですが、なかなか 社長さんのようには行きません。

投稿: Kicco | 2007年8月19日 (日) 01時10分

おはようございます。
家は、去年流れるプールの事故で全国に恥をさらした、ふじみ野市です(^_^;A
そちらからだと、川越の手前です。
家の方で大きい公園となると、沿線も違うし車で20分くらいかかりますが、所沢の航空公園ですかね。
あと、蛍でちょこっと有名な智光山公園や、稲荷山公園などがありますが、ワンコ連れだと車がないと行けないような場所ばかりです(^_^;A
毎日、ふらっと散歩をするなら、やはり所沢航空公園の側がいいかもしれませんね。
そのへんは、Kiccoさんの縄張りですので、ブログをみればとても良い環境だと分かります(^^)
ちなみに、光が丘はギリギリ東京都じゃなかったかな??文京区ほどでは無いかもしれませんが、住まいや駐車場はまだまだ高目だと思います(^_^;A
でも、のぶちんさんの会社の方は、すぐに上野の公園もあるし、風情ある下町もすぐ側で、ワンコを連れてあるくにはとても良い環境ですよね。

投稿: とっしー | 2007年8月19日 (日) 08時28分

みかんさん、Kiccoさん、うちの母の田舎は、ふもとには及びませんが伊勢崎ICのすぐ側です(^^)v
お祖母さんの墓参りに行ってきましたが、流石に暑かったです(^_^;A

投稿: とっしー | 2007年8月19日 (日) 08時34分

のぶちんさん、
たびたび~~~。
赤城山の北側ですね!あそこかしら・・・
ドイツ村もそうですが、名犬牧場(?)もあり、どちらもWANが入れます。
(ドッグラン有。ご実家に帰省の際はお立ち寄りください。・・・)

とっしーさん、
お墓参りの頃の伊勢崎IC付近は多分40度近くあったかと思います・・
さぞ暑かったでしょう!
でも群馬は良いところです。
私は大好きです。

投稿: みかん | 2007年8月19日 (日) 19時26分

Kiccoさん

「さば模様」っていうのは、シマシマ模様のことですか? けっこう手足はくっきり出てますね~。
あと、ヴィヴィたんは、お腹のヒョウ柄がけっこうきれいです♪
 
そうですか~、まだニーニャちゃんはワンたちを少し避けているんですねー。
早くララ&アドちゃんたちとのように、仲良くなれるといいですね~^^
 
子猫のヴィヴィとバディとはちょっと事情が違いますもんね。

投稿: のぶちん | 2007年8月19日 (日) 22時31分

とっしーさん

ああ~~、ありましたねプール事件。排水溝の。
ふじみ野市でしたか~。いいところですね。
 
下町は、風情はあるのですが、やっぱり犬との生活にはあまり向きません~~。 なにしろ道幅も狭いところばかりですし、公園が少ないですから。
上野公園は犬との散歩にはあまり向かないんですよ~。広場がなくて、しかも、人だらけですし。
 
すぐには無理ですが、近い将来、引越しは実現したいです~~♪
航空公園ってすごく広いんですよね~。
Kiccoさんのブログには、とても広い公園がよく出てくるので、うらやましいです~^^

投稿: のぶちん | 2007年8月19日 (日) 22時35分

みかんさん

ドイツ村にも行かれたんですね~^^
ワン牧場というのは知りませんでした! そんなのができていたんですね~~

なんとドッグランも?!

実家に帰ることがあったら行ってみます~
(でも、、、2ワンになったので、新幹線に乗るのも一苦労ですね。。。きっと。。)
 
はい~~、実家は赤城山の北側のふもとの市です~

投稿: のぶちん | 2007年8月19日 (日) 22時39分

リッキー君の不満顔、超カワイイ!!って怒らないでね~リッキーく~ん。ププ

社長キャットタワー、、すばらしいです☆
2ニャンとも幸せですね~。
でもりょくは、ぜったいブランコから落っこちる!
ほんとーーーにどんくさいのですよ(ーー;)

投稿: このっち | 2007年8月19日 (日) 22時58分

このっちさん
 
ニャンコが同じ部屋にいると不満顔が多くなるりっキーです。いつの間にか二匹に増えてるしね(笑)
 
あのブランコ、社長も飛び乗った時にすべるのが心配だったようで、表面にカーペット素材を貼るつもりらしいです。日々進化を続けるヴィヴィタワー、、、、。

投稿: のぶちん | 2007年8月20日 (月) 00時17分

なんかバディ君,すでにかなりおっきくなってるような気がするのは気のせいでしょうか???毛色のせいもあるのかな?Viviたんがとてもスリムに見えますよ?
それにしても幸せ2ニャンですね,社長も,すばらしいアイディアをお持ちで羨まし〜.

さて,東武東上線っていいましたね?(いや,誰も言ってはいないと思うけど,笑)
光が丘公園の手前に,ドッグランもある城北公園がございますですよ〜.あとは赤塚の大仏があるあたりにも起伏の多い公園があった気がします.
私,諸事情から来年の夏には東武東上線沿線に引っ越すのですよ〜.東上線仲間が増えたらうれしいなぁ.って,私の家の周りは中途半端な住宅街ですが,とほほ.

投稿: もりた | 2007年8月20日 (月) 01時32分

年齢のせいか「下町に帰りたいよ~」と思う今日この頃・・・。
こちらに来た頃、何もなくてカルチャー・ショックを受けたのが昨日のことのよう・・・
あれから○十年・・・(涙 涙)
でも、レオとの暮らしを考えると下町は、確かに路地も細いし、今の方がいいのかなぁ?
この辺も、もうちっと都内みたいに便利にならないかなぁ ワン連れのショッピングモールやカフェがもっと増えるとか、交通の便とか・・・無理だわ~(T▽T)←だから車移動になってしまうんです~

社長さんのキャットタワーすんごいパワー・アップしている~(@@)
もう2にゃんが可愛くって仕方がないんですね~(^^)

投稿: しーずーまま | 2007年8月20日 (月) 14時56分

のふちんさん、しーずーままさん、下町ってさり気なくわんこ向きでは無いんですね(^_^;A
のぶちんさんの写真みてると、色々な怪しい場所があって、とてもいいなーと思ってたのですが(^_^;A

ちなみに、うちの近所もプチ公園はいくつもありますが、どうやら犬は連れて入っちゃいけないらしいです(未確認ですが)
ただ、すぐ側に大型ホームセンターがあって、そこはわんこOKなので、わんこ連れを良く見かけますよ(^^)
ただ、ヨーカドーとか合体してて、食品とか売ってるところはだめなのかな??たまにパイプに繋がれてるワンコを見かけます。
とても大人しく良い子ばかりですが、以前からCATNAP一時預かりさんの間では、わんこを繋いで買い物は危ないと、度々話題にのぼりますね。
私も、そういう話をしらない時は、買い物はつないですればいいんだと思っていましたが、ノーリードの事も含めて、色々勉強させて頂いて、道徳的にもわんこについて考え方がだいぶ代わりました。
犬を迎えたら模範になれるようにしないといけないなと思う今日この頃です。(話それましたが)

みかんさん おっしゃるとおりで、伊勢崎はめちゃくちゃ熱かったです(笑)

もりたさん、ぜひ、のぶちんさんも東武東上線仲間にひきづりこみましょう!(爆)

ヨコレスしまくってもうしわけありませんでした(^_^;A

投稿: とっしー | 2007年8月20日 (月) 17時52分

もりたさん

いえいえ、たぶんバディが前に出てるから大きく見えるんだと思いますよ~~~。
ヴィヴィたんのほうがまだまだずっと大きいです。
顔はどちらも小さめニャンコですよ^^

東上線沿線に引越しですか~! 来年の夏とは、これまたずいぶんと先の話ですね~~。
あの沿線は公園がたくさんあるようで、うらやましいです!!
城北公園は、たぶんRYOさんがよく行く公園ですね~~。ランもあるって? いいですね~~
 

投稿: のぶちん | 2007年8月20日 (月) 22時31分

しーずーままさん

下町も、それはそれで住みやすい場所ではありますよね~。
実際、のぶちんも、この10年で3回引越ししていますが、すべて下町ですし。(T大のある町に7年くらい住んでました)
地下鉄でどこにでも行けるのがなんといっても便利です。
でも、最近、ワン連れで車でお出かけとか、広い公園で毎日散歩とか、そういうのにとてもあこがれるのです~~~。

投稿: のぶちん | 2007年8月20日 (月) 22時36分

とっしーさん

そうなのです、とにかく下町は犬と入れる公園が少ないですよ~。小さい児童公園のようなところは、どこも犬は入れませんしね。
上野公園は広場もないですし、人でごったがえしていますから、散歩には向きません。

でも、本当は下町も好きなんですけどね~~。
東京なら山の手よりも、だんぜん下町派です。

今の気持ちは、、、

山の手<下町<東京都下

という感じでしょうか。。。。(山の手エリアは学生時代に住んでます)

東京都下での車生活にあこがれてます~~♪♪

(どちらにしても、まだまだ先の話なんですけどね)

投稿: のぶちん | 2007年8月20日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンたちの夏休み終了~♪ | トップページ | 猛犬注意! & 里親会のお知らせ »