« 猛犬注意! & 里親会のお知らせ | トップページ | ヴィヴィ師匠のしごきは続く、、、 »

2007年8月26日 (日)

バディ トライアル終了

社長宅でトライアルしていたバディ君、昨日で2週間のトライアルが終了。

社長はもちろん、「ぜひ家族に」と連絡しましたぁ~♪

Buddy8_26

↑のぶちんのイスの上でヘソ天中

 

バディは、ヴィヴィと性格が正反対! 人間大好き、警戒心無縁、筋金入りの癒し系です。

「ちょっと頭足りないんじゃないか。。。」、、、と思うくらいに、おっとり、ボケ~~~ッのすっとぼけ。 そこがたまらなくかわいいんだニャ~♪ 噛まないし、、、

Buddy8_26_2  

しかも、

バディが来てから、ヴィヴィは犬たちをピタッと襲わなくなりました~~。

バディ万歳!!

 

Vivi_buddy8_26

バディも晴れてになりました♪

     

   

★コルクマットagain

ためしに ちょっと敷いてみたコルクマットですが、なかなか良いようなので、さらに枚数を増やして、リビング中に敷き詰めてみました。

Lucy8_26_1_2

が、、、、

またしても枚数が足りなかったので、通路や狭くなっているところは一枚をつなげてるだけ。 

でも、ルーシーさんは、なぜかその上を好んで歩くので、とりあえず問題なしなし。

Lucy8_26_2

こうなると、、、もっと完璧を目指したくなってきた。。。

また来週追加で買ってこよう、、、うしし

 

   

★ルーシーさん病院へ

ちょっと夏バテ気味のルーシーさん、その上、昨日から耳をすごく気にしているようだったので、病院へ行ってきました。

耳のほうは、やっぱり外耳炎でした。 かなりひどくなっていた。。。涙 

今日から治療開始ですー。 あの耳の奥に差し込む薬、、、入れるの苦手なんだよなぁ~。。。 ルーシーさん、すごく嫌がるし、、、。 なんとかがんばります~~ 

  

Lucy8_26_3_2

さて、ボケ治療に、ARA+DHAサプリを飲んでいるルーシーさんですが、その効果はと言うと、、、

  

びみょう、、、

  

でもまあ、脳に良い成分であることは確かだし、ボケが治った前例もかなりあるようなので、効果があることを信じて、今後もずっと飲ませます~。

 

    

★あの人からの手紙

CATNAPスタッフのかるころさんのブログで、おもしろいホームページを紹介してくれていました。

「あの人からの手紙」

自分の名前と、手紙を書いてほしい人の名前、あと、今一番したいこと、を入力すると、その人から手紙が届くというもの。

 

さっそくやってみました♪

まずはリッキーからの手紙

のぶちん

おいーっす、のぶちん。読んでますかー。リッキーだよ。今日は、僕がのぶちんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、もし僕に親のかたきというものがいたなら、それはきっとのぶちんのような人だと思っています。次に、僕の秘密をのぶちんに教えようと思います。実は僕は、不死身なのです。内緒ですよ。ではお元気で。またね。

リッキーより

お、親のかたきって、、、

 

気を取り直して、次は愛するルーシーさん!

のぶちん

のぶちん、こんにちは! 噂のルーシーです。今日は、ウチがのぶちんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ウチはのぶちんのことが許せません。次に、ウチの秘密をのぶちんに教えようと思います。実はウチは、無敵なのです。ではお元気で。バイバイ。

ルーシーより  

許せない、って、、、、うぅぅ、、、。 「無敵」は妙に納得。

 

ちなみに、のぶちんが一番したいことは「ラスベガスで豪遊」でした♪ 

 

ヴィヴィもやってみた、、、

のぶちん

おっはー、のぶちん。ヴィヴィだよ。今日は、ウチがのぶちんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ウチはのぶちんのことが大好きです。次に、ウチの秘密をのぶちんに教えようと思います。実はウチは、カタギではありません。ではお元気で。さようなら。

ヴィヴィより

、、、。 やっぱりカタギじゃないんだ。。。

ついでにバディも、、、

のぶちん

こんにちは。のぶちん。バディです。はじめまして。あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、ミーの気分としては、はじめまして、って感じです。今日は、ミーがのぶちんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーは、のぶちんは、本当はのぶちんじゃないんじゃないか、と思っています。。次に、ミーの秘密をのぶちんに教えようと思います。実はミーは、両性具有なのです。ではお元気で。バイチャ。

バディより 

はじめましてかよ。。。  はっ! 両性具有?! 

        

  

★今日のおまけショット

Omake8_26

↑やっぱりリッキーは床なのね。。。 

     

   

|

« 猛犬注意! & 里親会のお知らせ | トップページ | ヴィヴィ師匠のしごきは続く、、、 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

バディ君、トライアル終了おめでとうございます!!
ヴィヴィちゃんのよき相棒として、癒しのアメリカニャンとして、これからもよろしくね(≧▽≦)

コルクマット、パズルのようでおもしろいですね~。
うちもそろそろカーペット取替え時期なんで、興味あります~。

耳の薬はみんな嫌ですよね。。
ルーシーちゃん、頑張れ~。

投稿: このっち | 2007年8月26日 (日) 23時47分

バディ君 晴れてアメリカニャンになったんですね。おめでとう!
チャトラって おっとりした子が多いのかな。。。実家のヤマトは、家族からちょっと足りないといわれる位,おっとりですが、きじトラ母のみゅうは
すごくすばしっこいです。
コルクマット 増えましたね~ 家は買い足しながら3畳分になりました。足に優しいですよね。でも椅子を置いているところは、すぐ剥げました。

ルーシーちゃん、外耳炎ですか?マフィンも2月からずっと、耳洗浄,薬とやっていますが、いまだ完治しません。オリーブは耳に薬を入れると、すごい声をあげています。ルーシーちゃん 早く良くなってね。

投稿: Kicco | 2007年8月26日 (日) 23時56分

里子正式決定おめでとうございます(^o^)
社長はそうとう猫好きなんですね。
ちなみに、「ぜひ家族に」は、やっぱり英語で言ったんですか?(笑)
ルーシーさん、DHA関係のサプリは、即効性よりも、長期間飲み続けて徐々に効果が現れると思います。
人間も、半年以上だったか飲み続けると、ボケが改善されるという研究結果もでてるみたいですよ^^
ってゆーか、ルーシーさん、あいかわらず笑ってますね(笑)

投稿: とっしー | 2007年8月27日 (月) 00時12分

正式決定,おめでとうございます.
「ミーは」って言っている辺りがアメリカニャンだね,バディくん!

しかし,それにしても「親の敵」って言葉,すんごく久しぶりに聞いた気がします.リッキーったら!

投稿: もりた | 2007年8月27日 (月) 03時36分

「あの人からの手紙」…また面白いものですね!やってみよ~と思ったものの、親の敵とか許せないとか言われちゃったらなぁ…で考慮中です。

ルーシーさんは外耳炎!たれ耳犬はなりやすいですものね~!!アレタも耳薬はひじょ~に嫌がるんですよ~。早く治るといいですね!

投稿: gaia | 2007年8月27日 (月) 11時26分

バディ君正式にアメリカニャン子になったのですね~
おめでとうございます♪
バディ君癒しとヴィヴィお姉ちゃんにもいい影響をもたらしているようで、もう言う事なしの子ですね~(^^)

「あの人からの手紙」やってみよっと・・・
ちょっと怖いですが~ いや、逆に「おかーちゃん怖いから、べらんめい調やめて」とか言われそう・・・(--;)←多いにありうる内容・・・
それとっ! TO*DAYさんのサマーセールがありましたので、冷房寒がりレオにキャミソールとタンクトップ注文しちゃいましたっ!
んん~♪楽しみです~
9月涼しくなるといいですね~(^^)

投稿: しーずーまま | 2007年8月27日 (月) 14時56分

バティ君、正式にヴィヴィたんの弟になったんですね。おめでとうございます。
へそ天姿は癒されます。
ヴィヴィちゃんもすっかりお姉さんらしくなっちゃって。
ルーシーさんもリッキー君も襲われなくなってホッとしているのではないですか?

ルーシーさんも夏バテですか?
土曜日の朝、滑り止め用に敷いたマットが濡れていて変だと思ったら、バロンが吐いた跡でした。
朝は食欲がなく、夏バテだった様です。ペット用のイオン水をこまめに飲ませたので、今は、いつもの「飯はまだかい?」状態に戻りましたが。今年の夏はとびきり暑いので老犬には、特に要注意ですね。
ルーシーさん、お耳もお大事に。日本は湿度が高いので大変ですよね。早く治りますように。

投稿: バロンママ | 2007年8月27日 (月) 19時39分

このっちさん

ありがとうございます~
バディが来てくれて、我が家のルーシーさん&リッキーも、心から喜んでおりますよ~~~笑。

ほんと、びっくりするくらいに、ヴィヴィが犬たちを襲わなくなったんですよ~~。
その分、バディがレスリングの相手をさせられていますが。。。。汗。
 
コルクマット、いいですよ~。
汚れたら、その部分だけ取り換えられるっていうのもいいですね☆

投稿: のぶちん | 2007年8月28日 (火) 22時43分

Kiccoさん

はい~~☆  社長にかわりまして、、、「ありがとうございます~!!」
 
バディは信じられないくらいにおっとり、、、「お前、大丈夫?」って感じです(笑)

これって、茶トラの特性なんでしょうかねぇ~。たしか、かにさんも「茶トラはおとなしくて飼いやすい」みたいなことを言っていたような、、、。 
 
最近は、バディ効果で、2ワン&2ニャンが普通に一緒にいられます♪

投稿: のぶちん | 2007年8月28日 (火) 22時47分

とっしーさん

社長に代わりまして、「ありがとうございます!」

うちの社長は日本語できるので、手紙は日本語で書いてましたよ~。日本語ぺらぺらなのですが、さすがに書くのは完璧とまではいかないので、ちょっとへんな文章でしたが、気持ちは伝わっていたと思います。
 
そうなんですか! DHAは長期間飲んで、徐々に効果が表れるものなのですね~。いいことを教えていただきました! ありがとうございます。
このままずっと続けていきます~

投稿: のぶちん | 2007年8月28日 (火) 22時51分

もりたさん

もりたさん宅の3ワンたちは、もりたさんにどんな手紙書くのかな~~♪
 
のぶちんへの手紙は、「親のかたき」とか「許せない」とか、なんだかがっかりな内容でしたが~~~。ぷぷぷ。。。。
 
バディは、ヴィヴィよりもヴィヴィタワーを上手に使って遊んでますよ~
 

 

投稿: のぶちん | 2007年8月28日 (火) 22時57分

gaiaさん
 
アレックス君の手紙も読んでみたいです~~。

アレックス君も耳の薬は苦手ですか? 嫌がりますよね~~。
早く治るといいなぁ~。
外耳炎は、痛痒い感じで、犬はけっこう辛いらしいです。
やっぱり夏場の暑さで体力も落ちていたのかもしれませんね。
もっと気をつけなければ!

投稿: のぶちん | 2007年8月28日 (火) 22時59分

しーずーままさん
 
はいはい~~、バディ君、アメリカニャンになりましたよ~。
バディが来て、本当に犬猫たちのバランスがよくなりました。
本当に驚くくらいに、ヴィヴィが急に犬たちを襲わなくなったんですよ@@
バディの登場を一番よろこんでいるのは、リッキーだったりして。。。ぷぷぷ

9月、天候に恵まれるといいですね~。
頂上決戦楽しみです!! あ、ビビりオフ会も同時にやりましょうね~~♪

投稿: のぶちん | 2007年8月28日 (火) 23時02分

バロンママさん

バロン君、その後夏バテの症状はどうですか?
獣医さんで、今年の夏は吐き気と下痢の子が異常に多い、と言っていました。
やっぱりこの暑さでは犬たちの体調もおかしくなっちゃいますよね~。
 
とっしーさんからの情報によると、DHAは長期服用することで徐々に効果が表れるとのこと!
あきらめずに、ずっとこのサプリを飲み続けようと思います!! 残念ながら、、、今のところはボケは少しずつ進行しているように見えます、、、。

投稿: のぶちん | 2007年8月28日 (火) 23時07分

バディちゃん、家族の一員になったんですね。おめでとうございます(^J^)
社長さんの所とのぶちんの所とで大家族を構成ですね。これは楽しいですね~~。めでたしめでたし。

ルーシーさん、早く良くなるといいですね。

投稿: toshi | 2007年8月28日 (火) 23時39分

バディ君の正式譲渡おめでとうございます。
お~っ!のぶちんさんの所にもラッコ発見!
なになに、おっとりボケ~~~で、た、足りない!?
バディ君ってシーズーっぽいかも~(≧m≦)
わんにゃん勢力図がうまい具合に治まったみたいだし、
バディ君って本当はひょっとするとひょっとするやり手なのかも!
ルーシーさん、お耳が痒い痒いですか。外耳炎は辛いよね。
ガムに夢中になっている間にお薬を入れちゃう・・
なんてうまい具合にはいかないかな?
ルーシーさん、おだいじにね~。
のぶちんさんったら、ものすごいラブレターばっかりもらっちゃいましたね。私もピコに親のかたきって言われましたよ。
そして!やっぱりカタギじゃないんだ・・・o(>▽<)o

投稿: みい | 2007年8月29日 (水) 00時22分

私もうる覚えだったので、DHAについてちょっと検索してみたのですが。

ここに
http://www.jafra.gr.jp/dha2.html

「6ケ月間投与した結果、脳血管性痴呆13例中10例に、またアルツハイマー型痴呆5例中全例にやや改善以上の効果があらわれ、その精神神経症状における、意思の伝達、意欲・発動性の向上、せん妄、徘徊、うつ状態、歩行障害の改善が見られている」と書いてありますね。

Sourceは一緒でしょうが、ここにもそんなような事が書いてあります。

http://www.jp-seafoods.com/main/umakamon/tushin_vol11.html

とりあえずは、半年間続けてみて様子を見てみてはどうかなと思います^^
継続は力なり!金さん銀さんも、生前は毎日ハマチを食べてたのが、ぼけ防止の秘訣だったようですよ^^
頑張ってください♪

投稿: とっしー | 2007年8月29日 (水) 00時46分

toshiさん

社長に代わりまして「ありがとうございます~!」

本当に2ワン&2ニャンで、会社はにぎやかで楽しいですよ~。

日中、のぶちんが出社しているときには、猫たちものぶちんの仕事部屋にいることが多いので、猫、犬に囲まれて仕事しています。
最高の環境ですよね~♪

投稿: のぶちん | 2007年8月29日 (水) 00時47分

みいさん

そうかも!! バディって、シーズーっぽいですよ~。
とにかくおっとり~~~、まったり~~~、ボケボケ~~~、、、って感じで、本当にかわいいですよ~~。 みんな癒されまくっております~♪
 
ヴィヴィはヴィヴィでおもしろくてかわいいですし、バディはまた違ったかわいさですね。同じ猫なのに、これほど違うものなのですね~~。
 
いやぁ~、バディは大物ですよ。何事にも動じないです。ヴィヴィたんにレスリングを仕掛けられても、抵抗もせずにされるまま、、、、。
掃除機も全然平気で、ぼけ~~~~っと、、、
 
今度、下町散策に来る機会があったら、ぜひぜひバディ&ヴィヴィにも会ってくださいね~。おもしろいですよ♪

投稿: のぶちん | 2007年8月29日 (水) 00時58分

とっしーさん
 
おおおっ!!
13例中10例、5例中全例って、すごいですね!!

ちょっとこれからリンク先をじっくり見にいってみます。

ありがとうございます~~。

希望が持てますね。うん。

投稿: のぶちん | 2007年8月29日 (水) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛犬注意! & 里親会のお知らせ | トップページ | ヴィヴィ師匠のしごきは続く、、、 »