« バディ トライアル終了 | トップページ | 今日の2ワンコ&2ニャンコ »

2007年8月29日 (水)

ヴィヴィ師匠のしごきは続く、、、

ヴィヴィたんの野望、、、

  

それは、、、新入りバディを、、、

    

 

Tsuboneko2_1

「壺猫の後継者」に育てること!

元祖壺猫には、そろそろこの壺がきつくなってきたらしい、、、

 

Tsuboneko2_2

↑壺猫見習い

   

Tsuboneko2_3

   

そして、地獄の特訓が始まった、、、

 

Tsuboneko2_4

↑いちいちどんくさいバディ君。(足から慎重に入壺)

ヴィヴィ師匠: イライライライラ、、、、

 

Tsuboneko2_5

↑鬼師匠 ヴィヴィ

師匠: だめっ! おそいっ!!

 

Tsuboneko2_6

↑入り方実演中。 (頭から一気に入壺)

師匠: こうやるのよ!

  

Tsuboneko2_7

↑脅かし方実演中

師匠: こう! ワン・ツー!

  

Tsuboneko2_8

 

Tsuboneko2_9

バディ: ボクちゃんにはできまちぇん、、、    

 

Tsuboneko2_10_2

みんなのアイドル、癒し猫のバディちゃま、、、、

壺猫への道 前途多難

    

 

★バディ負傷!

なんだかバディが目をしょぼしょぼしているなぁ、、と思ってよく見てみると、バディのまぶたに傷を発見!

Buddy8_29

↑ほらね。

この写真だと、目を閉じかけてるから、実際よりもひどく見えるけど、実際はそれほどひどくはなさそうです、、、。 眼球は大丈夫。 

  

犯人はおそらく、、、、

   

Vivi8_29_1

↑容疑者

この方でしょう、、、、

すごく仲良しなので、喧嘩とかじゃなくて、たぶんレスリング、、、

 

Buddy8_29_3

    大丈夫?

Buddy8_29_2 Buddy8_29_4_2

↑ルーシーさんも心配そう。 

眼やにも出ちゃってるので、ひとまず獣医さんでもらってきた目薬で治療中です〜。

バディ〜〜〜、ごめんねぇ〜〜〜〜

くぉら〜〜! ヴィヴィ!!

 

 

★今日のおまけショット

Lucy8_29_1

↑ルーシーさんの昼寝

なんてはしたない格好、、、、

 

でも、、、

Lucy8_29_2

いい夢見てるみたいだね♪

  

Buddy8_29_1 Buddy_omake1  

Buddy_omake2

↑バディの寝姿。 癒されます、、、 

  

   

Ricky_omake

リッキーはやっぱり舌出して寝てます〜

リッキーどん、今日の出番はこれだけ〜〜〜

 

 

★CATNAPフリマのお知らせ

日時:  9月2日(日)  10時〜15時  搬入8時〜    雨天中止

場所:  小金井公園(第一駐車場傍)  4区画 
 
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map050.html    
 

     犬グッズと雑貨を販売します。

●尚フリマ物資は9月いっぱいまで、受け付けます。
詳細はペリカン日記をご覧ください。

 

|

« バディ トライアル終了 | トップページ | 今日の2ワンコ&2ニャンコ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

今日もヴィヴィ教官の厳しい特訓は続いているのでしょうか?(笑)
バディ君、本当にかわいいですね。癒されます。

叔母の家の猫も同居のM.ダックスのこのみに
食卓の上に登るテクニックを実演をして伝授したので、今ではテーブルに登っては盗み食いをする様になってしまったと嘆いていました。猫って色々なことを後輩に伝授するんですね。

バロンは、おかげさまでその後元気になりました。
この夏はイオン水を欠かさず飲ませていたのですが、こまめに飲ませないといけないですね。

ルーシーさんのボケの進行ですが、バロンを見る限り、進行してるなという時と停滞してるなという時があるので、ずーっと進行し続けるものではないと思います。バロンは、内臓に問題があるため薬やサプリは控えていますが、それでも最近はずっーと進行していない気がします。ルーシーさんは、サプリも飲んでいるし、そんなに心配しなくても大丈夫かと思いますよ。といっても家族だから心配してしまいますね。

バディ君、お目々お大事に!

投稿: バロンママ | 2007年8月29日 (水) 12時48分

あああ~ヴィヴィたん、バディ君のお目目やっちゃいましたね~(@@;)
いやいや、本当にお目目じゃなくてよかった~
遊びの延長とは言え、まだまだどちらも子ニャン子目が離せませんね~
↓ルーシーさんのお耳は、その後いかがですか?
痛かったり痒かったら可哀相ですよね(><)
レオも一昨年突然「マラセチア」を発症!
脇の下が真っ赤にただれ、脇の下をカキカキした御手手でお耳にもカキカキしたので、耳もなってしまいました~(><)
一度発症すると外耳炎は再発率が多いそうで、落ち着いた今も3日に一度は、お薬入れてます~
バディ君のお目目もルーシーさんのお耳も早くよくなるといいですね   お大事に~
のぶちんさんお耳のお薬ルーシーさんがイヤイヤしても頑張って下さいね~

投稿: しーずーまま | 2007年8月29日 (水) 19時18分

師匠のシュルルル~な入壺写真に感服中のこのっちです。
この匠の技が封印されるのは、悲しいですな~。
ここはぜひ、成長するヴィヴィたんサイズの新たな壺を社長に、、、。

仔猫ちゃん同士、元気が有り余っちゃう傷も仕方ないかもしれないですね~。
でも元気が余ってるのは、ヴィヴィちゃんだけなのかな?(笑)

投稿: このっち | 2007年8月30日 (木) 00時33分

壺猫・・・(笑)
昔から、ドラゴンクエストとかの類にでてくる、壺や宝箱関係のモンスターは、弱そうなのにとても性質が悪いのが多いです(笑)
しかし、ヴィヴィはんのネコパンチはとても危険ですな(^_^;A
目はとても大切だから気をつけないといけませんね(^_^;A
ルーシーさんの寝姿、下顎が可愛くてたまりません(笑)

投稿: とっしー | 2007年8月30日 (木) 01時34分

こんばんはw お久しぶりです~ コメントは残してなかったですが、ずっとお邪魔させてもらってましたw 
ルーシーさん相変わらずプリティですね~ リッキー君もびびりっぷりが最高ですw
ヴィヴィたんもバディ君も仲良しで(仲良しすぎて怪我しちゃうのは困るけど。。。)2わん&2にゃんで喧嘩もせずとっても素敵です~
またお邪魔させていただきますw

投稿: まりん | 2007年8月30日 (木) 03時21分

バディ君はほんと、癒し系ですね~かわいい★
すっかり子分が定着していますけれど。。。

そうそう、あなたからの手紙(アレックスからの手紙!?)、やってみましたよ~。のぶちんさんほど衝撃波は受けませんでしたけれど(笑)

投稿: gaia | 2007年8月30日 (木) 09時54分

こんにちわ!
やっぱりねこちゃんは、かわいいですね
特にバディファンで~す。
でも、ダックスママだけにルーシーさんもリッキーも応援しています!!

投稿: ダックスママ | 2007年8月30日 (木) 11時05分

バディ君、かわいいですねぇ~♪ 2ワンズをViviたんから守った功績は大きい!(T_T) 2ワン&2にゃんとの生活はとっても楽しそうで羨ましいですぅ~。

投稿: プリン&あずきママ | 2007年8月30日 (木) 16時08分

こんばんは~♪
Viviちゃんの匠の技はこうしてバディくんに引き継がれていくのですね。どんどん、妖怪が増えて・・・ルーシーさん&リッキーくんが妖怪犬にならないことを祈るばかりです。。。

先日、お散歩がてら伝法通り行ってきました!例の猛犬注意の暖簾を見ましたよ~。あれは、縁起物なんですね!私はこのお店は、素通りしてました~。

投稿: ぽあん | 2007年8月30日 (木) 22時22分

遅くなりましたが、正式譲渡おめでとうございます(*^^*)
1にゃん増えただけですごくにぎやかそうですね♪
でもルーシーさんやリッキー君には平和が戻ってきたのかな^^
viviちゃん師匠も力の入った教育してくれてるみたいだし安心して任せられますね^^

壷猫・・欲しいかも(笑)

投稿: syura | 2007年8月30日 (木) 22時31分

vivi先輩!
張り切ってますね~~!!!
しかもやっぱりすばやい!
いつバディ版壷猫が出没するか、
ひやひやします~~~。
さすがルーシー姉さん優しいねぇ♪

投稿: abu | 2007年8月31日 (金) 15時30分

バロンママさん

お返事遅くなっちゃってごめんなさい~~☆
 
ヴィヴィの特訓は続いていますよ~。
でも、バディも意外とやんちゃになることもあって、昨日見たら、ヴィヴィの目の上にも傷が!!
血が出てました、、、涙

イオン水、飲ませたことないのですが、よさそうですね。うちも犬用イオン水の購入を考えようと思います。
 
バロン君もしばらくめまいの発作も出ていないようで、何よりです!(ちなみに、うちは最後にあの発作が出てからもう10か月くらいたちました)
サプリもそうなのですが、最近はアガリクス入りフードの効果なのか、なんだか毛づやが良くなって、元気が出てきたような気がします。^^

投稿: のぶちん | 2007年8月31日 (金) 20時45分

しーずーままさん

なんとなんと! 今度はヴィヴィが目の上を負傷してましたよ!!
血がでてた~~~~@@
子猫同士の遊びって、、、、危険。。。。

外耳炎って、本犬はつらそうですよね。もっと気をつけてあげようと思います~~。反省。
うちもレオ君のように、治ってからも定期的に薬を入れてあげよう。。。。

ご心配ありがとうございます~。あれから毎日耳の薬入れは成功しております♪ (力づくで、、) 

投稿: のぶちん | 2007年8月31日 (金) 20時51分

このっちさん

バディも意外とやんちゃのようで、今度はヴィヴィが目の上を怪我してました@@

のぶちんが出社している間(10時から夜9時ころまで)は、バディもヴィヴィも大人しいのですが、夜中になると2ニャンのレスリング、運動会が始まるそうですよ。。。ぷぷぷ。。。

あ、ちなみに、ヴィヴィタワーは、バディのほうが上手に飛び回ってるそうです。

投稿: のぶちん | 2007年8月31日 (金) 20時55分

とっしーさん

そういえば、ドラクエで出てきますね~、壺のモンスター。たちの悪い魔法を使うやつですよね~。
ちなみに、最後にやったドラクエはスーパーファミコンですが。。。
 
お! とっしーさん目のつけどころがさすがですなぁ~~♪ なかなかいい下顎してるでしょ。(笑)

投稿: のぶちん | 2007年8月31日 (金) 20時57分

まりんさん

お久しぶりです~!
2ワンは元気ですか~?

バディが来てから、犬&猫のバランスがとても良くなったように思います。ヴィヴィに襲われなくなって、リッキーもハッピー~☆

またブログのほうにも遊びに行かせてくださいね。

投稿: のぶちん | 2007年8月31日 (金) 21時01分

gaiaさん

そうそう、バディは完全に子分キャラですね~~。こんな超癒し系のニャンコは見たことないですよ~。抱っこしてほしくて「あ~~ん~~♪」って鳴くんです。。。たまりません。。。

あ、そうそう、ヴィヴィって朝青龍に似てると思うのはのぶちんだけだろうか、、? 
5か月の女の子なのに関取に似てるヴィヴィって、、、ぷぷぷ、、、。
 

 

投稿: のぶちん | 2007年8月31日 (金) 21時04分

ダックスママさん

こんばんは!
バディファンですか~~、わかります、わかります♪
ほんと、見てるだけで癒されますよ~。 ちょっとおまぬけなところが、またかわいい♪
 
我が家のルーシーさん&りっきーの応援もよろしくお願いします~☆★

投稿: のぶちん | 2007年8月31日 (金) 21時07分

プリン&あずきママさん

ええと、改めまして、
「Happy Birthday!」
 
バディの功績は大ですよ~~。ヴィヴィが急にお姉さんぽくなったんですよね~。なぜでしょう??
 
バディはちょっとマヌケでどんくさいところが、またかわいい♪ 
ヴィヴィたんは、しっかり者って感じです。

投稿: のぶちん | 2007年8月31日 (金) 21時11分

ぽあんさん
 
リッキーは、妖怪「メタボ」って感じでしょうか。。。 

ぽあんさん、預かり再開ですね~~♪
どの子が来るのかなぁ~~~、楽しみです!!!
また応援しますね~~。

16日はその子にも会えちゃったりして♪

ああ、あそこは「伝法通り」って言うのですね~。前に通りの名前を間違えて書いちゃったような気がする。。

投稿: のぶちん | 2007年8月31日 (金) 21時19分

syuraさん

はい~~~、犬たちにようやく平和が戻ってまいりました~~~♪
ほんとに不思議なんですよ。 ヴィヴィがピタッと襲わなくなりました。なんでだろう???
 
夜中になるとヴィヴィとバディが大運動会を始めるようで、社長は寝不足みたいですが。。。笑


投稿: のぶちん | 2007年8月31日 (金) 21時23分

abuさん
 
バディの壺猫、、、、元祖壺猫のような技を習得するまでにはまだ時間がかかりそうですなぁ。。。

ヴィヴィに一回り大きな壺を買ってあげたほうが早いかも♪

あ、そうそう、バディね、ルーシーさんが近くに寄ってくると、ゴロゴロ~~っとするんだよ~。甘えてる~~♪ かわえぇ~

投稿: のぶちん | 2007年8月31日 (金) 21時27分

毎回楽しみにしている のぶちん監督のドキュメンタリー 壷猫 いやあ楽しいです。Viviちゃんの壷入りの技では師匠ですね。癒し系おっとりタイプのバティ君を手下にどんどんボスの風格も!どこでも女の子は強いですね。それに Viviちゃん、運動神経だけじゃなくて、IQも高そう。
壷にはまって、抜けられなくならないうちに、大き目の壷 ぜひ手に入れてください。
家に紹興酒の大小の壷があるのですがどうでしょう?入り口がちょっと狭いかな。。でも大は結構大きいですよ。

投稿: Kicco | 2007年9月 1日 (土) 11時43分

Kiccoさん

ヴィヴィはどんどん貫禄が出てきましたよ~。
急に大人びて見えます。。。
最近、ヴィヴィの顔が朝青龍にすごく似てるような気がするのですが、気のせいでしょうか。。。
 
猫も犬も、女の子のほうが度胸もあるし、落ち着いてますね~
かん太&マフィン、リッキー&ルーシー、バディ&ヴィヴィ、、、、みんな女性優位って感じじゃないですか?(笑)

紹興酒の壺? ヴィヴィが喜びそう、、、
 

投稿: のぶちん | 2007年9月 1日 (土) 22時28分

壺猫の特訓ですね~。バディちゃんの様子がとっても可愛いです。なんか、そばにいってずっと見てたい気分です。

ヴィヴィたんが壺に入れなくなっては困りますね~。社長さん、大きい壺ひとつお願いいたしますぅ~~。

ニャンコの寝ている姿はほんと癒されますね。目を細めてるみたいに見えて、バディちゃんとっても可愛いですね。

投稿: toshi | 2007年9月 2日 (日) 22時19分

toshiさん

バディは筋金入りの癒し猫ですよ~~
甘え方もかわいくて、「あ~~ん~~~~♪」と鳴きます。^^
 
そうですね~、大きな壺、、、、。実は、社長もヴィヴィに大きな壺を買ってあげようと思っているみたいですよ~~。

2ワン&2ニャンに囲まれて、職場は毎日にぎやかです~♪

投稿: のぶちん | 2007年9月 3日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バディ トライアル終了 | トップページ | 今日の2ワンコ&2ニャンコ »