« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水)

ヴィヴィ師匠のしごきは続く、、、

ヴィヴィたんの野望、、、

  

それは、、、新入りバディを、、、

    

 

Tsuboneko2_1

「壺猫の後継者」に育てること!

元祖壺猫には、そろそろこの壺がきつくなってきたらしい、、、

 

Tsuboneko2_2

↑壺猫見習い

   

Tsuboneko2_3

   

そして、地獄の特訓が始まった、、、

 

Tsuboneko2_4

↑いちいちどんくさいバディ君。(足から慎重に入壺)

ヴィヴィ師匠: イライライライラ、、、、

 

Tsuboneko2_5

↑鬼師匠 ヴィヴィ

師匠: だめっ! おそいっ!!

 

Tsuboneko2_6

↑入り方実演中。 (頭から一気に入壺)

師匠: こうやるのよ!

  

Tsuboneko2_7

↑脅かし方実演中

師匠: こう! ワン・ツー!

  

Tsuboneko2_8

 

Tsuboneko2_9

バディ: ボクちゃんにはできまちぇん、、、    

 

Tsuboneko2_10_2

みんなのアイドル、癒し猫のバディちゃま、、、、

壺猫への道 前途多難

    

 

★バディ負傷!

なんだかバディが目をしょぼしょぼしているなぁ、、と思ってよく見てみると、バディのまぶたに傷を発見!

Buddy8_29

↑ほらね。

この写真だと、目を閉じかけてるから、実際よりもひどく見えるけど、実際はそれほどひどくはなさそうです、、、。 眼球は大丈夫。 

  

犯人はおそらく、、、、

   

Vivi8_29_1

↑容疑者

この方でしょう、、、、

すごく仲良しなので、喧嘩とかじゃなくて、たぶんレスリング、、、

 

Buddy8_29_3

    大丈夫?

Buddy8_29_2 Buddy8_29_4_2

↑ルーシーさんも心配そう。 

眼やにも出ちゃってるので、ひとまず獣医さんでもらってきた目薬で治療中です〜。

バディ〜〜〜、ごめんねぇ〜〜〜〜

くぉら〜〜! ヴィヴィ!!

 

 

★今日のおまけショット

Lucy8_29_1

↑ルーシーさんの昼寝

なんてはしたない格好、、、、

 

でも、、、

Lucy8_29_2

いい夢見てるみたいだね♪

  

Buddy8_29_1 Buddy_omake1  

Buddy_omake2

↑バディの寝姿。 癒されます、、、 

  

   

Ricky_omake

リッキーはやっぱり舌出して寝てます〜

リッキーどん、今日の出番はこれだけ〜〜〜

 

 

★CATNAPフリマのお知らせ

日時:  9月2日(日)  10時〜15時  搬入8時〜    雨天中止

場所:  小金井公園(第一駐車場傍)  4区画 
 
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map050.html    
 

     犬グッズと雑貨を販売します。

●尚フリマ物資は9月いっぱいまで、受け付けます。
詳細はペリカン日記をご覧ください。

 

| | コメント (26)

2007年8月26日 (日)

バディ トライアル終了

社長宅でトライアルしていたバディ君、昨日で2週間のトライアルが終了。

社長はもちろん、「ぜひ家族に」と連絡しましたぁ~♪

Buddy8_26

↑のぶちんのイスの上でヘソ天中

 

バディは、ヴィヴィと性格が正反対! 人間大好き、警戒心無縁、筋金入りの癒し系です。

「ちょっと頭足りないんじゃないか。。。」、、、と思うくらいに、おっとり、ボケ~~~ッのすっとぼけ。 そこがたまらなくかわいいんだニャ~♪ 噛まないし、、、

Buddy8_26_2  

しかも、

バディが来てから、ヴィヴィは犬たちをピタッと襲わなくなりました~~。

バディ万歳!!

 

Vivi_buddy8_26

バディも晴れてになりました♪

     

   

★コルクマットagain

ためしに ちょっと敷いてみたコルクマットですが、なかなか良いようなので、さらに枚数を増やして、リビング中に敷き詰めてみました。

Lucy8_26_1_2

が、、、、

またしても枚数が足りなかったので、通路や狭くなっているところは一枚をつなげてるだけ。 

でも、ルーシーさんは、なぜかその上を好んで歩くので、とりあえず問題なしなし。

Lucy8_26_2

こうなると、、、もっと完璧を目指したくなってきた。。。

また来週追加で買ってこよう、、、うしし

 

   

★ルーシーさん病院へ

ちょっと夏バテ気味のルーシーさん、その上、昨日から耳をすごく気にしているようだったので、病院へ行ってきました。

耳のほうは、やっぱり外耳炎でした。 かなりひどくなっていた。。。涙 

今日から治療開始ですー。 あの耳の奥に差し込む薬、、、入れるの苦手なんだよなぁ~。。。 ルーシーさん、すごく嫌がるし、、、。 なんとかがんばります~~ 

  

Lucy8_26_3_2

さて、ボケ治療に、ARA+DHAサプリを飲んでいるルーシーさんですが、その効果はと言うと、、、

  

びみょう、、、

  

でもまあ、脳に良い成分であることは確かだし、ボケが治った前例もかなりあるようなので、効果があることを信じて、今後もずっと飲ませます~。

 

    

★あの人からの手紙

CATNAPスタッフのかるころさんのブログで、おもしろいホームページを紹介してくれていました。

「あの人からの手紙」

自分の名前と、手紙を書いてほしい人の名前、あと、今一番したいこと、を入力すると、その人から手紙が届くというもの。

 

さっそくやってみました♪

まずはリッキーからの手紙

のぶちん

おいーっす、のぶちん。読んでますかー。リッキーだよ。今日は、僕がのぶちんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、もし僕に親のかたきというものがいたなら、それはきっとのぶちんのような人だと思っています。次に、僕の秘密をのぶちんに教えようと思います。実は僕は、不死身なのです。内緒ですよ。ではお元気で。またね。

リッキーより

お、親のかたきって、、、

 

気を取り直して、次は愛するルーシーさん!

のぶちん

のぶちん、こんにちは! 噂のルーシーです。今日は、ウチがのぶちんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ウチはのぶちんのことが許せません。次に、ウチの秘密をのぶちんに教えようと思います。実はウチは、無敵なのです。ではお元気で。バイバイ。

ルーシーより  

許せない、って、、、、うぅぅ、、、。 「無敵」は妙に納得。

 

ちなみに、のぶちんが一番したいことは「ラスベガスで豪遊」でした♪ 

 

ヴィヴィもやってみた、、、

のぶちん

おっはー、のぶちん。ヴィヴィだよ。今日は、ウチがのぶちんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ウチはのぶちんのことが大好きです。次に、ウチの秘密をのぶちんに教えようと思います。実はウチは、カタギではありません。ではお元気で。さようなら。

ヴィヴィより

、、、。 やっぱりカタギじゃないんだ。。。

ついでにバディも、、、

のぶちん

こんにちは。のぶちん。バディです。はじめまして。あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、ミーの気分としては、はじめまして、って感じです。今日は、ミーがのぶちんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーは、のぶちんは、本当はのぶちんじゃないんじゃないか、と思っています。。次に、ミーの秘密をのぶちんに教えようと思います。実はミーは、両性具有なのです。ではお元気で。バイチャ。

バディより 

はじめましてかよ。。。  はっ! 両性具有?! 

        

  

★今日のおまけショット

Omake8_26

↑やっぱりリッキーは床なのね。。。 

     

   

| | コメント (20)

2007年8月20日 (月)

猛犬注意! & 里親会のお知らせ

ルーシーさん&リッキーをバギーに乗せていると、必ず、、、

   

「ワンちゃんが乗ってるの~~?!」

  

「あら~~、二匹も乗ってる~~♪」

 

と、いきなりバギーを覗き込む人がいる。。。

     

が、

  

そんな無礼を、礼儀に人一倍厳しいビビリッキーが許すはずもなく、、、おばあちゃんだろうが、子供だろうが、狂ったように吠えまくって追っ払うのサ、、、あはは、、、涙

声でかのダックスの中でも、とびきり声がでかいリッキー。 ダックス大声コンテスト優勝候補筆頭。 浅草のおばあちゃんなんて、いきなりバギーの中から馬鹿でかい声で吠えられて腰抜かしてたよ、、、。

 

これはいかん、、、、

 

何とかせねば!

 

 

、、、ということで、

  

こんなの買っちゃいました~♪

  

   

↓これ

Ricky8_20_1

猛犬注意

  

Ricky8_20_2

浅草で購入。 

これをバギーに掛けて出かけちゃうのだ♪ うぷぷ~

  

Ricky8_20_3

        ↑噂の猛犬

 

Ricky8_20_4

これで一安心♪  ほっ♪♪

これで安心してバギー散歩に出かけられま~~~す!

 

    

★2つの里親会

8月25日 CATNAP犬里親会

*詳細はCATNAP掲示板

8月26日 CATNAPにゃみりー。猫里親会

*詳細はこちら

Catsatooyakai2 Satooyakai2

  

  

 

★今日のおまけショット 

奇跡の、、、

Ricky_cats2

4ショット! 

誰もカメラ目線じゃないけど、、、、

  

Ricky_cats6

もういっちょ♪

はい、こちらも誰もカメラを見てませんが、、、

  

   

★今日のおまけショット2

今日のリッキー&ヴィヴィたん

Ricky_cats4_2 Ricky_cats3_2

リッキー、なんだお前その不満顔は、、、

    

今日のルーシーさん&バディ

Lucy_cats1 Lucy_cats2

↑猫もビビる笑顔

ルーシーさんの笑顔は最強です~~

    

今日のヴィヴィ&バディ

Vivi_buddy8_20

↑ヴィヴィたん、見上げてます。。。。

 

   

| | コメント (31)

2007年8月18日 (土)

バディ・トライアル1週間目 & ヴィヴィタワーがさらに?!

土曜日、急に涼しくなったので、、

「待ってましたぁ~!」とばかりに、バギーで(花見で有名な)U公園へ行ってきました~!

Park00 Park01

ワンたちも、久しぶりの公園で楽しそう。今日はほんとうに過ごしやすい天気で、公園散歩にはぴったりでしたね~♪

Park02

久しぶりの公園散歩で、リッキー大満足♪

      

   

社長の暴走    

先日、バージョンアップしたNewヴィヴィタワーを紹介しましたが、、、、

 

社長の暴走は止まらない、、、

  

 

今日見たら、Newヴィヴィタワーが、

  

Superヴィヴィタワーへとパワーアップしてました!!

   

ジャカジャン!

Newcattower1

↑これ

  

おおっ!!  @@;

ブランコみたいなのが付いてるぅ~~~♪♪

  

Newcattower2  

これにはバディも大喜び。 ヴィヴィと仲良く遊んでます~♪

  

  

バディ 今日でトライアル1週間

Buddy8_17_1

先週の土曜日から社長宅で始まったバディのトライアル。

今日でちょうど1週間です。

風邪をひいていて、鼻水飛ばしまくっていたのですが、薬が効いて大分良くなってきています。食欲もありすぎるくらいにあるしね。心配ないでしょう♪ (あ、首の後ろのハゲ治療中なので、首輪も今はつけられまへん~~)

Buddy8_17_2 Buddy8_17_3

ヴィヴィ親分とは、いつも一緒♪ 仲良しコンビです。

Buddy8_17_4_2

↑こんな風に、昼間はのぶちんの机の上で寝てることも多いです。 ゴロゴロ言います♪

   

Vivi_budy8_17

↑お似合いカップルだよネ♪  

  

 

今日のヴィヴィ親分

子分ができて、ますます偉そうなヴィヴィ親分は、、、

Vivi8_17_1

今日もリッキーの寝床を占領中、、、って言うか、この寝方、、、、

リラックスしすぎですから。

Vivi8_17_2_2 Vivi8_17_3

    

Vivi8_17_6

ヴィヴィたん、、、なんだそのオモロイ顔は、、、 

             

 

今日のおまけショット

Ricky8_17

不満顔のリッキー、、、

 

その理由は、、、

   

Vivi_bag1

↑リッキーのキャリーでくつろぐヴィヴィたん♪

Vivi_bag2_2

  

     

★2つの里親会

8月25日 CATNAP犬里親会

*詳細はCATNAP掲示板

8月26日 CATNAPにゃみりー。猫里親会

*詳細はこちら

Catsatooyakai2 Satooyakai2  

   

    

| | コメント (19)

2007年8月15日 (水)

ワンたちの夏休み終了~♪

のぶちんのお盆休みも今日で終了。 暑すぎてワンたちをどこにも連れて行ってあげられなかったよ~~。 ルーシーさん、リッキー、めんごめんご。。。

ああ、車がほしい、、、。車さえあれば、暑くても、寒くても、雨でも、雪でも、ワンたちと出かけられるもんね~。。。 本当に、買っちゃおうかな、、、、車♪  東京は進路変更が怖いんだよねぇ。。。 ブツブツ、、、

   

休みの間中、ワンたちはクーラーの効いた部屋でもっぱらゴロゴロ、だらだら。 

Ricky8_15_1

↑涼しい部屋で日向ぼっこ。 ちょっと贅沢気分を満喫中のリッキーどん。(またの名をオデブッキー)

Ricky8_15_2 Ricky8_15_3  

ヴィヴィたんに襲われる心配もなく、オヤツ食べて、昼寝して、、、

 

そして、、、、

 

Ricky8_15_4

オモチャで遊ぶ☆

  

Ricky8_15_5

ひたすら噛む、、、

   

こうして、ルーシーさん&リッキーの何もしない夏休みは、じみ~~に終わっていったのでした~~。    ああ、疲れた~~

Lucy_ricky8_15_1 Lucy_ricky8_15_2_2_2

Lucy_ricky8_15_2_3

  

が、しかし、、、

 

最後にお休みらしいことも少しはしようと、2ワンと初音の森へレッツラゴー。

Lucy_ricky8_15_3_2

LET’S GO!!

時間は午後6時、、、、 そろそろ平気かと思って出かけたけど、甘かった! 

暑い、暑い、、、、。

Lucy_ricky8_15_4

Lucy_ricky8_15_5

初音の森では、他にも2ダックス、2トイプーが元気に遊んでましたよ~。 広場が皆無だったこの地域にようやくできた、愛犬家待望の芝生の広場だからね。 ワンたちの憩いの広場になるんじゃないかな。

Lucy_ricky8_15_6 Lucy_ricky8_15_8

Lucy_ricky8_15_9

でも、この時期はやっぱりが多いね。。。 うじゃうじゃ飛んでるよ、、、、。 ワンたちが刺されたら嫌なので早々に退散。 のぶちんはこの短時間の間に、足を3箇所、腕を2箇所も刺された、、、 かいぃ~、かいぃ~~  

  

   

★ようやく、、、

のぶちん家でも、ようやくこれを買いました、、、

Lucy8_15_2

↑これ

ツルツル防止のコルクマット

こういうのを敷いて歩きやすくしてしまうと、ルーシーさんの踏ん張る力がなくなってしまいそうな気がして、、筋力維持のために、これまであえて買わずにいました。  でもねぇ、、、、そろそろそうも言っていられなくなってきたので、、、

Lucy8_15_3

ちょっと枚数が足りなかったので、来週追加であと24枚くらい購入予定。

   

★2つの里親会

8月25日 CATNAP犬里親会

*詳細はCATNAP掲示板

8月26日 CATNAPにゃみりー。猫里親会

*詳細はこちら

Satooyakai2 Catsatooyakai2

 

ぜひお越しください~!!

 

  

| | コメント (25)

2007年8月13日 (月)

バディ トライアル3日目 & 我が家のワンたち

Ricky8_13

お暑うございます~、、、、、

みなさま、猛暑のこのごろ、いかがお過ごしですか~。 

病院で先生が、吐き気や下痢の子がここのところ異常に多いと言っていました。 みなさんのワンたちは大丈夫ですか? 

うちのワンsは夏バテ知らずで、食いまくりです♪  

Lucy8_13_2   

冷たい犬用ゼリーで元気百倍だワンっ! 

by Lucy

  

  

★バディ、トライアル3日目

社長に代わり、トライアルの進行報告で~~す。

Buddy8_13_1

↑今日のバディ  ラブリ~です♪

さてさて、心配されたヴィヴィたんとの仲ですが、、、。

 

ぜ~~んぜん問題なしです♪ あはは♪♪

Buddy8_13_2 Buddy8_13_3 Buddy8_13_4 Buddy8_13_5

バディ君、、、、さっそくヴィヴィたんのレスリングの練習台にされております。。。

  

もうすっかり、仲良しカップルだね、、、

、、、、っていうより、、、、

 

まさに、、、

Buddy8_13_6

親分と子分

あぅぅ、、、、R家のL親分とC子分を見ているようだ、、、、

Buddy8_13_7

ヴィヴィたん、、、、なんか急に貫禄がついてきたね。。。

 

そして! 初日は我が家のワンたちにシヤ~~シャ~~していたバディですが、今日あらためて会わせてみたら、ぜ~~んぜん平気♪

自分から犬たちに寄っていくくらいにフレンドリーでした^^

   

↓ほらね

Lucy_buddy8_13

↑念願の2ショット写真♪

リッキーとの2ショット、、、ビビリッキーが断固として拒絶し失敗、、、、、くぅ~~~、、、、 

  

  

★あの恐怖が再び、、、、

 

あの悪夢がよみがえる、、、

 

恐怖の、、、、

 

Buddy_fukuro

ふくろ猫2号現る!!

 

Lucy8_13

いゃあ~~~~~~~っ!!!!

 

Vivi_fukuro8_13

↑1号  

   

| | コメント (22)

2007年8月11日 (土)

Newキャラ登場!

今日、かにさんとターフーさんに連れられて、たすく君が社長のもとへやってきました!

今日から2週間のトライアルです。

かにさんが千葉のセンターでたすく君をレスキューしたときのいきさつは、かにさんのブログ、新・縁側日記7月6日の日記に詳しくでています。 

 

そして、社長が考えた新しい名前は、、、

Buddy1

Buddy(バディ)です

*buddyは「親友」「相棒」っていう意味。L、R、Vとイニシャルもかぶらないからいいかな。

 

さてさて、さっそくヴィヴィたんとご対面~~

Buddy1_2

バディはおっとりしているけど、なかなか度胸があります。

Buddy2

ヴィヴィに「シャ~~~ッ!!!」とやられても、猫パンチをバシバシくらっても、ぜんぜんお構いなし♪ 逃げるでもなく、怒るでもなく、「なんで怒ってるのかニャ~」と、平然としておりました~~ 大物だ。。。

  

Buddy3 Budy4

大きさはヴィヴィたんよりも、一回り小さいかな。たぶん2週間~3週間くらいの違い。 きれいなオレンジに近い茶トラ。

 

Buddy5

Buddy6

↑今日のベストショット

 

ヴィヴィは新入りバディにシャ~シャ~~やってるけど、まだ初日だから仕方ないよね。少しずつ慣れていってくれればいいかな。 きっと最高の友達になれると思います~~

Buddy7 Buddy8

↑ヴィヴィの新入りいびり

 

Buddy9 Buddy10

ヴィヴィたん、バディをよろしく! 

かわいい弟ができてよかったね~

  

  

さてさて、我が家の2ワンの反応やいかに!

リッキーが初めての人が苦手なため、お届けのときには2ワンは我が家で留守番してました。 夜涼しくなってから、2ワンを連れてバディに会いに行くと、、、、

 

2ワンを見るやいなや、この状態↓

Buddy11

背中の毛、逆立ってるし、、、

ヴィヴィたんに向っては一度もしなかった「シャ~~っ!!」を連発!

  

ミゥ~~~~ミゥ~~~~ニィ~~~~~フゥ~~~~、、、みたいな声を出し、、、、

  

Buddy12

、、、電話の後ろに隠れた。。。

ルーシーさんとリッキーは、普段から暴れん坊ヴィヴィに鍛えられているので、ニャンコはぜんぜんオッケー。

バディはワンコは苦手みたいだね~。 うちのL&Rはニャンコにとってもやさしいから、怖がらなくても大丈夫だよ~~。 そんな状態だったので、今日のところはワンたちとの記念写真はなしです~~無念

Buddy13

↑さっそく肩乗りニャンコになってます♪

 

Vivi811

↑嫉妬に燃えるヴィヴィ嬢  いじけいじけいじけ、、、、

 

I LOVE LUCY!のニューキャラ、バディをどうぞよろしく~♪

  

   

★今日のお昼寝ショット

Ricky811

暑いね、、、、 36度? ありえません~~~

こんな日は、クーラーのきいた部屋でアイス食べながらゴロゴロしているのが一番だね、うん。 こんだけ暑いと、バギーは保冷剤入れても無理だし。

休み中は、2ワンとのんびりまったり過ごします~~~♪♪

| | コメント (10)

2007年8月 9日 (木)

お買い物 3連発♪♪♪ 

★お買い物 その1

Todayさんから、待ちに待った新作キャミ3点が届きました~~

今回はキャミ3点セール。3着買うとお得でした♪

Today0708_1

↑のぶちんのチョイスはこの3つ

みなさんとお揃いはあったかな??

Today0708_2 Today0708_3 Today0708_4 Today0708_5

どれも、生地が涼しそうでいい感じです。

ルーシーさん、ますます痩せてきたので、サイズがびみょ~~~に大きいけど、まあ問題なしです♪ 

Today0708_6

 

★お買い物 その2

獣医さんに注文しておいたルーシーさんのボケ防止サプリが入荷したので、取りに行ってきました~~!!

Pethealth

Pet Health ARA+DHA (サントリー)

ARA(アラドキン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)を1:1の割合で配合して、アスタキサンチンを加えたサプリ。ARAもDHAも脳の健康に欠かせない成分。アスタキサンチンが、酸化しやすいARAとDHAを守る役割をするんだって。。。。ふむふむ、、、なるほど。。。

値段は120粒で6000円  

やっぱりちょっと高いけどぉ、、、ルーシーさんの健康のためだからいいのだ!!

  

★お買い物 その3

CATNAPスタッフ、RYOさんが製作スタッフをしているHappy SporeのMosabancyoさんから、お揃いのカラー&リードが届きました。売り上げの一部が里親ボランティアに寄付される、ボランティア商品です。

Happy_spore

↑これ

シンプルなデニム地がいいでしょ?

これ、1セット2,625円です。お買い得だニャ~~。

  

  

★それぞれの2ショット

Lucy and Ricky

Lr810_2

「奥さん、、、」

「い、いけません、、、そんなこと、、、」

なんか、、、失楽園、、、って感じ??  

リッキーが凛々しく、ルーシーさんが可憐に見える、、、ような気がする、、、って、やっぱり気のせいか、、、

 

Ricky and Vivi

Rv810

↑同じポーズ 同じ表情 

  

  

★今日のおまけショット

Omake810_1

謎の物体X

問題: これは何でしょう??

 

正解: 伏せしているヴィヴィたんの後姿

  

 

★お待たせしました

   

ヴィヴィたんの弟君発表!

   

Buddy111

↑この子です~~♪♪♪

週末にお届けしていただく予定です。 

はたして、ヴィヴィたんの反応やいかに!! 

乞うご期待!

   

| | コメント (14)

2007年8月 8日 (水)

ルーシーさんの歩け歩け運動 & NEWヴィヴィタワー!

今日も、、、

Lucy8_8_1

ルーシーさんは歩きまくってます、、、

  

Lucy8_8_2

テクテク、テクテク、、

  

Lucy8_8_3

笑顔でテクテク、、テクテク、、テクテク、、、、

  

Lucy8_8_4

楽しそうにひたすら歩きます

 

Lucy8_8_5

これもボケの初期症状の一つなんだろうけど、、、(涙)。  でも、まあ、楽しそうに笑顔で歩いているから、まあいいか。 足腰が弱らなくていいよね♪ うん。

いいよ、いいよ〜〜♪ ルーシーさん、好きなだけ歩きなさい〜

、、、っていうか、オデブッキーも少しはルーシーさんと一緒に歩きなさいっ  

    

Ricky8_8

↑オデブッキー

     

   

★今日のリッキー&ヴィヴィたん

Vivi_ricky8_8_2

廊下のこの場所がお気に入りのヴィヴィたん

   

Vivi_ricky8_8_2_2 Vivi_ricky8_8_2_3 

廊下の薄暗い感じが落ち着くみたい。

 

そこへ、リッキー登場、、、 

Vivi_ricky8_8_3

Vivi_ricky8_8_4

↑猫パンチ炸裂1秒前

 

 

★ヴィヴィタワーがさらにパワーアップ!

今日、出社したら、社長の手作りキャットタワーがさらにパワーアップしてました。

社長、はりきってます。。。。

   

これを見よ! 

 

ジャン

Cattower1

NEWヴィヴィタワ〜〜

全体を縄で巻いて、歩きやすくしたんだね〜〜。

  

Cattower2 Cattower3  

縄がしっかり巻いてあるから、これならヴィヴィたんもスルスルと上り下りができるね。

Cattower4

↑通路の部分も縄でグルグル巻き。 これなら滑って落ちることもないね。

社長の手作り、、、恐るべし、、

  

Cattower5

たのちいニャ〜〜  パパはヴィヴィの言いなりだにゃ〜〜

 

社長、渾身の力作NEWヴィヴィタワー、ヴィヴィたんの弟君も、気に入ってくれるかな。

  

 

★今日の疑問 

リッキーの毛質が明らかに変わった、、、

うちに来た頃は、もっとサラサラしたダックスらしい毛質だったのに、このごろは綿毛が密集して生えてきて、モコモコしている。 いつからこうなったのか?

思い当たるのはステロイド。 リンパ管拡張性腸炎が見つかってステロイドを飲ませ始めた頃から、毛質が変わったような気がする。 でも、ステロイドに、本当にそんな副作用があるのだろうか。。。 ネットを調べてもそんなこと出ていないし。    

謎だ。。。  今度、先生に聞いてみよう。。。。  

        

| | コメント (18)

2007年8月 5日 (日)

CATNAP猫里親会報告 & 今日のリッキーVSヴィヴィたん

今日はCATNAPの猫里親会がありました。

のぶちんも、短時間でしたがお手伝いに行ってきました~。

Cat_satooyakai1_2

↑会場入り口に案内デスクを設置。暑かった。。。

Cat_satooyakai2_2 Cat_satooyakai2_1_2

会場には子猫を中心にニャンコがわんさか!

Cat_satooyakai3_2 Cat_satooyakai4_2 Cat_satooyakai5_2

生後1ヶ月~3ヶ月の子猫から、1歳~の成猫までよりどりみどり。

Cat_satooyakai6_2 Cat_satooyakai7_2 Cat_satooyakai8_2

 

さて、今日のお楽しみ、、、、

はたして、ヴィヴィに弟は見つけられたのか?!

社長は12時過ぎにはりきって会場へやってきました。

  

そして、、、、、

  

この中から、悩みに悩んだ末に、一匹を選んで里親希望の申し込みをしました~~!!

さて、どの子でしょう~~~?  ふふふふ、、、

  

ナツママさんのブログに大ヒントが!

  

Cat_satooyakai9_3 Cat_satooyakai10_2 Cat_satooyakai11_3 Cat_satooyakai12_2 Cat_satooyakai13_2 Cat_satooyakai15

  

どの子もかわいいでしょ? 興味のある子がいましたら、CATNAPまで!

ご来場くださった皆様、暑い中ありがとうございました。

スタッフのみなさま、お疲れ様でした。

 

 

★今日のリッキーVSヴィヴィたん 

Vivi_ricky85_1

今日もこの二人の間で静かな戦いが続いております、、、、

にらみ合い

 

Vivi_ricky85_2

↑ジリジリとにじり寄るヴィヴィたん

 

Vivi_ricky85_3

↑耐え切れず逃げだすビビリッキー

はい、ヴィヴィたんの勝ち~~

| | コメント (17)

2007年8月 2日 (木)

今週末は2つの里親会 & あのお方が1メートル先に!

今週は土曜が「子犬里親会」、日曜が「猫里親会」と、2つの里親会があります。

Catnap5 Catnap6

↑クリックしてご覧ください。

みなさま、ぜひぜひお越しください! 

  

猫里親会参加予定ニャンコs

Satooyakai_nekos

詳しくはCATNAP掲示板

  

    

★社長の手作り第3弾!

手作り大好きのうちの社長。今回は、こんなものを作っちゃいました!!

 

ジャン!

Vivi101

手作りキャットタワー進化版

真ん中のポールは突っ張り棒に麻の布を巻きつけたもの。ここでヴィヴィが爪とぎしたり、スルスルと上り下りします。 右にはスノコをちょん切って作った階段らしきものが。。。 

ヴィヴィたん、さっそく大喜びで上り下りして遊んでいました~。

見た目はあまり良くないね、、、、まあ、ヴィヴィが喜んでるからいいのかな。

   

Vivi8_1

あたちのパパはアメリカ人だから、あたちもアメリカニャンなんだニャ~

   

アメリカンショートヘアよりもずっとアメリカンな、キジトラのヴィヴィたんです。

    

     

★あのお方が1メートル先に!

今日、仕事しているとAちゃんから内線でものすごい情報が、、、

 

 「天皇陛下が前の道を通るんだって!」

 

なぬなぬ~~~?! 天皇陛下?!

それは見に行かなければ!!!

 

、、、ということで、ルーシーさん片手に猛暑の中ドロドロになりながら道端で待機。 (のぶちん、最前列キープ)

あたりはSPだらけ! 近所の人たちもゾロゾロと集まっていました~。

 

しばらくすると、道の先から白バイが!  来た来た~~♪

前から2番目の黒塗りの車に乗っているのは、、、、

    

天皇陛下と皇后美智子さま!!!! 

美智子さまもお乗りになっている~~♪  

実はのぶちん、世界一尊敬する人が美智子さまなのです。

 

車列は角を曲がって、のぶちん達が立っている方に曲がって来て、目の前をゆっくりと!  そのとき、のぶちんと皇后さまとの距離、およそ1メートル! 

夢中でルーシーさんを片手で持ち上げながら、

「美智子さま~~~~!」 と手を振ると、、、、

なんと、皇后さま、窓を開けて手をお振りになりながら、ルーシーさんのことをバッチリ見てニッコリしてくださいました~~♪♪

ありがたや、ありがたや~~  きっとご利益があるね。

ボケがピタッと治っちゃったりして♪  

30まで生きちゃったりして♪  あはは~~♪

 

お見かけするのは二度目ですが、皇后さまはやっぱりとてもお美しい方でした。 

後光が差していました。

感動しました。

  

 

なのにデジカメを忘れてしまうなんて、、、、

のぶちんのバカバカ、、、、

  

   

 

★今日のおまけショット

散歩中、白線の上を歩くリッキー

Ricky7_30

白線よりリッキーの胴のほうが太いね、、、 あはは、、、

さあ、ダイエット、ダイエット、、、、汗、汗、汗、汗

 

 

| | コメント (27)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »