« ヴィヴィ 遊ぶ! & フリマのお知らせ | トップページ | リッキー ヴィヴィと遊ぶ?! & 脳内メーカー »

2007年7月 4日 (水)

夏の怪談シリーズ第一弾 恐怖の壺猫

Ricky_lucy7_2みなさん、、こ、こんばんは、、、、リッキーです、、、ブルブル、、、

ル、、ルーシーです、、、、ガクガク、ブルブル、、 

今日はわが社に伝わる恐ろしい壺の話を聞いてください、、、 ボクたち、とうとう見ちゃったんです、、、

見、見ちゃったんです、、、 

    

      

世にも恐ろしい妖怪を! 

妖怪を! ああ、恐ろしい、、、

  

    

      

夏の怪談シリーズ第一弾! 

       

Tsuboneko1  

  

  

わが社に代々伝わる謎の壺、、、

Tsuboneko1_2  

 

この壺からは、夜な夜な悲しそうにすすり泣く声が、、、 

  

はて? 何だろう? と近寄って見てみると、、、

   

   

Tsuboneko2

 ん??

   

   

Tsuboneko3

 にょきっ!

 

!!!!

  

       

Tsuboneko4_1

で、でたぁ~~~~っ!!!

 

妖怪 壺猫!

   

 

Tsuboneko5

獲物が近づくと、目にもとまらぬ速さで襲い掛かる壷猫。 好物は胴長の犬。 

   

  

Tsuboneko6  

きゃぁ~~~~~っ!!!!

 

そして、今日も胴長の犬たちが犠牲になったのでありました、、、、。

  

        

    

   

  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

   

      

Vivi7_2_1  

この壺の中がなぜか気に入り、いつもこの中に入って昼寝しているヴィヴィたん♪ 

(やらせじゃないよ)

      

近寄って声をかけると、壺の中でゴロゴロ言ってるし。

Vivi7_2_2 Vivi7_2_3

Vivi7_2_5 Vivi7_2_7

楽しいかい? ヴィヴィたん、、、

 

Vivi7_2_4

↑かなり楽しそう、、、

 

ヴィヴィたんが楽しいなら、まあいいか♪

 

 

        

 

|

« ヴィヴィ 遊ぶ! & フリマのお知らせ | トップページ | リッキー ヴィヴィと遊ぶ?! & 脳内メーカー »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ちょうどいい隠れ場所兼遊び場見つけたじゃないですか。そこにいる限りは、L&Rにはちょっかい出さないのでは・・・ずっとその壺の中にいてね~
でも壺割るか心配かも・・・

To*dayさん注文しましたか?
今回も可愛いのいっぱいありましたね。
ウチはリッヒが痩せるまで買えないのョ。。。

投稿: めいぷる | 2007年7月 4日 (水) 01時43分

ひえぇぇぇ!!!
わが社にも怪談が存在していたんですね><
どうりで夜な夜な変な物音が聞こえると思ったら、
壷猫の仕業だったのですね;;
おそろしやぁおそろしやぁ。
本日Fネエと壷猫ハントに参りまする~~♪

投稿: abu | 2007年7月 4日 (水) 13時57分

夏の怪談シリーズいいです!
「シュルルル~」もいいし、Viviちゃんの血のりもいいし。のぶちんさんは名監督です。スピンオフで、ルーシーさん&リッキーくんで妖怪バスターズをやってください。なんつって。第2弾楽しみにしています。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年7月 4日 (水) 16時40分

おもしろすぎる~~~!
なぜに壷!?だからなんで壷なのよ~?
viviたん(も)とんでもユニークキャラですね。
ひんやりするのかなぁ?
L&R!壷猫に気をつけろ~!\(゜□゜)/

投稿: みい | 2007年7月 4日 (水) 18時55分

( ̄w ̄) ぷっ・・
何がそんなに気に入ったんでしょうね~
狭いと思うんだけど・・
丸まったときのフィット感?(笑)
でも首だけ出すのはやめてね~生首みたいよ(笑)

頑張れルーシーさん、リッキー君(笑)

投稿: syura | 2007年7月 4日 (水) 19時09分

ご店主。その猫壺、ひとつくだされ。

猫壺怪奇写真集の販売希望。

投稿: このっち | 2007年7月 4日 (水) 21時22分

怪談話は苦手だけど~これなら大丈夫だわ♪
でも暗闇でViviちゃんが壺から出てきたら(>_<)

にゃんこって狭いところ好きかも~
うちのちゃーちゃんも何でそこ?ってとこに
いることがあるニャ~ン

ところでその壺、成長後も入れる大きさかしら?
ある日突然出れなくなって・・・な~んてならないですよね~ うっしっし~

投稿: セコママ | 2007年7月 4日 (水) 23時18分

のぶちんさん
笑わせないでくれ!
早朝?から独女が一人で高笑い・・・・
こっちのほうが怪談です~

ところで、壷や後の絵皿は高価なものでは?
ヴィヴィたんが破壊して、社長が『キー』ってならないよう、気をつけてくださいね!!

投稿: eri | 2007年7月 5日 (木) 05時26分

はじめまして!(^^)!いつも楽しく拝見してます。ほんとは長唄からきてるんですけど、三匹の物語にすっかりはまってます。でも新曲浦島の次の曲やおさらい会情報も楽しみにしてますよ~♪

投稿: kame | 2007年7月 5日 (木) 14時10分

めいぷるさん
 
ぷぷぷ、壺に入ってる間に成長しちゃって出られなくなったりしてね、、、。
 
Todayさん、もちろん注文しましたよ~。キャミ3点セール!!
ルーシーさんは夏はキャミと決めているので、かなり気合が入りましたよ!

リッヒちゃん、ダイエットがんばれ~~~。あ、リッキーもね。。。。

投稿: のぶちん | 2007年7月 5日 (木) 22時32分

あぶさん

恐怖の壺猫、、、、今日も壺に入りまくってたね。。。
 
壺に入ったとたんにゴロゴロ言うってことは、かなり気に入ってるよね~。

投稿: のぶちん | 2007年7月 5日 (木) 22時34分

ぷりんちゃんさん

お楽しみいただけましたでしょうか~♪

第二弾もお楽しみに! (、、、って、あるのかな? 第二弾。。。)
 
もうすぐですね。。。。なんだかしみじみしちゃいますが、百々ちゃんの旅立ちですもんね!
 
もう一回会いたかった~~~。

投稿: のぶちん | 2007年7月 5日 (木) 22時36分

みいさん

ぷぷぷ、、、ヴィヴィたんにとっては、「猫に小判」ではなく「猫に壺」みたいですよ。。。
小判なら大歓迎なんですけどね。。。
 
ヴィヴィたん、かなり~~のマイペースキャラです。マイペースの女王、まりんちゃんにライバル出現??!!
あ、やっと脳内モニターできましたよ~~。後でブログにアップします~。

投稿: のぶちん | 2007年7月 5日 (木) 22時38分

Viviたん,なぜ壷?
ねこさんは「箱」とかに入りたがるのではないですか?その壷には,もしかしていいにおいでもついているのですか?それとも実はViviたんは「あくびちゃん」???
でも,かわいいから何でも許しちゃうわ〜!

私,To*dayさん,注文しちゃいました.即座に注文したので今回は申し込めました.ぐひひ,到着が楽しみです!

投稿: もりた | 2007年7月 5日 (木) 22時38分

syuraさん

あ、ホントだ、、生首、、ぷぷぷ。。。
 
でも、あーやって、よくピョコンって顔だけ出してます。 おもしろいです♪
 
普段は大暴れの悪魔の使者ですが、眠いときのヴィヴィたんは本当~~~~にかわいいです♪♪ 

最近は「こらっ!!!」で、ルーシーさんへの攻撃をやめるので、ちょっとずつ分かってきているみたいです。ほっ♪

投稿: のぶちん | 2007年7月 5日 (木) 22時42分

このっちさん

はい、猫壺お買い上げ~~。毎度!
 
でも、お客さん、何があっても責任持ちませんよ。。。ふふふ、、、、
 
怪奇写真集! なんという恐ろしい企画、、、、。

投稿: のぶちん | 2007年7月 5日 (木) 22時48分

セコママさん

最初はびっくりしましたよ!
玄関入ったら、いきなり壺から顔出したので、、、。@@
 
ちゃーちゃんも変なところに入りますか!
ヴィヴィたんもすぐに変なところに入っちゃいます。あと、よくクローゼットにいつの間にか入っていて、知らずに閉じ込めちゃうんですよ。 ぷぷぷ。。
 

投稿: のぶちん | 2007年7月 5日 (木) 22時51分

eriさん

笑っていただけましたか??
 
、、、ってことは、eriさんは「妖怪 早朝高笑い女」!!

のぶちんは「妖怪 乳母車坊主」、、、。
 
いやいや、もうすでにヴィヴィたんはいろいろな物を破壊してますよ~。あの皿が割られる日も近いでしょう。

投稿: のぶちん | 2007年7月 5日 (木) 22時55分

kameさん

はじめまして!
、、、ということは、一時預かりを始める前からこのブログを読んでくださっているんですね~。ありがとうございます。
 
お浚い会といえば、実は9月に浴衣浚いがあります。のぶちんは「都風流」を弾くことになりました~。なんとか覚えられたので、あとはもっと弾き込んで、最後の雪の合い方をあざやかに弾けるようにしなくては!!
 
「新浦」の後は、「綱館」とか「外記猿」とかお稽古しました。最近仕事が忙しくて、ちょっとサボり気味だったりしますが。。。。

投稿: のぶちん | 2007年7月 5日 (木) 22時58分

もりたさん
 
あくびちゃん! そういえば、壺から出てきましたね~♪

箱にはあまり入らないんですよ~。その代わりに壺とか変なところに入りたがります。。。。なぜだ??
 
Todayさん、注文したんですね~。 もりたさんの好きそうなキャミもありましたよね~。TeaTeeさんやサプリポンさんのもりたさんの注文を見たら傾向が分かりました。
たぶんお揃いもあるはずですよ~。きっとあれでしょ?

投稿: のぶちん | 2007年7月 5日 (木) 23時01分

壷猫 Viviたん うける~~。なんで子猫ってこんなに楽しいんでしょう。のぶちんさん 動物映像作家デビューできるんじゃないですか。。いつも面白すぎる!
Todayさんのreminderありがとうございました!ルーシーさんのキャミをいただいて以来、Todayさんのキャミファンのマフィンです。前回はタッチの差で出遅れましたが、今回は私も3点 注文できました。もりたさんも注文されたんですね。今度のお会いするときは、み~んな おそろいのキャミだったりして。。。

投稿: Kicco | 2007年7月 6日 (金) 22時19分

Kiccoさん
 
壺猫、わらっていただけましたか~? 

本当に子猫っておもしろいですね。今日は、網戸でロッククライミングしてましたよ@@

Todayさん、いいタイミングでキャミのセールしてくれましたよね~♪

たぶんお揃いもありますね^^
 
明日はフリマのほうへはうかがえそうもないのですが、Kiccoさんはスタッフでしたね。がんばってください。

投稿: のぶちん | 2007年7月 7日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィヴィ 遊ぶ! & フリマのお知らせ | トップページ | リッキー ヴィヴィと遊ぶ?! & 脳内メーカー »