« 2つの里親会 & ヴィヴィたんのドア開けシーン激写 | トップページ | 今週末は2つの里親会 & あのお方が1メートル先に! »

2007年7月30日 (月)

初音の森でびっしょびしょ & 里親会のお知らせ

Senkyo

今日は選挙の投票日

ちゃっちゃと投票を済ませて、、、

   

そして、昼過ぎ。 ナイスな感じに曇っていたので、2ワンと散歩にレッツラゴ~

Lucy_ricky7_29_1_

↑はりきる2ワン

   

Lucy_ricky7_29_2 Lucy_ricky7_29_3

 

今日は、地元のお散歩です。

 

Nekomachi

猫町ギャラリーを過ぎて、、、

 

Kero

ケロリン堂を越えたところに、、、、

 

Hatsune

こんなに広い広場ができました!

初音の森

 

できたてホヤホヤの芝生の広場です。

    

Hatsune1

芝生が気持ちいい広場だね~。 

ルーシーさんもリッキーもうれしそう♪

 

Hatsune2

Hatsune3

しかしっ!

到着して、また1分も経っていないというのに、雨がポツポツと、、、、

雨脚はどんどん強くなり、公園で遊んでいた人たちは、サ~~ッと公園の外にある建物の軒下に非難。

 

のぶちん&2ワンは逃げ遅れて、、、

 

Hatsune4

↑すぐに止むだろうと思い、すぐ近くにあった木の下に避難

 

Hatsune5  

雨は止むどころか、あっという間に土砂降りに

木の下から一歩も動けずに、のぶちん&2ワン絶体絶命!

 

   

すると、、、どこからともなく、、、「リッキ~~~!」と呼ぶ声が、、、、

   

そのダミ声は、、、

  

 

つ~~ばつばつばつば、、、でお馴染みの   

F姉さん!!

 

近所に住むF姉さんが偶然公園の前を通りかかって、レスキューしてくれました~♪

 

Hatsune6

↑この土砂降りの中、2ワンを抱っこして、F姉さんの傘に入れてもらい、公園の前にある建物の階段わきに移動。

あ~~~、助かった~~~

   

Hatsune7_1  

びしょぬれ~~ 

   

Hatsune8_1

   

Hatsune9_1 Hatsune10_2

しばらくここで雨宿り

  

Hatsune15

Hatsune11

なかなか止みそうもなかったので、ちょっと小降りになったところで覚悟を決めて、そのまま濡れて帰りました~。

雨に濡れて、一気に涼しくなったせいか、帰り道の2ワンはとっても足取りが軽かった♪ 途中で土砂降り第二弾に見舞われて、民家のガレージで勝手に雨宿りしたけど、、、  

    

     

★雨の動物園

午後、動物園へ行ってきました~。

のぶちんは雨でガラガラの動物園が好きなのです。

Zoo1 Zoo2 Zoo3  

上野動物園はレストランのカレーが美味しいよ。中村屋のカレーが食べられます。あとは、ソフトクリームも絶品で~~す。 

  

 

★緊急企画 CATNAP子犬里親会

急遽、子犬の里親会の実施が決まりました。

8月4日(土) 11時から15時まで

葛飾区立石6丁目(京成・立石駅7分)

Catnap6

 

  

★CATNAPにゃみりー。 猫里親会

8月5日(日)、猫の里親会を行います。

かわいい子猫が15~18匹参加予定です! みなさま、ぜひお越しください!

Catnap5

お問合せ先の携帯番号は、当日10時半~15時半しか繋がりません。 青砥駅(京成線)からの道順がわからない場合にお電話ください。 スタッフがお迎えに伺います。

のぶちんもスタッフとしてお邪魔する予定です~

   

     

|

« 2つの里親会 & ヴィヴィたんのドア開けシーン激写 | トップページ | 今週末は2つの里親会 & あのお方が1メートル先に! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

私も恵比寿の街でびっしょびしょでした(笑).
濡れてる2ワンの写真だけど,なんかLucyさんが頼もしい感じでRickyが「おねえちゃん,濡れてて気持ち悪いよぅ!」って甘えている感じがなんともかわいらしいですね.

雨の動物園ですか!行った事ないです.雨でも開園してるんですね〜,知らなかった!

にゃみりーの里親会ではスタッフされるんですね,ご苦労様です.
社長さんの念願のViviたんの弟くんが見つかると良いですね〜.

投稿: もりた | 2007年7月30日 (月) 01時09分

おはようございます。

のぶちんさん、災難でしたね。

最近は大丈夫みたいですが、私が江戸川橋に勤務していたときに、台風で神田川が氾濫して水浸しになった事があります。
と、言うか、夕立とかちょっと酷い雨が降ると、何時もマンホールから水が噴出していましたが…(笑)

そういえば、私が高校時代に都内に行ったときに、選挙ポスターには、サリンでおなじみの某心理教から出馬するバン○ーサーとか言う、白い服を着て怪しいポーズをとる人のポスターが貼ってあったのを思い出しました(笑)

そうそう、話は変わりますが、良い動画があったら、こちらに投稿してはどうでしょうか?
http://battle.videocast.yahoo.co.jp/kimochi01/

投稿: とっしー | 2007年7月30日 (月) 07時51分

のぶちんさん、災難でしたね~

雨に濡れたルーシーさん何だか色っぽいです~
水もしたたるいいオンナ1ワンといいオトコ一人と1ワンで~(^^)
上野動物園・・・これも浅草花やしき同様子供の頃はしょっちゅう行ってました~
昔~昔は、子供広場でポニーが乗れたりしたんですよ~(そんな昔の話誰も知らないって~ 汗)
↓かき氷の出前いいですね~
下町ならでは・・ですね~
これも、やっぱり子供の頃、下町出身の私、駄菓子やさんだのおでんやさんでひと串買ったり、おせんべいやさんで1枚買ったりしました~ 
懐かしい~ 下町の人と人との触れ合いや商店街の生活感あふれるところが好きです♪

投稿: しーずーまま | 2007年7月30日 (月) 11時06分

大変でしたね
風邪引かないでくださいね
私は雨が降ってきたら平気でぬれて歩くタイプですが犬がいるとあせっちゃいますよね

動物園に水族館大好きです♪
上野動物園は小さい時にカンカンを見に行きました(笑)
年がバレバレですね(≧∇≦)ブハハハ!


投稿: syura | 2007年7月30日 (月) 20時31分

昨日の雨は、雷もなって本当にすごい雨でしたよね。
ルーシーさんもリッキー君ものぶちんさんもお風邪などひきませんでしたか?
雨に濡れたルーシーさん、優しそうでとっても綺麗なお顔ですね。
そして雨の動物園がお気に入りののぶちんさんは、ロマンチストさん?!

投稿: mariko | 2007年7月30日 (月) 20時45分

びしょ濡れリッキー君、かわいい~♪ あの、情けないお顔(ごめんね ^^;)が、たまらなく可愛い~! なさけないお顔のダックス・フェチの私としては、もうたまらんですっ! 
隣のルーシーさんが、妙に頼もしく見える(^^;)

初音の森、良いですね♪ Yahooの地図で探してみたんですけど・・・よく解らない(T_T) 千駄木下車で、団子坂下ら辺ですよね? 今度うちの仔達を連れて行ってみます♪

投稿: プリン&あずきママ | 2007年7月30日 (月) 23時10分

のぶちんさんのおうちのご近所には・・・味な地名?お店など多いですね~♪そして芝生の広場なんて、散歩にぴったり!!

雨にやられて…びしょ濡れには参りましたね~!!
ルーシー&リッキーペアもずぶ濡れ~でしたけれど、涼しくなったのはよかったみたいですね!でも風邪引かないでくださいね~!

投稿: gaia | 2007年7月30日 (月) 23時57分

もりたさん

雨の動物園はなかなかいいですよ~。雨でも、台風でもやってます~。(この前の台風の日も営業していました!)
 
リッキーは、このとき、ぬれたルーシーさんの顔をぺろぺろ舐めてあげていたんですよ~。 最初それを見たときには「なんてやさしい子なんだ!」と感動したのですが、よく考えたら喉が渇いていただけだったのかも。。。(笑)

投稿: のぶちん | 2007年7月31日 (火) 00時34分

とっしーさん
 
災難でした~。公園に着いたとたんに雨ですから~~。すごい土砂降りでした!

うちの近所は、全国でも有数の天災に弱い町だそうです。たしか、全国ワースト2位だったかな??
 
ああ~~、覚えてますよ~。白い服の人たちですね~。歌を歌っていましたよね~。

投稿: のぶちん | 2007年7月31日 (火) 00時40分

しーずーままさん

昔ながらのお店のかき氷はやっぱり美味しいです!
ここのお店はいろいろとトッピングできるので楽しいですよ~。アイスとか、白玉とか。あ、イチゴミルクに白玉って意外と合うかもですね。こんど試してみよう♪
 
のぶちんも、子供の頃は駄菓子屋のおでんを買って食べてた口ですよ~~♪ ちなみに、のぶちんは群馬出身です。
 
上野動物園、ずいぶんと変わりましたよ~~。
花屋敷も大好きです~

あ、そうそう、今度、東京ドームシティの後楽園遊園地の部分がなくなっちゃうそうですね。寂しいなぁ。。。。 

投稿: のぶちん | 2007年7月31日 (火) 00時46分

syuraさん

いきなりの大雨で焦りました~~。ルーシーさん&リッキー、ずぶ濡れでした~。
でも、この日もものすごい湿気で暑かったので、ワンたちは涼しくなってちょっと気持ち良さそうでした~。
 
カンカン、、、、のぶちんも子供の頃に見に行っています。大行列がどこまでも続いていたなぁ~~~~(こちらも年がバレバレ)

投稿: のぶちん | 2007年7月31日 (火) 00時48分

marikoさん

あの日は、突然のものすごい雨でびっくりでしたね~。 

いえいえ、ロマンチストなんてカッコいいものじゃないですよ~~。

ただ単に人ごみが苦手なのです~。 でも、動物園は大好きなので、人の少ない雨の日は行きたくなっちゃうのです。近いですし~。

投稿: のぶちん | 2007年7月31日 (火) 00時51分

プリン&あずきママさん

なさけない顔フェチ?! のぶちんも同じです~~。
リッキーのなさけない顔は一級品ですよ~~♪♪
 
初音の森はそうですよ~、だいたいその辺りです。でも、7月にオープンしたばかりなので、きっと地図には出ていないんですね~。
広い公園のようには広くはありませんが、このあたりでは貴重な芝生の広場です!

ぜひ、散歩に来てください~。

投稿: のぶちん | 2007年7月31日 (火) 00時54分

gaiaさん

このあたりには芝生の広場がぜんぜんなかったんですよ~。 なので、ワン連れにとっては、本当に貴重な広場です!
思い切り下町ですが、おもしろいお店もちょこちょこありますよ~。
今度アレックス君とお散歩にでもいらしてくださいね~。ご案内しますよ! ワン連れオッケーのカフェもありますし。^^

投稿: のぶちん | 2007年7月31日 (火) 00時56分

雨に濡れてる2ワン、、寄り添う姿がカワイイ~(≧▽≦)

猫町も大変気になるんですが、今回はケロリン堂!
友人にカエル好きがいるんですよ~^m^

味なところにお住まいですね~☆

投稿: このっち | 2007年7月31日 (火) 20時30分

ルーシーちゃん、リッキー君 大変な一日でしたね!のぶちん家はいつもドラマがありますね。
ドキドキしながら読んでしまいました。

この日 都内からお客さんがいらしたのですが、東京はすごい土砂降りだったようですが、埼玉方向に走ると途中から雨がパタンとやんでいたそうです。局地的豪雨ってやつですね。神田川の支流の近くにある弟の家は、数年まえすごかったそうです。姪が腰まで雨水につかって帰ったそうです。

上野動物園の写真 すごくいい写真です!動物って美しい!やっぱり神様の創造物ですね。

投稿: Kicco | 2007年8月 1日 (水) 17時56分

ひえぇ~~~(@_@)ずぶヌレ(>_<)
すっごいドシャ降りでしたよね
通りかかったF姉さんが女神様に見えたのでは☆

芝生広場めっちゃいいですね(^-^)♪
下町には貴重な広場だわ~

投稿: セコママ | 2007年8月 1日 (水) 22時05分

このっちさん
 
ケロリン堂もそうですが、このあたりには面白いお店が多いです。でも、思い切り下町ですよ~。寺町だし。
今度、このは君と下町散歩に来てください。何なら、英会話レッスンも♪(笑)
 
ちなみに、F姉さんがカエルが何よりも嫌いなんだって~~。

投稿: のぶちん | 2007年8月 1日 (水) 23時11分

Kiccoさん

最近は都心は排水が整備されて水浸しってこうことも少なくなりましたね。

あの日は、雨が降るとは知らずにのん気に散歩に出かけてしまいましたぁ~~~。 突然の大雨でびっくりです@@  
Kiccoさん宅の近くにあるような広い公園とは訳が違いますが、こういう広場は下町では貴重です~。このあたりには本当に芝生の広場が少ないんですよ~。 やっと散歩コースにリラックスできるポイントができました~♪
 
上野動物園、年間パスがお得です~。
 

投稿: のぶちん | 2007年8月 1日 (水) 23時17分

セコママさん

まさにそのとおりで、あの時、F姉さんが近づいてきたときには、神様に見えましたよ@@
 
初音の森、たぶん文京区、台東区で初の芝生広場じゃないですか?? 貴重な場所です♪

公園って呼べるほどは広くないのですが、散歩の途中でのんびりするにはちょうどいいです。
 
今度、谷根千散策に来てくださいね~~♪ カフェもご案内しますよ~

投稿: のぶちん | 2007年8月 1日 (水) 23時19分

週末のお散歩はロングと決めてます。
といっても40分くらいですが・・(^^ゞ
で先週末は、千から谷にかけてお散歩したんですよ。
でも近くにこんな場所があるなんて、初めて知りました。

今度、ご一緒してもらえませんか?
声かければ、Kさんも遠征してくるだろうし(笑)

追・初音の森・・・いかにも文京区が好んでつけそうなネーミングだけど、台東区なんですよね?

投稿: ジャスママ | 2007年8月 2日 (木) 12時40分

ジャスママさん

ジャスママさんも千谷近辺を?!
日曜はあのとおり大雨だったので、きっと土曜日ですね?

この広場はできたばかりなんですよ~。(谷なので台東区です) この広場のすぐそばに、看板犬(ブルテリア&ワイヤーフォックス)のいる雑貨屋(スノーボールの品揃えがすごい)があります。
谷○銀座といい、散歩には楽しい場所ですよね。

例のドッグカフェもありますし、ぜひぜひご一緒しましょう! Kさん来るかな?
プロフィールからメール出せますので、何かありましたらいつでもメールください~♪

投稿: のぶちん | 2007年8月 2日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2つの里親会 & ヴィヴィたんのドア開けシーン激写 | トップページ | 今週末は2つの里親会 & あのお方が1メートル先に! »