« かぶりもの大王 & 呪いの袋猫 | トップページ | 2つの里親会 & ヴィヴィたんのドア開けシーン激写 »

2007年7月22日 (日)

代々木公園ドッグラン(追記) & ハッスルViViたん♪ 

Vivi7_21_1

あのね、ViViはね、、、

   

 

Vivi7_21_2

 

ViViは、、、、

   

 

   

大人になったら、、、 

     

   

    

 

Vivi_7_21_3spider

スパイダーニャンになるニャ〜〜!!

   

   

Ricky7_21

ぎょっ!!

      

     

Vivi_21_4

さっそく、特訓だニャ〜〜〜!

 

Vivi7_21_5

逆立ちだってしちゃうニャ〜!!

 

 

ドアの開け方は、もう完全に覚えてしまったヴィヴィたん♪  

Amido

最近は、こうやって網戸でロッククライミングが楽しくて仕方ないみたい。。。(汗) 

今日もパワフルでハイパーな爆弾娘、ヴィヴィたんです♪

 

Lucy_vivi7_21 Ricky_vivi7_21  

 

  

 

★代々木公園ドッグラン(追記)

今日はAちゃん、ぱん姉さん、marikoさん、パグママさんと待ち合わせして、代々木公園ドッグランへ行ってきました。

Yoyogirun1

Yoyogirun2

代々木のランは今日で2回目です。 ルーシーさんもリッキーも公園が大好き。表情が生き生きしているね。

ただ、、、、曇っていたけど、すごい湿気、、、、。ムシムシ、ジトジト、暑かったぁ〜〜

  

さて、今日のお友達ワンコを紹介♪

Yoyogirun3

おなじみ、Aちゃんの愛犬アプちゃん

Yoyogirun4

CATNAPスタッフ、ぱん姉さん宅のぱんぱん君(右)&ぱん姉さん預かりで、現在里親さん募集中の花ちゃん(左)。 ぱん姉さんは、今日、Aちゃんと足臭対決をしておりました。。。

Yoyogirun5

CATNAPの預かりスタッフmarikoさん宅の先住犬さん、ラッキーちゃん美人でしょ♪

Yoyogirun6

CATNAPの保護犬たちをいつも応援してくださっているパグママさん宅のなぎちゃん

Yoyogirun7 Yoyogirun8 Yoyogirun9 Yoyogirun11

 

会いたかったラッキーちゃん花ちゃんに会えて感動してウキウキしていると、、、

「この子はルーシーちゃんですよね?!」

と、ルーシーさんを見て話しかけてきたご家族が!

なんと、このブログをいつも見てくださっているご家族でした! 偶然にもランでご一緒することができました♪

Yoyogirun10

↑そのお宅のワンちゃん! 9ヶ月だって。 笑顔のかわいい、いい子ちゃんでした〜。 ええと、、お名前が、、、、クリ、、、クリ、、、クリップ君?? あ〜〜ごめんなさい〜〜〜〜〜。物忘れが激しいのぶちんです。 もし、これを見てくださっていたら、間違っていた場合は訂正してください〜。

   

Yoyogirun12 Yoyogirun13 Yoyogirun14 Yoyogirun15  

ドッグラン内はオヤツをあげたり、ボール遊びをするのは禁止なんだって。 知らずにオヤツをあげちゃってたら、それを見ていた親切な方が「中ではオヤツはだめなんですよ〜」と教えてくださいました。 申し訳ございません〜〜〜。 確かに、、、オヤツをあげたら、他の犬たちも集まってきちゃうもんね。以後気をつけます。。。

Yoyogirun16  

花ちゃんアプちゃん

花ちゃん(右)は里親さん募集中です。 とっても小さいマルチーズのはなちゃん。 ぬいぐるみみたいにかわいいよ〜♪♪  

こんなに可愛い花ちゃんなのに、、、保護される前は、そうとう辛い思いを長い間していたらしい。。。 かわいそうに、こんなに小さい体で、心に深い傷を負っています。 でも、ぱん姉さんの愛情とケアで、保護当時と比べるとトラウマによる問題行為はずいぶんと減り、今では見違えるほどキラキラのワンコになりました。 詳しくはぱん姉さんの預かり日記をごらんください〜♪ 花ちゃんの本当のパパさん&ママさん、早くはなちゃんを見つけてあげてくださいね。

   

Yoyogirun17

楽しかったね〜〜

   

Yoyogirun18

ぱんぱん君、今日はどうもありがとう。 

またね〜〜〜♪

  

★代々木公園近くのワン用品ショップでお買い物

帰りに、代々木ドッグランの近くにあるgrindogというお店に寄って、ちょっとだけお買い物!

Grindog  

↑今日の収穫

   

   ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

   

★ヴィヴィは検索上手?!

Omake7_21_1

ヴィヴィがヴィヴィ語で検索、、、、

 

Omake7_21_2

なんと、1,360,000,000件ヒット!

ヴィヴィたん、検索上手です。

 

Ricky_vivi7_21_1_2

    

 

★今日のおまけショット

Ricky_lucy7_21

↑育児放棄中 

   

   

★今日のおまけショット2

Vivi_long

長っ!!

着々とダックス化しつつあるね、、、、ふふふ、、よしよし。  

 

  

|

« かぶりもの大王 & 呪いの袋猫 | トップページ | 2つの里親会 & ヴィヴィたんのドア開けシーン激写 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

何?何?将来はスパイダーニャンのお嬢様?
ロックいえ網戸クライミングも特訓中?夢は大きいね~ヴィヴィたん 
(確かナツママさんちの仔にゃんず達も網戸クライミングして網戸破ったと聞いたような・・・?)
しかもPC操るニャン?恐るべし!
常に八の字眉で不安そうなリッキー君と、いつも動じない笑顔のルーシーさんが対象的ですね~(^^)
2ショットが3ショットになる日が来るのかな~♪

投稿: しーずーまま | 2007年7月22日 (日) 01時13分

ヴィヴィたん,ますます美猫に育ってますね〜,そして胴も(笑)!
Rickyとヴィヴィたんのカメラ目線の2ショット,微妙な前後配置が気になりますが,でも,これも進歩ですよね〜!

ヴィヴィたんはかぶり物,いける口かなぁ?

投稿: もりた | 2007年7月22日 (日) 10時53分

 ヴィヴィたん、お顔は本当に愛くるしくて可愛いのに、すごい猫ちゃんなのですね。
しかも、検索をして1,360,000,000件のヒットなんて、すごいですね。
恐るべしヴィヴィたん!
 今日はのぶちんさんのおかげで、一度行ってみたいと思っていたドッグランに行くことができました。ありがとうございました。
ルーシーさんは、本当に足腰が強いですね。おうちに帰って疲れていませんでしたか?
私はデジカメに充電したままバッテリーを入れ忘れ、今日のお写真は一枚も撮ることが出来ませんでした(涙。
ぜひまたご一緒させてくださいね。
 

投稿: mariko | 2007年7月22日 (日) 23時02分

しーずーままさん

そうそう、ナツママさん宅の子ニャンコたちも、網戸クライミングしてましたね~。で、破られちゃったって。
うちも、破れたら危ないので、網戸クライミングしているときにはすぐ後ろで監視してます~。
 
3ショット、これがなかなか難しいんですよ~。2ショットは意外と楽なんですけどねー。

投稿: のぶちん | 2007年7月23日 (月) 00時11分

もりたさん

ヴィヴィにも、桜娘をかぶせようとチャレンジしましたがダメでした~。無念。
 
今日、代々木行きました~。 けっこう空いていていい感じでしたよ~。ムシムシしてすごい湿気でしたが。。。
 
今度ご一緒しましょう!!

投稿: のぶちん | 2007年7月23日 (月) 00時13分

marikoさん

今日はありがとうございました~
ずっと会いたかったラッキーちゃんに会えて感激でした! 
 
ルーシーさんはぜんぜん疲れている様子は見せないのですが、リッキーがグロッキーです(笑)

ティアラちゃんの預かり、お疲れ様でした。ティアラちゃんが正式譲渡になったら、今度はティアラちゃんも一緒にぜひ!!

投稿: のぶちん | 2007年7月23日 (月) 00時16分

昨日は、楽しい集まりに参加させていただき
ありがとうございました。
ルーシーさんは、本当にチャーミングですね。
可愛いドレスも、似合ってました。
リッキーくんも ハンサムだし。
これからも、よろしくお願いいたします。

投稿: パグママ | 2007年7月23日 (月) 14時52分

た、楽しそうだにゃー
猫のティアラより

投稿: eri | 2007年7月23日 (月) 19時45分

お疲れ様です~~!
昨日はあぷー共々お世話になりました!
とても楽しかったですね~♪
おかげさまで、
念願のぱん姉との初対面が果たせました^3^
ぱんぱん&はなちゃんの天然コンビと、
marikoさん&Luckyちゃんのほんわかコンビにも
会えて、とても楽しい1日でしたね~★
また計画しましょう♪
うっししし。

投稿: あぶ | 2007年7月23日 (月) 20時05分

パグママさん

昨日はお会いできた楽しかったです。
なぎ君、かわいいですね~。
真顔が最高にキュートです!

今度、リッキーと真顔対決しましょう!
 
また代々木でお会いしたいですね!!

投稿: のぶちん | 2007年7月23日 (月) 23時43分

猫のティアラちゃん


今度、ヴィヴィと遊ぶニャ~。
レスリングなんてどうだニャ~~??


投稿: のぶちん | 2007年7月23日 (月) 23時46分

あぶさん

帰りは車に乗せてくれたありがとさん。
 
それにしても、、、あのポプラのミイラは謎だ。。。。
 
アプは良い子だね~。指がチューリップなんて考えられないニャ~

投稿: のぶちん | 2007年7月23日 (月) 23時48分

ヴィヴィちゃんをみてると、猫ってこういうこと出来るんだ~と新発見です☆

スパイダー、ドア開け、検索。。おそるべし!

ホネ型のカラビナ?カワイイですね~♪

リッキー君のぎょっ!!
ヴィヴィちゃんはビックリ箱!?(笑)

投稿: このっち | 2007年7月24日 (火) 02時18分

代々木公園ドッグラン み~んな楽しそうですね!今度はぜひご一緒させてください。そうだ次回は埼玉でお会いできるんだ!

Viviちゃん 技を磨いてますね。検索まで。。ドヒャ~。家はドア開けはプロです。でも閉めるのが できたら完璧なのですが、開けっ放しです。
後狙っていたのがトイレですが、viviちゃんはどうなったのかな??
Viviちゃんヨガは絶対できそうですね。


投稿: Kicco | 2007年7月24日 (火) 09時18分

以前、おじゃましましたA子です。
(足を舐めるのが好きなsukeの飼い主です^^;)

日曜日、のぶちんさんも代々木公園いらしてたんですねー!

私も、集まりがありまして、
2時頃いました!

いつも元気なルーシーさんと
ビビリなハンサムくんのリッキーくんに
会いたかった~残念!!

それにしても、猛烈な湿度でしたよね。
汗と、泥でドロドロでした(笑)
それではまた・・・

投稿: A子とsuke | 2007年7月24日 (火) 11時50分

蜘蛛の巣の飾りを見るとハロウィンを思い出すセコママです(^-^)
ViVi姫このままディスプレーされちゃう?
でもViVi姫が突然動いたらビックリして腰抜かしちゃうひとがいるかしら~?

代々木ラン 確かにあの日は湿気ムンム~ンでしたね
でも可愛いお友達が沢山で楽しそう☆

セコママ初代犬はマルチーズなので
花ちゃんムギュ~ってしたくなります~


投稿: セコママ | 2007年7月24日 (火) 23時00分

スパイダーニャン、すごい~!!
viviたん、どんどんパワーアップしてますが、
大丈夫なんでしょうか・・・(何が?)
代々木ドッグラン、楽しそうですね~。
ルーシーさんはいつも通りみ~んなにご挨拶&トコトコ、
リッキー君の表情にもすっかり余裕が感じられますね。
どの子もみんなすごくいい笑顔~(*^▽^*)
涼しくなったらまたご一緒させてくださいね。

投稿: みい | 2007年7月24日 (火) 23時34分

このっちさん

りょくちゃんはレディだから網戸ロッククライミングなんてしないのですね。。。あれ、いつか網戸の網を破りそうで怖いのです。。。。

はい、、、、ヴィヴィはびっくり箱です。。。まいにちギョギョッの連続です(汗)
 
このは君~~~、今度ドッグラン行こうね~~。

投稿: のぶちん | 2007年7月25日 (水) 00時17分

Kiccoさん
 
埼玉でのオフ、楽しみです!! ぜったいに実現しましょうね!!!
 
ヴィヴィ、ドアは完璧に一発ジャンプで開けられるようになりました(汗)
トイレのほうは、やっぱりかなり難しいようで、社長もあきらめムードです。
 
あ、明日、ちょっとプレゼントがありますので、送りますね~。

投稿: のぶちん | 2007年7月25日 (水) 00時20分

A子とsukeさん
 
こんばんは~
そうでしたかーーー! こちらが到着する前に行っていたんですね~。
本当にジメジメむしむしして暑い日でしたね。今日のようなカラッとした日のほうが、気温は高くてもむしろ気持ちいいです。
 
あそこのランは、雨上がりでも、下がウッドチップだからまだいいほうですよね♪
 
代々木のランには、今後もちょくちょく出没すると思うので、見かけたら声をかけてくださいね~。

いつかお会いしたいです!!

投稿: のぶちん | 2007年7月25日 (水) 00時22分

セコママさん

あ、やっぱりセコママさんもハロウィンではかなり張り切っていたほうですか~♪
アメリカでは、コスチュームショップも本格的でしたから、のぶちんも毎年かなり力を入れていましたよ~~。
 
マルチーズの花ちゃん、本当にかわいいです! ちょっと気をつけてあげるだけで、問題なく一緒にすごせる良い子ですよ♪ 早く素敵なご縁があるといいのですが。。。
 
ハロウィン仮装パーティなんてどう?

投稿: のぶちん | 2007年7月25日 (水) 00時25分

みいさん

あの日はかなり蒸していて暑かったですから、まりんちゃん来なくて正解でしたねー。気温は高くても、今日のほうがむしろ過ごしやすいですよね。
 
ヴィヴィは日々パワーアップしてますよ。。。 一番困っちゃうのは、抵抗しないルーシーさんにレスリングを仕掛けることかな。。。(涙)
これはさすがに止めますが、、、。
 
はい~~、ルーシーさん、相変わらず、ランではノンストップでした(笑) 

涼しくなったら、またご一緒しましょう!!!

投稿: のぶちん | 2007年7月25日 (水) 00時28分

ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。クリップの母です。
先日の代々木のランでは突然お声を掛けてしまったにもかかわらず、気軽にお話してくださいまして有難うございました。のぶちんさん、思っていたとおりのお優しい方で感激でした。以前からルーシーさんとリッキー君のファンだった娘と私。まさか偶然にお会いできるとは思っていなかったのでとてもうれしくて、あの日は帰ってからも「今日はとってもいい日だった☆」と何度も娘が言っておりました。ルーシーさんは本当に美人さんですね。そして、リッキー君。やっぱりハンサムでした。そして、とっても幸せそうでしたよ~。
他にもたくさんのわんちゃんがいましたが、みんな仲良く遊んでいらして可愛くて・・保護活動をしていらっしゃる皆様には本当に頭が下がる思いでいつもそちらのHPも拝見させていただいております。
私自身、まだまだ飼い主としてもひよっこで、犬の置かれている現状に心を痛めながらも力量不足で何も出来ずで。。この先、クリップと共に成長できたら、その時に皆様のようにわんこの為に何かさせてもらえる自分になれたらいいな~と思っています。その日まで今はひたすらクリップのお世話と勉強です(^^)
またどこかでお会いできることを楽しみにしていますね。


投稿: クリップりん | 2007年7月28日 (土) 18時40分

クリップりんさん

先週はランでお声をかけていただき、とてもうれしかったです。ありがとうございました。よく分かりましたね~~~
 
あ、クリップ君で、名前は間違ってませんでしたね~^^ よかった~。
 
クリップ君は、とても人懐っこくてかわいい子ですね~。代々木ランにはよく行かれるのですか? またお会いできたらいいですね~^^
 
次回はぜひぜひルーシーさんを抱っこしてあげてください~。

投稿: のぶちん | 2007年7月28日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぶりもの大王 & 呪いの袋猫 | トップページ | 2つの里親会 & ヴィヴィたんのドア開けシーン激写 »