« リッキーの寝床 & ヴィヴィのナイスキャッチ | トップページ | 代々木公園ドッグラン(追記) & ハッスルViViたん♪  »

2007年7月18日 (水)

かぶりもの大王 & 呪いの袋猫

ふふふ、またまたおもろいブツが届きましたゼ、、、

かぶりもの大好きののぶちん、、、、今回はこんなの買っちゃいましたぁ♪ あはは~~♪♪

 

まずはルーシーさん

Lucy_sakura1

桜娘♪

昔、うちのお母様がかぶっていたスイミングキャップにも似ているが、、、

Lucy_sakura

Lucy_sakura2

はい、プリティ♪ 若いもんには負けません!

  

  

お待たせいたしました。 

お次は、いよいよ、かぶりもの大王リッキーの登場です。

 

ジャン!

Ricky_clover1

四つ葉のクロ~バ~

真顔です。 

   

Ricky_clover2 Ricky_clover3

ふふふ、、、このかぶりものがこんなに似合うワンコはいないだろう、、、

まさに、無敵のかぶりもの大王 

 

ついでに、、、、

 

リッキーにも桜娘になっていただきました、、、、

 

では、どうぞ

 

Ricky_sakura  

あぅぅぅぅ、、、、、なんてオモシロイ、、、

 

Lucy_sakura3  

↑なっとくいかないルーシーさん  

   

   

 

★夏の怪談シリーズ第二弾

Ricky7_18みなさん、おばんです、、、、リッキーです、、、

今日も、うちの会社に出る、おそろしい化け物の話を聞いてください、、、ガクガク、、、、ブルブル、、、

実は、、、ボクチンももうちょっとで喰われるところでした、、、、ああ、恐ろしい、、、

なんまいだぶ、、、なんまいだぶ、、、、

  

   

「呪いの ふくろ猫

Fukuro  

  

   

それは、犬たちのいる部屋でのこと。

社員はみな帰宅し、社内はし~んと静まり返っていました。

   

ふと見ると、さっきまでテーブルの上にあったはずの袋が、、、、

  

Fukuro1

なぜか床の上に、、、。

   

「あれ? おかしいな、、、確かにテーブルの上にあったのに、、、、」

  

片付けようと近寄った、その時、、、、

  

 

Fukuro3

ニョキッ!

!!!

 

すると、そこへ何も知らずにリッキーが!

 

で、でたぁ~~~~~っ!!!!

   

妖怪「ふくろ猫」

Fukuro2

いやぁ~~~~~~~~っ!!! 

 

胴長の犬を食らうという恐ろしい妖怪「ふくろ猫」、、、

  

あなたの家の袋は大丈夫?

  

       

 

 

★今日のおまけ動画

ヴィヴィの横を通るときには、、、、

 

ビビリッキー、真顔で小走り、、、、

  

    

★今日の都市伝説

Sukima_neko

  すきま猫

|

« リッキーの寝床 & ヴィヴィのナイスキャッチ | トップページ | 代々木公園ドッグラン(追記) & ハッスルViViたん♪  »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

壺猫に続き袋猫・・・(^^;
しかもダックスを襲う猫・・・
いやはやヴィヴィたんも2ワンに負けずかぶりもの(袋)好き?
もしかしてプリティな2ワンのかぶりものに対抗したとか??(≧m≦)

リッキー君が何ともいえないお顔で小走りにヴィヴィたんの横を通り抜けるのには笑っちゃいました~
まるで、ウチのレオを見ているようで~
いやいや、帝王は掃除機から逃げる時(掃除機も怖い帝王)は小走り、外で出会ったワンから逃げる時は猛ダッシュですから~!!

投稿: しーずーまま | 2007年7月18日 (水) 23時55分

しーずーままさん

最近、ビビリ大王の名にそぐわない行動が多かったリッキーですが、やっとビビリの名にふさわしい動画が撮れました!!(自慢してどうする、、、)
まだまだ、帝王にも負けませんよぉ~~~。
ぜひぜひ、頂上決戦を!!!
 
レオ君、かぶりものはどうですか?? きっと似合いますよ~~♪♪
ビビリ対決の次は、真顔対決??
 

投稿: のぶちん | 2007年7月19日 (木) 00時39分

リッキーなんでいつもキョーツケッ!して真顔なの~(笑)
ほんと、かぶりものをかぶる為に生まれてきたよ、君は・・・。

サイコ~に癒して頂きました・・・。
夜中に・・・(笑)

おまけに袋猫の登場で眠れなくなりそうです・・・(うきゃきゃ~!)

投稿: うるる | 2007年7月19日 (木) 01時16分

ルー子さんに、リキ夫君、今日もいい味だしてますね(笑)

ってゆーか、呪い袋の動画、マジ危険じゃないですか(笑)

投稿: とっしー | 2007年7月19日 (木) 03時49分

のぶちんさんこんにちは!

かぶりもの…リッキー君がなんとも似合いますね!
真顔で四葉のクローバーつけているあたり…
季節は違うけれど、ハロウィンにもいいかも~♪

それと、ヴィヴィたんの脇を・・・小走り且つ、一番離れた所を通る姿!がんばれリッキーオトコだろ~!!です(^^;)

投稿: gaia | 2007年7月19日 (木) 13時38分

りっキー君の四葉のクローバー 可愛い!ルーシーさんもこれでムームーを着てフラダンスできそうな。ハロウィンパレードにもよさそう。かぶりものって、笑いを誘いますね。
りっキー君の横抜けの早業、かん太とマフィンもあんな感じです。マフィンは鼻と鼻でツンツンできる勇気ある女ですが、いったん睨みを利かせられるとあんな感じです。
でもりっキー君 少し前より接近していますよね。Viviちゃんはまだ子猫だから、きっといつかいっしょにベッドで眠ってるなんて日も来るかも。

投稿: Kicco | 2007年7月19日 (木) 14時27分

ああ,確かにあんな感じのスイムキャップ,ありましたよねぇ.でも,よくお似合いで麗しいわ!Lucyさん!
RickyのViviたんの横?をすり抜けるときの八の地眉毛と,真顔四葉クローバー(なんか新種の宇宙人みたい~)がたまらなく好きです.
お二人とも,被り物好きなのね~.我が家はダメです.とてもうらやましい~.

投稿: もりた | 2007年7月19日 (木) 18時28分

ぷっぷっぷっぷ~~~!
あぁ、おかしい!
F姉とひとしきり笑わせていただきました!
本当に癒し社員犬がいて、わが社は安泰ですね!
それにしても、、、
また妖怪が出たのですね!
こりゃ祈祷師呼んでお払いしてもらいましょう><
会社に何かあったら大変ですぜぃ!

投稿: あぶ | 2007年7月19日 (木) 18時32分

も~リッキー君めちゃひなたそっくり(*^m^*) ムフッ
被り物も最高です(*TーT)bグッ!
ひなた連れて会いに行きたいです
ルーシーさんすんごく可愛いキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
ゆあんにもかぶせてみようかな・・
猫の袋より恐怖かも(*≧m≦*)ププッ

投稿: syura | 2007年7月19日 (木) 22時51分

桜娘かわいい~~なんて和んだのも束の間、
怒濤の大爆笑ですよ~~!!
そしてついに都市伝説までとは!!

妖怪ふくろ猫は我が家にも出没しますが、恐怖のインパクトはイマイチ。。
怖がってくれるリッキー君があってこその動画ですね~☆

クローバー、欲しいなぁ。。ぷぷ。

投稿: このっち | 2007年7月20日 (金) 00時33分

Lucyさん、かわいい~~~~о(ж>▽<)y ☆ 桜娘、ぷりちーです! リッキー君のクローバー、最高・・・(^^;) のぶちんさん、どこで入手なさったんですか? うちのあず&プーも桜娘にした~い!

ビビリッキー君♪がんばれ~(^o^)/

投稿: プリン&あずきママ | 2007年7月20日 (金) 00時55分

うるるさん

そうなんですよ~
リッキーって、かぶりもの被せると、かならず真顔で静止、、、カメラ目線してくれます♪

このクローバーは、人目で「リッキーだ!」と即買い! かぶりものを、もっと集めたくなってきました。。。。ぷぷぷ
 

投稿: のぶちん | 2007年7月20日 (金) 22時24分

とっしーさん


そうですよ~、ヴィヴィのアタックはけっこう危険です~~。
爪はこまめに切ってるんですねどね。すぐにまた鋭くなっちゃいます。
 
リッキーのかぶりもの、いい味だしてるでしょ♪

投稿: のぶちん | 2007年7月20日 (金) 22時30分

gaiaさん

このクローバーのかぶりもの、リッキーにばっちりはまってるでしょ?
そうなんです、なぜか真顔。。。おもろいです。

ぷぷぷ、、、gaiaさん、情けないリッキーに言ってやってください~。
この前なんて、トイレシートの上にヴィヴィがいたから、トイレに近づけず、シートの1メートル手前でジョ~~~ですから。。。とほほ、、、、

投稿: のぶちん | 2007年7月20日 (金) 22時36分

Kiccoさん

ハロウィン! そうだ! ワンコ(&人間)仮装パーティとかやっちゃいます??
 
へぇ~、かん太君もまだ小走りで逃げてますか。。。 リッキーとヴィヴィも、やっぱりもうちょっと時間がかかりますかねー。 だいぶ慣れてはきたんですけど。 
いつか3匹くっついて昼寝とかしてくれたらいいな~♪

(社長はもう一匹ニャンコを飼いたいみたいです。。。)

投稿: のぶちん | 2007年7月20日 (金) 22時47分

もりたさん

あ、わかります?? こういうスイミングキャップ、のぶちんが子供の頃、うちのお母様がかぶっていました。。。。@@

 
真顔のリッキー、八の字眉毛もそうですが、のぶちんはリッキーの間の抜けた口元がなんだかツボだったりします(笑)

え~~、もりたさん宅の3ワンsはかぶりものダメですか?? 服は着るのに~~。嫌がっちゃう??

ハロウィン仮装パーティなんていかがでしょう?

投稿: のぶちん | 2007年7月20日 (金) 22時51分

あぶさん

わが社は妖怪だらけ!
お払いしてもらいましょう!!
 
日曜日はよろしく~~~

投稿: のぶちん | 2007年7月20日 (金) 22時56分

syuraさん

はいはい~~! いつでもひなた君を連れて会いに来てください~。
たしかに、表情とかよく似てますよね~
 
この桜娘のかぶりもの、なんだか昔のスイミングキャップか、シャワーキャップのようになっちゃいましたが、ゆあんちゃんにも被せてみたいなぁ~。どうなるかな? 
 

投稿: のぶちん | 2007年7月20日 (金) 22時59分

このっちさん


都市伝説、すきま猫です。
このっちさん宅のすきまからも、ヴィヴィが覗いているかも、、、、。ぞぞ~~っ
 
このクローバー、このは君も似合いそうですね~。
ラブリーな桜娘も似合うかも♪
 
おもしろいかぶりもの、集めたくなってるのぶちんです。。。

投稿: のぶちん | 2007年7月20日 (金) 23時06分

プリン&あずきママさん

このかぶりもの、どっちもかわいいですよ~。

実はこれ、よく動物病院においてある通信販売のカタログを見て、ネットで注文したんですよ~。

www.bien-j.jp

です。

すごく安いです。さすがに服はほしいのはないのですが、その他はけっこう良さそうなものがいっぱいです~。

投稿: のぶちん | 2007年7月20日 (金) 23時09分

我が家にも出現します!!『袋ネコ』(>_<)
かさっかさかさっ・・・
最近は高齢者になってきたから少なくなってきたけど
お若いころは楽しそうに遊んでましたよ~♪
安があがりなおもちゃで・笑 

被りモノ可愛いわ~(^-^)♪
我が家の『すいか』お貸ししたいわ~

投稿: セコママ | 2007年7月20日 (金) 23時45分

セコママさん

スイカ??
う~~~~ん~~~、リッキーにかぶせてみたい♪
 
あ、やっぱりセコママさん宅のニャンコもやりますか! 袋遊び!
 
ヴィヴィは袋に入って遊ぶのが好きですよ~。そのまま袋ごと持ち上げて、ブラ~~ンブラ~~ンと揺すられるのも好きみたいです(笑)

投稿: のぶちん | 2007年7月21日 (土) 00時46分

ひゃ~、怪談シリーズつ、ついに第2弾が・・・。恐ろしいです。のぶちんさんの会社は妖怪だらけで大変ですね・・・。今度、霊能力者を紹介しますぜ・・・も~、笑えます!第3弾も楽しみ~。・・・とプチプレッシャーをしてしまいました。

やっぱり、かぶりものはいいですね・・・よく似合っています。ルーシーさんも得意満面だし。リッッキーくんは真顔でまっすぐカメラ目線でなんか癒されますね・・・。

日曜日、あまり暑くないといいですね。よろしくお願いしまーす。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年7月21日 (土) 05時16分

ぷりんちゃんさん
 
わが社は(笑える)妖怪だらけです。。。

実は、今の場所に引っ越す前にうちの会社が入っていたビルはかな~り強烈な心霊スポットだったんですよ~~。オーナーさんが毎週のように霊能者を呼んでいた、、、。ひぇ~~~
 
リッキーのかぶりもの、癒されていただけましたか~♪

明日はよろしく~

投稿: のぶちん | 2007年7月22日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキーの寝床 & ヴィヴィのナイスキャッチ | トップページ | 代々木公園ドッグラン(追記) & ハッスルViViたん♪  »