« 今日はルーシーさん特集〜♪ フリマのお知らせ | トップページ | ヴィヴィ 遊ぶ! & フリマのお知らせ »

2007年7月 1日 (日)

今日はリッキー特集、やっとこう♪

Ricky6_30みなさんこんにちは、リッキーです

前回のルーシーお姉ちゃん特集はお楽しみいただけましたでしょうか。。。

あの中で、パパは僕のことを「脇役」と決め付けていましたね。。。 心外です、、、、傷つきました。。。もうご飯も喉を、、、、

ブツブツ、ぶつぶつ、、、、ブツブツブツ、、、、、イジケイジケイジケ、、、 

 

はいはい、わかりましたよ!

 

、、、、ということで、今日は我が家の大事な大事なお坊ちゃま、

リッキー特集です♪

じゃあ、リッキーを撮影しに公園にでも、、、、

 

、、、ってことで、今日は2ワンをバギーに乗せて、いつもの上野公園へレッツラゴー。

  

Uenopark1_1 そうそう、上野公園の奏楽堂の向かいに小さなミニ芝生広場ができました。 

←ここ

今まで、上野公園には人が横たわれるような芝生の場所がなかったんだけど、やっといい感じの場所ができたね♪

芝生もきれいできもちいい! 本当にミニミニの狭い広場だけど、上野公園ではここが一番いい場所です〜〜 

  

Uenopark2_1  

←バギーの中の2ワン

バギー大好きリッキーくん、ルーシーさんの背中にあごを乗せてくつろいでおります。 

左に見える白い物体は、ビニール袋に入れて吊るしてある保冷剤。 

 

では、さっそく撮影開始♪

Uenopark3_1  

↑その気になってる

よそ行きのバンダナで決めてます。

  

Uenopark4  

うん、いい表情♪ いいよ、いいよ〜

  

Uenopark5

今日のベストショット!

 

はい、オッケー♪♪ 撮影終了〜っ

 

Uenopark11  

↑不満そう

 

帰り道、、、

Uenopark7 Uenopark8

これくらいの暑さなら、2ワンも元気にテクテク歩きます。

 

で、家が近づくと、、、

Uenopark9 Uenopark10  

ルーシーさんはやっぱりダッシュ。 完全にリッキーを振り切ってます。@@;

もちろん、お目当ては散歩後のオヤツ、、、 ルーシーさんの健康の秘訣はオヤツにあり

        

  ★  ★  ★  ★  ★

あれから7ヶ月、、、

Ricky001

↑去年の11月、預かりっ子としてうちに来て2日目の写真

Ricky002

↑今のリッキー

体重も変わったが、顔つきも変わった。

   

リンパ管拡張性腸炎っていうとっても難しい持病を抱えているリッキーですが、この病気はステロイドさえ飲ませていれば、ふつ〜の生活ができます。 薬は手放せないけど、毎日、元気、元気のビビリッキー。 リッキーも、のぶちん自慢の息子です。

リッキーも、ルーシーさんに負けないように長生きしてくださいよ〜〜!!

   

★今日の名店

根津 うどんの名店「釜竹」に行ってきました。

Udon1

蔵を改装した造りで、いい感じ。

Udon2  

メニューはこれだけ

←店の前にかかってるお品書き

あとは、お酒とちょっとした酒の肴

値段もまあ納得かな

Udon3

釜あげうどんが有名なんだけど、のぶちんが今日食べたのは、大盛りざるうどん(太打ち)。1000円。

麺はもの凄いこしがあってチュルチュル。 うまいよ〜♪ 

 

      ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

「奇跡の母子犬」の話を紹介してくださった動物たちの未来のためにに、犬猫生体の移動販売に関するレポートがアップされていました。 

こちらからどうぞ。

ここで話題になっているグループの店に一度だけ行ったことがありますが、そこも本当にひどいありさまでした。

こういう安売り店がある限り、動物の虐待や、処分持込犬、捨て犬の数が減ることはないんでしょうね、、、、。 こういう店の繁殖場が、犬たちの生き地獄になっていないことを祈るばかりです。

  

人間って、ひどいな。 

犬たち、猫たち、、本当にゴメン。。。

 

|

« 今日はルーシーさん特集〜♪ フリマのお知らせ | トップページ | ヴィヴィ 遊ぶ! & フリマのお知らせ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お〜,リッキー特集だ〜.リッキー,かっこいいよ〜!
昔の写真と比べると,顔に自信が表れていて「愛を沢山もらってるよ!」って言ってるみたいだなぁ.いけてるよ!

さて,「動物たちの未来のために」を見てきましたが,なんですか?移動式?え〜?
愕然です.ただの道具なんですね,犬も猫も.
どうかこのお店にいる子たちが購入された方のおうちで沢山沢山愛情がもらえますように!そしてその飼い主さんが,犬猫を取り巻く悲惨な状況に気がついてくれますように!

投稿: もりた | 2007年7月 1日 (日) 01時32分

この系列店がちょうど六本木の職場の隣にあります。
たっぷり睡眠を取らなければならない仔犬達がいるにもかかわらず平日はなんと朝5時まで営業しているのです。
どうも水商売系の方向けらしいのですが正気の沙汰とは思えません。
深夜会社帰りにライトアップされ、ガラスケースに陳列されている仔達を見る度に心が痛みます。

このようなお店が早く社会からなくなることを望んで止みません。

投稿: 翼パパU | 2007年7月 1日 (日) 01時51分

リッキ~リッキ~リッキ~MyLove♪
懐かしい歌をリッキーくんバージョンにしてみました~^^;
さぁ~何の歌かみんなで考えよ~ 

今日のベストショット最高(^-^)♪
かわえぇなぁ~~~ ドキッ☆
うどんも美味しそう~ ジュルッ

移動販売屋さん以前、偶然立ち寄ったスーパー○イエーで出会いました。
空調のナシの会場に子犬達は空気穴もないダンボール(天井部分のみ透明なセロファン?!)に入れられて・・・
ダンボールには○○さんの所で生まれた~ とかまるで産直野菜のようなことが書かれていました。
勿論、子犬はグターっと(T_T)
それでも何も知らないヒトは、怪しい店員と値段とかの話をしてて。。。
営業妨害とわかりつつ、会場内で『こんなんじゃ子犬死んじゃう~』とか『動物虐待だ~』とか言って帰って来ました。
子犬を迎える側の無知も怖いですね~ 

投稿: セコママ | 2007年7月 1日 (日) 02時53分

リッキー君だ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
特集が少なかったのね(*^m^*) ムフッ
だいじょうぶだよん
リッキー君の男前っぷりはみんな知ってるからね♪

この系列のお店我が市にもあります
はじめて広告が入ってた日たまげてしまい(・・ムカついて?>笑)電話したことあります
知識ゼロ・・というより常識すらありません
突っ込みどころ満載で話になりませんでした・・orz
何とかならないものでしょうかね

投稿: syura | 2007年7月 1日 (日) 09時33分

ん?翼パパの書き込みに反応.
知ってる,あの六本木の気の狂ったような音楽がんがんかけてるところが,系列なんですね???
店内に入るととっても臭うし,夜間営業していてなんなんだろうって思ってたお店です.そうか~.

それからのぶちんさん,Raulのブログに方にちょこっとこちらのブログを紹介させていただいちゃいました.お写真も盗用させていただいちゃいましたです,すみません.

投稿: もりた | 2007年7月 1日 (日) 11時06分

こんにちはー
リッキー君、かっこいい~!
自信たっぷりの表情で最高です。
viviたんに接している時の表情との違いに思わず笑ってしまいました。

あの派手な宣伝カーは、移動式のペットショップだったのですね。仕事中に私の事務所の前を通りました。賑やかなアナウンスでした。あの広告も折込広告に入ってきたので見たことあります。
日本中周っているのでしょうか?
ひどいですね。許せません。
どんな種類の動物も愛情を持ってお世話され、家族として一緒に生活してほしいし、そういう気持ちを持っていない人は、動物を飼う資格はないと思います。

投稿: バロンママ | 2007年7月 1日 (日) 11時30分

リッキー君は、正統派のハンサム君ですね。
のぶちんさんとの生活で持病が判明して、よかったですよね。上手に病気と付き合って、長生きしてんね。
のぶちんさんは、お兄さんではなくてパパだったのですね?!

投稿: mariko | 2007年7月 1日 (日) 20時24分

もりたさん
 
リッキー、だいぶ顔つきが変わったと思いませんか?
獣医の先生も顔つきの変化に驚いていますよ~。「前は今にも噛み付かれそうな顔だった」なんて言って。。。
 
あの店、一度行ったきり、もう二度と足を踏み入れていません。前を通るのも嫌なんですよ。。。。
 
そもそも、犬猫を安売りすべきじゃないですよね。お小遣いで買えるような値段で売ってはうけないと思うんです。
よく、人気犬種の値段がいきなり上がりますよね。すべての犬が常にあのくらいの値段なら、それだけでも不幸な犬の数がずいぶんと減るように思います。安く売れるのには、それなりの理由が必ずありますから。
 
あとでブログにお邪魔します~~~☆

投稿: のぶちん | 2007年7月 1日 (日) 22時32分

翼パパさん

え?! 朝の5時まで??

それはひどいですね。。。。 子犬たちはぐっすり眠る暇もないということですか。。。はぁ~、、、、信じられない。。
 
また次回、集いの計画をしたときには、また是非参加してくださいね~。
また翼に会いたいです!! 

投稿: のぶちん | 2007年7月 1日 (日) 22時36分

セコママさん

う~~~ん~~~~、何の歌だろう???
、、、、、降参。
 
やっと上野公園にも芝生の場所ができましたよ~☆
墨田公園のドッグラン計画はどうなったんでしょうね??
 
空気穴もないダンボールとは。。。これまた信じられない行為ですね。。。 ああ、、やっぱりこの国にはアニマルポリスが必要ですね。。。
 

投稿: のぶちん | 2007年7月 1日 (日) 22時39分

syuraさん

そちらにもありますか。。。。

そうですね~、あのディスカウントストアのようなチラシは我々にとっては仰天ですよね。
 
すべての根源はこういう店の存在にあるような気がするんです。こういう店がなければ、悪徳ブリーダーも減るだろうし。捨て犬の数も減りますよね。
 
こういう動物愛護の意識って、日本はやっぱり、先進国と比べて、かな~~~り遅れてますね。。。

投稿: のぶちん | 2007年7月 1日 (日) 22時46分

バロンママさん
 
リッキーもルーシーさんも、公園に行くととてもいい表情をします。広くて緑のある場所に行くのが楽しくて仕方がないみたいです。
 
本当に子犬たちがかわいそうですよね。そして、繁殖上にいる親犬たちも。

早く法律で取り締まることができるような、当たり前の社会になってほしいです。あの光景、アメリカ人が見たらびっくりして卒倒しちゃいますよ。

投稿: のぶちん | 2007年7月 1日 (日) 22時54分

marikoさん

リッキーは、肩にも古傷があり、肉球の傷が化膿して腫れ上がり、前立腺炎を発症し、さらに腸もぼろぼろの状態で、がりがりに痩せていたところをセンターから救い出したんですよね。なんと、あの大きさで、保護当時は4キロですよ! (今6.4キロ)

リッキーの過去はもう知ることはできませんが、そうとう酷い飼われ方をしていたことは明らかです。いつまでも人を怖がって吠えてしまうのも仕方ないですね。。。

そうですよ~~、のぶちんは2ワンのパパです~☆☆ 

投稿: のぶちん | 2007年7月 1日 (日) 23時04分

リッキー君特集ね 最近viviちゃんに怯えるシーンが多かったけど お外ではのびのび良いお顔
一時よりもしまったのかな? お薬のせいでぽっちゃりさんになってたけど 今良い感じに(*^^*)のぶちんさんの頑張りのお陰かな?
↓ルーシー姫の特集にも負けない仕上がりで 脇役返上かな?

でも このペットショップ(T.T)怖いし安いし
家の近所でも ダックスの特売をやりますチラシで すごい激安でダックスさん販売のイベントが昔有りましたわ 同業者かな? 人気犬種を一気に販売して逃げちゃうの 許せない!!

投稿: | 2007年7月 2日 (月) 08時57分

いい天気だから、
とても気持ちよさげですねぇぇ。
ベストショットのりきまるは、
「あ。。。。」
って何かいいかけてる感じ:)
ルー子におやつでも取られたのかな?
それとも会社で待っている小悪魔子猫でも
おもいだしたのかしら???

投稿: あぶ | 2007年7月 2日 (月) 10時37分

ほんとにリッキー君はイケメン君ですね~☆
ベストショットの数々、ほれぼれします!

顔つきの変化にも驚きです。体重も^m^
目が優しくなってますよね。
雰囲気が柔らかい。

リッキー君も立派に主役ですよ~☆

アニマルポリス、絶対必要!!!


投稿: このっち | 2007年7月 2日 (月) 21時21分

最近はVS.ヴィヴィたんがらみでビビリ顔・困り顔が多かったけど、やっぱりリッキー君、かっこいいですね~、星条旗のバンダナもバッチリ決まってますョ☆

ほんとに来たばかりのリッキー君は辛い過去や不安と緊張からか神経質っぽいお顔に見えるけど、今は穏やかなお顔してますね。
のぶちんさんはじめ、ルーシーさん&職場のお仲間のお陰ですね。

オヤツ欲しさのルーシーさんダッシュ、面白いですね。

最後のお店の話、そこにいるコ達の健康や行末を思うと、憤りを通り越して悲しくなります。


投稿: めいぷる | 2007年7月 2日 (月) 23時18分

瞳さん
 
この前の光が丘のフリマに行かれていたんですね~。 会場がすごく混み合っていたので、すぐに失礼させていただいたので、お会いできませんでしたね~。残念! また次回、リッキーに会ってあげてください。
凛ちゃん、よかったですね^^ 本当にうれしいです! 

リッキーは、週末は本当にリラックスして過ごしていますよ~(笑)
ヴィヴィは今、いたずら盛りですからね~。 ビビリッキーにとっては辛いかも~~~。
 
痩せて見えますか??? う~~~ん~~~、ほんとうにちょっとだけしか痩せていないんですよ。。。 まだまだがんばります!

投稿: のぶちん | 2007年7月 2日 (月) 23時36分

あぶさん
 
アプちゃん誕生日おめでとう。
プレゼント、かわいいの探すので待っててね~。
 
8日は無理だったよね。

投稿: のぶちん | 2007年7月 2日 (月) 23時39分

このっちさん

ね~? 顔つき、かなり変わりましたよね~。
体重はなんと2キロ以上太りました! @@
保護されたときは、なんと4キロでしたから。。。
 
あの体長と骨格で4キロは、ありえない痩せ方ですよ~~。 腸が痛くて、長いことちゃんと食べてなかったんでしょうね。
 
その反動なのか、、、、今は立派な横綱体形です。。うううぅ、、。
 
アニマルポリス、できてほしいですよね。本当に日本は遅れてる。。。

投稿: のぶちん | 2007年7月 2日 (月) 23時42分

めいぷるさん

そうなんですよ~、気づいたら、最近は困り顔のリッキーばかりでしたね~。
 
うちに来たばかりの頃は、不安そうな顔をしてることが多かったですね~。 
ビビリなのは相変わらずですけど(笑)
 
いつか、ビビリな性格も直るかなぁ~?
せめて、人に吠えなくなってほしいんだけどなぁ~~。
 
昨日、明らかにあっち系の人に吠えそうになったときにはビビリました。。。汗
 
あのお店、のぶちんは店の前を通るのも嫌なんですよね。。。

投稿: のぶちん | 2007年7月 2日 (月) 23時46分

のぶちんさん☆

このお店・・・ほんとになあんて素敵なんでしょう(泣)(泣)(怒)(怒)
素敵過ぎて号泣です・・・。
写真のクリームの子、マロンの赤ちゃんの時みたい・・・(大泣)
うう・・。たまりません・・・。

投稿: うるる | 2007年7月 3日 (火) 02時32分

うるるさん

本当に素敵ですよね。。。。チラシもどこかのスーパーのチラシみたいで。。。

 
生体の展示販売をすべてなくすことは難しいにしても、、、、せめて安売りはしないでほしいです。

 
なんとかならないもんなんでしょうかねぇ、、、(ため息)

せめて、あの子犬たちみんなに幸せになってほしいですね。

投稿: のぶちん | 2007年7月 3日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はルーシーさん特集〜♪ フリマのお知らせ | トップページ | ヴィヴィ 遊ぶ! & フリマのお知らせ »