« ルーシーさん 今日のギリギリ &CATNAPのダックスたち(その後) | トップページ | リッキーの寝床 & ヴィヴィのナイスキャッチ »

2007年7月12日 (木)

今日のルーシーさん&リッキー オウム貝と謎の白い粉、、、

ヴィヴィたん、社長の娘になって50日が経ちました!

今日、2度目のワクチン接種をして、体重を量ったら、なんと1.5キロ! 拾ってきたときが600グラムだから、かな~り大きくなったね~。

   

そして、もちろん、大きくなったのは体だけではなく、、、

   

Ricky_vivi7_10 態度も、ますますデカくなってます、、、

 

←今日もリッキーの寝床を奪ってご満悦のヴィヴィたん

哀れリッキー、床で寝てます。

 

Vivi7_10_1←意地でも動かない。。。

このリッキーの寝床、、、、もうヴィヴィの定位置になりつつあるね、、、。  それにしても、胴が伸びたね、、、、今日診察した先生も、「胴が長い」 と言っていた、、、。 もしや、お前はダックス猫?!

 

   

と、

    

そのとき!!

  

ヴィヴィの身に何かが!!!

  

 

↓これを見よ!

Vivi7_10_2  

こ、、これは、、、

   

生きた化石 オウム貝!!

ヴィヴィの忍法変わり身の術、今回は「オウム貝」に変身してみたニャ~  

 

はいはい~~、 ってなわけで、今日も(異常に)元気なヴィヴィたんです♪

Vivi7_10_3 Vivi7_10_4 あ、、ヴィヴィたん、、、それ、造花ですけど、、、、 

    

Vivi7_11

水は蛇口からガブガブ @@;

やりたい放題さ♪

      

  

  

一方、イジケリッキーは、抱っこでご機嫌取り

Ricky7_10  

↑すねてる

           

でも、社長がヴィヴィを別の部屋に連れて行ったとたんに、、、

    

Ricky7_10_1

↑このご機嫌顔

   

立ち直りが早い男 リッキー

Ricky7_10_2

   

 

その頃、ルーシーさんは、

Lucy7_10  

やっぱり我関せず、、、、

いつもどおり、マイペース街道まっしぐらのルーシーさんです。

  

   

★ルーシーさんの鼻にヤバイ白い粉が?!

最近のルーシーさん、必ず鼻に謎の白い粉をくっ付けてます、、、

 

Lucy7_10_1

↑これも、、、

  

Lucy7_10_2

↑これも、、、、、

  

Lucy7_10_3

↑ほらね、やっぱり付いてる。。。

お前、まさか、、、なにか親に言えない悪いことでも?!

 

なんちゃって♪

      

実はこれ、例のサプリ。

ボケ防止の秘薬「メイベットDC」を舐めるときに、どうしても鼻についちゃうみたい。

拭いてあげればいいんだけど、なんだかかわいいから放置してます~♪

  

   

★今日のおまけ動画

 

目をパッチリと開けたまま、イビキをかきながら寝言連発のルーシーさん、、、、 怖い

          

    

★今日のおまけショット

   

ヴィヴィの忍法変わり身の術(その2)

   

Vivi_bag3

ヴィヴィトンのバッグ

   

Vivi_bag2

高級バッグに変身してみたニャ~   

   

   

★今日の2ショット♪

Lucy_ricky7_10_3

Lucy_ricky7_10 Lucy_ricky7_10_1_3

Lucy_ricky7_10_5 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★    

 

|

« ルーシーさん 今日のギリギリ &CATNAPのダックスたち(その後) | トップページ | リッキーの寝床 & ヴィヴィのナイスキャッチ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リッキー君のくるくる変わる表情・・
と~~ってもっわかりやすくて何だか笑っちゃいました(≧m≦)
対してルーシーさんて、いつもニコニコ笑顔ですよね♪
ホントに笑顔がキュートなワンちゃんですね
赤のキャミソールが超お似合いです(^^)
ルーシーさん楽しい夢を見ているのかな~~

ヴィヴィたん、大きくなりましたね~(^^;)
行動範囲もお気に入り場所の制覇も大きく(広く)なったようで・・・(≧m≦)

投稿: しーずーまま | 2007年7月12日 (木) 16時16分

こんにちは!
Viviたん大きくなったし、50日も経ったのですね~。時が過ぎるのは早いものです。社長さんに救われて良かったですね~。それに、あと少しでダックス猫です・・・今に足も短く・・・なって、、、キャー~。怪談シリーズ第2弾ができますぅ。楽しみだわ~~

ルーシーさんの寝言、うちの歴代ダックスに本当にそっくりです。あれって、夢でも見て吠えているつもりなんでしょうか?不思議な声で、何かかわいいですよね~。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年7月12日 (木) 16時45分

Viviたんは、もう50日なんですね。すっかり家族の一員になった、というか、重要な位置にをしめたというか、いや~~、よかったよかった♪

リッキーくん、気持ちがお顔にすごく出てて可愛いですね~♪

ルーシーさんの寝言は、しかし、優しい声で可愛いですね(^_^)v

投稿: toshi | 2007年7月12日 (木) 21時44分

しーずーままさん

リッキーは表情が豊かでおもしろいです。
すぐに真顔になるところもお茶目です~。 
 
ルーシーさん、足をぴくぴくさせながら、ワンワン寝言言ってるので、きっと追いかけっこでもしているのでしょうか^^
 
なんと、ヴィヴィ1.5キロ!
来たとき600グラムですよ~~。 あっという間にこんなに大きくなりました~♪

投稿: のぶちん | 2007年7月13日 (金) 00時02分

ぷりんちゃんさん


怪談シリーズ、、、「恐怖 胴長猫!」とかですかね。。。。 いえいえ、第二弾は、また別の妖怪が登場する予定、、、だったりして。。。
 
ぷりんちゃんさん宅の歴代ダックスさんたちも、寝言言いまくってましたか~^^
 
どんな夢見てるんでしょうね~。

ルーシーさんが子犬の頃に、あの寝言をはじめて聞いたときには、びっくりして揺り起こしました。。。

投稿: のぶちん | 2007年7月13日 (金) 00時05分

toshiさん

そうですよ~、もう50日!
早いですね。
そして、本当に、猫の成長は早いです!!
 
リッキーは気持ちが顔にはっきり出るタイプなので、とっても分かりやすいです(笑)
 
文ちゃんも表情がとっても豊かですよね^^

投稿: のぶちん | 2007年7月13日 (金) 00時07分

お鼻に白い粉をつけておすましをしているルーシーさん、お茶目で可愛いですね。
のぶちんさんが、そのままにしている気持ちがよくわかります。お薬の効果もあるようで本当によかったですね。
ヴィヴィたんも本当に大きくなりましたね。
のぶちんさんのところはみんなに可愛がってもらえて、遊び仲間(?!)ルーシーさん、リッキー君もいて、最高のおうちなのでしょうね。
社長さんに見つけていただいてよかったですね。

投稿: mariko | 2007年7月13日 (金) 18時44分

ヴィヴィトンのバッグ,欲しいザマす.
ねこちゃんってあんな格好でも抱っこされているんですね〜,不思議!
でも,なんかすごく大きくなって.壷から出られなくなっちゃわないか,心配です.

しかし,リッキー,君はなんてわかりやすい男なのだろうか?でも,きっとそのうちヴィヴィたんとも仲良しさんになっちゃいそうだね〜.
Lucyさんのお粉,とってもかわいい!Lucyさんは何してもさまになるわ!さすがファッションリーダーだわっ!!!

投稿: もりた | 2007年7月13日 (金) 23時54分

marikoさん

鼻の粉をあえて拭かない気持ち、わかってもらえますか~(笑)
あんなふうに粉がついてると、なんだかうれしかったりします♪

薬も、少しは効いているようですので、今後もずっと続けて飲ませていこうと思います!

 ヴィヴィも、ルーシーさん&リッキーも、最近はかなりリラックスして一緒にいられるようになってますよ~。 
あっという間に1.5キロ! ニャンコの成長って早いですね。 
 

投稿: のぶちん | 2007年7月14日 (土) 00時02分

もりたさん

ニャンコって、体がグニャグニャなので、おもしろいですよ~。

そうですね~、きっとあと1ヶ月もすれば、壺が小さくなっちゃうかもしれない~~~。 出れなくなったら、本当に「妖怪 壺猫」になっちゃいますね。。。
 
リッキーは、本当にわかりやすいですよ~。 単純と言うか、純粋と言うか。。。すぐ顔に出ちゃうんですね~。 おもろい子です。。。

投稿: のぶちん | 2007年7月14日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさん 今日のギリギリ &CATNAPのダックスたち(その後) | トップページ | リッキーの寝床 & ヴィヴィのナイスキャッチ »