« リッキー ヴィヴィと遊ぶ?! & 脳内メーカー | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー オウム貝と謎の白い粉、、、 »

2007年7月 9日 (月)

ルーシーさん 今日のギリギリ &CATNAPのダックスたち(その後)

ギリギリを好む女 ルーシーさんは、

Girigiri1

↑寝方もスリリング

最近はベッドのふちギリギリの、この位置で寝るのが好みらしい、、、。

(下はフカフカクッション二重敷きなので落ちても大丈夫)

  

しばらくして、ふと見ると、、、

Girigiri2  

やっぱり1回転して落ちてた それでも何事もなかったかのように寝続けるルーシーさん

   

★ボケの秘薬 その後のその後

例のサプリ、やっぱりなんだかちょっぴり微妙に効いてるような気がする、、、。

最近は耳まで前より聞こえているようだし。。。今日は、今までだったら絶対に聞こえていなかったようなドアの外の音に反応したよ♪

でもねぇ、、、、すぐに食べたことを忘れちゃう「一日中ご飯まだですか状態」は相変わらずで、、、のぶちんが台所方面に動くたびに、いちいち「やった! ご飯の時間だ♪」と勘違い、、、

   

Lucy7_8_1

、、で、この期待顔

 、、、、あはは、、ガックリ、、。期待されちゃうと、弱いのぶちんなのです。

   

この歳になると太ることはもうないので、そのたびに、ドライフードを5粒くらいなら、、、ってあげちゃうんだけど、、、

そうするとねぇ、、、ほら、、もうお一方いるでしょ、、、忘れちゃならない、誰よりも食に執着のある、あのお方が、、、。

    

Ricky7_8_2

↑ほらね、、、、真顔で監視中。 「えこひいき」には人一倍厳しいリッキーです。

   

、、、ってなわけで、一人だけあげないわけにもいかず、リッキーにも2,3粒、、、。

ふっ、、、リッキーの、ダイエットの天敵は、ルーシーさんだったか。。。。

   

リッキーのダイエット、前途多難

    

Lucy_ricky7_8  

   

 

★CATNAPのダックスたち その後

4月2日の日記で、CATNAPで里親募集中のダックス特集をしましたが、そのダックスたちのその後はどうなったかと言うと、、、、

陽向ちゃん

正式譲渡となり、とっても素敵なご家族に里子として迎えられました。おめでとう! 

  

百々ちゃん  

現在トライアル中! おめでとう! ぷりんちゃんさん、よかったね♪

  

千花ちゃん

預かりさんが里親さんになりました。おめでとう!

  

マフィンちゃん

預かりのKiccoさんの子になりました。おめでとう! 保護当時は下半身麻痺と診断されて、歩くどころか立つこともできなかったマフィンちゃん。今はKiccoさんの献身的なケアのおかげで、ふつ〜に歩けるようになりました!

  

アッシュ君

先週からトライアルに入っています! 保護されたときはひどい肺炎を発症していて、瀕死の状態だったアッシュ君。預かりママのクララママさんはじめ、みなさんのケアで奇跡的に回復し、見違えるほど元気になって、晴れの日を迎えました。 おめでとう!

   

   ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

   

そして、なぜか現在も里親募集中なのが、次のイケメン2ダックス

   

Photo_11ニコル君

性格◎のゴージャス系イケメンダックスです。

他のワンちゃんがちょっとだけ苦手みたいだけど、人間大好きで、とっても賢いエリート君です。 

他のワンちゃんが苦手ってことは、何の問題もないと思いますよ〜〜。リッキーのように、人間が苦手、っていうほうがず〜〜〜〜っと問題!!!

ニコルお坊ちゃまをどうぞよろしく。

 

Photo_12  

ココア君

とってもかわいいニコル君。人懐こくてフレンドリーです。

こちらに写真集もあるのでぜひ見てください!

毛並みもふさふさ、見事です。

ココア君をどうぞよろしく!

ココア君の本当のママさん&パパさん〜〜、ココア君が見つけてくれるのを待ってますよ〜。   

     

          ★  ★  ★

  

8日光が丘公園フリマ 売り上げ報告

売上  \142,655
募金  ¥22,730
経費 △¥20,700_________________________________

合計  ¥144,685


ご来場くださった皆様、売上募金のご協力ありがとうございました。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。

 

|

« リッキー ヴィヴィと遊ぶ?! & 脳内メーカー | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー オウム貝と謎の白い粉、、、 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

もうこれは、あれですね。ルーシーさんに生活をあわせて、一日食べる食事分を、小分けにあげるのはどうでしょう?(笑)

投稿: とっしー | 2007年7月 9日 (月) 09時19分

そりゃあ人間もワンも「食べ物」には執着しますよね~♪
レオも足が悪いのでドクターから「体重維持」を言い渡されています。
ウチの帝王も家の住人の誰かがつまみ食いでもしていようものなら「何食べてンの?ずるい!」と、ウルウルお目目でお座り無言の催促・・・
この帝王仔犬時より小分けで今だに3食食べてます。
なので人間の食事時間=レオの食事時間でもある訳で・・なので、何か食べていると「ずるい!」と。
ドクターに言わせると「2食より3食の方が太りにくい」「2食どど~んと食べる方法は、相撲取りと同じ。だから相撲取りは太る」らしいです。
「環境や時間が許せば3食が理想」と言ってました。
あくまで、参考で個体差あると思いますけどね~
ルーシーさんいい方向に向かってますね♪よかった
リッキー君にもいいダイエット方法が見つかりますよ~ こんなにのぶちんさんが心砕いているんですから(^^)

投稿: しーずーまま | 2007年7月 9日 (月) 13時24分

こんにちは~

もう、ルーシーさんたら、ゴロンしてかわい~い。もう微笑ましいたらありゃしない・・・です。リッキーちゃん、オフ会のときに見たときはそんなに過体重には見えなかったですよ~。それは、のぶちんさんの日々の涙ぐましい努力があってこそですよね!

お陰さまで百々のお届けは昨日無事終了いたしました!なかなか複雑な心境になりましたが、初めての預かりで良い結果に恵まれてよかったです。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年7月 9日 (月) 20時14分

このはもギリギリを好む男です。。

リッキー君の後ろから目線、、強力というか強烈ですよね~。このっちも勝てないと思います(笑)
うちは犬と猫だから、同じオヤツじゃないし、どっちかにあげてても、そう執着してこないです。
自分が食べれるものじゃないと判ると、どっかいっちゃいますよ~。

それにしてもイケメン揃いですよね~!
はやく素敵なご縁がみつかりますように☆

投稿: このっち | 2007年7月 9日 (月) 23時01分

ルーシーさんのサプリ、効果があってよかったですね。マフィンの治療のとき、獣医さんの壁にもそのサプリのポスターが貼ってありました。
高齢になると、食べても太らなくなるんですよね。だから、食欲があるって良いことです。食に関心の高い高齢犬は長生きします。昨日我が家に15歳のダルメシアンの女の子が来てくれたのですが、とても食欲があって、そのおかげで車椅子もおやつの力でスイスイ試走!
リッキー君、かん太もそう、アドもそうでしたが、去勢している子はどうしても、ちょっと太りやすいというか、ぽっちゃり体型になりやすいですね。でも、本当はそんなに超がつく肥満では絶対ないし、大丈夫ですよ!
4月2日の日記のダックスたち、マフィンもいたんだ~。みんな幸せな今があってよかった!のぶちんリポートにも感謝!

投稿: Kicco | 2007年7月 9日 (月) 23時02分

とっしーさん

そうですね、小分けにして回数を増やすのもいい考えなのですが、、、、へたに一回の量を減らすと、リッキーはきっとものすごい勢いでお代わりを要求してきますよ~汗汗。
 
2ワンいるといろいろと大変ですぅ~~。たとえば、どちらかに薬を飲ませるときにも、薬は食べ物に包んであげるので、薬を飲まない方にはオヤツだけあげたりしています。。。。
「えこひいき禁止」が我が家のモットーなので、、、、言い訳??

投稿: のぶちん | 2007年7月 9日 (月) 23時58分

しーずーままさん

そうなんですか?! 一日3食が理想だったんですね~。 うちも一回の量を少しだけ減らして、一日3食にしようかな、、、、、でも、うちの場合は、この調子でオヤツの回数が異常に多いので、意味ないかもですね。。。ふぅ、、、、。
 
でも、なんとかこれ以上太らせないように、オヤツであげるドライフードはダイエット用の処方フードだけにしています。(←無駄な抵抗??)
 

投稿: のぶちん | 2007年7月10日 (火) 00時02分

ぷりんちゃんさん

リリちゃん、お嫁入りおめでとうございます! とってもやさしそうな里親さんでよかったですね。条件もとてもいいように思いました。きっと幸せになりますね^^
 
え~~~、そうですかぁ~? 太って見えませんでしたか?? 確かに、リッキーの場合は、毛質がボアボアの綿毛だらけなので、よけいに太って見えちゃうんですよね~。シャンプー中は意外と普通に見えます! (あ、濡れても、決して痩せては見えませんけど。。。。)

投稿: のぶちん | 2007年7月10日 (火) 00時05分

このっちさん
 
このは君もりょくちゃんも相手のオヤツには興味ないんですね~。いいなぁ~~。。。

会社では、ヴィヴィが犬たちの食べ物をほしがっちゃって、、、、。ワンコ用フードはニャンコには悪いって聞いてから、あげないようにしていますが、なんと、ヴィヴィたん、リッキーの口からオヤツを奪い取ろうとします! @@ 
 
ニコル君もココア君もハンサムですよね~。きっと幸せになれますね^^

投稿: のぶちん | 2007年7月10日 (火) 00時09分

Kiccoさん

そうですか! その獣医さんにもこのサプリのポスターが! ってことは、やっぱり獣医さんの間では評判の良いサプリなんですね。
 
リッキーの場合、ステロイドの副作用で太りやすい体質になっているってこともあるし、そのためにお腹が空いてしまうこともあるので、なんだかかわいそうで、なかなかご飯の量を減らせずにいます。。。あげている量がちょっと多すぎることは明らかで、それがダメだってことは分かってるんですが。。。。難しいです。  ただ、フードはダイエット用と腸の病気の処方フード3種類を混ぜてあげたりして、一応工夫はしているのですが、、、、。
 
今度お会いしたときに、いろいろ教えてくださいね。みなさんと情報交換できるので、とても助かります!!

投稿: のぶちん | 2007年7月10日 (火) 00時15分

Lucyさん,落っこちても寝てるなんてすごいわ!のぶちんさんの愛でちゃんとクッションが敷いてあるから大丈夫なのね〜!
そして台所で見上げる真剣なお顔もとってもキュート!本当に美人さん!

ダイエットによい食べさせ方としては,ドライだったら一粒ずつ手からあげてゆっくり食べさせると満足感が高いって,テレビでやっていた記憶があります.ねつ造記事でなければですが.でも,時間がかかりそうですよね〜.

投稿: もりた | 2007年7月10日 (火) 23時24分

ルーシーさんっ!ゴロリンと落ちても寝続けちゃうなんてさすが~!楽しくてわざとやってる??\(゜□゜)/
ルーシーさんのお薬、すごい即効性があるのですね!
私も飲んでみようかな・・・
一日中ゴハンまだですか状態は、まりんもですよ。
しかもルーシーさんとリッキー君の役を一人二役でこなします。そりゃ大忙しだよ。
う~ん、のぶちんさんの気持ちがよく分かります。(+_+)

投稿: みい | 2007年7月10日 (火) 23時30分

もりたさん
 
ルーシーさん、最近よくゴロリンっと転がって座布団とかからも落ちます。。。。やっぱり年で踏ん張りがきかなくなってるんでしょうかねぇ~。。
 
おお! ドライフードを一粒ずつ手であげるとな!!
それはいいかもしれない! ちょっとさっそく実験してみますよ。
2ワンいるから、2ワンとも手であげなくちゃならないかな??
 
うちは、リッキーが丸呑み一気食いで、ルーシーさんが一粒ずつ上品食いなので、食事にかかる時間もぜんぜん違うんですよ~~。

投稿: のぶちん | 2007年7月11日 (水) 00時22分

みいさん

そうそう、このサプリ、なかなかよさそうですよ。耳は確実に前よりも聞こえてます。
足取りも前よりも軽い気がします。
でも、ご飯食べたこと忘れちゃうのが相変わらずで、、、、。ルーシーさんは太らないからいいけど、リッキーがなかなか痩せません~~~。、、、って、ご飯あげ過ぎてるんだから当たり前ですね。。。汗汗汗
 
まりんちゃんも「一日中ごはんまだですか?」状態?? ぷぷぷ。。。
あの目力で見つめられたら、ついついあげちゃいそうですね~。

投稿: のぶちん | 2007年7月11日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキー ヴィヴィと遊ぶ?! & 脳内メーカー | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー オウム貝と謎の白い粉、、、 »