« 夏の怪談シリーズ第一弾 恐怖の壺猫 | トップページ | ルーシーさん 今日のギリギリ &CATNAPのダックスたち(その後) »

2007年7月 6日 (金)

リッキー ヴィヴィと遊ぶ?! & 脳内メーカー

CATNAPフリマ

7月8日(日) 練馬区光が丘公園 10:00から3:00です。

売り上げは保護犬猫の医療費になります。

みなさまぜひお越しください。

雨天中止の場合はこちらでお知らせします。

 

   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

 

今日も今日とて、、、、

Ricky_vivi7_5_1

やっぱり継続中のにらみ合い

ビビリッキー、ヴィヴィたんにまんまと寝床を奪われております。

 

Ricky_vivi7_5_2  

だめだこりゃ、、、

 

、、、、とあきらめかけたその時♪

  

↓ご覧あれ!

 

ちょ~~~っとだけ一緒に遊びましたぁ~~~♪♪♪

あはは~~~☆

この二人の仲をとりもつのは、もうオモチャしかないね!

Ricky7_5

ふふふ、、、、よしよし、、、もう一息だ。

  

   

★かわいい生徒さん

うちの英語学校は生徒さんの犬同伴オッケーなので、時々こんなにかわいいお客様が来てくれます~☆

Ai1_1 本日の同伴犬 トイプーの

ラヴちゃんです~

あぅ~~~、羊みたいだ、、、ううう、かわえ~~~♪♪

人が大好きで、ピターとくっついて来てくれます。

Ai2  

←ラヴちゃんの飼い主の生徒さん

ヴィヴィたんと一緒に記念写真。

ラブちゃん~~、ヴィヴィがいじめてゴメンね~~~。これに懲りずにまた来てね♪

  

   

★話題の「脳内メーカー」に挑戦!

巷で話題の脳内メーカーをやってみました。みいさん、おもしろいものを教えてくださって、ありがとうございます~~♪

名前を入力するだけで、その人の頭の中がわかります。 なんだか、すご~~くあたるんだって。 どうだろう??

 

まずはリッキーから、、、(フルネームで入力)

   

ジャン!

Photo_1

「悩」と「遊」が半分ずつ、、、ほほ~う、、、

妙に納得。 うんうん、リッキーっぽい。

 

じゃあ、次はのぶちん!

ワクワク、、、どきどき、、、

   

 

ジャン!     

Photo_2

ガ~~ン!!

これじゃあ、ただの怒りっぽいエロおやじじゃん!!

   

  

お待たせしました、最後はルーシーさん!

      

 

ジャカジャン!

Photo_3

  

 「、、、、。」

 

なるほど、、、、

 

  

 

★ルーシーさん ボケ(悪化)防止の秘薬 その後

ルーシーさんのボケ(悪化)防止のために、藁にもすがる気持ちで使い始めた、脳に効くサプリ「メイベットDC」。

さて、飲み始めて1週間、その効果はというと、、、、

   

けっこういいかも♪

   

たまたまかもしれないけど、飲み始めてから、いい兆候が少しだけ見られました。

たとえば、リッキーがヴィヴィに向って吠えたのにつられて「ワンっ!」と一度だけ吠えたとか、、、、、オヤツをリッキーにとられないように移動して食べたとか、、(今までだったら、その場でボリボリ)。  

Lucy7_5  

久しぶりに(寝言以外で)ルーシーさんの元気な「ワンっ!」を聞けて、なんだかとても感激したのぶちんでした。

   

 

|

« 夏の怪談シリーズ第一弾 恐怖の壺猫 | トップページ | ルーシーさん 今日のギリギリ &CATNAPのダックスたち(その後) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

確かに!!
最近のルーさんはなんだか一味違うわ☆
かなりアクティブに遊んでいる気がしまする。
るー&りっきの脳内はナットクだわぁ。。
でも、、、、
のぶちんさん、、、
実はエロ怒りうそつきだったとは;;
ちなみにあたいは、
「欲」が80%くらい占めてて、
あとは「遊」と「友」で埋まってました@@
ちと当たってる~~~♪

投稿: abu | 2007年7月 6日 (金) 10時37分

わーい♪ルーシーさんが吠えた~♪♪
いいぞ、いいぞ~~(^^)
きっともっといい兆候が表れるのも時間の問題ですよ~(喜)
ちょ、ちょっと大王~
毎日ヴィヴィたんに鍛えられて「脱 ビビリ」「ビビリ同盟」脱退なんて事は・・・・(焦り)
レオっちは、相変わらずの帝王なので(フリマでも皆さんに披露済)「脳内メーカー」なんて「愛、欲、嘘、」トドメは「逃」(@@;)

いいなぁ、のぶちんさんの英語教室~
ワン連れOKなんて、そんな寛大なお教室は、のぶちんさんのお教室だけですよ~
近くだったら絶対入会してる~
あ、でも記憶力と覚えと呑み込みの悪いおばさんでも入会させてもらえるんですか~?

投稿: しーずーまま | 2007年7月 6日 (金) 14時39分

のぶちんさんこんにちは!

ちょい前の話題ですが、リッキー君の顔つき…
全然違う~!!安心・安らぎ・家族などなど…
いいいものを一杯手に入れるといい顔になるのですね~(^^)

それとルーシーさんのサプリ効果、いいですね♪
続けて更に若返り!?をしつつ、元気で
いでほしいです。

も1っこ、脳内メーカー、すっごくやりたくてアクセス
したのですが…繋がらず断念中!
どうしよう~すっごくヘンな脳だったら~!!

投稿: gaia | 2007年7月 6日 (金) 15時45分

のぶちんさん、こんばんは♪
我が家でも早速、脳内メーカー試してみました。これ、面白いですね。 Lucyさんの脳、最高! 仕事中に見てて、ツボに入って笑いをこらえるのが大変でした(^^;)

ワンコと一緒に英会話!良いですね♪ 私、帰国してから単語力ガタ落ちなんで、うちの2ワンズと一緒に通いたいなぁ~♪

投稿: プリン&あずきママ | 2007年7月 6日 (金) 23時31分

わはははは!脳内メーカーのみんなの結果,妙に納得,って,のぶちんさんがエロエロなのかどうかは知らないけれど〜(笑).
ちなみに私は「遊」「友」「嘘」で,出来てました.
友人の名前を入れたら「犬」っていうのが出て来た.なんかちょっと羨ましかった〜!

メイペット,いい感じみたいですね!良かった良かった!
そして,確かにちょっとだけ遊んでるね,リッキー!進歩だ〜!がんばれ〜!

さらに,さらに,私,その英会話教室に通いたいです.3ワン連れて,って,うちの子落ち着きないから授業になりませんよね〜^^;

投稿: もりた | 2007年7月 7日 (土) 00時26分

リッキーくんは、Viviたんとの距離がつまりはじめたのですね。もう少しだね、リッキーくん頑張れ~。

脳内メーカー、文は金の亡者で、私は悪人でした(T_T)しかし、面白いですね~、これ。知ってる人の名前いっぱい入れて遊ぼうっと!

投稿: toshi | 2007年7月 7日 (土) 08時00分

あぶさん

社長の名前を「イ」と「ド」で入れてごらん、、、、衝撃的な結果が!!!!

投稿: のぶちん | 2007年7月 7日 (土) 21時22分

しーずーままさん

そうなんですよ! ルーシーさんが一度だけ吠えました! 感動しました。相変わらずかわいい声でしたよ~^^
 
ふふふ、、、リッキーのビビリが本領を発揮するのは、人に対してなのですよ~~~。人に対してのビビリなら、まだまだ帝王と大王は頂上決戦できますです!! はい!
 
英会話教室のお越しを、うちの2ワンが胴を長くして待ってます~~~!! その気になったらいつでもメールくださいね♪

投稿: のぶちん | 2007年7月 7日 (土) 21時25分

gaiaさん
 
ね? リッキーの顔つき、だいぶ変わったでしょ?^^ 体重もかな~~~~り変わっちゃったんですけどね。。。汗
 
このサプリ、味も悪くないようで、ルーシーさんはぺろぺろ舐めてくれます。もっともっと効果が出てほしいです!
 
脳内メーカー、なかなか繋がらないですよね~。何度もやってみてください。 アレックス君は何が出るかな?

投稿: のぶちん | 2007年7月 7日 (土) 21時29分

プリン&あずきママさん
 
ルーシーさんの脳内、、、笑えるでしょ? なんだかものすご~~~く当たってるような気がします。。。

プリンちゃんあずきちゃんは、どんな脳内だったんだろう??

はいはい、ぜひぜひ、プリン&あずきちゃんを連れてレッスンに来てくださいね~。その気になったら、いつでもメールください。
 

投稿: のぶちん | 2007年7月 7日 (土) 21時31分

もりたさん


へぇ~~、「犬」っていうのも出ることがあるんですか! それはうらやましい。。。
 
のぶちんは、「うそつき怒エロおやじ」という結果に凹んでおります。

ひさしぶりにルーシーさんの吠える声が聞けて本当にうれしかったですよ~~。 リッキーのように吠えすぎるのも考えものですが、ルーシーさんのように吠えなくなっちゃうのも、すごく寂しいものなので。。。。
 
英会話、お待ちしております~~♪ いつでもその気になったらメールくださいね~。

投稿: のぶちん | 2007年7月 7日 (土) 21時34分

toshiさん

え?! 文ちゃんが金の亡者?! それは衝撃的な結果ですねー。。。。(笑)

そういえば、会社のF姐さんが「悪」が9割で、残りが「金」でした。。。
 
リッキーはだいぶヴィヴィの存在に慣れてきました。でもまだまだ人に対する恐怖心は変わらないままです。これは時間がかかりそうです、、。、

投稿: のぶちん | 2007年7月 7日 (土) 21時40分

リッキー君、がんばってますね~!ゆっくりゆっくりリッキー君のペースでviviたんと仲良くなれば良いんだよね。
ルーシーさんも早速お薬が効いているようで凄い!
たまには声を聞きたいもんね。この調子!(^_-)☆
アンドviviたん!おいこらっ、ラブちゃんにまで手を出すなんて全然ダメじゃ~~~ん!(≧m≦)

のぶちん家の脳内メーカーも笑えますね!
ルーシーさん&リッキー君はなるほど~な結果。
のぶちんさんが「うそつき怒エロおやじ」だったとは!
なんだかやたらピンクっぽいんですけど。(≧▽≦)ゲラゲラ

投稿: みい | 2007年7月 7日 (土) 22時16分

みいさん
 
はい~~~、うそつき怒エロおやじです~~(涙)
 
ルーシーさん&リッキーの結果は怖いくらいに当たってますよ。。。ぎょぎょっ@@
Aちゃんや社長も納得だったし、、、。 
 
ヴィヴィはLOVEちゃんに向って「シャ~~~ッ!」とか言ってましたよ! 
まさに、営業妨害猫!! 
 
ルーシーさん、元気に吠えてくれました!! また聞きたいなぁ~~。
リッキーのほうな吠えっぱなしも困るけど、吠えないっていうのも、なんとも寂しいものなんですよ。。。

投稿: のぶちん | 2007年7月 7日 (土) 23時37分

脳内。。。おもしろ~い♪
早速紹介させてもらいました(勝手に…汗)
うちの3プー+1パピに比べたら
リッキー&ルーシーさんはとっても犬らしいコ?に見えますよ~
すっごくあたってる~と思ったけど自分のは納得いかない…笑

リッキー兄さん、ちゃんと遊んであげてますね。。。
いえ、しっかり遊ばれてますね(笑

投稿: かるころ | 2007年7月 8日 (日) 00時31分

こんにちわ、こちらでは初めまして!
いつもどーもありがとうございます!

今日はイベントなのですね。
私も亀戸で、ちょっとしたイベントとしつけお悩み相談会のお手伝いをしてきます。
私たちの仲間にも里親募集や、うんち拾いをしながらのマナー啓発などの活動をしてる者がおります。
せっかくですから、今後はお互いに何かお手伝いできるようなことがあったら、協力態勢を取れるようなことができれば良いですね!
里親募集、大変なことだと思いますので、広報的なこととか、お手伝いできることがあればおっしゃってください!
今後もよろしくお願いいたします。

ブログの内容と関係の無いコメントですいません(笑)
これからちょくちょくのぞかせてもらいまーす!

投稿: シンスケ@LIVEDOG | 2007年7月 8日 (日) 10時01分

「脳内メーカー」って面白いですね。
 さっそくラッキーとティアラちゃんをやってみたところ、ラッキーは悩みと食が半々、ティアラちゃんは「遊」のみでした。ラッキーは甘えっこでやんちゃなティアラちゃんに押され気味だったので、思わず「当たってる~」と子供達と笑ってしまいました。こういうのを作る方ってすごいですよね。
ルーシーさん、サプリが効いているようで良かったですね。ルーシーさんの可愛い「ワン!」を今度聞いてみたいです。

投稿: mariko | 2007年7月 8日 (日) 14時42分

かるころさん

ホント、なんだか、犬たちのことを知ってるんじゃないかっていうくらいに当たってますよね~。びっくりです。
あ、同じく、自分のは納得いきませんが。。。ブツブツ、、、、。
 
はい~、リッキーもルーシーさんも、思いっきりヴィヴィに遊ばれてます。。汗
 
ニャンコって、言って聞かせられないから難しいですね~。

投稿: のぶちん | 2007年7月 8日 (日) 22時10分

シンスケさん
 
そういう活動もしていたんですね。今度、リッキーの人間恐怖症の性格について、相談させてくださいねー。

そうそう、リッキーのトリミングもお願いしちゃおうかな。。。リッキーは肩に古傷があって、腕を上げられないので、なかなかトリミングには出せないのです。その上、テンパリ持ちで、いつテンパって大騒ぎするかも分からないので、ヒヤヒヤものです。(笑) 一種のトラウマのフラッシュバックだと思うのですが。
 
またお店のほうにも伺いますねー。


投稿: のぶちん | 2007年7月 8日 (日) 22時17分

marikoさん

ティアラちゃんが「遊」のみっていうのも、なんだか納得ですね~。 ラッキーちゃんって食いしん坊でしたっけ??(笑)
うちの2ワンの性格はまさにズバリでした。。。
 
はい。ぜひまたルーシーさんに会ってあげてください。
ラッキーちゃんにも会わせてくださいね~。楽しみにしてます!!

投稿: のぶちん | 2007年7月 8日 (日) 22時22分

脳内、おもしろいですね~♪
このっちは、悪と友が半々で、愛がちょっとでした。。

↑の動画と、リッキー君の脳内、納得です(笑)

1週間で効果とは、良かったですね!
ヴィヴィ効果もきっとあるんでしょうね~(^^)v

投稿: このっち | 2007年7月 8日 (日) 23時38分

このっちさん

この脳内メーカーって、人間は微妙なんですけど、犬たちは納得の結果ばかりです~。
このは君はどうだったんだろう?? このは君も「遊」が多そうかな?
 
サプリは、とりあえず効果がありそうなので、続けて飲ませてみます~。

投稿: のぶちん | 2007年7月 9日 (月) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の怪談シリーズ第一弾 恐怖の壺猫 | トップページ | ルーシーさん 今日のギリギリ &CATNAPのダックスたち(その後) »