« 今日のルーシーさん&リッキー オウム貝と謎の白い粉、、、 | トップページ | かぶりもの大王 & 呪いの袋猫 »

2007年7月14日 (土)

リッキーの寝床 & ヴィヴィのナイスキャッチ

リッキーから、ルーシーハウスを奪い、さらにリッキーの寝床まで強奪したヴィヴィたんは、、、

Vivi7_13_1_1

↑今日もリッキーの寝床でオウム貝状態。

 

リッキーはというと、、、

Ricky7_13_1

↑今日も床の上、、、 

 

リッキーが不憫だ。。。

 

不憫すぎる。。。

 

そこで、のぶちんは考えた。

  

そうだ♪

不良娘ヴィヴィの悪行は、すべて飼い主である社長の責任、、、、

社長に責任を取ってもらおう♪ あはは~♪♪

    

、、、ってことで、社長に(無理やり)お金を出させて、リッキー用の大きな座布団を購入

   

Ricky7_13_2  

↑これ (1000円也)

安物だけど、大きさは十分。硬すぎず、柔らかすぎず、会社の寝床としては最適。

   

Lucy_ricky7_13_1 Lucy_ricky7_13_2  

座布団を置く位置も、今回はルーシーさんの寝床のとなりに配置。 

 

自分のベッドだとすぐに分かったリッキーは、、、

 

この喜びっぷり、、、 ルーシーさんにヒップアタックしたことも気づいてないよ。。。

   

Lucy7_13_1

ルーシーさんがこの上で寝ちゃっても、、、

   

Lucy_ricky7_13_3

今回ばかりは譲れないリッキーなのでした。 

その調子だ、リッキー

    

   

★今日の動画

オモチャで一人遊び中のリッキー、、、、

そのとき奇跡は起こった!!!

リッキーのオモチャに注目

 

突然パスされても困るニャ~ by Vivi

 

 

★今日のおやつタイム

Oyatsu1  

期待で目がキラキラのリッキー 

 

Oyatsu2

「あ~~ん、ずるいニャ~」のヴィヴィたん

 

Oyatsu3

ベロリンチョのルーシーさん

 

 

★今日のおまけショット

ヴィヴィたん♪

Vivi7_13_2 Vivi7_13_3 Vivi7_13_4 Vivi7_13_5 Vivi7_13_7 Vivi7_13_6

ヴィヴィたん、ドアノブ(バータイプのやつ)にジャンプしてドアを開けられるようになりました、、、。 

     

|

« 今日のルーシーさん&リッキー オウム貝と謎の白い粉、、、 | トップページ | かぶりもの大王 & 呪いの袋猫 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

う〜ん,リッキー君,あたらしい寝床を買ってもらってまたまた進歩した?心が広くなって,ヴィヴィたんにもおもちゃパスしちゃって,子をあやす親の気分???すごーい!すごーい!

投稿: もりた | 2007年7月14日 (土) 23時31分

社長さんも可愛い我が子の苦情(?)の責任は取らずにいられませんね~(≧m≦)
ヴィヴィたんだけじゃなくて2ワンの可愛さにも負けたと見た♪

新しい寝床は強奪されないようにしないとネ、リッキー君
ホリホリして「ボクの」を主張してますね(^^)
しか~し!ドアを開けるにゃんこ・・・(汗)
ホントにすごい成長ぶりですね~~(@@)
どこかのTV番組の「芸達者××」みたいな番組で聞いたような・・・
ヴィヴィたん近々番組出演もあり?ですか~?ありうる~

投稿: しーずーまま | 2007年7月14日 (土) 23時51分

のぶちんさんこんにちは!

いや~ヴィヴィたん、大きくなりましたねぇ。。。
こどもの成長ははやいですね!

で…子供ではないルーシーさんの
サプリのお話。。。効いているみたいということで、
実家の親にもサプリの話をしてみました。。。

というのも、実家のワン(13歳10ヶ月)が最近…
おトイレ行きたいよ~と言わずにそそうをして
しまう…そんなことが続いたからでなんです。

まだ暫くは様子を見るそうですが…高齢になってくると
心配ごとも増えますね(;;)
でもルーシーさんはやっぱり若い~!!
なぜそんなに若いの~!!

投稿: gaia | 2007年7月14日 (土) 23時54分

リッキー君、これは譲れないよね~ガンバレ(^^)v

ドア開けれるようになっちゃうなんて、、すごい☆
りょくには無理。
「あけて~~」って鳴き続けます。。

↑↓確かに胴長ニャン。。
りょくを見て育ったこのはが、自分を猫と思い込んじゃったみたいに、ヴィヴィちゃんはダックスのつもりだったりして~^m^

投稿: このっち | 2007年7月15日 (日) 00時05分

リッキー君よかったね~♪
おもちゃがviviちゃんのところに言ったときのお顔が見れないけどきっと目が点だったろうね(*≧m≦*)ププッ
わかるよ~
うちにもviviちゃんみたいなのがいるからね(笑)
頑張れリッキー君♪

ルーシーさん相変わらず可愛い( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: syura | 2007年7月15日 (日) 10時03分

もりたさん

子をあやすと言うよりも、、、間違ってうっかりオモチャをヴィヴィにパスしてしまって、固まるリッキー、、、という感じでしょうか、、ぷぷぷ
 
でも、リッキーはかなりヴィヴィが平気になってきましたよ~。 ヴィヴィのいたずらが過ぎると、ワンワン吠えて怒ってるし。
 
台風、都内はぜんぜん平気でよかったですね。今日はなんとか散歩にも連れていけました~♪ さすがにず~っと散歩なしだとワンたちがかわいそうですよね。

投稿: のぶちん | 2007年7月15日 (日) 23時34分

しーずーままさん

ふふふ、社長にお金出させちゃいました~。一応気を使って、安いやつにしたんですけどね~。
 
そうなんですよ!! ヴィヴィがドアを開けるんです!!!
これがなかなか動画に撮れないのですが、、、。いつか動画に撮ってアップしたいです!

人がドアを開けるのを見ていて覚えちゃったんですね~。 ホント、頭が良いです。
 
今日はレオ君と散歩にいけましたか~??

うちも、ようやく今日、散歩に行けました~♪ ワンたち、運動不足になっちゃいますよね。

投稿: のぶちん | 2007年7月15日 (日) 23時37分

gaiaさん

ご実家のワンちゃんも、たしかダックスでしたよね。13歳ですか~。まだまだ元気でいてほしいですよね。
 
このサプリ、動物病院で取り寄せてくれるはずですので、聞いてみてくださいね。
どちらにしても体にいい成分ですので、飲んで悪いということはないはずですし。
 
うちもさすがにボケの症状が少しずつ出てきているので、なんとかこのサプリで進行を遅らせたいなぁ~。 でも、なんか効いてるような気がしますよ♪

投稿: のぶちん | 2007年7月15日 (日) 23時41分

このっちさん

そうなんですよ! お仕置きでドアの外に出しておいたら、ピョンピョンとジャンプして、自分でガチャンとドアノブをまわしてドアを開けました!!
別の階でも、同じことをするのをAちゃんが目撃しているので、まぐれではないですね~。 
 
ヴィヴィは自分のことを犬だと思ってくれたらおもしろいですよね~。 でも、英会話教室に他のワンコが来ると、「シャ~~~ッ!!」とかやっちゃうので、やっぱり犬とは思ってないかも。。。。

投稿: のぶちん | 2007年7月15日 (日) 23時45分

syuraさん

よくぞお分かりで!!
そうですよ~、オモチャを間違ってうっかりヴィヴィにパスしちゃったもんだから、リッキーは真顔で固まってましたよ。。。 あのいつもの真顔で。。。
 
え? syuraさん宅のヴィヴィとは、もしかして、女帝ゆあんちゃん???

投稿: のぶちん | 2007年7月15日 (日) 23時47分

リッキーくん、見事パスが決まりましたね~。viviたんもしっかりキャッチ!すごいですぅ。

社長に責任は……もっと取ってもらいましょう(^_^)v

投稿: toshi | 2007年7月18日 (水) 21時43分

toshiさん
 
たまたまビデオを回していたら、こんな動画が撮れました! ものすごいコントロールでパスが決まりました!!
 
今日もヴィヴィたんはリッキーの寝床でず~っと寝てました。
ほかにも寝れる場所はたくさんあるのですが、ヴィヴィたんは、なぜかリッキーの寝床が気に入っちゃったようです。
 
 

投稿: のぶちん | 2007年7月19日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のルーシーさん&リッキー オウム貝と謎の白い粉、、、 | トップページ | かぶりもの大王 & 呪いの袋猫 »