« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

初音の森でびっしょびしょ & 里親会のお知らせ

Senkyo

今日は選挙の投票日

ちゃっちゃと投票を済ませて、、、

   

そして、昼過ぎ。 ナイスな感じに曇っていたので、2ワンと散歩にレッツラゴ~

Lucy_ricky7_29_1_

↑はりきる2ワン

   

Lucy_ricky7_29_2 Lucy_ricky7_29_3

 

今日は、地元のお散歩です。

 

Nekomachi

猫町ギャラリーを過ぎて、、、

 

Kero

ケロリン堂を越えたところに、、、、

 

Hatsune

こんなに広い広場ができました!

初音の森

 

できたてホヤホヤの芝生の広場です。

    

Hatsune1

芝生が気持ちいい広場だね~。 

ルーシーさんもリッキーもうれしそう♪

 

Hatsune2

Hatsune3

しかしっ!

到着して、また1分も経っていないというのに、雨がポツポツと、、、、

雨脚はどんどん強くなり、公園で遊んでいた人たちは、サ~~ッと公園の外にある建物の軒下に非難。

 

のぶちん&2ワンは逃げ遅れて、、、

 

Hatsune4

↑すぐに止むだろうと思い、すぐ近くにあった木の下に避難

 

Hatsune5  

雨は止むどころか、あっという間に土砂降りに

木の下から一歩も動けずに、のぶちん&2ワン絶体絶命!

 

   

すると、、、どこからともなく、、、「リッキ~~~!」と呼ぶ声が、、、、

   

そのダミ声は、、、

  

 

つ~~ばつばつばつば、、、でお馴染みの   

F姉さん!!

 

近所に住むF姉さんが偶然公園の前を通りかかって、レスキューしてくれました~♪

 

Hatsune6

↑この土砂降りの中、2ワンを抱っこして、F姉さんの傘に入れてもらい、公園の前にある建物の階段わきに移動。

あ~~~、助かった~~~

   

Hatsune7_1  

びしょぬれ~~ 

   

Hatsune8_1

   

Hatsune9_1 Hatsune10_2

しばらくここで雨宿り

  

Hatsune15

Hatsune11

なかなか止みそうもなかったので、ちょっと小降りになったところで覚悟を決めて、そのまま濡れて帰りました~。

雨に濡れて、一気に涼しくなったせいか、帰り道の2ワンはとっても足取りが軽かった♪ 途中で土砂降り第二弾に見舞われて、民家のガレージで勝手に雨宿りしたけど、、、  

    

     

★雨の動物園

午後、動物園へ行ってきました~。

のぶちんは雨でガラガラの動物園が好きなのです。

Zoo1 Zoo2 Zoo3  

上野動物園はレストランのカレーが美味しいよ。中村屋のカレーが食べられます。あとは、ソフトクリームも絶品で~~す。 

  

 

★緊急企画 CATNAP子犬里親会

急遽、子犬の里親会の実施が決まりました。

8月4日(土) 11時から15時まで

葛飾区立石6丁目(京成・立石駅7分)

Catnap6

 

  

★CATNAPにゃみりー。 猫里親会

8月5日(日)、猫の里親会を行います。

かわいい子猫が15~18匹参加予定です! みなさま、ぜひお越しください!

Catnap5

お問合せ先の携帯番号は、当日10時半~15時半しか繋がりません。 青砥駅(京成線)からの道順がわからない場合にお電話ください。 スタッフがお迎えに伺います。

のぶちんもスタッフとしてお邪魔する予定です~

   

     

| | コメント (22)

2007年7月25日 (水)

2つの里親会 & ヴィヴィたんのドア開けシーン激写

Satooyakai1
第3回CATNAP里親会の開催が決定致しましたのでお知らせ致します。

日時:2007年8月25日(土曜日)

場所:羽田 ペットランド<テンテン>室内ドックラン
http://www.pet1010.jp/
※場所を提供して頂くだけなので、こちらに里親会についてのお問い合わせをしないようお願い致します。

時間:第一部 11:30~13:30
   第二部 14:00~16:00
   ※完全入れ替え制


お写真も可愛いですが、どの子も実際見るともっと可愛いですよ。
是非、ご来場下さい。

ご質問はCATNAP掲示板にお願い致します。
  
Satooyakai2_4
↑参加予定ワンs (変更の可能性あり)
    
 
こちらの会場は、去年12月、リッキーも参加した里親会のときの会場です。室内ドッグランなので雨でも安心です。 みなさん、ぜひぜひお越しください! 先日のドッグランで会った花ちゃんや、こちらのブログで何度か紹介したMダックスのココア君も参加予定です~♪
  
   
 
そして!
  
CATNAPにニャンコ部門「CATNAPにゃみり~。」が発足!

CATNAPにゃみりー。立ち上げに伴い、猫の里親会を実施します。 

Vivi_7_25


CATNAPにゃみりー。里親会 

Catfamily

 日時:8月5日(日)10時~15時(予定)

 場所:東京都葛飾区 京成線・青砥駅そばの会場 

 生後2ヶ月~3ヶ月の子猫たちが15匹前後、成猫3~5匹が参加します。

   ※参加猫は、CATNAPにゃみりー。の保護猫のみ

お問合せ先の携帯番号は、当日10時半~15時半しか繋がりません。青砥駅(京成線)からの道順がわからない場合にお電話ください。スタッフがお迎えに伺います。


  詳しくはCATNAP掲示板をごらんください。

  

みんな来てくれたらうれしいニャ~! あたちのパパも、ヴィヴィの弟を探しに行くって言ってるニャ~~♪   by ViVi

 

 

   ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

  

ヴィヴィたんがドア開けに成功していることはお伝えしましたが、、、

このたび、その衝撃シーンの撮影に成功しました!!

では、どうぞ!

 

失敗しているように見えますが、これ、ガチャッと一発で成功してます

 

すると、、、怪しい物音に人一倍厳しいリッキーが黙っているわけもなく、、、

↓やっぱり、こうなります。

 

番犬としては一流なんだけどね。。。

 

そして、ヴィヴィたん登場。

 

リッキー、一目散に逃げる、、、

   

Ricky7_25  

     

    

★ヴィヴィたん、初の、、、

     

Vivi7_25_1

服です~♪

この(地味な)服は社長が購入。

Vivi7_25_2

こんなに小さいサイズがあるんだね~。 一瞬で脱いじゃったけど。。。

     

    

★ヴィヴィたんの寝技

Vivi_newaza1

かかってくるニャ~~! 寝技なら負けないニャ~!!

   

最近、レスリングに凝っているヴィヴィたん

    

Vivi_newaza2

今日もルーシーさんに何度も寝技を仕掛けてましたが、、、

    

Vivi_newaza3

徹底的に無視されてましたぁ~ ぷぷっ

  

弱虫だニャ~~

  

こらっ! ヴィヴィ! レディのルーシーさんになんてことを!!

レスリングならリッキーとやりなさいっ!!

  

   

★ルーシーさんのサプリ&フード

ボケ悪化防止のサプリを飲んでいるルーシーさん。 かかりつけの先生から、ボケにとっても良さそうなサプリが鳴り物入りで8月4日に発売される、という情報が!!

Supri

↑これ

Pet Health ARA+DHA

さっそく注文しました! とにかく、良さそうなものは何でも試してみよう!

   

さらに、フードもアガリクス入りのものに変えようと思ってます。

Food1

↑これ

MSアガリクス

試食品を試してみたけど、ルーシーさんは味も気に入ったようなので、さっそく小粒を注文しました~~。 

   

Lucy7_25_1 Lucy7_25_2 

Lucy7_25_3

あぅぅぅ、、ルーシーさん、なんてはしたない格好で、、、、

寝姿もお色気むんむんのルーシーさんです。

     

    

★今年二度目の、、、

    

Ichigomilk

カキ氷はやっぱりイチゴミルク

近所の甘味処から出前です~ うまうま 

       

  

★今日の疑問

あなたは右派? それとも左派?

散歩のとき、ワンは右側を歩かせますか? それとも、左側?

日ごろ、他の散歩中のワンたちを見ていると、左側にリードを持つ人が多いような気がする。。。

でも、のぶちんは絶対に右派

だって、車両は左側通行でしょ? 犬の散歩中は、後ろから音もなく車とか自転車が来るのが一番危険だからね。 道の右側を、右手にリードを持って歩いていれば、車両は前から来るから安心して歩いていられるし。 利き手の右手にリードを持っていたほうがコントロールしやすいし。。。 そもそも、道路交通法の規定では、歩行者は右側通行ってことになってるはずだし。

でも、たぶん、世間の愛犬家たちの常識は左なんですよねーーー。きっと。 う~~んん、、、、、 

なんで??

先日も、前から左側通行してくるオバちゃん+ワンと鉢合わせしたときに、「なんてマナーのなっていない飼い主!」的な目で睨まれちゃった。あはは。 

のぶちんは間違っているのか、、、。

わからない、、、、謎だ、、、、。 

   

| | コメント (23)

2007年7月22日 (日)

代々木公園ドッグラン(追記) & ハッスルViViたん♪ 

Vivi7_21_1

あのね、ViViはね、、、

   

 

Vivi7_21_2

 

ViViは、、、、

   

 

   

大人になったら、、、 

     

   

    

 

Vivi_7_21_3spider

スパイダーニャンになるニャ〜〜!!

   

   

Ricky7_21

ぎょっ!!

      

     

Vivi_21_4

さっそく、特訓だニャ〜〜〜!

 

Vivi7_21_5

逆立ちだってしちゃうニャ〜!!

 

 

ドアの開け方は、もう完全に覚えてしまったヴィヴィたん♪  

Amido

最近は、こうやって網戸でロッククライミングが楽しくて仕方ないみたい。。。(汗) 

今日もパワフルでハイパーな爆弾娘、ヴィヴィたんです♪

 

Lucy_vivi7_21 Ricky_vivi7_21  

 

  

 

★代々木公園ドッグラン(追記)

今日はAちゃん、ぱん姉さん、marikoさん、パグママさんと待ち合わせして、代々木公園ドッグランへ行ってきました。

Yoyogirun1

Yoyogirun2

代々木のランは今日で2回目です。 ルーシーさんもリッキーも公園が大好き。表情が生き生きしているね。

ただ、、、、曇っていたけど、すごい湿気、、、、。ムシムシ、ジトジト、暑かったぁ〜〜

  

さて、今日のお友達ワンコを紹介♪

Yoyogirun3

おなじみ、Aちゃんの愛犬アプちゃん

Yoyogirun4

CATNAPスタッフ、ぱん姉さん宅のぱんぱん君(右)&ぱん姉さん預かりで、現在里親さん募集中の花ちゃん(左)。 ぱん姉さんは、今日、Aちゃんと足臭対決をしておりました。。。

Yoyogirun5

CATNAPの預かりスタッフmarikoさん宅の先住犬さん、ラッキーちゃん美人でしょ♪

Yoyogirun6

CATNAPの保護犬たちをいつも応援してくださっているパグママさん宅のなぎちゃん

Yoyogirun7 Yoyogirun8 Yoyogirun9 Yoyogirun11

 

会いたかったラッキーちゃん花ちゃんに会えて感動してウキウキしていると、、、

「この子はルーシーちゃんですよね?!」

と、ルーシーさんを見て話しかけてきたご家族が!

なんと、このブログをいつも見てくださっているご家族でした! 偶然にもランでご一緒することができました♪

Yoyogirun10

↑そのお宅のワンちゃん! 9ヶ月だって。 笑顔のかわいい、いい子ちゃんでした〜。 ええと、、お名前が、、、、クリ、、、クリ、、、クリップ君?? あ〜〜ごめんなさい〜〜〜〜〜。物忘れが激しいのぶちんです。 もし、これを見てくださっていたら、間違っていた場合は訂正してください〜。

   

Yoyogirun12 Yoyogirun13 Yoyogirun14 Yoyogirun15  

ドッグラン内はオヤツをあげたり、ボール遊びをするのは禁止なんだって。 知らずにオヤツをあげちゃってたら、それを見ていた親切な方が「中ではオヤツはだめなんですよ〜」と教えてくださいました。 申し訳ございません〜〜〜。 確かに、、、オヤツをあげたら、他の犬たちも集まってきちゃうもんね。以後気をつけます。。。

Yoyogirun16  

花ちゃんアプちゃん

花ちゃん(右)は里親さん募集中です。 とっても小さいマルチーズのはなちゃん。 ぬいぐるみみたいにかわいいよ〜♪♪  

こんなに可愛い花ちゃんなのに、、、保護される前は、そうとう辛い思いを長い間していたらしい。。。 かわいそうに、こんなに小さい体で、心に深い傷を負っています。 でも、ぱん姉さんの愛情とケアで、保護当時と比べるとトラウマによる問題行為はずいぶんと減り、今では見違えるほどキラキラのワンコになりました。 詳しくはぱん姉さんの預かり日記をごらんください〜♪ 花ちゃんの本当のパパさん&ママさん、早くはなちゃんを見つけてあげてくださいね。

   

Yoyogirun17

楽しかったね〜〜

   

Yoyogirun18

ぱんぱん君、今日はどうもありがとう。 

またね〜〜〜♪

  

★代々木公園近くのワン用品ショップでお買い物

帰りに、代々木ドッグランの近くにあるgrindogというお店に寄って、ちょっとだけお買い物!

Grindog  

↑今日の収穫

   

   ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

   

★ヴィヴィは検索上手?!

Omake7_21_1

ヴィヴィがヴィヴィ語で検索、、、、

 

Omake7_21_2

なんと、1,360,000,000件ヒット!

ヴィヴィたん、検索上手です。

 

Ricky_vivi7_21_1_2

    

 

★今日のおまけショット

Ricky_lucy7_21

↑育児放棄中 

   

   

★今日のおまけショット2

Vivi_long

長っ!!

着々とダックス化しつつあるね、、、、ふふふ、、よしよし。  

 

  

| | コメント (24)

2007年7月18日 (水)

かぶりもの大王 & 呪いの袋猫

ふふふ、またまたおもろいブツが届きましたゼ、、、

かぶりもの大好きののぶちん、、、、今回はこんなの買っちゃいましたぁ♪ あはは~~♪♪

 

まずはルーシーさん

Lucy_sakura1

桜娘♪

昔、うちのお母様がかぶっていたスイミングキャップにも似ているが、、、

Lucy_sakura

Lucy_sakura2

はい、プリティ♪ 若いもんには負けません!

  

  

お待たせいたしました。 

お次は、いよいよ、かぶりもの大王リッキーの登場です。

 

ジャン!

Ricky_clover1

四つ葉のクロ~バ~

真顔です。 

   

Ricky_clover2 Ricky_clover3

ふふふ、、、このかぶりものがこんなに似合うワンコはいないだろう、、、

まさに、無敵のかぶりもの大王 

 

ついでに、、、、

 

リッキーにも桜娘になっていただきました、、、、

 

では、どうぞ

 

Ricky_sakura  

あぅぅぅぅ、、、、、なんてオモシロイ、、、

 

Lucy_sakura3  

↑なっとくいかないルーシーさん  

   

   

 

★夏の怪談シリーズ第二弾

Ricky7_18みなさん、おばんです、、、、リッキーです、、、

今日も、うちの会社に出る、おそろしい化け物の話を聞いてください、、、ガクガク、、、、ブルブル、、、

実は、、、ボクチンももうちょっとで喰われるところでした、、、、ああ、恐ろしい、、、

なんまいだぶ、、、なんまいだぶ、、、、

  

   

「呪いの ふくろ猫

Fukuro  

  

   

それは、犬たちのいる部屋でのこと。

社員はみな帰宅し、社内はし~んと静まり返っていました。

   

ふと見ると、さっきまでテーブルの上にあったはずの袋が、、、、

  

Fukuro1

なぜか床の上に、、、。

   

「あれ? おかしいな、、、確かにテーブルの上にあったのに、、、、」

  

片付けようと近寄った、その時、、、、

  

 

Fukuro3

ニョキッ!

!!!

 

すると、そこへ何も知らずにリッキーが!

 

で、でたぁ~~~~~っ!!!!

   

妖怪「ふくろ猫」

Fukuro2

いやぁ~~~~~~~~っ!!! 

 

胴長の犬を食らうという恐ろしい妖怪「ふくろ猫」、、、

  

あなたの家の袋は大丈夫?

  

       

 

 

★今日のおまけ動画

ヴィヴィの横を通るときには、、、、

 

ビビリッキー、真顔で小走り、、、、

  

    

★今日の都市伝説

Sukima_neko

  すきま猫

| | コメント (24)

2007年7月14日 (土)

リッキーの寝床 & ヴィヴィのナイスキャッチ

リッキーから、ルーシーハウスを奪い、さらにリッキーの寝床まで強奪したヴィヴィたんは、、、

Vivi7_13_1_1

↑今日もリッキーの寝床でオウム貝状態。

 

リッキーはというと、、、

Ricky7_13_1

↑今日も床の上、、、 

 

リッキーが不憫だ。。。

 

不憫すぎる。。。

 

そこで、のぶちんは考えた。

  

そうだ♪

不良娘ヴィヴィの悪行は、すべて飼い主である社長の責任、、、、

社長に責任を取ってもらおう♪ あはは~♪♪

    

、、、ってことで、社長に(無理やり)お金を出させて、リッキー用の大きな座布団を購入

   

Ricky7_13_2  

↑これ (1000円也)

安物だけど、大きさは十分。硬すぎず、柔らかすぎず、会社の寝床としては最適。

   

Lucy_ricky7_13_1 Lucy_ricky7_13_2  

座布団を置く位置も、今回はルーシーさんの寝床のとなりに配置。 

 

自分のベッドだとすぐに分かったリッキーは、、、

 

この喜びっぷり、、、 ルーシーさんにヒップアタックしたことも気づいてないよ。。。

   

Lucy7_13_1

ルーシーさんがこの上で寝ちゃっても、、、

   

Lucy_ricky7_13_3

今回ばかりは譲れないリッキーなのでした。 

その調子だ、リッキー

    

   

★今日の動画

オモチャで一人遊び中のリッキー、、、、

そのとき奇跡は起こった!!!

リッキーのオモチャに注目

 

突然パスされても困るニャ~ by Vivi

 

 

★今日のおやつタイム

Oyatsu1  

期待で目がキラキラのリッキー 

 

Oyatsu2

「あ~~ん、ずるいニャ~」のヴィヴィたん

 

Oyatsu3

ベロリンチョのルーシーさん

 

 

★今日のおまけショット

ヴィヴィたん♪

Vivi7_13_2 Vivi7_13_3 Vivi7_13_4 Vivi7_13_5 Vivi7_13_7 Vivi7_13_6

ヴィヴィたん、ドアノブ(バータイプのやつ)にジャンプしてドアを開けられるようになりました、、、。 

     

| | コメント (12)

2007年7月12日 (木)

今日のルーシーさん&リッキー オウム貝と謎の白い粉、、、

ヴィヴィたん、社長の娘になって50日が経ちました!

今日、2度目のワクチン接種をして、体重を量ったら、なんと1.5キロ! 拾ってきたときが600グラムだから、かな~り大きくなったね~。

   

そして、もちろん、大きくなったのは体だけではなく、、、

   

Ricky_vivi7_10 態度も、ますますデカくなってます、、、

 

←今日もリッキーの寝床を奪ってご満悦のヴィヴィたん

哀れリッキー、床で寝てます。

 

Vivi7_10_1←意地でも動かない。。。

このリッキーの寝床、、、、もうヴィヴィの定位置になりつつあるね、、、。  それにしても、胴が伸びたね、、、、今日診察した先生も、「胴が長い」 と言っていた、、、。 もしや、お前はダックス猫?!

 

   

と、

    

そのとき!!

  

ヴィヴィの身に何かが!!!

  

 

↓これを見よ!

Vivi7_10_2  

こ、、これは、、、

   

生きた化石 オウム貝!!

ヴィヴィの忍法変わり身の術、今回は「オウム貝」に変身してみたニャ~  

 

はいはい~~、 ってなわけで、今日も(異常に)元気なヴィヴィたんです♪

Vivi7_10_3 Vivi7_10_4 あ、、ヴィヴィたん、、、それ、造花ですけど、、、、 

    

Vivi7_11

水は蛇口からガブガブ @@;

やりたい放題さ♪

      

  

  

一方、イジケリッキーは、抱っこでご機嫌取り

Ricky7_10  

↑すねてる

           

でも、社長がヴィヴィを別の部屋に連れて行ったとたんに、、、

    

Ricky7_10_1

↑このご機嫌顔

   

立ち直りが早い男 リッキー

Ricky7_10_2

   

 

その頃、ルーシーさんは、

Lucy7_10  

やっぱり我関せず、、、、

いつもどおり、マイペース街道まっしぐらのルーシーさんです。

  

   

★ルーシーさんの鼻にヤバイ白い粉が?!

最近のルーシーさん、必ず鼻に謎の白い粉をくっ付けてます、、、

 

Lucy7_10_1

↑これも、、、

  

Lucy7_10_2

↑これも、、、、、

  

Lucy7_10_3

↑ほらね、やっぱり付いてる。。。

お前、まさか、、、なにか親に言えない悪いことでも?!

 

なんちゃって♪

      

実はこれ、例のサプリ。

ボケ防止の秘薬「メイベットDC」を舐めるときに、どうしても鼻についちゃうみたい。

拭いてあげればいいんだけど、なんだかかわいいから放置してます~♪

  

   

★今日のおまけ動画

 

目をパッチリと開けたまま、イビキをかきながら寝言連発のルーシーさん、、、、 怖い

          

    

★今日のおまけショット

   

ヴィヴィの忍法変わり身の術(その2)

   

Vivi_bag3

ヴィヴィトンのバッグ

   

Vivi_bag2

高級バッグに変身してみたニャ~   

   

   

★今日の2ショット♪

Lucy_ricky7_10_3

Lucy_ricky7_10 Lucy_ricky7_10_1_3

Lucy_ricky7_10_5 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★    

 

| | コメント (10)

2007年7月 9日 (月)

ルーシーさん 今日のギリギリ &CATNAPのダックスたち(その後)

ギリギリを好む女 ルーシーさんは、

Girigiri1

↑寝方もスリリング

最近はベッドのふちギリギリの、この位置で寝るのが好みらしい、、、。

(下はフカフカクッション二重敷きなので落ちても大丈夫)

  

しばらくして、ふと見ると、、、

Girigiri2  

やっぱり1回転して落ちてた それでも何事もなかったかのように寝続けるルーシーさん

   

★ボケの秘薬 その後のその後

例のサプリ、やっぱりなんだかちょっぴり微妙に効いてるような気がする、、、。

最近は耳まで前より聞こえているようだし。。。今日は、今までだったら絶対に聞こえていなかったようなドアの外の音に反応したよ♪

でもねぇ、、、、すぐに食べたことを忘れちゃう「一日中ご飯まだですか状態」は相変わらずで、、、のぶちんが台所方面に動くたびに、いちいち「やった! ご飯の時間だ♪」と勘違い、、、

   

Lucy7_8_1

、、で、この期待顔

 、、、、あはは、、ガックリ、、。期待されちゃうと、弱いのぶちんなのです。

   

この歳になると太ることはもうないので、そのたびに、ドライフードを5粒くらいなら、、、ってあげちゃうんだけど、、、

そうするとねぇ、、、ほら、、もうお一方いるでしょ、、、忘れちゃならない、誰よりも食に執着のある、あのお方が、、、。

    

Ricky7_8_2

↑ほらね、、、、真顔で監視中。 「えこひいき」には人一倍厳しいリッキーです。

   

、、、ってなわけで、一人だけあげないわけにもいかず、リッキーにも2,3粒、、、。

ふっ、、、リッキーの、ダイエットの天敵は、ルーシーさんだったか。。。。

   

リッキーのダイエット、前途多難

    

Lucy_ricky7_8  

   

 

★CATNAPのダックスたち その後

4月2日の日記で、CATNAPで里親募集中のダックス特集をしましたが、そのダックスたちのその後はどうなったかと言うと、、、、

陽向ちゃん

正式譲渡となり、とっても素敵なご家族に里子として迎えられました。おめでとう! 

  

百々ちゃん  

現在トライアル中! おめでとう! ぷりんちゃんさん、よかったね♪

  

千花ちゃん

預かりさんが里親さんになりました。おめでとう!

  

マフィンちゃん

預かりのKiccoさんの子になりました。おめでとう! 保護当時は下半身麻痺と診断されて、歩くどころか立つこともできなかったマフィンちゃん。今はKiccoさんの献身的なケアのおかげで、ふつ〜に歩けるようになりました!

  

アッシュ君

先週からトライアルに入っています! 保護されたときはひどい肺炎を発症していて、瀕死の状態だったアッシュ君。預かりママのクララママさんはじめ、みなさんのケアで奇跡的に回復し、見違えるほど元気になって、晴れの日を迎えました。 おめでとう!

   

   ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

   

そして、なぜか現在も里親募集中なのが、次のイケメン2ダックス

   

Photo_11ニコル君

性格◎のゴージャス系イケメンダックスです。

他のワンちゃんがちょっとだけ苦手みたいだけど、人間大好きで、とっても賢いエリート君です。 

他のワンちゃんが苦手ってことは、何の問題もないと思いますよ〜〜。リッキーのように、人間が苦手、っていうほうがず〜〜〜〜っと問題!!!

ニコルお坊ちゃまをどうぞよろしく。

 

Photo_12  

ココア君

とってもかわいいニコル君。人懐こくてフレンドリーです。

こちらに写真集もあるのでぜひ見てください!

毛並みもふさふさ、見事です。

ココア君をどうぞよろしく!

ココア君の本当のママさん&パパさん〜〜、ココア君が見つけてくれるのを待ってますよ〜。   

     

          ★  ★  ★

  

8日光が丘公園フリマ 売り上げ報告

売上  \142,655
募金  ¥22,730
経費 △¥20,700_________________________________

合計  ¥144,685


ご来場くださった皆様、売上募金のご協力ありがとうございました。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。

 

| | コメント (14)

2007年7月 6日 (金)

リッキー ヴィヴィと遊ぶ?! & 脳内メーカー

CATNAPフリマ

7月8日(日) 練馬区光が丘公園 10:00から3:00です。

売り上げは保護犬猫の医療費になります。

みなさまぜひお越しください。

雨天中止の場合はこちらでお知らせします。

 

   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

 

今日も今日とて、、、、

Ricky_vivi7_5_1

やっぱり継続中のにらみ合い

ビビリッキー、ヴィヴィたんにまんまと寝床を奪われております。

 

Ricky_vivi7_5_2  

だめだこりゃ、、、

 

、、、、とあきらめかけたその時♪

  

↓ご覧あれ!

 

ちょ~~~っとだけ一緒に遊びましたぁ~~~♪♪♪

あはは~~~☆

この二人の仲をとりもつのは、もうオモチャしかないね!

Ricky7_5

ふふふ、、、、よしよし、、、もう一息だ。

  

   

★かわいい生徒さん

うちの英語学校は生徒さんの犬同伴オッケーなので、時々こんなにかわいいお客様が来てくれます~☆

Ai1_1 本日の同伴犬 トイプーの

ラヴちゃんです~

あぅ~~~、羊みたいだ、、、ううう、かわえ~~~♪♪

人が大好きで、ピターとくっついて来てくれます。

Ai2  

←ラヴちゃんの飼い主の生徒さん

ヴィヴィたんと一緒に記念写真。

ラブちゃん~~、ヴィヴィがいじめてゴメンね~~~。これに懲りずにまた来てね♪

  

   

★話題の「脳内メーカー」に挑戦!

巷で話題の脳内メーカーをやってみました。みいさん、おもしろいものを教えてくださって、ありがとうございます~~♪

名前を入力するだけで、その人の頭の中がわかります。 なんだか、すご~~くあたるんだって。 どうだろう??

 

まずはリッキーから、、、(フルネームで入力)

   

ジャン!

Photo_1

「悩」と「遊」が半分ずつ、、、ほほ~う、、、

妙に納得。 うんうん、リッキーっぽい。

 

じゃあ、次はのぶちん!

ワクワク、、、どきどき、、、

   

 

ジャン!     

Photo_2

ガ~~ン!!

これじゃあ、ただの怒りっぽいエロおやじじゃん!!

   

  

お待たせしました、最後はルーシーさん!

      

 

ジャカジャン!

Photo_3

  

 「、、、、。」

 

なるほど、、、、

 

  

 

★ルーシーさん ボケ(悪化)防止の秘薬 その後

ルーシーさんのボケ(悪化)防止のために、藁にもすがる気持ちで使い始めた、脳に効くサプリ「メイベットDC」。

さて、飲み始めて1週間、その効果はというと、、、、

   

けっこういいかも♪

   

たまたまかもしれないけど、飲み始めてから、いい兆候が少しだけ見られました。

たとえば、リッキーがヴィヴィに向って吠えたのにつられて「ワンっ!」と一度だけ吠えたとか、、、、、オヤツをリッキーにとられないように移動して食べたとか、、(今までだったら、その場でボリボリ)。  

Lucy7_5  

久しぶりに(寝言以外で)ルーシーさんの元気な「ワンっ!」を聞けて、なんだかとても感激したのぶちんでした。

   

 

| | コメント (22)

2007年7月 4日 (水)

夏の怪談シリーズ第一弾 恐怖の壺猫

Ricky_lucy7_2みなさん、、こ、こんばんは、、、、リッキーです、、、ブルブル、、、

ル、、ルーシーです、、、、ガクガク、ブルブル、、 

今日はわが社に伝わる恐ろしい壺の話を聞いてください、、、 ボクたち、とうとう見ちゃったんです、、、

見、見ちゃったんです、、、 

    

      

世にも恐ろしい妖怪を! 

妖怪を! ああ、恐ろしい、、、

  

    

      

夏の怪談シリーズ第一弾! 

       

Tsuboneko1  

  

  

わが社に代々伝わる謎の壺、、、

Tsuboneko1_2  

 

この壺からは、夜な夜な悲しそうにすすり泣く声が、、、 

  

はて? 何だろう? と近寄って見てみると、、、

   

   

Tsuboneko2

 ん??

   

   

Tsuboneko3

 にょきっ!

 

!!!!

  

       

Tsuboneko4_1

で、でたぁ~~~~っ!!!

 

妖怪 壺猫!

   

 

Tsuboneko5

獲物が近づくと、目にもとまらぬ速さで襲い掛かる壷猫。 好物は胴長の犬。 

   

  

Tsuboneko6  

きゃぁ~~~~~っ!!!!

 

そして、今日も胴長の犬たちが犠牲になったのでありました、、、、。

  

        

    

   

  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

   

      

Vivi7_2_1  

この壺の中がなぜか気に入り、いつもこの中に入って昼寝しているヴィヴィたん♪ 

(やらせじゃないよ)

      

近寄って声をかけると、壺の中でゴロゴロ言ってるし。

Vivi7_2_2 Vivi7_2_3

Vivi7_2_5 Vivi7_2_7

楽しいかい? ヴィヴィたん、、、

 

Vivi7_2_4

↑かなり楽しそう、、、

 

ヴィヴィたんが楽しいなら、まあいいか♪

 

 

        

 

| | コメント (22)

2007年7月 2日 (月)

ヴィヴィ 遊ぶ! & フリマのお知らせ

 

Ricky7_2_1みなさんこんにちは、リッキーです。

今週の日曜日、練馬区の光が丘公園で、僕を保健所から救い出してくれたCATNAPのフリマがあります。

みなさん来てください。ボクのバンダナがあるかもヨ

  

7月8日(日)  光が丘公園  (5区画)   

10:00〜 15:00   雨天中止

   

Lucy7_2_1  

わたしの洋服も売ってま~~~す

      

Lucy_ricky6_30_1フリマの売り上げは、すべて保護犬猫の医療費になります。CATNAPのような小さな愛護団体にとって、フリマは欠かすことのできない大きな収入源です。 一匹でも多くの犬猫たちを救うため、みなさまのご協力をお願いします。

光が丘公園はと~~っても広くて、素敵な公園ですよ~。遠くからでも足を運ぶ価値ありです♪ 

  

 

    ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

 

★ヴィヴィ 遊ぶ!

その1

 

この影はのぶちんの手。。。

こんなんで喜ぶなんて、なんて安上がりな子だ、、、、

 

その2

 

2ワンの水飲み場を我が物顔で荒らすヴィヴィ、、、

注意しに行ったルーシーさんに対する反抗的な目を見てちょうだい、、、。

   

Vivi7_2 ひと暴れしたあとは、お気に入りの場所でグースカピー。

未処理のまま放置状態の領収書の束の上が最近のお気に入り。

ああ、、、、、領収書がどんどんたまっていくぅぅ~~

  

     

| | コメント (7)

2007年7月 1日 (日)

今日はリッキー特集、やっとこう♪

Ricky6_30みなさんこんにちは、リッキーです

前回のルーシーお姉ちゃん特集はお楽しみいただけましたでしょうか。。。

あの中で、パパは僕のことを「脇役」と決め付けていましたね。。。 心外です、、、、傷つきました。。。もうご飯も喉を、、、、

ブツブツ、ぶつぶつ、、、、ブツブツブツ、、、、、イジケイジケイジケ、、、 

 

はいはい、わかりましたよ!

 

、、、、ということで、今日は我が家の大事な大事なお坊ちゃま、

リッキー特集です♪

じゃあ、リッキーを撮影しに公園にでも、、、、

 

、、、ってことで、今日は2ワンをバギーに乗せて、いつもの上野公園へレッツラゴー。

  

Uenopark1_1 そうそう、上野公園の奏楽堂の向かいに小さなミニ芝生広場ができました。 

←ここ

今まで、上野公園には人が横たわれるような芝生の場所がなかったんだけど、やっといい感じの場所ができたね♪

芝生もきれいできもちいい! 本当にミニミニの狭い広場だけど、上野公園ではここが一番いい場所です〜〜 

  

Uenopark2_1  

←バギーの中の2ワン

バギー大好きリッキーくん、ルーシーさんの背中にあごを乗せてくつろいでおります。 

左に見える白い物体は、ビニール袋に入れて吊るしてある保冷剤。 

 

では、さっそく撮影開始♪

Uenopark3_1  

↑その気になってる

よそ行きのバンダナで決めてます。

  

Uenopark4  

うん、いい表情♪ いいよ、いいよ〜

  

Uenopark5

今日のベストショット!

 

はい、オッケー♪♪ 撮影終了〜っ

 

Uenopark11  

↑不満そう

 

帰り道、、、

Uenopark7 Uenopark8

これくらいの暑さなら、2ワンも元気にテクテク歩きます。

 

で、家が近づくと、、、

Uenopark9 Uenopark10  

ルーシーさんはやっぱりダッシュ。 完全にリッキーを振り切ってます。@@;

もちろん、お目当ては散歩後のオヤツ、、、 ルーシーさんの健康の秘訣はオヤツにあり

        

  ★  ★  ★  ★  ★

あれから7ヶ月、、、

Ricky001

↑去年の11月、預かりっ子としてうちに来て2日目の写真

Ricky002

↑今のリッキー

体重も変わったが、顔つきも変わった。

   

リンパ管拡張性腸炎っていうとっても難しい持病を抱えているリッキーですが、この病気はステロイドさえ飲ませていれば、ふつ〜の生活ができます。 薬は手放せないけど、毎日、元気、元気のビビリッキー。 リッキーも、のぶちん自慢の息子です。

リッキーも、ルーシーさんに負けないように長生きしてくださいよ〜〜!!

   

★今日の名店

根津 うどんの名店「釜竹」に行ってきました。

Udon1

蔵を改装した造りで、いい感じ。

Udon2  

メニューはこれだけ

←店の前にかかってるお品書き

あとは、お酒とちょっとした酒の肴

値段もまあ納得かな

Udon3

釜あげうどんが有名なんだけど、のぶちんが今日食べたのは、大盛りざるうどん(太打ち)。1000円。

麺はもの凄いこしがあってチュルチュル。 うまいよ〜♪ 

 

      ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

「奇跡の母子犬」の話を紹介してくださった動物たちの未来のためにに、犬猫生体の移動販売に関するレポートがアップされていました。 

こちらからどうぞ。

ここで話題になっているグループの店に一度だけ行ったことがありますが、そこも本当にひどいありさまでした。

こういう安売り店がある限り、動物の虐待や、処分持込犬、捨て犬の数が減ることはないんでしょうね、、、、。 こういう店の繁殖場が、犬たちの生き地獄になっていないことを祈るばかりです。

  

人間って、ひどいな。 

犬たち、猫たち、、本当にゴメン。。。

 

| | コメント (23)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »