« ルーシーさん&リッキーの昼寝 CATNAPフリマのお知らせ | トップページ | リッキーの超かっこえ~バンダナ☆ »

2007年6月 4日 (月)

今日のルーシーさん&リッキー ヴィヴィの初ワクチン

小さな悪魔ヴィヴィが上の階にいる間は、今日も平和なL&R♪

   

ふと見ると、、

   

6_4_1 6_4_2

ルーシーさんが、とっくの昔にリッキーに明け渡したはずの屋根付きハウスに入ってる。。。

 

ルーシーさんがハウスを出ると、、、、

 

6_4_5  

リッキーが速攻でハウスに IN! 

←お姉ちゃんからハウスを取り戻して満足気なリッキー

    

いつもは不人気のこのハウス、、、今日はなぜか大人気でした。。。

  

そして、また、ふと見ると、、、

6_4_6 6_4_6_2

ルーシーさん、今度はリッキーの寝床を占領中

6_4_7 6_4_8

↑ベッドを取り返したいリッキー、控えめに安眠妨害中

 

そんなことはお構いなしのルーシーさん

6_4_9

ZZZZZzzz。。

自分の寝床をとられても、ぜったいにルーシーさんの寝床には足を踏み入れない、とっても律儀なリッキーなのでした。

       

6_4_10_2

  

      

★今日のヴィヴィたん

Vivi6_4_1今日、ヴィヴィは一回目のワクチンを打ってもらいました。首の皮をつまんで、持ち上げた状態で注射。 ニャンとも言わずに無事終了♪ 針刺したことも気づいていなかったよ。

体重は900グラム。 来たときが600グラムだから、ちょうど1.5倍だね。

ついでに、猫パンチ対策に、爪も切ってもらったニャン♪

 

そして今日、会社に怪しい物体が!!

 

これ↓Vivi6_4_1_2  

ジャ~ン!  ボロ。。。

  

社長の

手作りキャットタワー

@@;

、、、、(汗)

 

ほほう、、、スノコにカーペットを貼り付けて、上りやすくしているのねん。 

、、、努力は認める。。。。  けど、、、、。 

う~~~ん、、、、。 どうなのさ? これ、、、。

     

 

Vivi6_4_2 Vivi6_4_3

Vivi6_4_4 Vivi6_4_5

Vivi6_4_5_2 ヴィヴィは今日も大暴れさ。。。あはは。。。 

子守はもっぱらルーシーさんの役目。

      

       

リッキーは相変わらず逃げ回っていますが、、、、

 

Vivi6_4_7  

今日は同じ部屋で寝れるまでになりました~♪ かなり距離はあるけど。。。

大進歩だ!!

 

 

    

|

« ルーシーさん&リッキーの昼寝 CATNAPフリマのお知らせ | トップページ | リッキーの超かっこえ~バンダナ☆ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ナイス!社長さんの手作りCATタワー(⌒▽⌒)
愛情がこもってます~~♪
viviちゃんは、安心しきってルーシーお姉ちゃんに甘えてますね~~
何だか怯えつつもリッキー君もviviちゃんとお近づきになってきたようですし~
リッキー君、ビビリ大王返上?(ヤバっ!汗 byレオ)

10日と24日予定がありフリマに伺えません(><)
のぶちんさんとルーシーさん、リッキー君にも会いたかったです~
今度は絶対お会いしましょうね
・・で、ビビリ対決しましょう~

投稿: しーずーまま | 2007年6月 5日 (火) 00時08分

手作りキャットタワー!
これは愛ですよ~♪

うちは5歳になるっていうのに、結局買わず仕舞いで、、手作りも出来ないし~。。

速攻でハウスのリッキー君、おもしろい~☆
バンダナでポーズはイケメン君なのに、、ぷぷ

フリマ、晴れるといいですね~☆
今回は行きたいぞ!!

投稿: このっち | 2007年6月 5日 (火) 00時56分

のぶちんさん
リッキー君 律儀ですね。かん太も同じく、Lady Firstでづかづかとは踏み込みません。マフィンは結構遠慮なく進入しようとします。やっぱり女の子は強い!やっぱりルーシーさんとリッキー君みたいにしょっちゅうお互いのベッドを行き来しています。隣の芝は青く見える。。。食事のときもお互いに食べ終わったお皿を偵察しています。

Viviちゃん ますます大きく育っていますね。CAT タワー 社長さんの愛情たっぷりの遊び場ですね。爪とぎにもなるし良いアイデア!

10日の駒沢公園は仕事があっていけないのですが、24日は行きます!楽しみにしています。

投稿: Kicco | 2007年6月 5日 (火) 14時18分

シャチョーさん、手作りのCATタワーなんて…VIVIちゃんにラブラブなんですね~
今日も愉快なL&R&Vですね
ルーシーさんにとられたハウスを奪還して喜ぶリッキー君、顔が逆さま…嬉しくって仰向けになってるのね、ぷぷぷ
VIVIたんにお尻を噛まれても動じないルーシーさん。。。
そうそう、リッヒはVIVIたんの体重よりもっと減らさなくちゃなんだ~って思いました。
VIVIたん<リッヒの脂肪…(*≧m≦*)

投稿: めいぷる | 2007年6月 5日 (火) 15時35分

リッキー君は偉いですね~。ちゃんとルーシーさんのこと尊敬してるんですね(*^_^*)

社長さんの手づくりキャットタワーは、いいですね~。ナイスですよ。登ったてっぺんからは見晴らしが良さそうですね。

ヴィヴィたん、大張り切りぃ~~~。ここ当分は、運動量のおかげで、部屋の主人公ですね~。

投稿: toshi | 2007年6月 5日 (火) 20時16分

しーずーままさん
 
社長の手作り、、、毎度のことなんですよ~~。何でも自分で作ろうとするので、困りものなのです。。。まあ、ヴィヴィへの愛情はたっぷりなんですけどね♪
 
いえいえ、まだまだビビリ大王の称号は渡しませんよ~~~。 今日も、ヴィヴィに追いかけられながら、マジ顔で必死に逃げてました。。。うぷぷ
 
え~~~、フリマ、またまたダメですかぁ~~。残念。のぶちんは24日に行く予定です~。

頂上決戦はまた今度!

投稿: のぶちん | 2007年6月 5日 (火) 22時23分

このっちさん

社長、、、、今日、ケージまで手作りしていましたよ、、、。 パイプの棚と、100均の網を使って、、、。。。

そうそう、リッキーはうれしさを仰向けで表現します~~(笑)
 
フリマ、天気が心配ですよね~。10日はまだですが、24日は思い切り入梅しちゃいそうですし。。。 

ちなみに、のぶちんは24日に遊びに行こうと思ってま~す。

投稿: のぶちん | 2007年6月 5日 (火) 22時27分

Kiccoさん

あ~、うちもお互いの食器チェックしていますよ~~。とくに、リッキーがしつこい!!
食後、5分くらいは、自分の食器とルーシーさんの食器を交互に舐めています。。。だから、食器はいつもピカピカです~☆
 
24日、楽しみにしてます!!
ロングリードを持って、2ワンと行きます~!
みなさんに声かけてみましょうね。

今日、社長はケージまで手作りで作っちゃいました~。

投稿: のぶちん | 2007年6月 5日 (火) 22時30分

めいぷるさん
 
リッキーはよくこうやって仰向けで入るんですよ~。キャリーバッグでも、よく仰向けに。。。 とにかく、うれしい時には仰向け♪ おもろい子です。。。
 
ルーシーさん、今日もヴィヴィにお尻噛まれてましたよ~~。今日はさすがに「ギャウ!」と怒っていました。。。 それでも懲りないヴィヴィなのでした。。。汗
 
そして、社長は今日も寝不足、、、、。夜中に大騒ぎを始めるヴィヴィに、毎朝3時に起こされるそうです。。。ぷぷぷ♪

投稿: のぶちん | 2007年6月 5日 (火) 22時34分

toshiさん

たしかに、リッキーはルーシーさんのことを、と~ってもいたわってくれていますよ~。 「自分は弟。お姉ちゃんには逆らわない」ってわかっているんですね。ドアを通るときも、必ずルーシーさんが先に通るまで待ってるんです。 
ビビリで困ることも多いですけど、やさしいリッキーのことが大好きです。
 
このキャットタワー、上りきると窓からいい景色が見えます。ヴィヴィもよく外を見てますよ~。

投稿: のぶちん | 2007年6月 5日 (火) 22時37分

ワンコの考えていることって面白い~
ルーシーさんがハウスを出た後、リッキーが
速攻で・・というところが、特にもう~
かわいいですっ!!
社長さんの手作りキャットタワー、こちらも
どうなのさ~って・・・・受けます!

投稿: ケイト | 2007年6月 6日 (水) 00時45分

コンバンワ(゚∀゚)

しばらく来ない間に、なんだか凄い事になってますね(笑)
社長のハンドメイドのキャットタワー?あれは・・・いったい・・・どうしたいんだろう(笑)

やはり、アメリカンドリームの血が流れるアメリカ人の突拍子も無いアイデアは、私たち日本人にはわからないかも(笑)

投稿: とっしー | 2007年6月 6日 (水) 01時56分

凛太郎へのお祝いメッセージありがとうございます
すっかりなロンバケで たいして無いと思っていた凛々グッズもほんのりたまってしまったので
毎日チョコチョコお洗濯しながら 婿入り準備を楽しんでいます
寂しいんだけど さくっと元気に送り出して来ます

(--)すごいタワーですね 社長ってお写真写りのせいかな? 少し大きめな方だったと思うのですが 小さなviviちゃんにメロメロですね やっぱり赤ちゃん言葉でviviちゃんと会話してるのかな?(笑)

投稿: | 2007年6月 6日 (水) 13時16分

ケイトさん
 
とくにリッキーは、やることなすこと、いつでも必死で一生懸命なので、見ていておもしろいです。。。なんだか、いちいちぶきっちょなんですよね~、リッキーって。 まあ、そこが魅力でもあるんですけどね♪
 
うちの社長、、、、なんとケージまで手作りしちゃいましたよ。。。豪華3階建てです@@

投稿: のぶちん | 2007年6月 6日 (水) 21時44分

とっしーさん

おひさしぶりです~

そうなのです、、、うちの社長のやることはわかりません。。。。スノコを利用とは!!
(あのスノコ、実は翼のときの階段ブロックに使っていたものなんですよ~)
しかも、大きくなっちゃったら使えないようなサイズですし。。。汗
 
でもまあ、ヴィヴィのことが可愛くて仕方がないようなので、よしとしましょう♪

投稿: のぶちん | 2007年6月 6日 (水) 21時48分

瞳さん

凛ちゃん、本当によかったです。 本当にロンバケで。。。 寂しいの、分かりますよ~~~。 こんなに思われてお婿入りするのだから、きっと幸せになれますね~。 婿入り道具をたくさん持って婿入りするのですね☆
 
社長はクマのような体型ですよ~。いつもヴィヴィを肩に乗せてよろこんでます。。。。
もちろん、赤ちゃん言葉ですよ~~~ぷぷぷ

投稿: のぶちん | 2007年6月 6日 (水) 21時56分

リッキーくんの首を傾げた写真 可愛い~(*^-^*)
お姉さん想いで偉いわ~
きっとうちのSENNAさんも、リッキーくんみたいな
弟が欲しかっただろうな~・・・
家の次男坊は~やりたい放題(>_<) とほほ

社長さん 次は何を作るんだろう~???

My Sweetheart~とか言っちゃってたり?ぷぷっ

投稿: セコママ | 2007年6月 6日 (水) 22時23分

セコママさん

でも~~、セナさんとコディしゃんは、とっても仲が良さそうなのでいいですよ~~。 うちは、確かにいい関係なのですが、一緒に遊んだりはしませんから。。
 
それがね、もうすでに、ヴィヴィ用ケージを手作りしてましたよ。。。。ちゃんと中が3階建てになっているやつを。。。 パイプの本棚と、100均の網を使って作ったみたいです。(買えばいいのに、、、)

まさに「猫っかわいがり」ってやつですね。

投稿: のぶちん | 2007年6月 6日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさん&リッキーの昼寝 CATNAPフリマのお知らせ | トップページ | リッキーの超かっこえ~バンダナ☆ »