« 今日のルーシーさん&リッキー&ヴィヴィ それぞれの午後 | トップページ | ダックス大集合 雨でてんやわんや、、、 »

2007年6月23日 (土)

リッキーvsヴィヴィ 骨肉の争い

 

今日も、、、

Lucy_ricky6_22 オモチャに囲まれてすごす2ワン

 

とくにリッキーはオモチャ大好き。 今のお気に入りはハート型のオモチャ。

このオモチャがかかると、人格(犬格?)が変わります、、、

 

ほらね↓

 

生後3ヶ月の子猫から非情にもオモチャを奪う大人げないリッキー(3才)、、、 やっぱりマジ顔。 もはやヴィヴィにビビってる場合じゃない、って感じだね。 これって、ある意味、前進??

 

Vivi6_22_1  

Ricky6_22  

 

でも、ハートといえば、やっぱりこのお方、、、

  

Lucy6_22_2 Lucy6_22_3  

ルーシーさん♪

ハートの似合う15歳  まだまだ現役 がんばります♪

 

 

★歴史は繰り返す、、、

以前、リッキーがルーシーさんから奪い取った譲り受けた家。

この家の相続をめぐって、新たな骨肉の争いが!!

 

以前リッキーがそうしたように、ヴィヴィも「LUCY」と書かれた表札を破壊しようとしております。 案外、似た者同士??

Vivi6_22_1_1 Vivi6_22_2

 

 

★CATNAPフリマ 明日の日曜です!!

恒例のCATNAPフリマが今週の日曜、練馬区の光が丘公園で行われます。

6月24日(日)10時〜15時

  光が丘公園 (体育館横)  6区画
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html
 

みなさん、ぜひぜひ、お越しください〜〜!!! 掘出し物が超山盛り!

収益はすべて保護犬の医療費になります。 

天気もよさそうですね~~~♪

Lucy6_22_1 Ricky6_22_1

 

 

★今日のヴィヴィ語

Omake6_22

パソコンのキーボードの上がヴィヴィのお気に入り休憩スポット。 

うっかり、パソコンのふたを閉じずに席を外そうものなら、書きかけの原稿にはヴィヴィからの謎のメッセージがびっしりと!!  

 

↓ぽちっとするニャ~~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 

|

« 今日のルーシーさん&リッキー&ヴィヴィ それぞれの午後 | トップページ | ダックス大集合 雨でてんやわんや、、、 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リッキーくんは大好きなオモチャがとられると思うと必死で取り返すんですね。そしてだんだんVIVIたんに対して強くなってゆけるでしょうね~♪

Lucyさんのお家はみんなが狙うんですね。よほど住みやすいのでしょうか。しかし、表札を狙うところは、賢いとしか言いようが無いですぅ(^.^)

ハート写真のLucyさん、可愛いですね~~。ラブリー♪

投稿: toshi | 2007年6月23日 (土) 08時00分

リッキー君、いたって真剣だね。
viviちゃんとリッキー君のからみが
こんなにかわいいなんて・・
新しい発見ですね。
猫ちゃんも欲しくなっちゃったワ

投稿: ケイト | 2007年6月23日 (土) 09時21分

リッキー君、なかなか頑張ってますね!
気弱なリッキー君にも、ど~しても譲れないものがあるんだよね?いいんだよ~。もっと主張して。(≧m≦)
今日も笑い続け、ヴィヴィ語で笑い締めました。
ステキキャストの皆さん&のぶちんさん、どうもありがとう♪
明日は晴れそうで良かったですね~!!(*^▽^*)

投稿: みい | 2007年6月23日 (土) 12時11分

リッキー君にもどうしても譲れないものがあったんだ…ハートのおもちゃ!
でも、せっかく引き継いだルーシーさんのおウチはあっさりあけ渡しちゃうとこなんぞは、まだ気弱な一面が…
ヴィヴィ語…むずかし過ぎるぅ…ううう

投稿: めいぷる | 2007年6月23日 (土) 12時40分

リッキー君、ビビリ同盟(勝手に命名)から離脱?
やはり帝王の一人いや、1ワン勝ち?
ルーシーさんハウスは、居心地バツグンなんでしょうね~~ 
歴代の新入りさん達が狙うくらいですから~~♪
それにしても、viviたんの成長は目覚しいものがありますね~~
とうとうメールまで打つようになるとは・・・・
viviたん、今度メルアド教えるから、おばちゃん宛にメールくれる?
にゃん語と英語はダメよ~~ 日本語で夜露死苦~
(古っ?)

投稿: しーずーまま | 2007年6月23日 (土) 13時23分

toshiさん

さすがのビビリッキーもオモチャがかかると怖がってる場合じゃないんでしょうね~(笑)
でも、最近、かなり慣れてきましたよ。まだまだ吠えますが、吠えないことも多くなってきました。

そうそう、ヴィヴィがルーシーさんに猫パンチすると、リッキーが怒るんですよ~。

投稿: のぶちん | 2007年6月23日 (土) 22時36分

ケイトさん
 
リッキーも徐々にヴィヴィにも慣れてきましたよ~。でも、やっぱり真顔なんです、、、(笑)

リッキーがヴィヴィに向かって吠えるのは、ヴィヴィがルーシーさんやリッキーにちょっかいを出そうとしたときが多いですね。
 
今、ナツママさん宅にいる4ニャンコ姉妹、かわいいですよね~。 

投稿: のぶちん | 2007年6月23日 (土) 22時45分

みいさん

なぞのヴィヴィ語、、、困っちゃいますよ~~。 なぜかキーボードの上が好きで、どかしても、どかしても乗っかってきます。。。汗
 
暖かいし、あの、キーボードのポチポチッとへこむ感じが楽しいのかな??
 
明日は雨も心配なさそうですね! また次の機会にお会いしましょ~~。

投稿: のぶちん | 2007年6月23日 (土) 22時47分

めいぷるさん

リッキー、やさしいんですよ~~。ヴィヴィがルーシーさんに猫パンチしたりしてちょっかい出していると、ヴィヴィに「やめろ!!」って吠えるんですよ。 ビビリだけど、正義感が強いんですね~。
 
明日の件、了解しました~~。また次の機会に!!
 

投稿: のぶちん | 2007年6月23日 (土) 22時55分

しーずーままさん

リッキーも、さすがにヴィヴィになれてきましたよ~。 やっぱり吠えちゃったり、逃げ回ることもまだ多いのですが、急に強気になって吠えたりすることもあります。。。
 
うううう、やっぱり帝王にはかなわないか?! いやいや、まだまだ負けませんよ~~~~。
 
ルーシーさんハウスの表札、、、、もうボロボロです。。。。

投稿: のぶちん | 2007年6月23日 (土) 22時57分

ヴィヴィ語メール、超欲しいです!!

私はノーパソですが、ちょっと席を外したりして閉じておくと、りょくが乗ってます。。
やっぱりあったかいからですかね~。。

このはも公園とかで、どうしても欲しいオモチャは、取りにいこうとします。ま、行こうとするだけで、GETは出来ませんがね~(-_-;)

投稿: このっち | 2007年6月23日 (土) 23時30分

このっちさん

やっぱり、りょくちゃんも乗りますか~!

あのなんともいえない暖かさはニャンコにはたまらないんでしょうかね~。
 
シャイボーイこのは君もビビリッキーも、オモチャがかかるとたくましくなるんですねぇ~~。

投稿: のぶちん | 2007年6月24日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のルーシーさん&リッキー&ヴィヴィ それぞれの午後 | トップページ | ダックス大集合 雨でてんやわんや、、、 »