« ヴィヴィの反抗期 まさに積み木くずし、、、 | トップページ | リッキーvsヴィヴィ 骨肉の争い »

2007年6月21日 (木)

今日のルーシーさん&リッキー&ヴィヴィ それぞれの午後

今日も2ワンはのぶちんと一緒に元気に出勤。

ケチなのぶちん、暑がりなのにエアコンの設定温度は当然高め。2ワンもうだうだ、ダラダラしちゃいます。

これはいかんっ! 、、、ということで、リッキーと廊下でフリスビー訓練開始♪ のぶちんは、ビビリッキーを立派なフリスビー犬にしてみせるよ!!

フリスビー訓練の様子を動画でどうぞ♪

 

  

   ・ ・ ・ ・ 。    最後は逆ギレだし。。。

    

フリスビー犬への道、、前途多難、、、。

    

   

Ricky6_21  

特訓後のマッサージ中

←目がいっちゃってる     

リッキー、至福のひととき♪

  

      

ちょっと気になる症状が出ていたルーシーさん。 今日、近所の獣医さんへ行ってきました。 たいしたことはないようですが、しばらく抗生物質で治療です。 (あ、と〜〜〜っても元気なのでご心配なく)

ルーシーさん、、、気持ちよさそうにグースカピーです。

Lucy6_21_1 Lucy6_21_2

↑最近お気に入りの寝方 (腰から下はクッションの下)

 

気持ちのいい、のんびりとした午後のひととき。 

   

、、、、それはアイツの登場で一変する!

 

 

ヴィヴィたん、、、、ルーシーさんの心臓に悪いからやめてください。。。

若く見えてももう15歳なんだから、心臓麻痺にでもなったら、、、

はっ! まさかっ、、、それがお前の狙いなのかっ?!

    

 

Vivi6_21_1  

今日のヴィヴィたん

 

こんなに大きくなりました〜♪   

 

Vivi6_21_3  

態度もデカいヨ

 

今日もリッキーの寝床を占領中

   

まだまだお子ちゃまのヴィヴィたんは、いろんなものに興味しんしん。

プリンターが動くのを手で追いかけてみたり、送られてくるファックスを手で押さえてみたり。。。

おお! なんて愛らしいぃ♪

子猫ってかわいいなぁ〜〜、見ていて飽きないなぁ〜〜〜、なんて思ってニコやかに見ていたら、、、

   

↓これだよ、、、

 

あ〜〜〜っ! 会社スタッフのMさん宛てのファックスがっ! 

はい、残念。  もう一回送り直してもらいました♪ 「いまどき感熱紙かよ!」っていうツッコミはご遠慮ください。

 

ヴィヴィはすくすく健やかに成長しております。 はい。

 

★今日のおまけショット

Omake6_21  

←これ

熟睡中です

 

白目も怖いが、これも怖い

     

   

ランキング参加中  

↓ぽちっとするニャ〜

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

      

|

« ヴィヴィの反抗期 まさに積み木くずし、、、 | トップページ | リッキーvsヴィヴィ 骨肉の争い »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

りょくのやってたイタズラってなんだろ、、、。
棚の上に飾った小さい置物を、1つ1つ落としてくのがブームだったくらい。。。
気をひく為のガリガリを除けば、やっぱり大人しい猫なんだ。。

フリスビー、がんばれ~☆
リッキー君、眠ってる間に瞼にイタズラされないように、目を開けて寝てるのかい~(>▽<)

投稿: このっち | 2007年6月22日 (金) 00時12分

viviたん、暑いのに今日も元気ですね~~
ルーシーさん、大丈夫ですか?
「あじさい祭り」をやっていた周辺は、私もよく知っているのですが、確か近くの獣医さんでしたよね?
こう暑いとワンも人間も健康管理が大変・・・
(おばさんもバテそうです)
あ、唯一元気なのは、今日もviviたんでしたね~~

投稿: しーずーまま | 2007年6月22日 (金) 00時38分

ヴィヴィちゃん、うちの4ニャンズより少し大きいくらいでしょうか(^^)
今はまだ可愛いもんです
これから1歳くらいまでますますいたずら盛りです・・・(^^;;
さしずめ、デビルからサタンに・・でしょうか(笑
リッキー君、ルーシーさん頑張ってね~~
ゲンさんも毎晩の運動会に不眠症でした~~(笑

投稿: ナツママ | 2007年6月22日 (金) 01時22分

なんといってもいたずら子猫は可愛いですねえ。
ルーシーさんの後ろから見せるViviちゃんの姿 二-ニャにもあんな可愛い時代がありました。
今はなんでも興味しんしんなんですよね。でも猫たちはいつまでたっても遊び上手 ずっと楽しめますね。カーテンのぼりしてますか?

りっキー君 フリスビー犬 がんばれ!
ルーシーちゃん お大事に。。暑い時期は無理は禁物です。

投稿: Kicco | 2007年6月22日 (金) 10時01分

このっちさん

りょくちゃんもそんないたずらを?(笑)
社長の「ヴィヴィトイレトレーニング」は第二段階に入ってますよ~。
バケツの真ん中に穴開けてます。。。
でも、やっぱりそこじゃあやりづらいみたいで、観葉植物の中にしちゃうことも多いんですけどね(笑)
 
リッキー、ほかのオモチャを投げてあげるのよりも、フリスビーを投げてあげるほうがよろこびます。これはいけるかも。。。♪

投稿: のぶちん | 2007年6月23日 (土) 00時08分

しーずーままさん

ご心配おかけしております~。ルーシーさんはぜんぜん元気ですよ~~。ちょっと炎症を起こしている部分があるので、薬飲むことにしました。
 
そういえば、あじさい祭りのある町には、あの周辺では有名な動物病院がありますね。
 
ヴィヴィたん、今日も元気まんまんです♪ そろそろ1キロ超えたかも。

投稿: のぶちん | 2007年6月23日 (土) 00時19分

ナツママさん

ナツママさん宅に来ている4ニャンコたち、かわいいですね~~~。そうですね、ヴィヴィのほうが、少し大きいです。前回体重を量ったときには900グラムでしたから、もう1キロは超えていると思います。
 
そうですか、、、、いまの暴れん坊はまだまだ序の口、、、、1歳くらいまでがピークなのですね。。。(汗)
 
ゲンさんも不眠症? 社長も不眠症みたいですよ~♪
 

投稿: のぶちん | 2007年6月23日 (土) 00時22分

Kiccoさん
 
カーテンのぼりしますよ~。 昨日はドアノブに向かってジャンプしてました。あれは、ドアを開けようとしていたんですかね??

子猫の、抱っこしたときに出す、ゴロゴロ~~~っていう音、かわいいですよね~~。あれは体のどの部分が鳴ってるんですかね?? 喉??
 
うちの2ワン&1ニャンも、親子のようになればいいのですが、、、、、。 なんだか、今のところ、リッキーもルーシーさんも、ヴィヴィのオモチャになっちゃってます。

投稿: のぶちん | 2007年6月23日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィヴィの反抗期 まさに積み木くずし、、、 | トップページ | リッキーvsヴィヴィ 骨肉の争い »