« リッキー屈辱の2連敗 | トップページ | 今日はリッキー特集、やっとこう♪ »

2007年6月28日 (木)

今日はルーシーさん特集〜♪ フリマのお知らせ

このところ、日々パワーアップし続ける新入りのヴィヴィや、真顔ひとつで笑いの神様が降りてくるビビリッキーに押され気味ですが、、、、

I LOVE LUCY! の主役、、、我が家のプリンセスは、、

   

Lucy6_28_1_1

やっぱりルーシーさん

 

、、、ということで、今日はルーシーさんの話題中心でいきましょう♪

   

Lucy6_28_21992年の4月にサンディエゴで衝撃の出会いをしてから、15年! (初対面のとき、初めて抱っこしたのぶちんの腕の中で、顔をベロベロ舐めながらいきなりウレション!)  お互いに年を取ったなぁ、、、、当時カリフォルニアのピチピチボーイだったのぶちんは、ただのおっさんに、、、手のひらサイズだったルーシーさんは、今や立派なご長寿犬に、、、。

15年の間に、大きな怪我(骨折)をしたり、病気で手術(膀胱結石)をしたり、前庭障害の発症で発作を起こしたりしたけど、いつも一緒にいてくれてありがとう! これからもよろしく♪ もっとも〜〜っと長生きしてね。

   

Lucy6_28_3

↑駒沢フリマでゲットした浴衣 サイズぴったり♪ そろそろ浴衣の季節だね〜☆     

  

    

さて、この写真、、、、

Photo_10  

セコママさんから送っていただいた、オフ会でのルーシーさん。 (あまりに上手に撮れていたから、お願いして送ってもらっちゃった♪)

  

でも、あれ??? ちょっと待って!

のぶちん撮影の写真をチェックしていたら、こんな写真が!

ジャン!

Lucy_off2

←これ

わかります?? 上のセコママさん撮影の写真と見比べてみて。

この腕はセコママさんの腕。 後ろの足はこのっちさんの足。。。 ルーシーさんの視線、、、キキちゃんの位置、、、このっちさんの足の角度、、、、

 !!!

間違いない、、、

セコママさんがルーシーさんを撮影した瞬間、それと同時にのぶちんもその様子を撮影していたのでした〜〜!

なんか、こういう偶然ってオモロイ♪

 

そして、こっちの写真は、、、

Lucy_off1

このっちさん撮影のルーシーさん。 これもこのっちさんのブログからいただいてきちゃった〜♪ 

セコママさんといい、このっちさんといい、写真の撮り方がホント上手だね〜。

 

★ルーシーさん、ボケ(悪化)防止の秘薬ゲット!

前庭障害を発症した頃から、ルーシーさんにチラッチラッと現れ始めているボケの症状、、、。 たとえば、食べたことをすぐに忘れちゃうとか、、、ウロウロよく歩くとか、、、。

ルーシーさんの診察に行ったついでに、先生に「ボケの薬ってないの?」と聞いたところ、薬はないけど、いいサプリメントがあるとのこと!

さっそく取り寄せてもらいました。

ジャン!Dha1  

←これ

メイベットDC

脳に効くDHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)がたっぷりの栄養補助食品

 

60袋入りで、なんと9500円! 高っ!!! 1日1袋だから2ヶ月分か、、、。

錠剤にすればずっと安かったんだけど、粉のほうがずっと濃くて効果が高いそうなので、迷わず粉を購入。

先生の話によると、痴呆で同じ場所をグルグル回っちゃってたような子も、これを使って治った例もあるんだって。 それはすごい!!

   

Dha2 Dha3

ご飯にふりかけてあげてみたら、美味しそうに食べていたから、味は悪くないみたい。 ほっ♪ 高かったのに、食べなかったらどうしよう、ってヒヤヒヤしたよ。。。

効果がありますように、、、なむなむ〜〜

      

    

★今日のおまけ動画

ルーシーさんの風呂上りダッシュ

 

風呂上り、必ず狂ったように走り回るルーシーさん

なぜ??

         

★今日のおニュー  6月29日追記

2度目の注文 CARO8さんからルーシーさんのかっちょいいタンクが到着!

New1 New2

いつもと違う感じで、なかなかいいでしょ。

New3 New4  

柄はこんな感じ。

ウミガメと、羽付バイカー(?)

イケてます♪

   

New5

New6

New7 このショップは、以前、背中に大きなパイナップルのアップリケの付いたキャミを注文したお店。

人気のお店のようで、届くまでにちょっと時間がかかります。でも、かわいいから満足♪♪

    

    

★今日のおまけショット

Omake6_28_1  

ルーシーさんの八つ当たり

サブタイトル:リッキーの災難

 

★今日のおまけショット2

さてさて、脇役のお二方は、、、

Ricky6_29 Vivi6_29  

いつもどおりです、、、はい

      

    

★CATNAPフリマのお知らせ

7月1日(日)  高島平団地噴水広場  (4区画)   

     10:00〜 15:00  搬入8:00 〜   雨天中止

      有料駐車場あり。  初めての会場です。  

http://www.k2.dion.ne.jp/~s16-510/toukyou.html


7月8日(日)  光が丘公園  (5区画)   
    10:00〜 15:00  搬入8:00〜   雨天中止


    ご来場お待ちしております。
 

     ★  ★  ★  ★  ★ 

   

ただいまランキング不参加中~~

  

  

|

« リッキー屈辱の2連敗 | トップページ | 今日はリッキー特集、やっとこう♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさん
I Love Lucy!をその昔(でも確か私も子供だった、ほっ!)リアルタイムで見ていた私です。
Lucyさん 15歳とは思えない身のこなし、とっても若い!いつまでも元気でいてね!
ルーシーさんもいろんな病気を乗り越えてきたんですね。のぶちんさんとルーシーさんにはサンディエゴの思い出もいっぱいあるんでしょうね。
15歳ともなると、すこしのボケ症状はやはり出るみたいですね。ルーシーさんは、まだまだ若いけれど、アドは16歳前に出ました。ぐるぐる回るのはよくある行動です。昼夜逆転もありましたが、サプリでかなり改善すると聞きました。お値段が高いのが悩みですね。核酸もいいらしいです。ペットの命を守る という本に 麗宝という真珠の液体が良いとも書いてありましたよ。
ルーシーさんには若いりっキー君とやんちゃなViviちゃんが一番の若返り特効薬かも。。

投稿: Kicco | 2007年6月29日 (金) 01時56分

こんにちは
LUCYさんのダッシュとても15歳とは思えないですねぇ。
浴衣姿もとても似合っていますよ!7月8日のフリマ
もしかしたら行けるかもしれません!
前日から千葉の親戚へ遊びに行くので帰りに是非
寄りたいです~!車で行くので時間があったら
絶対行きたいです!のぶちんさんは行かれますか?
先週のダックスオフ会・・・・すばらしい!!うらやましい!!いいなぁ~
毎晩ランキング ぽちっとしてますよ!今母にティアラちゃんをプッシュしています。

投稿: ばなな | 2007年6月29日 (金) 12時33分

駒沢フリマでゲットされたという浴衣
なかなかお似合いですね。。涼しそう♪

ルーシーさんの風呂上りダッシュですが、
うちのローラも風呂上りは気が狂ったよう
に床の穴掘りや犬っ走りをします。こんなんです↓
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/blog-entry-216.html

ローラパパ

PS: ウチのブログにこちらをリンクさせて
   いただいてよろしいでしょうか?

投稿: ローラパパ | 2007年6月29日 (金) 14時25分

やります、やります、ウチも!
お風呂上りのひと暴れ~(--;)
(ビビリ帝王は、家の中じゃ強いんです。1ワン飼いなので天敵もいないし・・・←内弁慶とも言う 汗)

のぶちんさんとルーシーさん、た~~くさんの思い出や生活の歴史があるんでしょうね~
今度、是非聞かせて下さいネ♪
ウチもレオを迎える前の生活は、どうしてたっけ?
なんて思い出せないくらいレオとの生活にどっぷり浸かってます(^^;)
人様から見たら些細な小さな出来事もワン&私達にとっては、大切な小さな積み重ねが今に繋がっているんですよね♪
こうして色々な方とワン談議が出来るのもワンとの生活があってこそ♪ですよね(^^)

投稿: しーずーまま | 2007年6月29日 (金) 14時56分

のぶちんさん、こんにちは~。
そうですよね、ワンコたちの唯一のお仕事は、一日でも長く私達の傍に居てくれること♪出来れば健やかに楽しく・・・。私も愛犬・はなに「あなたは20歳までは必ず生きるのよ!」といつも耳元で囁いています・・・。預かりっ子を送り出す時も「一日でも長く、幸せな時間を過ごしてね」と言い聞かせてます~♪愛するワンと一緒に居られる時間は、かけがえの無い宝物ですよね~♪

投稿: えむこ | 2007年6月29日 (金) 16時28分

ルーシーさんて大きな瞳が可愛らしくて本当に愛らしいですね。
私、ルーシーさんが大好きです。
浴衣もすごくよく似合っています。
のぶちんさんとルーシーさんの15年の歴史は深いですねぇ。年齢を重ねるということは、だんだん赤ちゃんに返っていくと言うことを聞いたことがあります。優しいのぶちんさんのおうちでルーシーさんの楽しい毎日がずっと続きますように!

投稿: mariko | 2007年6月29日 (金) 18時36分

Kiccoさん
 
I LOVE LUCYは留学したときにはじめて見ました。アメリカのテレビドラマが大好きで、留学中はよくテレビを見てました~。
 
そうなんです! サンディエゴはなんといってもルーシーさんとの思い出がいっぱい!! バルボアパークとか、ミッションベイパークとか、、、あと、ルーシーさんと一緒に参加したハロウィンのパレードとか。
 
真珠の液体ですか。 ちょっとチェックしてみます。ありがとうございます~

投稿: のぶちん | 2007年6月29日 (金) 21時50分

ばななさん

そうそう、実は、オフ会の前に、ばななさんから書き込みがないかな~、と思っていたんですよ。たしか以前、「車でフリマに行くかもしれない」というようなことをおっしゃっていましたよね。なので、もし書き込みがあったらお誘いしようと思っていたのです。
 
また次の機会にはぜひ!! 8日は今のところ難しいかもです。
 
ランキング応援、ありがとうございます! 今日からランキング不参加にしています。また参加したときには、よろしくお願いします~♪

投稿: のぶちん | 2007年6月29日 (金) 21時53分

ローラパパさん

はじめまして~

今、ローラちゃんの動画を見てきました!! かわいいですね~!!!

そうそう、こんな感じで大暴れしますよね~。風呂上り!
同じです~~~。

リンクはどうぞどうぞ☆
 
今後ともよろしくお願いします~

投稿: のぶちん | 2007年6月29日 (金) 21時56分

しーずーままさん

レオ君も?!

ワンたちはみんなそうなんでしょうかね~?? 「水に興奮する犬の習性」というような話を聞いたことがあるような、ないような、、、。
 
そうですね~~、ルーシーさんと出会う前の生活、、、思い出すのも不思議な感じがします。一緒にいるのが当たり前になってますから。

ルーシーさんと出会ってからの15年の間に、引越しも5回しましたよ~。

投稿: のぶちん | 2007年6月29日 (金) 22時01分

えむこさん
 
ビリー君の婿入り、本当によかったですね。 

そうそう、ワンコの一番の仕事は一日でも長く飼い主のそばにいること!! そのとおりですね~。

気づけば、ルーシーさんも「ご長寿犬」と呼ばれるような歳になってきました。 でも、もっともっと長生きしてもらいますよ~~。
 
Kiccoさん宅の近所のドッグラン、よさそうですね~。 行きましょう、行きましょう☆

投稿: のぶちん | 2007年6月29日 (金) 22時06分

marikoさん

ありがとうございます! そう言っていただけると、本当にうれしいです。

またルーシーさんに会ってあげてくださいね! のぶちんも、ラッキーちゃんに会ってみたいです。(もちろんティアラちゃんにも!)
 
ちょっとボケッとしちゃうこともあるルーシーさんですが、まだまだ元気でいてもらわなくちゃ。 なんとか、このサプリメントが効果を見せてくれるといいのですが。 
足腰はまだまだ強いですよ~。

投稿: のぶちん | 2007年6月29日 (金) 22時17分

うちのプーちゃんもお風呂上りに猛ダッシュしますぅ~! でもルーシーさんは本当に元気ですよね♪ このままワン長寿世界一を目指して、頑張れ~!

私もサンディエゴに留学してたんですよ! ミッション・バレーの辺りに住んでました。 98年からですけど、もしかして重なってますか? 

投稿: プリン&あずきママ | 2007年6月29日 (金) 23時39分

プリン&あずきママさん
 
サンディエゴ! そうなんですか!!
奇遇ですね~~。
 
98年からですと、ぜんぜん重なってませんです、、、はい。。。のぶちんは91年からです~。
 
バルボア公園の近くだったので、ルーシーさんとよ~~~く行きました! 

なつかしいです~~。また行きたいなぁ~~☆ きっと、ずいぶんと変わったんでしょうね。

投稿: のぶちん | 2007年6月30日 (土) 00時42分

再び、こんばんは♪
Sun Diego のダウンタウンに新しいスタジアムが出来たの知ってます? ダウンタウンは結構変わりましたよ! 留学時代の友達が結構残っているので、たまに遊びに行くんですけど、何度行ってもやっぱりサンディエゴは天国ですぅ♪ 老後はサンディエゴで隠居生活したいにゃ~。

投稿: プリン&あずきママ | 2007年6月30日 (土) 02時15分

ルーシーちゃん、ほんとにキュートです☆
実際会って、ますます虜になりました(*^^)
浴衣姿、しっとりと大人な雰囲気もあって、それでいて可愛い。さすがです。

風呂上りダッシュ、、うちもですよ~(ーー;)
なんなんでしょうね~。

写真、おもしろーい☆
しかもこのはを先頭に、クンクン電車になってる~(@_@)☆

投稿: このっち | 2007年6月30日 (土) 12時50分

のぶちんさん、こんにちはー
ルーシーさんもボケの症状が出てるのですか?
バロンも全く同じです。いつでも「飯はまだかい?」状態だし、ウロウロ歩き回っているし‥‥
しかし、ルーシーさんの様に元気に走ることはもうできません。足の筋肉が落ちない様に散歩はしているのですが、おととい左後ろ足を脱臼してしまいました。筋肉が落ちて関節もゆるくなっているとのことです。
バロンは、気功の先生に遠隔で「気」を3日間送ってもらいました。前庭障害のあと、触ろうとしただけですぐに本気で噛み付く様になってしまって、とても気を使って接していたのですが、今ではナデナデも平気、昨日からはハグハグもできる様になりました。う~ん、久しぶりのハグに感激!
私も毎日バロンに「ずっーと長生きして、私のそばにいてね。」と話しています。
ルーシーさんもサプリが効くといいですね。
ずっとずっと、元気で長生きしてもらいたいですもんね。ルーシーさんの笑顔、本当に大好きです。

投稿: バロンママ | 2007年6月30日 (土) 14時45分

ルーシーさん、風呂上がりダッシュはすごいですね~。若々しい走りですぅ。文も最近は体を洗って乾かした後、走り回っています。前はそんなに走り回らなかったんですけれどね。

セコママさんとの同時写真は面白いですね。のぶちんさんの写真の中にある、セコママさんのデジカメdesplayにうつってる写真も、(当然ですけれど)その上のルーシーさんの写真と一緒のようですね。

おニューを着たルーシーさん、とっても可愛いですぅ(*^_^*)

↓Viviタンがルーシーさんに一喝されて、ひっくり返ってるところ、さすがルーシーさんという感じですね。大人の対応ですね~♪

投稿: toshi | 2007年7月 1日 (日) 00時31分

↓の記事のリッキー君、
あっさり自分のリュックキャリーをviviたんに空け渡しているわりにはその後もブツブツと吠えてましたね~
相変わらずリッキー君はヴィヴィたんが苦手のようですね。

主役のルーシーさんを見るとホッとしますね。
おっきなウルウルおメメにやさしいお顔。。。

前フリマで買った浴衣いいですね…しっとり大人の魅力のルーシーさん。
あとウミガメがいっぱいプリントされている黄色っぽいのも可愛い~

のぶちんさんが寂しがらないように、ルーシーさん、うんと長生きしてね~
その為にもリッキー君とヴィヴィたんも「まだまだ若いもんには負けないよ、ふん」とルーシーさんががんばれるように黒子役よろしくね。

投稿: めいぷる | 2007年7月 1日 (日) 00時44分

プリン&あずきママさん
 
ダウンタウンにスタジアムが??
いえいえ、知りませんでしたよ~。

そうですね~、老後暮らすには本当にいい所ですよね~。
気候もいいし! 治安はちょっと微妙ですが(汗)、のぶちんも、サンディエゴはアメリカで1、2位を争う好きな場所です!!

投稿: のぶちん | 2007年7月 1日 (日) 01時28分

このっちさん
 
このは君も風呂上りダッシュを?!!

どんな感じになるんだろう? ちょっと見てみたいです~☆
 
本当だ! クンクン電車になってますね~@@

浴衣、サイズもバッチリでした! これを着せて花火大会にでも行こうかな~☆

投稿: のぶちん | 2007年7月 1日 (日) 01時31分

バロンママさん

そうでしたか、バロン君も。

やっぱり前庭障害の症状が出てから、ちょっとずつボケの症状が出始めた感じですか?
うちは、明らかにあの頃からちょっとボケッとしちゃい始めました。

遠隔で気を?!! 効果があったようで、ハグできるようになったんですね!! よかったですね^^。
でも、脱臼しちゃいましたか。。。。良くなるといいですね。 歳をとるとやっぱり間接が弱っているので、いろいろと心配ですよね。今は間接用のサプリも飲ませています。
筋肉もだいぶ落ち始めていますが、今のところまだ力強く走っています。
 
バロン君、ルーシーさんと一緒にご長寿犬日本一を目指そう!!

投稿: のぶちん | 2007年7月 1日 (日) 01時37分

toshiさん

そうなんです! 写真の中のセコママさんのデジカメにも写ってます!! おもしろい偶然ですよね~。まさに同時にシャッター押したみたいです。
 
文ちゃんも風呂上りダッシュを?! やっぱりどこのうちの子もするんですね~。犬の本能ってうわさは本当かもしれませんね。
 
ヴィヴィたん、日々大暴れです。最近はリッキーが、ルーシーさんにパンチするヴィヴィに向って怒るようにもなりました。(逃げ腰で吠えてます) ルーシーさんを守ってるつもりなんでしょうか~。あまり頼りにならないナイトです。

投稿: のぶちん | 2007年7月 1日 (日) 01時40分

めいぷるさん
 
リッキー、いまだにヴィヴィが苦手ですが、それでも大進歩ですよ~。

最近はヴィヴィがルーシーさんにちょっかいを出すのを見て、ワンワン怒るようになりました。
 
このウミガメ、なかなかいいでしょ? 今日さっそく着せて出かけました!

ルーシーさんにはまだまだ長生きしてもらって、ご長寿犬日本一を目指してもらいます☆☆

投稿: のぶちん | 2007年7月 1日 (日) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキー屈辱の2連敗 | トップページ | 今日はリッキー特集、やっとこう♪ »