« リッキーの超かっこえ~バンダナ☆ | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー ヴィヴィの忍法隠れ蓑の術 »

2007年6月11日 (月)

今日のルーシーさん&リッキー 不良品をつかまされる?!

Ricky6_10

祝 リッキー、50グラム減!

   

        ★  ★  ★  ★

先日、いつも使っているW社の犬用ウェットティッシュを某ペット用品店で購入。

ワンsの散歩後、足を拭いてあげようと、新品のウェットティッシュを開けてみてびっくり、、、、。臭っ!!

いつもの柑橘系のいい匂いとは大違い。 頭がクラクラするくらい臭い! あり得ないくらい臭い!!  何だ、この強烈な異臭は?! 死ぬかと思った。。。 

すぐに輸入元のM社へ抗議の電話しちゃったヨ。(「何年も愛用している」ということを強調しつつ、やんわりとね)

着払いでその不良品を送ったら、すぐにちゃんとした品を2つ送ってきてくれた♪  なんでも、その店の保管状態が悪くて、水分が蒸発して嫌な臭いが発生していたんだって。

本当にお気に入りで、もう何年も使ってる品だったから、ちょっとショックだったけど、1つが2つになったから、まあいいか♪  でもねぇ~~、、、本当は、お詫びにもっとたくさんワングッズを送ってきてくれるかと、ちょっと期待してたんだけどなぁ。。。2つだけかよ、、、、ブツブツ

   

臭いといえば、、、、

    

こっちもかなりヤバイ

Lucy6_10  

←Aちゃんの足の臭いにショック状態のルーシーさん  *この足は、蒸れ蒸れの靴で、熱気ムンムンのレッチリのコンサートへ行き、総立ちで飛びまくった後の足である。   

Aちゃん、、、、命にかかわるから止めてください。。。

 

 

★今日のおまけショット

Vivi6_9ぎょっ! 化け猫?!

 

テーブル上の観葉植物を食らう、やりたい放題のヴィヴィ。

あのぅ、、、それ、猫草じゃありませんけど。。。 本当にこんなものを食べて大丈夫なのだろうか。。。

 

    

★のぶちんの週末

日曜は久しぶりに映画館へ映画を観に行ってきました。

観たのは「300」スリーハンドレッド

ストーリーは単純明快。 たった300人で100万の敵に真っ向勝負で立ち向かうスパルタの兵士たち。 これって、古代ギリシャの伝説に基づく実話なんだよね。 映像はさすがにすごかった!

何事にも屈しないスパルタ精神。 見習おう。。。

 

映画の後、雨上がりでガラガラの上野動物園へ。 雨でガラガラの動物園って、なんか好きかも。 写真なし

     

|

« リッキーの超かっこえ~バンダナ☆ | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー ヴィヴィの忍法隠れ蓑の術 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

むふふ。
先日は2日間早退させてくれて、
あざっっす!
でもるーこさんは、
臭くてしびれているのではなく、
いい匂いによいしれているのです♪
おほほほ〜〜〜!
しかし、あのウェットティッシュ。。。
尋常じゃありませんどしたね〜〜++
目が痛くなったもん@@
おそろしやぁ〜〜。
では、また明日、会社にて♪

投稿: あぶ | 2007年6月11日 (月) 01時31分

ティッシュ・・・ワンのとは言え衛生用品じゃないですか~(そのお店ワンのだからいいや、とでも思っていたのかしら?)

1つが2つになってラッキーですネ
でも、ワン’sが一番迷惑したんだから、ワンにも心遣いがあったらナイスなメーカーなんだけど~(欲張り過ぎ?)
こういう対応ってショツプやメーカーによって様々ですよね~(すご~く親身親切なところと、疑いをかけつつ迷惑そうに対応するところと・・・)

映画・・・久しく行ってませ~ん
行きたいな~  

投稿: しーずーまま | 2007年6月11日 (月) 14時30分

またまた登場~(^^;
バギーですが「ボンビのポーターカート(1頭用、でも小さい子なら2頭乗っちゃいそう)」です。(色は黄色です)
ハンドル部分にカップホルダーが付いてます。
雨続きだったのでホームセンターの中で初乗りしたら、レオは、いたく気に入ったらしくご満悦で♪でしたよ~
降ろそうとすると「やだっ!」と小さくガルルして抵抗されました~(--;)
主人曰く「コイツ癖になるぞ~(いやいやクセに既になっている 汗)」
ルーシーさんとリッキー君もバギーに乗るとゴキゲンですか~?

投稿: しーずーまま | 2007年6月11日 (月) 16時53分

不具合品をつかまされた時はかないませんね~。

ワンコグッズではまだ経験無いですが、他ではいろいろあります。まずお好み焼きセットを買ったら、肝心の粉が付いていなかった。すぐに買ったスーパーに電話したら、10分以内に持ってきてくれました。ただし一つだった。百貨店で名刺入れを買ったら、中に既に名刺が数枚入っていた!!電話して文句を言ったら、代わりのを一つだけ持ってきました。販売店の人が入れた名刺だと言い訳していました。個人情報保護はどうなっているんですかあ???

しかし……どれもこれも、二つというのは無かったですぅ。そう考えれば、のぶちんさん、ラッキーな方かもよ。怒りはおさまらなかったでしょうけれどね~!!!

投稿: toshi | 2007年6月11日 (月) 21時58分

Aちゃん、、匂いとかの前に、のぶちんさんの赤文字につっ込みいれときましょうよ。。(ー▽ー;)

観葉植物は要チェックですよ~!
毒を持ってるのもありますし。
緑も花も、イタズラしまくって、仕方なく造花を置いたら、造花を食べて吐いた猫は、りょくぐらいでしょうけど。。(-"-)

ウェットティッシュって水分蒸発したら、匂いもなくなりそうですけどね~。。
うう~ん、2つは少ないような。。^m^

投稿: このっち | 2007年6月11日 (月) 22時43分

あぶさん

ルーシーさん、あぶさんの足をクンクンして、硬直していたよね。。。あれはかなり強烈だったはず。。。
 
あのウェットティッシュ、そうとう古いものと見た!! お詫びが2つだけとは、、、、

投稿: のぶちん | 2007年6月11日 (月) 23時06分

しーずーままさん
 
本当に、ワンコの皮膚に触れるものだから、ヘンなものを売らないでほしいですよね~。
このウェットティッシュは、ドライシャンプーになっていて、本当はすごくいい匂いがするんですよ。 それが、その品は、鼻が曲がるかと思うくらい臭かった!! 
 
そうそう、以前、フードの苦情電話をしたときにも、お詫びはやっぱり2袋でした。。。2つ、っていうのが定番なんですかね~。
 
ボンビのバギー、黄色ですか~。乗る部分が取り外せるやつですよね。レオ君、気に入ってくれたようで、よかったですね~~。
うちもなかなか気に入っているようですよ~。 ただ、リッキーだけが歩いていると、ルーシーさんも歩きたがります。

投稿: のぶちん | 2007年6月11日 (月) 23時12分

toshiさん、

え~~、粉がついていないお好み焼きセットって、まるで意味がありませんね~~@@
人の名刺入りの名刺入れも、、、、それはびっくりですよ!
 
このウェットティッシュタイプのドライシャンプー、輸入品なのですが、本当にあり得ないくらいの臭さで、なんていうか、初めて嗅ぐ強烈な臭いでした。
今後は、買う前にふたを開けて嗅いでチェックしてから買うことにします。この商品、もうず~っと使っているものなのですが、本当にとてもいいんですよ~。くやしいですけど。
 
そういえば、以前、フードの苦情電話をしたときにも、お詫びに2袋届きました。

投稿: のぶちん | 2007年6月11日 (月) 23時18分

このっちさん

え!! 毒も?!
この写真の植物はどうでしょうかね~??
おいしそうに食べてましたよ。。。。

今日なんて、観葉植物の土の上に敷いてある、コケを前足ですくって食べてました。。。@@;
 
このウェットティッシュって、ウェットティッシュタイプのドライシャンプーになっているんですよ~。なので、普通だと、かなり強めの柑橘系の匂いがします。
でも、、、それにしても、あの強烈な異臭はおかしいですよ~。 どんなに古くなって水分が蒸発しても、あんな臭いにはならないと思うんですよね。。。
あの臭いを嗅いで、Aちゃんなんて目が痛いって言ってましたし。

投稿: のぶちん | 2007年6月11日 (月) 23時23分

のぶちんさんこんにちは!

Aちゃんの足に?やられるルーシーさん!?すごい画像です(笑・笑)結構実は、快感だったりして~!!

あっそれと、リッキー君のマイナス50g減おめでとうございます
(^^)ワンの50gはかなりのものですものね☆私もアレも負けじと減量せねば!!

投稿: gaia | 2007年6月12日 (火) 13時28分

はじめまして。
翼君が来た時からずーっと見ていたのですが
コメントは初めてです。

ムンムンの足で思わず(笑)

家にもミニチュアダックスがいるのですが
ムレムレの足の匂いが好きなんですよ~
もうまとわり付いて離れず
隙を見て舐めようとするんです(恥)

ルーシーさんはノックダウンですか?
うちの犬・・・変なのかしら(笑)

投稿: A子とsuke | 2007年6月12日 (火) 16時16分

こんにちは~!
リッキーくん50g減量おめでとうございます!お薬のためだから、なかなか痩せなくて大変でしたね!リッキーくんの頑張りもですが、のぶちんさんも食事とかお散歩などなど気を使って、実を結んで良かったです。

「300」って、「オペラ座の怪人」に主演した人ですよね。一見わからなかったです。この間まで歌ってた人が、今度は剣をもって暴れてるとは。。。ちなみに昨日、「パイレーツ・オブ・カリビアン」に行きました。1~2を全く見ていないので、わからないところばかりで。。。でも、なかなかの迫力でしたよ~。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年6月12日 (火) 18時50分

やんわりと~苦情 大人だわ~♪
うちはトイレシートが1回と初代カートが不良品でした(-_-);
どちらとも~交換で1個しか送ってくれなかったです。
やんわり言わなかったから?・笑

リッキーくんの減量作戦☆順調ですね~(^-^)♪

雨の日の動物園!!私も学校サボッって行ってました あはは~
空いてるし~、普段とは違う雰囲気も味わえていいですよね~

投稿: セコママ | 2007年6月12日 (火) 22時43分

gaiaさん

たった50グラムなんですけど、ず~~っと右肩上がりにすごい勢いで増え続けていた体重増加がストップしたことに意味があるんですよね~~。 なにしろ、たったの半年で1.5キロ増えたんですから、、、@@;
この調子で、がんばります!!

あれれ、アレックス君はぜんぜん太っているようには見えませんよ~~。

投稿: のぶちん | 2007年6月12日 (火) 23時14分

A子とsukeさん

こんばんは、はじめまして!
コメント、どうもありがとうございます。

翼の頃からの応援、本当にうれしいです! 
翼はますます元気に暮らしているようですよ~。のぶちんのことは、もうすっかり忘れちゃっていますけどね。。。とほほ。
 
足の臭い、、、ルーシーさんはノックアウトでした。。。ころっと転がっちゃいましたよ~。 リッキーは、オヤツにあげている、「乾燥納豆」に似た臭いだったので、ペロペロしていましたが。。。

投稿: のぶちん | 2007年6月12日 (火) 23時20分

リッキーくん*50g減*バンザ~イ!
お薬飲みながらの減量はと~っても大変ですよね~

そんな悪臭を放つウェットティッシュを掴まされるとは…製造日が古かったのか、保管場所の問題か?
いづれにしても手間はかかったけど交換+おまけ1袋なのはまあまあ良かったですね。

Aちゃんの蒸れた足の臭いに倒れるルーシーさんの図…(*≧m≦*)ププッ
Aちゃんって面白い!

投稿: めいぷる | 2007年6月12日 (火) 23時21分

ぷりんちゃんさん

「パイレーツ」のほうを観たんですね~~。 上野の映画館では、1Fが「300」、3Fが「パイレーツ」でした。 のぶちんも前作を見ていなかったので、迷わず300にしました。 まあまあでしたよ~。パイレーツもオモシロそうですよね。全作をまとめて見たいな~。
 
そうそう、たったの50グラムですが、増加が止まったことに意義がありますよね~。 これからも散歩をがんばります。今日もリッキーとダッシュしまくりました。

投稿: のぶちん | 2007年6月12日 (火) 23時22分

めいぷるさん

とにかくすごい悪臭でしたよ! 今までに経験したことがないような、すごい異臭、、、、。
かなり古かったんですかね~~。 このウェットティッシュタイプのドライシャンプー、輸入品で、普通の店ではなかなか売っていないんですよ~。いつもはデパートで買うので、こんなことはなかったのに~~。やっぱり、ヘンな店で買っちゃあダメってことですね~~。反省。
 
足の臭い、、、。今日はF姐さんがルーシーさんに足の臭いを嗅がせて遊んでいました。。。。うちの会社の社員って、いったい、、、、。

投稿: のぶちん | 2007年6月12日 (火) 23時26分

セコママさん
 
そうそう、やんわり~~と言いましたよ~。感じよく苦情を言えば、お詫びの品が期待できるかなぁ、、、と。。。 あ、でも、たったの2個でしたけど、、、残念。。。

以前、フードの苦情を超大手フード会社にしたときには、お詫びの品がもっと豪華でした♪
 
え?! カートも不良品?? それは金額が金額だけに、許せませんね~~。
 
雨の日の動物園、いいですよね~~。
また雨が降ったら、絶対に行こうと思います~♪

投稿: のぶちん | 2007年6月12日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキーの超かっこえ~バンダナ☆ | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー ヴィヴィの忍法隠れ蓑の術 »