« マイペースの女王ルーシーさん&ビビリ大王リッキー | トップページ | ルーシーさん&リッキー in 上野公園 ラブラブ・ぐるぐる編 »

2007年6月16日 (土)

暴れん坊ヴィヴィにルーシーさんが教育的指導?!

Lrv1GIF! Thank God, its' Friday!

やっと週末♪ 今週は、なんだか仕事がうまくいかない一週間だったなぁ。。。 まあいいや、来週がんばろうっと。

さてと、この週末はワンたちとどこへ繰り出そうかなぁ~~♪ 関東は入梅??

 

  

★今日のルーシーさん&暴れん坊

Lrv2暴れん坊ヴィヴィの教育係は、もちろんこのお方、頼りになる15歳、ルーシーさん

   

つい先日、ルーシーさんから厳しいお叱りを受けたヴィヴィ、、、、 ルーシーさんだって、やるときはやるよ。

 

  

さすがのヴィヴィも改心したかと思ったら、、、、

   

   

Lrv3 Lrv4  

Lrv5 Lrv6  

ぜんぜん懲りてません、、、

@@;

ルーシーさんの顔めがけて猫パンチをバシバシ連打してるし。。。

 

逃げもせずに叩かれっぱなしのルーシーさん。 「爪が目にあたったら危ない!!」と思って、止めに入ろうとした次の瞬間、、、

 

Lrv7_2  

か~~っ!(訳:このガキゃ~!!)

 !!!

でた、ルーシーさんの教育的指導。

   

ヴィヴィ、後ろにすっ飛んで、ひっくり返ってたよ。。。 (ルーシーさんは本気で噛んだりしないから大丈夫)

言わんこっちゃない。ルーシーさんを甘く見るでないよ。

   

Lrv7_2_1 

母は強し! 

(ルーシーさんが産んだ訳じゃないけど、、、)

  

ヴィヴィも、これで少しは懲りるだろう 、、、か?  いや、凝りねぇな。 うん、懲りない、懲りない。

      

そして、役立たずのコヤツは、、、

   

Lrv10完全に  

育児放棄 知らんぷりです

リッキー、逃げてばかりいないで、お前も少しは育児に参加しなさい。

 

 

その頃ヴィヴィは、、、

Lrv12 Lrv8

↑しばらく放置プレイでお仕置きです。

 

 

   ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

Catnap1 Catnap2  

Catnap3 Catnap4  

ヴィヴィはよく食べ、よく寝て、よく暴れて、すくすく元気に育ってます。 毎朝、ヴィヴィに3時に叩き起こされる社長は、ちょっと寝不足気味ですが。。。。ぷぷぷ 

ニャンコって、あのゴロゴロゴロ、、、っていうのが最高にかわいいネ

 

 

★今日のおまけ動画

耳が遠くなってから、「ワン!」と吠えることができなくなってしまったルーシーさん。 耳が聞こえないと、犬って吠えなくなっちゃうんだね。

でもね、この動画を見てみて!

 

吠えなくなっちゃったルーシーさんも、寝言では元気に吠えてます♪ きっと、夢の中では耳もちゃんと聞こえてるんだね~。

寝言だとしても、ルーシーさんの声を聞くことができると、と~~~っても嬉しいのぶちんなのでした。

    

↓ぽちっとするニャ~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 

|

« マイペースの女王ルーシーさん&ビビリ大王リッキー | トップページ | ルーシーさん&リッキー in 上野公園 ラブラブ・ぐるぐる編 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

viviたん今日も大暴れですね~
可笑しいったらありゃしない、ぷぷぷ
でも、
今日はついにルーシーさんの喝が入りましたか…
それでもVIVIたんきっとお構いなしなのでしょうネ

ルーシーさんの寝言可愛い~☆
そう言えば同じことジェロがよくやるけど、
寝言で吠えてたんだ~

投稿: めいぷる | 2007年6月16日 (土) 00時40分

お、前日の日記のほうにコメント入れてたら・・・
アップしたのね~
のぶちんさんってホント日記上手!ランキングもグイグイ上位に行きそう~
viviたん相変わらずプリティーで暴れん坊だあ~♪
子猫そのものって感じ。
猫って体が柔らかくてグニャグニャでしょ。
あの「ゴロゴロ~」もかわいいよね。

投稿: うるる | 2007年6月16日 (土) 00時47分

さすがルーシー様!女王様の貫禄です。Vivi姫のおてんばぶりに苦言を呈しましたね!プリンスリッキーも兄上として姫にお勉強も教えなくちゃね。でも、いざとなったら女王様も姫様もお守りするんでしょうね♪ビビリッキーじゃなくて守リッキーにへーんしん!!

ルーシーさんの寝言かわいですね~。我が家の歴代ダックス達を思い出してしまいました。うちのもルーシーさんみたいでした。そー言えば、あんな風に吠えていたな~。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年6月16日 (土) 06時28分

のぶちんさんこんにちは~♡
ご無沙汰しておりますぅ~ヾ(≧∇≦*)〃
そして、いつの間にやら新キャラが・・・
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!登場しちょりますねぇ~

うちの「もも」もルーシーさんと同じく
『寝言!?』『イビキ!?』みたいに夢の中で
吠えていますよ~( ̄▽ ̄;)
時々手足を動かしながら・・・プププ!
(o(^-^)(^o^)o)カワイイィ♪

投稿: きくのり | 2007年6月16日 (土) 09時46分

こんにちはー
今回で2度目のカキコです。
いつ見てもニコニコ顔のルーシーさん、大好きです。ルーシーさんが吠えなくなったのは、前庭障害があってからではないですか?うちのバロンは、今までに前庭障害を4回繰り返しましたが、その時に「人間で言えば脳梗塞と同じで人間なら言語障害がでたりするけど、犬の場合は元々しゃべらないので吠えなくなったりします。」と獣医師に言われました。
バロンは、その前に軟口蓋過長症のため喉の手術をしていたので、はっきりその日を境に吠えなくなったのかわかりませんが、その時以来、耳は急に遠くなつた気がします。バロンは16歳です。
高齢犬は、これからの暑い季節も健康管理に気がぬけませんね。

投稿: バロンママ | 2007年6月16日 (土) 14時09分

出た~ ルーシーさんの教育的ご指導!
何て頼もしいんでしょ(*^。^*)
隅っこで小さくなってるリッキー君、レオもその場にいたら誰よりも先に逃げたと思います~ 汗

ルーシーさんお耳が遠くなって来たんですね。
全然そんな風に見えないけれど・・・
そぉかぁ お耳遠くなると吠えなくなっちゃうんですね。
そぉ言えばご近所の15歳以上のシーズー君は、もう寝てばかりで立つ事もままならないそうです(おトイレの度大変なんだそうです)
ルーシーさんみたいにお散歩とかは出来ないみたいです。(ルーシーさん若いわ~♪)
寝言言いますよね。
足悪レオもルーシーさんを見習って筋肉つけてあげなきゃ 今度筋力の付け方アドバイスして下さいね~~


投稿: しーずーまま | 2007年6月16日 (土) 14時48分

ルーシーちゃんは寝言もキュート♪

お耳が遠くなると吠えなくなる、、近所で来年二十歳の柴ちゃん、吠えてます!毛も艶々でフットワークも軽い誰もが信じられないご長寿ですよ~!!

ニャンコのおねだり声、、無視できませんよね~(汗)
放置プレイ、どっちも辛い。。
私、誰にどんなふうに起こされても、寝起き超最低人間でしたが、、りょくに起こされるのだけはOKなんですよね~(^^ゞ
(弟は真剣に嫌がる。。)
え、このは?吠えたら教育的指導ですよ(笑)

あ~。。ヴィヴィちゃんと遊びたい~~。。
あちこちのブログで子ネコをみかけて、、、たまりません。

投稿: このっち | 2007年6月16日 (土) 15時32分

ネットサーフィン中
またまた見っけたワンGoodsサイト
バンダナもあったよ~
参考までに・・・
http://m-smooth.hp.infoseek.co.jp/

投稿: めいぷる | 2007年6月16日 (土) 23時12分

めいぷるさん

そうなんですよ~~、ヴィヴィはぜんぜん懲りてません。。。
ちょっと前に獣医さんで切ってもらったヴィヴィの爪もまた鋭くなってきているので、猫パンチがちょっと心配です~。 猫パンチってグーでしているから大丈夫らしいんですけどね。でも、やっぱり心配~~~><
 
あ、バンダナ情報ありがとうございます~~。これまたオシャレですね~。皮製の専門店のようですね。チェック、チェック♪

投稿: のぶちん | 2007年6月16日 (土) 23時59分

うるるさん

そうそう、子猫って、体がグニャグニャで、かわいいですね~~~。暴れん坊で困っていますが、やっぱりかわい~から許しちゃうんですよ☆
ゴロゴロ~も、たまりません~~。
 
柴子さんのお散歩、いつもご苦労さまです!! 暑くなってきたので、散歩の時間帯に苦労しますね。。 

投稿: のぶちん | 2007年6月17日 (日) 00時04分

ぷりんちゃんさん

ぷりんちゃんさん宅の歴代ダックスさんたちは、耳はどうでしたか? うちは、この1~2年の間に一気に悪くなってしまって。。。
まったく聞こえないわけではなくて、かなり大きな声で呼べば聞こえるんですけどね。リッキーのワンワン!にも反応してます^^
 
ルーシーさんの声が聞けるのは、この寝言のときだけなんですよ。。。ああ、ルーシーさんのピンポンワンワンが懐かしい、、、。 来週、いい天気になりますように☆

投稿: のぶちん | 2007年6月17日 (日) 00時10分

きくのりさん

ごぶさたです~~☆

お! ももちゃんも足をジタバタさせながら寝言言うんですね~~♪ ルーシーさんと一緒だ♪♪

リッキーも寝言すごいです。白目、ベロ出しで、、、ぷぷぷ。
 
そうですよ~~~、新キャラ登場しました!!
毎日大暴れ、自己中プリンセスです~(笑)

投稿: のぶちん | 2007年6月17日 (日) 00時13分

バロンママさん

こんばんは~!
バロンちゃんは16歳ですか~☆ 前庭障害の症状が4回出たんですね。。。うちは今のところ2回出ています。
そうなんですか! 吠えなくなったのは前庭障害と関係していたかもしれないんですね、、、。
うちの場合、耳が遠くなり始めたのは、前庭障害の一回目の症状が出る1年くらい前からだったと思います。でも、完全に吠えなくなってしまったのは、そういえば前庭障害の症状が出た頃からだったかもしれません。
 
同じ年頃で、同じ病気、これも何かの縁ですね! 今後ともよろしくお願いします☆
バロンちゃん、ルーシーさんと一緒にもっともっとも~~~っと長生きしようね!!

投稿: のぶちん | 2007年6月17日 (日) 00時22分

しーずーままさん
 
そうなんです、、、ルーシーさん、かなり大きな音(声)じゃないと聞こえないんですよ。。。(涙)
リッキーのデカイ声はちゃんと聞こえてますが。。。
 
バロンママさんによると、例の目玉グルグルも、吠えることができなくなってしまった原因らしいです。 2度目の発作がおきてから、半年以上めまいの症状は出ていないので安心していたのですが、その代わりに言語障害のような症状を引き起こしていたんですね。。。

でも、まだまだ足腰は元気ですよ~。今日も上野公園を歩き回ってきました☆

投稿: のぶちん | 2007年6月17日 (日) 00時28分

このっちさん

1周年おめでとう~~~~☆ 
           by N&L&R
 
20歳の柴さん?! しかも、フットワークが軽い?! それはあやかりたいですね~~☆
ルーシーさんにも、負けないようにがんばってもらいます!!
 
はい~~~~♪ いつでもヴィヴィと遊びに来てください~~~。東京下町散策のついでにでも♪

お仕置き中も、あのかわいい声で泣かれると、ついついドアを開けてしまう、弱いのぶちんです。 

投稿: のぶちん | 2007年6月17日 (日) 00時36分

ルーシーさんの動画、ヒャックリだと思いました(笑)

投稿: | 2007年6月17日 (日) 03時51分

↑あ、上の文章、名前書き忘れました。とっしーです。

投稿: とっしー | 2007年6月17日 (日) 03時52分

のぶちんさんこんにちは!

ルーシーさんの教育指導ってステキ!
実家のワン(13歳半)はアレックスに対して
何もできなくて…昨日は母に、無理やりアレックスに
乗せられて!?いました(苦笑)
やっぱり強くないといけませんね~!!

ちなみに↑そのワンもやはり耳が遠くなりましたよ~。
昔は父が帰れば「ワンワンワン」と吠え、
喜び舞っていたのに今は…玄関の音、声がしても
なかなか気づきません。。。でもアレックスのおかげか?
たまに負けてなるかとばかりに鳴くこともありますよ♪

投稿: gaia | 2007年6月17日 (日) 14時25分

まさにルーシーさん、母は強しですねっ!

限度ギリギリまで我慢して、ここでやめておきなさいよって一喝してるんですね。Viviたんも、それでイタズラして良い限界を覚えてゆくんでしょうね。ルーシーさん、お母さんのように教育してますね~(^_^)v

うふっと笑ってるルーシーさん、最高にいい笑顔でカワイイですね~~♪

投稿: toshi | 2007年6月17日 (日) 22時18分

ルーシーさん、かっちょいいですね!
ちゃ~んと締めるとこは締める!姉御肌タイプなんですね。
それにしてもぬいぐるみのように愛くるしいviviたんはたまりませんね~!天使の顔した悪魔のような・・でも結局は天使なんでしょうね。(≧m≦)

年齢を重ねると、聞きたくないことを聞かなくて良いように
お耳が遠くなるという話をどこかで聞いたことがあります。
きっとルーシーさんもお耳が遠くなったことで、物音を気にせずしっかり眠れる~♪などメリットもあると思いますよ。お耳のことよりも、あれだけ足腰がしっかりしているルーシーさんはすばらしいと思います!

投稿: みい | 2007年6月17日 (日) 23時15分

とっしーさん

返信遅くなっちゃってごめんなさい~~
PCがそろそろダメかもです。。。
 
ひゃっくりにも聞こえますね~。

ルーシーさんもそうですが、リッキーも寝言すごいですよ~。
犬の寝言はかわいいです♪ 足をぴくぴくさせながら吠えているので、きっと夢の中では走っているのかな?

投稿: のぶちん | 2007年6月18日 (月) 09時58分

gaiaさん

実家のワンちゃんは、きっとやさしい子なんですね~♪ でも、無理やり乗せるって、、、(大笑) おもしろいお母さん♪ 素敵です♪
 
でも、耳が遠くても、そのワンちゃんは吠えるんですね~。
バロンママさんの情報によると、吠えなくなったのは、前庭障害が原因の可能性が高いようです。。。
耳が遠くても、吠えなくても、困ることはほとんどないので、まあ良しとしましょう! 

投稿: のぶちん | 2007年6月18日 (月) 10時01分

toshiさん
 
そうなんです。ルーシーさん、ず~~っと叩かれっぱなしなので、ちょっと心配してしまいます~~。いくら爪は切ってあるとはいえ、やっぱり目に爪が当たったら心配ですし。。。
ヴィヴィはやっぱり懲りてませんけど。。。(汗)
 
でも、こうやって、徐々にいろいろなことを覚えていくんでしょうね。 どんなニャンコに成長するか、楽しみです。このっちさん宅のりょくちゃんのようなよい子になってほしいなぁ~~。

投稿: のぶちん | 2007年6月18日 (月) 10時04分

みいさん
 
聞きたくないことを聞かなくてもいいように、、、なるほど!
そういえば、耳が遠くなると、ストレスが減る、と聞いたことがあります。
 
今は、近くまで行って大声で呼ぶとなんとか聞こえる感じです。なので、リッキーの大声はぜんぜん聞こえているんですけどね♪
 

投稿: のぶちん | 2007年6月18日 (月) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイペースの女王ルーシーさん&ビビリ大王リッキー | トップページ | ルーシーさん&リッキー in 上野公園 ラブラブ・ぐるぐる編 »