« げっそりリッキー&買い物いろいろ | トップページ | ルーシーさん&リッキーの昼寝 CATNAPフリマのお知らせ »

2007年6月 2日 (土)

今日のルーシーさん&リッキー 例のモノを購入♪

先日の日記でちょっと触れた、アンダーコートのお手入れ器具。

けっきょく、お手ごろ価格の「シェッドバスター」のほうを購入!! 「早っ!」という声が聞こえる。。。。そう、買うと決めたら早いのだ

   

6_1_1  

←こちら

じゃん! 

ずっと「どんなもんじゃろ??」と思いつつ購入をためらっていた品、、、 

  

さて、その効果やいかに?!

   

6_1_2さっそく会社でリッキーをサッサ~~っとやってみたら、ちょっとやっただけでこんなに取れた!!

@@;

おおっ!!

   

これはいいかも~~~♪  

た、、楽しい、、、♪

ワッサワッサと取れるよ。。。

     

帰宅してから、またリッキーをサッサ~~っとやると、、、、

   

6_1_3  

そしたら、また、こんなに取れた!

こりゃあ、やればやるだけ無駄な毛が取れるね。

今後は、リッキーの抜け毛掃除が楽になりそうです。。。うぷぷ♪

 

6_1_4 6_1_6

ヴィヴィが来てから、絆がいっそう深まったように見える2ワン 

 

 

★奇跡の母子犬

宮崎県の犬管理所で起こった実話です。(みいさん、とても意義ある活動のお話を紹介してくださってありがとうございました)

是非ご覧ください。

奇跡の母子犬 ←クリック (フラッシュムービー、音あり)

宮崎県には、収容犬の譲渡を積極的に行う動物愛護センターがありません。あるのは犬管理所だけだそうです。この二つの施設、同じようで全然違います。助かる命の数がまるで違うのです。

みやざき動物のいのちを守る会「動物愛護センター設置を求める署名」へのご協力をお願いいたします。

    

6_1_7リッキーも元飼い主によって保健所に処分持込されました。もう少しで消されていた命。

でも今は、リッキーは、のぶちんとルーシーさんの大切な家族です。そして、会社のみんなの人気者です。

人間も犬も、命の大切さは同じ。人間側の一方的な理由で犬たちは収容されているんだから、救う努力もせずに殺しちゃだめだよね。 

      

    

|

« げっそりリッキー&買い物いろいろ | トップページ | ルーシーさん&リッキーの昼寝 CATNAPフリマのお知らせ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

シェッドバスターですか!スゴイ効果ですね。これはかなりのスグレモノですね(^J^)

奇跡の母子犬、いま見てきました。涙が止まらないですぅ~~。命の大切さが心に響くお話しです。のぶちんさん、ご紹介して下さってありがとうございました。感動しました。

ひまわり、これで幸せになれますね♪

署名ですね。了解です!!少しでも力になれたら嬉しいです。

投稿: toshi | 2007年6月 2日 (土) 07時02分

早っ!←言っちゃいました~(^^;
いえいえ、善は急げですからね!
便利なモノは、即getですよね~
それにしても「ジェットバスター」すんごい威力ですね~

2ワンの密着いいですね~(^^)
本当に幸せなひとときですよね。
リッキー君は信頼していた飼い主に持ち込まれセンターじゃ本当に言葉じゃ表せない程恐くて辛い思いをしたんでしょうね(ノ<。。)
「命」の重さは同じですよね。ワンだって生きる権利幸せになる権利はあるはずですよね~

投稿: しーずーまま | 2007年6月 2日 (土) 18時12分

ジェットバスター、すごいですね。
わかります。ブラッシングをしていて、たくさん
無駄な毛が取れる、あの快感!ただ、あまりに楽しすぎて、嫌がられてしまうのですけど。

そもそも犬や猫を保健所に持っていくことじたい、理解に苦しみますよね!できるだけ多くの人たちにこの「奇跡の母犬子」を見ていただいて、命の尊さをわかってもらいたいと思います。

投稿: プッチ君ファン | 2007年6月 2日 (土) 21時09分

ジェットバスター買っちゃいましたねー!百々ちゃんと「おそろ」ですね♪リッキー、百々と比べたら半端な・・・量じゃない・・・ですね。。。

百々ちゃんも飼い主処分持ち込みです。歯の手入れもよく、トイレのしつけもちゃんとしてあり、また、色々と言うことを聞くし、わかるし何で・・・?と思いいつも胸が痛んでいました。人間の身勝手さが嫌になります。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年6月 2日 (土) 21時16分

のぶちんさんこんにちは!

ひまわりちゃんのページ、早速見てみました。
リッキー君と同じ、持込処分犬のアレックスの
親として…もうボロボロでしたよ顔。。。マスカラ
つけていたので、目の下に黒クマが。。。

もちろん、ちいさ~い仔犬から飼うのもいいこと
なのですが、少しでもこういう現実を…動物を
飼おうと思っている人がいたら知ってほしいです!!

話変わって、ジェットバスターや…他にも確かすごい
毛とり?ありましたけど…すごいですね~!
なんだか気持ちよさそう!!
私もほしくなってきてしまいました。
あとは金額次第。。。

投稿: gaia | 2007年6月 2日 (土) 22時21分

早~^m^
しかし、気になったら即ゲット☆
よくわかります~(笑)

ひまわりちゃん、もう涙涙です、、、(T_T)
飼主持込処分。命の重さも、そこにある感情も人間と同じということを忘れてしまうのでしょうか?最近のニュースをみてたら、人間の方がよほど薄情というか。。
リッキー君の今の幸せに、救われる思いです。

投稿: このっち | 2007年6月 2日 (土) 23時08分

シェッドバスタースゴイ威力!
わんさか、わんさかだぁ
くせになる取れ方ですよね
わたしも欲しくなってきた…
リッヒのこんもり密集した綿毛、
わんさか取ってしまいたい!!!

「奇跡の母子犬」見ました。
皆さん同様、ウルウルです。。。
なぜか見てる途中で、
違う部屋にいるはずのリッヒの「くぅ~くぅ~」
という声が聞こえて???きました。
すぐドアを開けて見たけどドアの下にはいない…
不思議だ。。。
命をかけて子犬を助けようとする母犬の愛。
忘れかけていた何かを気づかされたり、
学ぶことがたくさんありました。
子供の頃の情操教育として
こういうものを教材として使えば、
命の大切さや弱い者への思いやりをもった
人間に成長出来るんじゃないかなぁ~なんてね。

投稿: めいぷる | 2007年6月 2日 (土) 23時57分

シェッドバスターかぁ.我が家のもさもさ1号2号のワイアーヘアードにはどうなんだろう?なんか良さそうな気が!
唯一ロングヘアードのAngelinaさんは「元はげ」なだけあって,毛量があんまりないんですよね〜,でも抜けるけどToT

「奇跡の母子犬」は沢山の事を教えてくれますね.母性愛,我が子以外のワンにも乳を与える弱いものを守ろうとする姿,行政のことや人間のエゴなど,ひまわりちゃんをお手本にして考えなければいけないことが沢山あります.
こういうのを学校の授業や,テレビ番組で取り上げてほしいですね〜.

投稿: もりた | 2007年6月 3日 (日) 10時54分

toshiさん

シェッドバスター、買ってよかったです~。 余計な綿毛がわんさか取れて、なんだか見た目もすっきりしたように見えます^^

これで抜け毛もだいぶ減りそうですぅ~~♪
 
県によっては、まだまだ愛護センターがないところも多いんですね。。。 少しずつでも改善されていって、いつかは殺処分ゼロになってほしいです!!

投稿: のぶちん | 2007年6月 3日 (日) 19時38分

しーずーままさん

ふふふ、、シェッドバスター、実は今日もまた飽きずにやったのですが、前回の2回分を足したくらいの量がまたまた取れました!! 癖になりますよ~。
これから、綿毛はわんさか抜ける時期ですから、これは掃除も楽になります。 久々のヒットです。
 
このビビリのリッキーが過ごしたセンターでの数日間、、、想像すると辛いです。。。

投稿: のぶちん | 2007年6月 3日 (日) 19時54分

プッチ君ファンさん
 
シーズーさんはあまり抜け毛はないんですよね。 ダックスはすごいんですよ~、のぶちん家、いつも毛だらけです。
これで、掃除がだいぶ楽になりそうですよ~。 
 
処分持込、、、いろいろな理由で持ち込まれますよね。よく聞くのは「引っ越すから」とか「子供が産まれたから」「噛むから」、、という超おバカな勝手極まりない理由。 そういうおバカな人たちには、一度、犬たちがガス室でのた打ち回りながら死ぬ様子を見せてあげたいです、、、。

投稿: のぶちん | 2007年6月 3日 (日) 20時02分

ぷりんちゃんさん

はい~~、買っちゃいましたよ~~。 浅草のお店だともっと安く買えたようです。ほんと、あのお店いいですよね~~。
 
百々ちゃんはあまり取れませんか? 綿毛が少ない毛質なのかもしれませんね。うちのリッキーは綿毛ボーボー、モジャモジャ、ワッサワッサですから。。。

ルーシーさんは必要ないので使ってません。。。
 
百々ちゃんの場合は2匹一緒の持込でしたからね、、、もっとあり得ません。どちらも本当にいい子ですから。どんな理由があろうと、持ち込んだ人は最低です。

投稿: のぶちん | 2007年6月 3日 (日) 20時09分

gaiaさん

アメリカとかだと、センターのようなところで犬を探して飼うというのは普通のことになっているようですよ。本当に、日本は遅れていますよね。アニマルポリスも絶対に必要ですよ~!!
 
アレックス君の毛質はどうでしたっけ?? 綿毛が多いほうですか? 綿毛が多い毛質なら、これバッチリですよ~~。面白いくらいに取れます。。。。

投稿: のぶちん | 2007年6月 3日 (日) 20時15分

このっちさん
 
関係者のブログを拝見したら、元気でとっても幸せそうなひまわりちゃんの写真が出ていました。本当によかったですね~~。

このは君はサマーカットなのでファーミネーターいらずですね~~。うらやますぃ~~
 
でも、この、綿毛がワッサワッサ取れる快感、、、、癖になります♪
今日もやっちゃいました~~~。 大漁、大漁♪

投稿: のぶちん | 2007年6月 3日 (日) 20時17分

めいぷるさん
 
そうそう、リッヒちゃんもけっこう綿毛が多いですよね~~。あのモコモコした綿毛を取ってあげるだけでも、ずいぶんとスッキリして見えると思いますよ~。 面白いように取れるので、リッキーもかなりスッキリしました! 抜け毛も減る減る♪
 
リッヒちゃんの声が?! 不思議ですね~~。。。なんだろう? リッヒちゃんも感動したかな??
 
本当に、子供達にも見せてあげたいですね。たくさんの人に見てほしいです。

投稿: のぶちん | 2007年6月 3日 (日) 20時27分

もりたさん

本当ですよね~、例の知事さんは、これを見たら行動を起こしてくださるのでしょうかね。。。 きっと地元の団体が働きかけはしていると思うのですが。。
どちらにしても、殺処分ゼロへの道のりはまだまだ遠いですね、残念ながら。。。

のぶちん的には、あの「ドリームボックス」というふざけたネーミングがまず許せないのですが。。。
 
1号2号さんにもきっと効果あると思いますよ~~。綿毛がどっさり取れて、スッキリ見えます~♪ 

投稿: のぶちん | 2007年6月 3日 (日) 20時34分

はじめまして(=´∇`=)

「奇跡の母子犬」のxxゆみxxと申します。
この度は、ひまわりちゃんの動画をご紹介くださり、本当にありがとうございます♪
そして・・・署名の事も取り上げてくださり、心から感謝致します。

ひまわりちゃんのパパさんでもある管理所の職員さんは、この大きな反響にとても喜んでいました。
「ひまわりがきっかけで、もっと沢山の仔が助かればうれしいですね」とおっしゃっていました。

のぶちんさん、大きな力をありがとうございます♪

投稿: xxゆみxx | 2007年6月 3日 (日) 23時36分

xxゆみxxさん
 
このたびは、本当にすばらしい話を発信してくださってありがとうございました。
 
一日も早く、宮崎に動物愛護センターが完成し、助かる命の数が増えることを祈っています。 そして、いつか、日本全国で殺処分ゼロの日が来るといいですね。
 
ひまわりちゃんの話、一人でも多くの人に見てほしいと思います。

投稿: のぶちん | 2007年6月 4日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« げっそりリッキー&買い物いろいろ | トップページ | ルーシーさん&リッキーの昼寝 CATNAPフリマのお知らせ »