« 今日のルーシーさん&リッキー 不良品をつかまされる?! | トップページ | マイペースの女王ルーシーさん&ビビリ大王リッキー »

2007年6月12日 (火)

今日のルーシーさん&リッキー ヴィヴィの忍法隠れ蓑の術

 

リッキーの寝床に積まれているオモチャたち♪

どれもリッキーのお気に入りです。 

612_1  

 

ん??

 

612_2  

!!!

ヴィヴィたん?!

@@;

   

 

612_3これは、、、

ヴィヴィの忍法隠れ蓑の術!

またの名を「ヴィヴィの犬地獄」。

 

ヴィヴィはこうして獲物が罠にはまるのを待つのである。  

 

612_4  

獲物が近づくと、完全にぬいぐるみに成りすますヴィヴィ、、、、

←ヴィヴィに気づかない2ワン

ああ、恐ろしい。。。

  

すると、、、

 

612_5_1

!!!

ルーシーさん絶対絶命

 

、、、

 

612_6_1

 

612_7

↑一撃必殺のヴィヴィアタック

   

612_8 612_9  

612_10

勝利の猫バウアー

   

 

612_11_1 612_12_1

612_13 今日もやりたい放題、大暴れのヴィヴィたんで~~す♪

あんまりひどいときには、2ワンのいる部屋のドアを閉めて廊下に出しちゃうんだけど、そうすると、、、

   

入れてくだちゃいニャ~~♪ 

いい子にするニャ~~♪

   

と、ドアの前で鳴き続けるし。。。 それで、かわいそうになって入れてあげると、、、

   

ウソだニャ~~~っ! シャ~~~ッ!

  

と、またまた大暴れ、、、汗

   

612_14  

←イスの上に避難中の2ワン

がんばれルーシーさん

負けるなリッキー☆

 

 

   ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

 

手作り大好きのわが社の社長。 前回は手作りキャットタワーをご紹介しましたが、、、、

   

また、やっちゃいました♪

   

Vivihouse  

ジャン!

手作り猫ハウス~

パイプの本棚と100均の網を組み合わせて作った3階建ての猫ハウス。 左の部分がハシゴ代わりで、ヴィヴィはここを上手に上って階を移動します。

なにもそこまでして、、、。買えばいいのに、、、。

    

そして、そして、、、

なんと!

うちの社長、ヴィヴィに人間用のトイレで用を足せるように躾けたいらしい、、、。あり得ない~~~~

Vivitoilet  

←ほら

便器の中に猫砂入りのバケツを置いてる。。。 この状態から初めて、最終的には人間のように普通の便器で用を足して、終わったら流させたいみたい。

そんな、無茶な、、、あわわわ、、、外人のすることは、よう分からん、、、

    

 

★ロングリードをゲット

bebeさんで、2ワン用に5メートルのロングリードをゲットしました。

Bebe

よくある伸び縮みするタイプじゃなくて、こういうのがほしかったんだ~♪

近々、このロングリードが活躍しそうな機会があるから、とっても楽しみです~~。

  

  

↓ぽちっとしてほしいニャ~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    

 

|

« 今日のルーシーさん&リッキー 不良品をつかまされる?! | トップページ | マイペースの女王ルーシーさん&ビビリ大王リッキー »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

VIVIたんVS.L&R
ぎゃはははあああ~
いつも面白い三匹ですね。
猫の観察も面白いな~って思いました。
犬とはまた違った動きをしますよね。

それにしても…社長…便器の中に猫砂入りのバケツをおいたら、人間は一体どこでいたしたらよいのでしょー。きっと別にトイレがあるんでしょうネ。

ロングリード何に使うかお楽しみですね。

投稿: | 2007年6月12日 (火) 23時37分

上↑のコメ、めいぷるのです。
名前忘れてしまいました。。。ほほほ

投稿: めいぷる | 2007年6月12日 (火) 23時43分

いや~viviたんやりたい放題で面白い~
アメショーっぽいから活発なのかもね~
長毛の子のほうがおっとりさん・・って聞いたことがあります~。

N病院今賑やかです~
筋肉つきまくりです~  怖いわ~自分の体が!


投稿: うるる | 2007年6月12日 (火) 23時46分

いやいや、社長の狙いは正しいですよ(^^)v
人間用のトイレでするニャンコの話はよく聞きます~☆
うちで使ってる猫トイレはおまる型だし、http://www.aukatz.com/items/catoile_about.html、人間のトイレで覚えてくれるなら、楽でしょうね~♪

カワイイ隠れ蓑~(@▽@)
ヴィヴィちゃん、ただものじゃないですな~。。
ガンバレ☆ルーシちゃん、リッキー君!!

↓危険な植物って、かなりあります~。。
http://www.anihos.com/home/library/013.html

投稿: このっち | 2007年6月13日 (水) 00時04分

VIVIたんったら,かわいいなぁ〜.ぬいぐるみみたい.
しかし,社長はすごいお人だ!キャットタワーといい,手作りハウスといい,おトイレといい,VIVIたんはいい人にもわらわたねぇ.
椅子の上に避難しているお二人さん,何とも言えない表情がいいね.ダックスって,本当に表情豊かですよね.

投稿: もりた | 2007年6月13日 (水) 01時14分

viviたん、すごい。すごすぎる。\(゜□゜)/
ちびにゃんにしてルーシーさんを罠にかけるとは・・・
ウソだにゃ~♪もあまりに可愛くって許しちゃいますね。
ルーシーさん&リッキーくん、がんばれ~!
社長さんのおもしろDIYはパワーアップしてるし、
Aちゃんのブーツは目にツンと来るし。
毎日楽しくって最高の会社ですね。

投稿: みい | 2007年6月13日 (水) 11時49分

恐るべし!viviたん「忍法!ぬいぐるみ隠れ蓑」
体の成長と共に、どんどん知恵もつけてますね~~
その上「いい子にするから・・→ウソだにゃ~」
よくある光景・・・自分の要求をする時だけいい子を演じると言う・・(ウチのレオもだけど~ 汗)viviたん将来は女優かちら?
さすがのルーシーさんもちょい押され気味ですか~

社長さんの手作り品、またまたナイスです~
ハウスは3階建て?豪華ですね~
あ、viviちゃんのおトイレ成功したら是非是非報告をお待ちしてま~す♪

投稿: しーずーまま | 2007年6月13日 (水) 14時14分

めいぷるさん
 
ニャンコの動きっておもしろいです~。
なんか、横っ跳びみたいにして、ピョンピョン跳ねたりするんですよ。 

社長は自宅のトイレはヴィヴィ用になっちゃったので、下の階にある会社のトイレを使います~~。 ヴィヴィが砂なしの普通の人間用といれでできるようになれば問題ないんですけどね。。。。いつになることやら。。。

投稿: のぶちん | 2007年6月13日 (水) 22時51分

うるるさん

来ましたね~~~来ましたね~~~♪
と~~ってもラブリーなダックスちゃん。
 
さっそくお嬢さんとも仲良くなったようですね。いいなぁ~~~。のぶちんも会いたい~!!
 
また、近々、ジェイ&リッキーの親子再会、実現しましょう!!

投稿: のぶちん | 2007年6月13日 (水) 22時54分

このっちさん
 
オマルタイプもあるんですね~、知りませんでした。
のぶちんも、前にテレビで人間用のトイレでするニャンコを見たことありますが、、、しつけるの難しそうですね~~。本当に大丈夫なのだろうか。。。
 
危険植物リスト、ありがとうございます! さっそく社長に送っておきました。
会社にも、やばそうなのありますよ! アイビーもあるし、、、、。危なかった! @@

投稿: のぶちん | 2007年6月13日 (水) 22時56分

もりたさん

社長はヴィヴィにメロメロ、デレデレですから~~(笑)。
英会話のレッスン中に教室へ連れてきたり、頼まれてもいないのに、取引先へのメールにヴィヴィの写真を添付して送りつけたり。。。おもろいです。
 
そうそう、ダックスって、本当に表情を見ているだけで言いたいことが分かりますね。ダックス万歳♪

投稿: のぶちん | 2007年6月13日 (水) 22時59分

みいさん
 
ヴィヴィは天真爛漫の明るくておもしろい子ですよ~。やりたい放題なので、みんな(ワンたちも含め)振り回されっぱなしですが、でもやっぱりかわいいから許しちゃうんですよね~~。
でも、今日はルーシーさんにきつく叱られてましたよ~。教育的指導ってやつですか♪ さすがのヴィヴィも、ちょっと大人しくなりました(一瞬だけ)。
 

投稿: のぶちん | 2007年6月13日 (水) 23時03分

しーずーままさん

今日も、何度か暴れん坊のヴィヴィを廊下に出したんですけど、毎回かわい~~~~い声で鳴きまくってましたよ~。「入れてくだちゃい~~~」って。
で、毎回、のぶちんが負けて、すぐにドアを開けちゃうんですねどね。。。 
 
いえいえ、今日は、ルーシーさんがヴィヴィにガツンと教育的指導をしていましたよ~~。さすが、ルーシーさん。頼れる姉さんです。

投稿: のぶちん | 2007年6月13日 (水) 23時07分

超 うけました!
面白すぎる!
社長さんも色々挑戦しますね。のぶちんさんの会社なんともユニークな職場ですね。

家も昔二ーニャにトイレでさせようとトライしました。。できるニャンもいるのですよね。しかし、バケツをトイレにいれるとは。。。。すごい。Viviちゃん 本当にできるようになるかも。。


投稿: Kicco | 2007年6月13日 (水) 23時14分

Kiccoさん
 
ニーニャちゃんも人間用トイレにチャレンジしていたんですね~。 できますかね? 難しそうですよね~。 できるようになったら、すごいですよ~~。でも、できるニャンコもいるわけですし、、、不可能ではないですからね。 ここは社長の腕の見せ所ですね♪
 
ロングリード、間に合いました~~~。

投稿: のぶちん | 2007年6月14日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のルーシーさん&リッキー 不良品をつかまされる?! | トップページ | マイペースの女王ルーシーさん&ビビリ大王リッキー »