« ダックス大集合 雨でてんやわんや、、、 | トップページ | 今日はルーシーさん特集〜♪ フリマのお知らせ »

2007年6月27日 (水)

リッキー屈辱の2連敗

6月23日の日記で、小悪魔ヴィヴィにルーシーハウスをまんまと奪われたリッキー。

悪夢はこれだけでは終わらなかった。。。。

  

ヴィヴィの次の狙いは、、、、

  

リッキーのリュック型キャリーバッグ♪ 中のクッション寝心地バツグン

 

それは、リッキーがキャリーバッグでくつろいでいた時のこと、、、、

 

捨て台詞を残してリッキー退散、、、なんだそれ?

捨て台詞ダッシュかよ、、、逃げ足、早っ!

 

悠々とリッキーのキャリーに入っていく無敵のヴィヴィたん

 

は〜? リッキー、お前、、いまさら、、、、、くぅ〜〜情けないっ、、、

 

Vivi6_26

ヴィヴィたん(1キロ)、2連勝

   

Ricky6_26_3

リッキー(6.4キロ)、2連敗 

 

Vivi6_26_4    

 

その後、調子に乗ったヴィヴィたん、ルーシーさんにも牙を剥くも、、、、

 

ルーシーさんの迫力の反撃にあい撃沈。

 

ヴィヴィの暴れっぷりは日増しにひどくなってますぅ〜〜〜。汗  うわさによると、今はまだ序の口。これから1歳くらいまではパワーアップし続けるらしい。。。。ゾ〜〜っ。。

なんと、最近はルーシーさんの背中に馬乗りになり、首を締め上げてスリーパーホールド! さらに、そこから転がして寝技に持ち込む連続技まで習得! 

@@;

それをやられちゃうと、さすがに止めに入り、ヴィヴィは放置プレーのお仕置き決定なのですが、、、、。 これがまた懲りないんだな、、、うん。 

      

Ricky6_26_1_2    

Lucy6_26_3_1

ルーシーさん&リッキーの試練は続く、、、 

負けるな〜 GO! GO!

  

   

★ヴィヴィたんの初ハーネス

ブログで仲良くしていただいているこのっちさんが、ダックスオフ会のときにヴィヴィへお土産をくださいました〜〜♪

Vivi6_26_1 ←これ

ニャンコ用ハーネス♪

このっちさん宅のりょくちゃんが子猫のときに使っていたものだそうです。

 

Vivi6_26_2腹巻状態♪

今はまだちょっと大きいけど、きっとあと1ヶ月、2ヶ月もすればぴったりになるニャ〜〜! 

リードを使ったお散歩ニャンコを目指すのダ☆

オヤツもどうもありがとう! よろこんで食べていたニャ〜

 

★今日の収穫

毛深いリッキーの必需品!Omake6_26  

1週間ぶりの

シェッドバスター

←これを見よ! 

これまでで一番の収穫を記録、、、わっはっは♪ 

 

|

« ダックス大集合 雨でてんやわんや、、、 | トップページ | 今日はルーシーさん特集〜♪ フリマのお知らせ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

viviたんは、何だかんだ言って2ワンが大好きなんでしょうね~
2ワンと一緒にいたくて仕方がない♪
リッキー君の「捨てゼリフ?」何か超可愛い声で鳴いてないですか~?
それにしても、viviたん寝技まで取得したとは・・・(@@;)
恐るべし飲み込みの早さ・・・
ルーシーさんの教育指導は、まだまだ続きそうですね~(^^;

投稿: しーずーまま | 2007年6月27日 (水) 14時12分

ヴィヴィちゃん、強いですね~。
リッキーとルーシーさんが、とても健気です。
私はルーシーさんファンなので、ぜひリッキー君とルーシーさんには頑張って欲しいです。
みんながゆったりとすごせる日がはやくやって来るといいですね。
先日のオフ会、お疲れ様でした。
あんなにたくさんのダックスちゃん達のお写真を撮るのは大変だったでしょう?
でもそのおかげで、私も楽しむことができました。

投稿: mariko | 2007年6月27日 (水) 14時13分

viviたん、「あしょぼうよ~~」って誘ってるみたいですね(^^;
これはのぶちんさんが人肌脱いで遊んであげるしかないでしょう(笑
人肌脱ぐというより人肌犠牲にして・・・ですが(汗

投稿: ナツママ | 2007年6月27日 (水) 17時18分

うわ~ヴィヴィちゃん、ほんとにまだまだ子ネコなんですね~☆
これはdogs oasis goodSさんで企画プレゼントでいただいたハーネスです。
サイズがこれしかなくて、頼んだんですが、、りょくにはぜんぜん小さかったんで、、まだ新品ですよ(^^)v
これがぴったりになる頃には、、、ヴィヴィたん、さらにパワーUPしてるでしょうね~♪

投稿: このっち | 2007年6月27日 (水) 23時36分

しーずーままさん

リッキーの捨て台詞、、、なんだか「バカっ!」って言っているように聞こえませんか。。。。ぷぷぷ。
 
ヴィヴィたんの寝技はすごいですよ@@
最近は、猫パンチの回数が減って、寝技の回数が増えました。。。。どっちも困りものですが。
 
ルーシーさんはめったに怒らないし、吠えることができないので、ヴィヴィはどうしてもルーシーさんにちょっかい出しちゃうんですよ~。涙
 

投稿: のぶちん | 2007年6月27日 (水) 23時54分

marikoさん
 
ダックスオフ会、ラッキーちゃん&ティアラちゃん不参加でと~~っても残念でした。。。
きっとティアラちゃんはすぐに里親さんが決まってしまうと思うので、それまでに一度会わせてくださいね~。もちろん、ラッキーちゃんにも!!
 
オフ参加のワンたちは、みんな表情がキラキラしていて楽しそうでした。ダックスっていう犬種のためなのか、仲間同士できっと楽しいんでしょうね。喧嘩する子はひとりもいませんでした。
 
はい~~、のぶちんはなんだかバタバタしていて、みなさんとじっくりお話する暇もありませんでした。。。。 それだけが心残りです。ですので、またすぐに第二回を企画します!! そのときは、是非!

投稿: のぶちん | 2007年6月27日 (水) 23時58分

ナツママさん
 
ナツママさん宅のあずかりニャンコたちも、だいぶ大きくなりましたね~。 
ヴィヴィは拾ったときが600グラム、今は1キロ越えました。
 
人肌を犠牲に、、、。やっぱりそれしかないですね~~。 軍手してがんばります☆
 
それにしても、子猫って、本当にパワフルですね~。老犬のルーシーさんのストレスにならないように気をつけながら、できるだけワンたちと一緒にいるようにしています。犬好きのニャンになってほしいので☆

投稿: のぶちん | 2007年6月28日 (木) 00時03分

このっちさん

ハーネスありがとうございました!

今はまだちょっと大きいのですが、このペースで成長すれば、きっとすぐにピッタリになりそうです☆ 社長もよろこんでましたよ~。
 
オヤツも、すごいよろこんでました! 人間でも醤油かけて食べられそうな感じですよね~☆ まさにお魚。
 
は~~~、、、。りょくちゃんのような良い子になってくれないかなぁ~~。

投稿: のぶちん | 2007年6月28日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダックス大集合 雨でてんやわんや、、、 | トップページ | 今日はルーシーさん特集〜♪ フリマのお知らせ »