« 今日のルーシーさん&リッキー ヴィヴィの忍法隠れ蓑の術 | トップページ | 暴れん坊ヴィヴィにルーシーさんが教育的指導?! »

2007年6月14日 (木)

マイペースの女王ルーシーさん&ビビリ大王リッキー

社長がヴィヴィのために買ってきたオモチャ

6_13  

←これ

タランチュラ

空気で跳ねる、昔懐かしのオモチャ

 

   

のぶちんは思った、、、我が家の愛すべき2ワン、ルーシーさんとリッキーは、ピョコピョコ動くタランチュラにどんな反応を示すのか??

  

さっそく実験♪  うしし、、、♪♪

2ワンの様子を動画でご覧ください。

 

ビビリ大王リッキーの場合 その1

 

 

 

マイペースの女王ルーシーさんの場合 その1

 

 

 

へたれ大王リッキーの場合 その2

  

 

 

度胸満点 ルーシーさんの場合 その2 

 

 

どちらも予想通りの反応だ。。。 

こんな子供だましのドッキリに何度もひっかかるリッキーって、いったい、、、

ルーシーさん、この調子じゃ、コブラクマライオンに遭遇しても動じないね、、、。  、、、っていうか、それって、むしろ危ないじゃん@@;

     

     ★   ★   ★   ★   ★

    

★火事?! 爆発?! 事件?!

6_13_1  

今日の昼前、わが社の前に、消防車の列が!! 

   

周囲は騒然、火事か?!

 

6_13_2  

はしご車まで出動

 

←この部屋で何かが?!

      

 

すると警察のアナウンスが、、、、

   

「鍋の空焚きでした」

   

、、、、だそうです。

本人は留守だったらしい。 帰ってきたら、びっくりだね。

空焚き、、、のぶちんも気をつけよう。 最近、忘れっぽいし。

        

↓ぽちっとするワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

|

« 今日のルーシーさん&リッキー ヴィヴィの忍法隠れ蓑の術 | トップページ | 暴れん坊ヴィヴィにルーシーさんが教育的指導?! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぎゃはははは〜,おもしろすぎる!
肝の座ったLucyさんにビビリッキーのビビりぶりが何とも言えなく,夜中なのに大声で笑ってしまいました.
肝心のViviたんはどんな反応だったのでしょう?

鍋の空焚き,時々やっちまってます.我が家のガスレンジは自動で止まる(おかげで煮込み料理のときも,勝手にガスが止まっていたりするおバカさんです)ものなので,なんとか未遂で済んでいますが,鍋をかけて長風呂してしまう事などがたまにあります.気をつけないとですね〜!
焦げた鍋は重曹で洗うととってもきれいになってしまうので,懲りないのかもしれません.

投稿: もりた | 2007年6月14日 (木) 01時46分

リッキー君もルーシーさんもサイコ~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
うちの子たちも半々の反応のような気が・・
そして最後は破壊・・(T-T*)フフフ…
そういえばUFJで息子に買った動くゾンビの手があったような・・
今度実験してみます(='m') ウププ

くぅがにお気使いありがとうございます(*^^)
後10日もあるんですよ(T_T)
(↑勝手に決めた退院日>笑)
とりあえず病院では王子様してるようなので安心です(笑)

投稿: syura | 2007年6月14日 (木) 07時35分

ルーシーちゃん、さすがです☆
すんばらしい(爆)!!

このは、どうかな~。。
リッキー君と同じかな~。。
あ、吠えそうな気がする(ーー;)

でもオモチャといえど、タランチュラはイヤ~(>_<)
カエルさんとか探してみようかしら(笑)

投稿: このっち | 2007年6月14日 (木) 11時23分

いつもながらさすがです~ ルーシーさん♪
動じない、落ち着きがステキ(⌒▽⌒)
リッキー君「ビビリ大王」ならではのリアクションでしたね~~
・・・って、ウチのビビリ帝王なんて動かないぬいぐるみにだって怯えてますからね~ 汗
極めつけは、お散歩の時よそのお宅の玄関先に置いてある陶器のワンちゃんに向かって「弱犬の遠吠え」をする事(@@;)
も~う恥ずかしくってレオっちをズルズル引きずりながら、足早に立ち去ってます~

投稿: しーずーまま | 2007年6月14日 (木) 14時25分

だいたいこういう昔懐かしいオモチャを買ってきて
ワンに見せる発想が可笑し過ぎ!
なるほど、ビビリッキーの由来を見られた気がしますよ~。ルーシーは肝のすわり方が違うんでしょうかねぇ。対照的な二人がおかしい。

何年か前に、我が家の隣のマンションで火事があって(気持ちだけ)大変でした。でも、原因が何だったのか、消防員の人にきいても教えてもらえなかったんですよ。のぶちんさんのところの警察の人は親切ですね。

投稿: プッチ君ファン | 2007年6月14日 (木) 20時06分

ぎゃはは~!0(≧▽≦)0
今日も大笑いさせてもらいました。
いや~、もうおもしろすぎますよ~。
悟りを開いた仙人のようなルーシーさん
&お約束通りのリアクションのリッキー君
2人とも最っ高~のキャラですね。
ここにさらにviviちゃんという強烈キャラが加わっちゃって
毎日のぶちんさんのブログから目が離せません。(≧m≦)

投稿: みい | 2007年6月14日 (木) 22時38分

もりたさん

ルーシーさん&リッキーの期待を裏切らないリアクション、笑っていただけましたか?
リッキー、あの後もしつこくピョコピョコしていたら、しまいには「やめて~~!!」と、情けない声で泣きましたよ。。。ぷぷぷ
 
最近のガスレンジは自動で止まるんですね~~。
でも、空焚きって怖いです、、、、。 つい、火をかけたことを忘れちゃうことって、よくありますもんね~~~~~。ほんと、気をつけよっと。

投稿: のぶちん | 2007年6月14日 (木) 23時53分

syuraさん

え?! 動くゾンビの手???
それはオモシロそう~~~。syuraさん宅のワンたちがどんな反応をするのか、、、見てみたい♪

リッキーは、、、、きっと失禁するでしょう。。。
 
あと10日、長いですね~。ほんと、マジックミラーで様子だけでも見たいですね!

投稿: のぶちん | 2007年6月14日 (木) 23時56分

このっちさん

このタランチュラ、なんかリアルですよね。動きもそれっぽいし。。。
このは君のリアクションも見てみたいなぁ~~。あと、りょくちゃんも♪
ヴィヴィは、普通にじゃれて遊んでいましたよ~。

投稿: のぶちん | 2007年6月14日 (木) 23時58分

しーずーままさん

どうでしょう? リッキーのビビリ大王の名に恥じない、この小心者っぷり!!
ビビリ帝王のレオ君に、最近は押され気味でしたからね!!! ふふふ、、、、(自慢することではない??)
 
むむむ、、、さすが帝王、、、陶器の置物に負け犬の遠吠えとは、、、。やはり強敵だ@@;

投稿: のぶちん | 2007年6月15日 (金) 00時02分

プッチ君ファンさん

はい、、、、ビビリッキーの本領発揮です。。。あの、気持いいほどのビビリっぷり、驚かすほうも、あんなにまんまと驚いてくれると気持ちいいです。。。
 
それに比べてルーシーさん、、、あの無反応はむしろ心配です。。。
 
その消防署の人は教えてくれなかったんですか。。。 この事件のときには、パトカーがアナウンスしていました。「空焚きでした!!」って。 野次馬たちは、みんな「へ?」って顔してましたよ。。。 

投稿: のぶちん | 2007年6月15日 (金) 00時08分

みいさん

笑っていただけましたか~~!
この2ワンの性格の違い、、、見ていておもしろいです。
ヴィヴィが来てから、リッキーはますますルーシーさんに一目置いている感じだし。。。「頼れる姉貴」って感じで(笑)。
 
最近、ヴィヴィの暴れっぷりがますますエスカレートしてますよ~~。あまりにひどいときにはルーシーさんの教育的指導が入ります@@; それを横目で見ているリッキーのうっしっし顔、、、。

投稿: のぶちん | 2007年6月15日 (金) 00時14分

リッキーたん最高~!!!
いいおどろきっぷりね(ナイスだわ!)
ウチのヘタレ、マロンも同じくらいビビリそう~
ジェイたんの方が未知かなあ~?

このあまりにリアルなおもちゃを買ってくる社長さんもいいね!

投稿: うるる | 2007年6月16日 (土) 00時34分

うるるさん

リッキー、この後何度も同じようにピョコピョコやったのですが、そのたびに心の底からびっくりしてくれました。。。 ほんと、ドッキリの仕掛け甲斐のあるヤツです♪
 
それにくらべてルーシーさん、、、反応無さ過ぎ。。。ジェイたん、マロンたんの反応も見てみたい~~~~♪

ティアラちゃん、預かり先に行きましたね~~。
美人ダックス姉妹の今後に期待!

投稿: のぶちん | 2007年6月16日 (土) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のルーシーさん&リッキー ヴィヴィの忍法隠れ蓑の術 | トップページ | 暴れん坊ヴィヴィにルーシーさんが教育的指導?! »