« ルーシーさん&リッキー in 上野公園 ラブラブ・ぐるぐる編 | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー&ヴィヴィ それぞれの午後 »

2007年6月19日 (火)

ヴィヴィの反抗期 まさに積み木くずし、、、

かわいい子悪魔の登場で毎日が戦場のわが社、、、

  

はい、もうお分かりですね、、、

 

わが社の小(大)悪魔、、、

 

Vivi6_19_1  

貞子 ヴィヴィたん♪ 

 

グレてます、、、グレまくってます。 ハンパじゃないっす、、、

 

   

母親代わりのルーシーさんに平気で手をあげるヴィヴィ、、、

まさに積み木くずし。 あぅぅ〜〜〜〜〜

 

積み木くずし現場を動画でどうぞ、、 

   

ヴィヴィの積み木くずし その1

 

ルーシーさん、猫パンチ封じの頭脳戦で対抗しております。イスの足を盾にして猫パンチの衝撃を緩和させる作戦! さすが、だてに歳はとってません。

 

ヴィヴィの積み木くずし その2

 

あのヴィヴィのふてぶてしい態度、、、、

「おい、ババアっ! 金くれよ! 金だよ! 金!」

、、、って感じでしょうか。。。 

結果としては、母の貫録勝ちですが、手数ではヴィヴィ優勢

顔面連打です(涙) あれ、本当にグーで叩いてる??

Lucy6_18_2  

わかる人にはわかる、、、っていうか、また歳がばれた、、、

 

もちろん、この不良娘には、、、、

 

今日も放置プレーで反省してもらいました。 どうせ懲りないんですけどね。。。

            

Lucyandricky6_18リッキーは、ルーシーさんの体当たり子育てをオロオロしながら見守るばかり、、、

どうしてあんな子になっちまったんだろうねぇ。。。

、、、、、、、

 

    

どうなる? のぶちん一家?!

  

    

★CATNAPフリマ 今週日曜です!!

恒例のCATNAPフリマが今週の日曜、練馬区の光が丘公園で行われます。

6月24日(日)10時〜15時

  光が丘公園 (体育館横)  6区画
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html
 

みなさん、ぜひぜひ、お越しください〜〜!!! 掘出し物が山盛り!

収益はすべて保護犬の医療費になります。 

  

   

★今日のおニュー

TO*DAYさんから、ルーシーさんの夏物が届きました!

今回はキャミを2着購入。

これToday6_19_1  

ちょっと地味かな、と思ったけど、着せてみたらかなりかわいい!

生地も涼しそうな感じで◎。この生地、TeaTeeさんで以前購入したパーカータンクトップの色違いだ♪

 

Today6_19_2  

←首のところにレースのアクセント

   

避暑地のお嬢様風?(親バカ?)

残りのもう一点は、今週末のお出かけの時にお披露目します〜〜♪

    

Lucy6_19_1

  

   

★今日の(どうでもいい)おまけ

Omake619のぶちんも始めましたす!

←これ♪

Aちゃん&F姐さんと共同購入、、、

テレビコマーシャルで、ビリーのすぐ後ろで一人だけ小太りな人が映っているのが、、、妙に気になる、、、 

          

 ↓ぽちっとしてほしいワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 

|

« ルーシーさん&リッキー in 上野公園 ラブラブ・ぐるぐる編 | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー&ヴィヴィ それぞれの午後 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

「積み木くずし」
・・・よ~く存知あげております~(どっと滝汗 )
ルーシーさんの体当たり育児は、まさに「積み木くずし」??ですね~~
ビビリッキー君のお目目が笑いを誘います~
(我が家の帝王も今日のお散歩で吠えない超フレンドリーな小柄なコーギーのお嬢さんにビビってフリーズしてました 相変わらずのビビリンレオ)
ルーシーさんの新作、襟元のレースがキュートですね(^^)  柄が、これまた可愛いこと♪
のぶちんさんは、シンプルでワンポイントのあるお洋服選びがホントナイスです~
もう1点の洋服のご披露が楽しみです♪
フリマ・・行きたい~(TへT)
何故かこの日は(この日に限ってが正解)仕事なんです(休日出勤)・・・
よりによって何故フリマの日ばかり仕事だの地域の掃除だのばかりなのだぁぁぁ(号泣)

投稿: しーずーまま | 2007年6月19日 (火) 23時35分

こ・れ・は~~~ヴィヴィたん爪だしてるね?(ーー;)

後ろにすっとんで行くのは、けっこうマジモードでジャレてますね。
りょくがパピーこのはにブチ切れして繰り出した猫パンチは、ドシっと腰を据えて、パシパシパシパシって当たってるか当たってないかの、グーで連打でした。
近所のチビ猫は指の間を広げてジャレるんですが、爪は出てましたしね。。

グーパンチはほんとにグーなんですよ~指開きませんよ~(ー▽ー;)

ルーシーちゃん、お嬢様~♪
もう一点(@_@)?
一緒かな~^m^

投稿: このっち | 2007年6月20日 (水) 00時21分

ルーシーさんちょっと怒ってますねぇ~。怒っていても吠えないですね。これは、たまたまですか?歴代ダックス達には前庭障害はいませんでした。でも、年を重ねるごとに色々な変化が出てきますよね。我が家もそれぞれ、違う変化が出ててましたよ~。長寿犬ダックスは脳卒中でした。(当時、珍しかったので東大病院で献体しました。)長寿犬ダックスは14歳のとき病気で今にもだったのですが、もう1匹飼ったら、「若いモンには負け~ん」といって復活して19歳まで頑張りました。ルーシーさんも若者オーラに包まれ、色々なことを克服していきそうですね。

ルーシーさんはおニューの洋服かわいいです。やっぱり女の子、うれしそうな顔ですね。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年6月20日 (水) 06時49分

きゃ~のぶちんさんまで!?アレ・・・買ったんですね~!!すっごく疲れるというそのDVD,私も買おうかどうしようかちょっと迷い中です。。。
でもどうみても効いてないという方も夫の同僚にいて…悩んでいます。

あっ、そうそう我家もTO*DAYさんのお洋服、届きましたよ~(^^)意外にも実家のある市にお店があってびっくりです。今度高原に着せて行きま~す♪って先日もう、元町で着ちゃったんですけれど。。。

投稿: gaia | 2007年6月20日 (水) 12時16分

天使のヴィヴィが。。。
積み木崩しだぁぁぁ><
早いうちに更正させないと☆

投稿: あぶ | 2007年6月20日 (水) 15時30分

朝読み逃げして一日中「きっと来る~」が頭の中を駆け巡っておりました(笑)
viviちゃん楽しくて仕方ないんでしょうね
それにしてもルーシーさんさすがです(・ω・)bグッ
でもリッキー君の反応も母性本能くすぐられますね~(゜ー゜)ニヤリ

投稿: syura | 2007年6月20日 (水) 18時47分

積み木崩しも、『顔はぶたないで!』(あたし女優になるんだから!)も知ってる私は・・・?
ネコパンチ、困り者ですが、VIVIたんが大人になる過程で必要なので許したってください。爪は切ってR&Lに被害が及ばないように。
大人になっても治らなければ、ガムテープで巻くといいです(笑)
っていうか、VIVIたんファンなわたし。

投稿: eri | 2007年6月20日 (水) 20時25分

こんなに可愛いのに・・・
viviたん、暴れまくってますねぇ~
でも可笑しくて笑っちゃいます。。。
猫パンチし過ぎて自分がぶっ飛んじゃうとことか…
リッキー君はあまりにもビビリ過ぎて
でる幕がないようですね、これもぷぷぷ

TO*DAYさんのおニュー、
ルーシーさんにとっても似合ってますョ
涼しげだし、良家のお嬢様みたい☆

ビリー、TIMELY に今日来日しましたネ
のぶちんさんに効果があったら
わたしも挑戦しようかしら???要報告!!!

フリマ楽しそうですね~
電車に乗って片道最短1時間半はかかります…
(;´д` ) トホホ

投稿: めいぷる | 2007年6月20日 (水) 21時54分

しーずーままさん
 
はい~~、、、のぶちん一家ははまさに積み木くずしです。。。
さすがのビビリッキーも、大好きなルーシーさんを守ろうとし始めて、ヴィヴィに向かってほえたりしてます。

 
フリマは残念ですね~。また次の機会にお会いできるのを楽しみにしてますね~♪

投稿: のぶちん | 2007年6月20日 (水) 23時26分

このっちさん

やっぱり爪が出てますよね~~@@

ルーシーさんの目にあたらないか、毎回ヒヤヒヤしますよ~~~~。
 
明日、またヴィヴィの爪を切ろうと思ってます。
 
いや~~、ニャンコのしつけって難しいですね~。あ、でも、人間用トイレの方は、けっこう順調みたいですよ~♪

投稿: のぶちん | 2007年6月20日 (水) 23時29分

ぷりんちゃんさん

いえいえ、たまたまではなくて、ルーシーさんは起こっても吠えることができないんですよ~。
せいぜい「か~~っ!」と言うくらいです。
 
へぇ~~、ご長寿ダックスさんは、そうやって19才までがんばって長生きしてくれたんですね~。
うちのルーシーさんも、若いリッキーが来てから、ちょっと若返ったようですよ♪ ただ、ちょっとボケボケですが(笑)。 それもまたかわいいです。

投稿: のぶちん | 2007年6月20日 (水) 23時31分

gaiaさん
 
はい~~、始めますよ~ブートキャンプ!
 
これ、すごい人気ですよね。購入するのもちょっと待たされるそうです。
 
Todayさんの新作、今アレックス君を見てきました~~!!
マリンルックが似合ってますね~。うん、アレックス君のイメージにぴったり!
 
フリマは残念ですが、また次の機会にお会いしましょ~!

投稿: のぶちん | 2007年6月20日 (水) 23時35分

あぶさん

ヴィヴィたんのしつけ係に任命する!!

どうぞよろしく~♪

投稿: のぶちん | 2007年6月20日 (水) 23時36分

syuraさん
 
ルーシーさんは、ヴィヴィのスピードについていけないので、叩かれっぱなし、、、、。でも、捨て身の反撃が迫力あります。。。
 
ロングリードが、今週末に大活躍しそうです!!
 
いつかsyuraさん一家も参加でダックスオフ会を!!

投稿: のぶちん | 2007年6月20日 (水) 23時42分

eriさん

ヴィヴィたんファンのeriさんも、ご存知でしたね。
、、、ってことは、「顔はやめておきな。ボディ、ボディ」も知ってる?
 
とりあえず、明日、また爪を切っちゃいます~。
え?! ガムテープ?! なるほど。。。。

投稿: のぶちん | 2007年6月20日 (水) 23時46分

めいぷるさん

え? ビリー来日?? 知りませんでした~~。本当にタイムリーですね~。
 
リッキー、今日はルーシーさんを守ろうとしてましたよ@@;
やさしい子だ。。。(感動の涙)
 
片道一時間半だとちょっと難しいかもですね~。今回は、ダックスが大集合するので、J&Rもどうかな~と。(あとP君と)
 

投稿: のぶちん | 2007年6月20日 (水) 23時51分


VIVIちゃん、とっても元気なのですね。
 聖母ルーシーさんが、お怒りになるのも無理はないかも…
 オロオロリッキー君の目がとっても可愛らしくって、思わず笑っちゃいました。
 のぶちんさんは、表情を撮るのがとっても上手ですね。
 これからは、ビリー隊長のもと、日々激連ですね。キャンプレポも楽しみにしています。

投稿: mariko | 2007年6月21日 (木) 16時15分

つみきくずしとは、これまた凄いタイトル(笑)
ってゆーか、このタイトル考えた作者は天才ですね(笑)

しかし、ルーシーさん動きが若いなー(笑)
でも、大事な顔に傷がついたら対辺なので、今度社長に頼んで、鉄仮面を作ってもらいましょう!(笑)
たぶん、viviちゃんも、鉄仮面を付けたルーシーさんのただならぬ雰囲気に、ビビって手を出せないかもしれません(笑)

そうそう、Wの歌でてきましたが、いりますか?

投稿: とっしー | 2007年6月21日 (木) 21時34分

対辺なので → 大変なので

投稿: とっしー | 2007年6月21日 (木) 21時35分

marikoさん
 
そうなんです、さすがのルーシーさんも「か~~っ!」と言って怒ってます。
できるだけルーシーさんのストレスにならないように、ヴィヴィの動きが活発になる夕方以降は別々の部屋にしたりして、工夫してます。
 
ビリー、のぶちんはこれから始めるのですが、Aちゃんは先に始めてます~。 けっこう疲れるらしいですよ~。
がんばります!!

投稿: のぶちん | 2007年6月21日 (木) 23時06分

とっしーさん

鉄仮面! それはいいですね~♪
ヴィヴィの猫パンチ対策として完璧です!
 
実際、一番心配なのは目ですから、ゴーグルでも着けようかと思ってたんですよ(笑)
 
Wの悲劇、お願いします~。

投稿: のぶちん | 2007年6月21日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさん&リッキー in 上野公園 ラブラブ・ぐるぐる編 | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー&ヴィヴィ それぞれの午後 »