« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

今日はルーシーさん特集〜♪ フリマのお知らせ

このところ、日々パワーアップし続ける新入りのヴィヴィや、真顔ひとつで笑いの神様が降りてくるビビリッキーに押され気味ですが、、、、

I LOVE LUCY! の主役、、、我が家のプリンセスは、、

   

Lucy6_28_1_1

やっぱりルーシーさん

 

、、、ということで、今日はルーシーさんの話題中心でいきましょう♪

   

Lucy6_28_21992年の4月にサンディエゴで衝撃の出会いをしてから、15年! (初対面のとき、初めて抱っこしたのぶちんの腕の中で、顔をベロベロ舐めながらいきなりウレション!)  お互いに年を取ったなぁ、、、、当時カリフォルニアのピチピチボーイだったのぶちんは、ただのおっさんに、、、手のひらサイズだったルーシーさんは、今や立派なご長寿犬に、、、。

15年の間に、大きな怪我(骨折)をしたり、病気で手術(膀胱結石)をしたり、前庭障害の発症で発作を起こしたりしたけど、いつも一緒にいてくれてありがとう! これからもよろしく♪ もっとも〜〜っと長生きしてね。

   

Lucy6_28_3

↑駒沢フリマでゲットした浴衣 サイズぴったり♪ そろそろ浴衣の季節だね〜☆     

  

    

さて、この写真、、、、

Photo_10  

セコママさんから送っていただいた、オフ会でのルーシーさん。 (あまりに上手に撮れていたから、お願いして送ってもらっちゃった♪)

  

でも、あれ??? ちょっと待って!

のぶちん撮影の写真をチェックしていたら、こんな写真が!

ジャン!

Lucy_off2

←これ

わかります?? 上のセコママさん撮影の写真と見比べてみて。

この腕はセコママさんの腕。 後ろの足はこのっちさんの足。。。 ルーシーさんの視線、、、キキちゃんの位置、、、このっちさんの足の角度、、、、

 !!!

間違いない、、、

セコママさんがルーシーさんを撮影した瞬間、それと同時にのぶちんもその様子を撮影していたのでした〜〜!

なんか、こういう偶然ってオモロイ♪

 

そして、こっちの写真は、、、

Lucy_off1

このっちさん撮影のルーシーさん。 これもこのっちさんのブログからいただいてきちゃった〜♪ 

セコママさんといい、このっちさんといい、写真の撮り方がホント上手だね〜。

 

★ルーシーさん、ボケ(悪化)防止の秘薬ゲット!

前庭障害を発症した頃から、ルーシーさんにチラッチラッと現れ始めているボケの症状、、、。 たとえば、食べたことをすぐに忘れちゃうとか、、、ウロウロよく歩くとか、、、。

ルーシーさんの診察に行ったついでに、先生に「ボケの薬ってないの?」と聞いたところ、薬はないけど、いいサプリメントがあるとのこと!

さっそく取り寄せてもらいました。

ジャン!Dha1  

←これ

メイベットDC

脳に効くDHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)がたっぷりの栄養補助食品

 

60袋入りで、なんと9500円! 高っ!!! 1日1袋だから2ヶ月分か、、、。

錠剤にすればずっと安かったんだけど、粉のほうがずっと濃くて効果が高いそうなので、迷わず粉を購入。

先生の話によると、痴呆で同じ場所をグルグル回っちゃってたような子も、これを使って治った例もあるんだって。 それはすごい!!

   

Dha2 Dha3

ご飯にふりかけてあげてみたら、美味しそうに食べていたから、味は悪くないみたい。 ほっ♪ 高かったのに、食べなかったらどうしよう、ってヒヤヒヤしたよ。。。

効果がありますように、、、なむなむ〜〜

      

    

★今日のおまけ動画

ルーシーさんの風呂上りダッシュ

 

風呂上り、必ず狂ったように走り回るルーシーさん

なぜ??

         

★今日のおニュー  6月29日追記

2度目の注文 CARO8さんからルーシーさんのかっちょいいタンクが到着!

New1 New2

いつもと違う感じで、なかなかいいでしょ。

New3 New4  

柄はこんな感じ。

ウミガメと、羽付バイカー(?)

イケてます♪

   

New5

New6

New7 このショップは、以前、背中に大きなパイナップルのアップリケの付いたキャミを注文したお店。

人気のお店のようで、届くまでにちょっと時間がかかります。でも、かわいいから満足♪♪

    

    

★今日のおまけショット

Omake6_28_1  

ルーシーさんの八つ当たり

サブタイトル:リッキーの災難

 

★今日のおまけショット2

さてさて、脇役のお二方は、、、

Ricky6_29 Vivi6_29  

いつもどおりです、、、はい

      

    

★CATNAPフリマのお知らせ

7月1日(日)  高島平団地噴水広場  (4区画)   

     10:00〜 15:00  搬入8:00 〜   雨天中止

      有料駐車場あり。  初めての会場です。  

http://www.k2.dion.ne.jp/~s16-510/toukyou.html


7月8日(日)  光が丘公園  (5区画)   
    10:00〜 15:00  搬入8:00〜   雨天中止


    ご来場お待ちしております。
 

     ★  ★  ★  ★  ★ 

   

ただいまランキング不参加中~~

  

  

| | コメント (24)

2007年6月27日 (水)

リッキー屈辱の2連敗

6月23日の日記で、小悪魔ヴィヴィにルーシーハウスをまんまと奪われたリッキー。

悪夢はこれだけでは終わらなかった。。。。

  

ヴィヴィの次の狙いは、、、、

  

リッキーのリュック型キャリーバッグ♪ 中のクッション寝心地バツグン

 

それは、リッキーがキャリーバッグでくつろいでいた時のこと、、、、

 

捨て台詞を残してリッキー退散、、、なんだそれ?

捨て台詞ダッシュかよ、、、逃げ足、早っ!

 

悠々とリッキーのキャリーに入っていく無敵のヴィヴィたん

 

は〜? リッキー、お前、、いまさら、、、、、くぅ〜〜情けないっ、、、

 

Vivi6_26

ヴィヴィたん(1キロ)、2連勝

   

Ricky6_26_3

リッキー(6.4キロ)、2連敗 

 

Vivi6_26_4    

 

その後、調子に乗ったヴィヴィたん、ルーシーさんにも牙を剥くも、、、、

 

ルーシーさんの迫力の反撃にあい撃沈。

 

ヴィヴィの暴れっぷりは日増しにひどくなってますぅ〜〜〜。汗  うわさによると、今はまだ序の口。これから1歳くらいまではパワーアップし続けるらしい。。。。ゾ〜〜っ。。

なんと、最近はルーシーさんの背中に馬乗りになり、首を締め上げてスリーパーホールド! さらに、そこから転がして寝技に持ち込む連続技まで習得! 

@@;

それをやられちゃうと、さすがに止めに入り、ヴィヴィは放置プレーのお仕置き決定なのですが、、、、。 これがまた懲りないんだな、、、うん。 

      

Ricky6_26_1_2    

Lucy6_26_3_1

ルーシーさん&リッキーの試練は続く、、、 

負けるな〜 GO! GO!

  

   

★ヴィヴィたんの初ハーネス

ブログで仲良くしていただいているこのっちさんが、ダックスオフ会のときにヴィヴィへお土産をくださいました〜〜♪

Vivi6_26_1 ←これ

ニャンコ用ハーネス♪

このっちさん宅のりょくちゃんが子猫のときに使っていたものだそうです。

 

Vivi6_26_2腹巻状態♪

今はまだちょっと大きいけど、きっとあと1ヶ月、2ヶ月もすればぴったりになるニャ〜〜! 

リードを使ったお散歩ニャンコを目指すのダ☆

オヤツもどうもありがとう! よろこんで食べていたニャ〜

 

★今日の収穫

毛深いリッキーの必需品!Omake6_26  

1週間ぶりの

シェッドバスター

←これを見よ! 

これまでで一番の収穫を記録、、、わっはっは♪ 

 

| | コメント (8)

2007年6月24日 (日)

ダックス大集合 雨でてんやわんや、、、

今日、光が丘公園で動物愛護団体CATNAPのフリマが行われました。

BUT! 昼過ぎごろから雨が、、、、 残念ながら途中撤収となってしまいました。 

ううう、、、雨めぇ〜〜〜〜!!! 天気予報はずれだし、、、、 

売り上げ報告

売上    ¥178,800(募金1,000円含む)
場所代  △  12,000
駐車代  △   6,800
________________________________________

合計    ¥160,000

午前中だけにしては上々? 物資寄付、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!!  これでまた、何匹もの犬猫たちの医療費ができました。

 

        ★  ★  ★  ★

   

さて、雨が降り出す1時間前あたりから、光が丘公園にはバギーに乗ったダックスたちが続々と集まり始めていました、、、、

Off1 Off2

Off3_1  Off4  

実は、今日は、CATNAPの卒業犬ダックス、スタッフの先住犬ダックス、そして、日ごろからCATNAP保護犬の応援をしてくださっているみなさんのお宅のダックスが大集合して、ダックスオフ会決行の日でもありました!

 

Off5 Off6

RYOさん宅のリリさん 

そして、のぶちん預かりだった

Off6_2 翼は本当に幸せいっぱいです! なんと! 立派なサッカー犬になっていました! いい笑顔してるでしょ♪ のぶちんのことは、まだなんとか覚えているみたい、、、(覚えてるよね?? 覚えてると言って、、、)

  

Off7  

ぷりんちゃんさん預かりで、

もうすぐ嫁入りが決まっている百々ちゃん

 

 

Off8  

ロックちゃん

   

車椅子で元気に走ってました!

      

Off9 Off10  

たまびんごさん宅のラッテちゃん

ピンクの服は、セコママさん宅のコディ&セナさんのお友達ダックス、とっても小さくてお茶目なキキちゃん

    

Off11 Off11_2momo

お散歩隊世田谷支部隊長、うるるさん宅のマロン&ジェイクくん! 

そして、きくのりさん&Momoちゃんも来ていたのですが、早めに帰宅されたため写真がこれしか、、、すみません〜〜。赤い服がMomoちゃんです。

      

Off12  

そして、会いたかったこのは君! シャイボーイ協会会長さんです。リッキーも会員。 せっかく遠くから来てくれたのに、フリマ途中中止で残念でしたね。。。。 今度はまた別の会場でお会いしましょ〜!!

      

Off13 Off14

もりたさん宅のRaul君&AngelinaちゃんGiuliaちゃんの写真が、、、、す、すみません〜〜〜)

 

Off15 Off16

総勢20ダックス?!

壮観です。かなり目立ってました。

    

でも、やっとメンバーがだいたい集まったと思ったころから、雨がぽつぽつと、、、 

で、みんなでゾロゾロと広場に移動したころには本降りに、、、、(大涙)

広〜〜〜〜い広場に点在している屋根のある休憩所で、雨宿りしながらの地味なオフ会となってしまいました。 この日のために用意したせっかくのロングリードも活躍できず、、、、、無念。 ううう、、、、。

でも、いつもブログで拝見しているワンたちが目の前にずら〜〜〜〜っと!! なんとも幸せな時間でした♪

    

Off17ご存知!  

バンダナBrothers!

リッキーかん太は、Heavenly Blueさんでオーダーメイドした、お揃いのバンダナで決めてます!

かっちょい〜〜〜♪

 

Off18センターから救い出されたときには、下半身麻痺の状態で、歩くことも立つこともできなかったマフィンちゃん。 Kiccoさんのケアで、今では普通に歩くことができるようになりました! びっくりしたよ〜〜〜、本当に、ふつ〜〜〜に歩いてます。 よかったね〜〜、マフィンちゃん!  マフィンちゃんは男性嫌いと聞いていましたが、のぶちんがなでなでしても平気でした! イェイ♪

     

Off19 Off19_2

↑里親のUさんに甘えまくりの。 こんな感じで、ず〜〜〜っと抱っこ抱っことせがんでました〜。 か、かわえ〜〜〜〜♪  預かりっ子のころから翼の甘えっぷりは変わってないね〜♪ 

     

Off20  

シャイボーイこのは君ルーシーさんの衝撃のキスショット!!

なんと、この日、このは君とルーシーさんは、Todayさんから届いたばかりのお揃いのキャミでした!

Off21  

やった!

← このは&ルーシー&リッキーの3ショットに成功!

  

       

↓壮観です

Off22  

だれかがオヤツの包みをカサカサさせると、、、、

ゾロゾロ、、、、   

ワラワラ、、、、ワラワラワラ、、、、ワラワラワラワラ、、、、、、

ワラワラワラワラワラ、、、、、

Off23 Off24

Off25 ダックスのイモ洗い状態、、、、。 中でも、やはり一番の食いしん坊はリッキーだったようで、みなさんに飛び掛ってオヤツを強奪しておりました〜。 こういうときに、日ごろの貧しい食生活の反動が出るね。。。 ぷぷぷ、、、。

    

Off26_1 Off27

Off28 Off29

Off30 Off30_1

Off30_2 Off30_3

今日はここぞとばかりに犬たちと戯れまくったのぶちんでした、、、、。

でも、、、あれ??? せっかく会えたブログ仲間の人たちや、ひさしぶりに会えた人たちと、ちっとも話してないぞ。。。。 ワンコたちに夢中で、つい、、、、。 ワンコオフ会って、こうなっちゃうんでしょうね〜〜。 ワンコが主役。 まさにダックスオフ会、、、♪   

みなさん、ろくすっぽ挨拶もできずに、本当〜〜〜〜〜にごめんなさいっ!!!

       

Off33マフィンちゃん、今日はどうもありがとう!

マフィンちゃんの力強く歩く姿に感動したにゃ〜〜!

男性恐怖症も克服してくれてありがとう!! 

  

   

そして、最後に、、、

Off32 百々ちゃん、トライアル決定おめでとう!

処分持込された直後の写真、、、百々ちゃんのとっても悲しそうな顔がすごく印象に残っています。 それが、ぷりんちゃんさん宅で愛情をたっぷり受けながら暮らすうちに、こんなに明るいキラキラの顔になって、、、

もうすぐ嫁入り! 幸せになってね! 

 

思わぬ雨でてんやわんや、、、さらに、のぶちんの携帯故障でばたばたしてしまい、集合写真を撮るのも忘れていました、、、、、。(結局、到着が遅れたAちゃん&F姐さんとは、携帯が使えなかったため会えずじまい、、、。 途中から参加していただける予定だったCATNAPの代表との連絡もうまくできず、、、)  段取り悪くてごめんなさ〜い!

みなさ〜〜〜ん、これに懲りずに、また遊んでやってくださいね〜〜。 

そうだ、次回はどこかのドッグランでオフ会しよう!! 

 

★今日のおまけショット

Off31

 

←シャイボーイこのは君

積極的なキキちゃんにたじたじの図

   

   

| | コメント (39)

2007年6月23日 (土)

リッキーvsヴィヴィ 骨肉の争い

 

今日も、、、

Lucy_ricky6_22 オモチャに囲まれてすごす2ワン

 

とくにリッキーはオモチャ大好き。 今のお気に入りはハート型のオモチャ。

このオモチャがかかると、人格(犬格?)が変わります、、、

 

ほらね↓

 

生後3ヶ月の子猫から非情にもオモチャを奪う大人げないリッキー(3才)、、、 やっぱりマジ顔。 もはやヴィヴィにビビってる場合じゃない、って感じだね。 これって、ある意味、前進??

 

Vivi6_22_1  

Ricky6_22  

 

でも、ハートといえば、やっぱりこのお方、、、

  

Lucy6_22_2 Lucy6_22_3  

ルーシーさん♪

ハートの似合う15歳  まだまだ現役 がんばります♪

 

 

★歴史は繰り返す、、、

以前、リッキーがルーシーさんから奪い取った譲り受けた家。

この家の相続をめぐって、新たな骨肉の争いが!!

 

以前リッキーがそうしたように、ヴィヴィも「LUCY」と書かれた表札を破壊しようとしております。 案外、似た者同士??

Vivi6_22_1_1 Vivi6_22_2

 

 

★CATNAPフリマ 明日の日曜です!!

恒例のCATNAPフリマが今週の日曜、練馬区の光が丘公園で行われます。

6月24日(日)10時〜15時

  光が丘公園 (体育館横)  6区画
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html
 

みなさん、ぜひぜひ、お越しください〜〜!!! 掘出し物が超山盛り!

収益はすべて保護犬の医療費になります。 

天気もよさそうですね~~~♪

Lucy6_22_1 Ricky6_22_1

 

 

★今日のヴィヴィ語

Omake6_22

パソコンのキーボードの上がヴィヴィのお気に入り休憩スポット。 

うっかり、パソコンのふたを閉じずに席を外そうものなら、書きかけの原稿にはヴィヴィからの謎のメッセージがびっしりと!!  

 

↓ぽちっとするニャ~~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 

| | コメント (12)

2007年6月21日 (木)

今日のルーシーさん&リッキー&ヴィヴィ それぞれの午後

今日も2ワンはのぶちんと一緒に元気に出勤。

ケチなのぶちん、暑がりなのにエアコンの設定温度は当然高め。2ワンもうだうだ、ダラダラしちゃいます。

これはいかんっ! 、、、ということで、リッキーと廊下でフリスビー訓練開始♪ のぶちんは、ビビリッキーを立派なフリスビー犬にしてみせるよ!!

フリスビー訓練の様子を動画でどうぞ♪

 

  

   ・ ・ ・ ・ 。    最後は逆ギレだし。。。

    

フリスビー犬への道、、前途多難、、、。

    

   

Ricky6_21  

特訓後のマッサージ中

←目がいっちゃってる     

リッキー、至福のひととき♪

  

      

ちょっと気になる症状が出ていたルーシーさん。 今日、近所の獣医さんへ行ってきました。 たいしたことはないようですが、しばらく抗生物質で治療です。 (あ、と〜〜〜っても元気なのでご心配なく)

ルーシーさん、、、気持ちよさそうにグースカピーです。

Lucy6_21_1 Lucy6_21_2

↑最近お気に入りの寝方 (腰から下はクッションの下)

 

気持ちのいい、のんびりとした午後のひととき。 

   

、、、、それはアイツの登場で一変する!

 

 

ヴィヴィたん、、、、ルーシーさんの心臓に悪いからやめてください。。。

若く見えてももう15歳なんだから、心臓麻痺にでもなったら、、、

はっ! まさかっ、、、それがお前の狙いなのかっ?!

    

 

Vivi6_21_1  

今日のヴィヴィたん

 

こんなに大きくなりました〜♪   

 

Vivi6_21_3  

態度もデカいヨ

 

今日もリッキーの寝床を占領中

   

まだまだお子ちゃまのヴィヴィたんは、いろんなものに興味しんしん。

プリンターが動くのを手で追いかけてみたり、送られてくるファックスを手で押さえてみたり。。。

おお! なんて愛らしいぃ♪

子猫ってかわいいなぁ〜〜、見ていて飽きないなぁ〜〜〜、なんて思ってニコやかに見ていたら、、、

   

↓これだよ、、、

 

あ〜〜〜っ! 会社スタッフのMさん宛てのファックスがっ! 

はい、残念。  もう一回送り直してもらいました♪ 「いまどき感熱紙かよ!」っていうツッコミはご遠慮ください。

 

ヴィヴィはすくすく健やかに成長しております。 はい。

 

★今日のおまけショット

Omake6_21  

←これ

熟睡中です

 

白目も怖いが、これも怖い

     

   

ランキング参加中  

↓ぽちっとするニャ〜

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

      

| | コメント (8)

2007年6月19日 (火)

ヴィヴィの反抗期 まさに積み木くずし、、、

かわいい子悪魔の登場で毎日が戦場のわが社、、、

  

はい、もうお分かりですね、、、

 

わが社の小(大)悪魔、、、

 

Vivi6_19_1  

貞子 ヴィヴィたん♪ 

 

グレてます、、、グレまくってます。 ハンパじゃないっす、、、

 

   

母親代わりのルーシーさんに平気で手をあげるヴィヴィ、、、

まさに積み木くずし。 あぅぅ〜〜〜〜〜

 

積み木くずし現場を動画でどうぞ、、 

   

ヴィヴィの積み木くずし その1

 

ルーシーさん、猫パンチ封じの頭脳戦で対抗しております。イスの足を盾にして猫パンチの衝撃を緩和させる作戦! さすが、だてに歳はとってません。

 

ヴィヴィの積み木くずし その2

 

あのヴィヴィのふてぶてしい態度、、、、

「おい、ババアっ! 金くれよ! 金だよ! 金!」

、、、って感じでしょうか。。。 

結果としては、母の貫録勝ちですが、手数ではヴィヴィ優勢

顔面連打です(涙) あれ、本当にグーで叩いてる??

Lucy6_18_2  

わかる人にはわかる、、、っていうか、また歳がばれた、、、

 

もちろん、この不良娘には、、、、

 

今日も放置プレーで反省してもらいました。 どうせ懲りないんですけどね。。。

            

Lucyandricky6_18リッキーは、ルーシーさんの体当たり子育てをオロオロしながら見守るばかり、、、

どうしてあんな子になっちまったんだろうねぇ。。。

、、、、、、、

 

    

どうなる? のぶちん一家?!

  

    

★CATNAPフリマ 今週日曜です!!

恒例のCATNAPフリマが今週の日曜、練馬区の光が丘公園で行われます。

6月24日(日)10時〜15時

  光が丘公園 (体育館横)  6区画
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html
 

みなさん、ぜひぜひ、お越しください〜〜!!! 掘出し物が山盛り!

収益はすべて保護犬の医療費になります。 

  

   

★今日のおニュー

TO*DAYさんから、ルーシーさんの夏物が届きました!

今回はキャミを2着購入。

これToday6_19_1  

ちょっと地味かな、と思ったけど、着せてみたらかなりかわいい!

生地も涼しそうな感じで◎。この生地、TeaTeeさんで以前購入したパーカータンクトップの色違いだ♪

 

Today6_19_2  

←首のところにレースのアクセント

   

避暑地のお嬢様風?(親バカ?)

残りのもう一点は、今週末のお出かけの時にお披露目します〜〜♪

    

Lucy6_19_1

  

   

★今日の(どうでもいい)おまけ

Omake619のぶちんも始めましたす!

←これ♪

Aちゃん&F姐さんと共同購入、、、

テレビコマーシャルで、ビリーのすぐ後ろで一人だけ小太りな人が映っているのが、、、妙に気になる、、、 

          

 ↓ぽちっとしてほしいワン!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 

| | コメント (21)

2007年6月18日 (月)

ルーシーさん&リッキー in 上野公園 ラブラブ・ぐるぐる編

暑い! 梅雨をすっ飛ばして夏が来ちゃった?

こう暑いと、ワンたちとの散歩も大変、、、、

、、、と思うでしょ?

ふふふ、太陽ギラギラで、アスファルトが猛烈に熱くなっている夏こそ、バギーが大活躍してくれるのさ♪ バギー万歳!

、、、ということで、今日は真昼間の炎天下の中、2ワンをバギーに乗せて上野公園へ。上野公園は、芝生広場のような憩いの場所はないけど、散歩にぴったりの木陰の道が多いから、夏の散歩にはうってつけ。 

でもねぇ、、、上野公園、、もうちょっときれいにならないかなぁ。。。ブツブツ。 いろんな意味で。。。。  それにさぁ~、犬たちがいかにも匂いチェックしそうな場所に「かぁ~~~~っ、ぺっ!!」とやる人が多いんだよね。。。。ブツブツ。。。「あれは道端でうん○しているようなもの」とF姐さんが言っていた。。。そのとおりっ!! あれは罰金ものだな。うん。

         

617_1_1 617_2

「しのばずの池」脇の木陰のベンチで長~~い休憩♪

のぶちん&ワンたちのお散歩は休憩が長いのダ

 

617_3

ベンチに座ると、ピョンとひざに乗ってくるリッキー

←満足顔    

こらこらぁ~~、リッキーは甘えん坊だなぁ~~♪ (のぶちんニヤケ顔)

 

そのとき、ルーシーさんとチラッと目があったような気がしたので、、、、

  

617_4 617_4_2

ルーシーさんも一緒に抱っこ♪

617_5  

いつもは同時に抱っこすると嫌がる2ワンなんだけど、なぜか今日はず~~っとこのままで抱っこさせてくれた☆ 

ジ~~ン、、、♪ もしかして、幸せ家族?♪

      

617loveリッキーったら、ルーシーさんのことペロッとしちゃったりしてるし、、、♪ ルーシーさんもまんざらでもない感じ

←ほら  何だ、このいい雰囲気は、、、 

愛だ、、、

愛の力が年の差の壁を越えたか?? 

     

617_6 617_7

617_8  

←はい、白状します、オヤツをちらつかせてます。。。じゃなきゃ、こんな2ショット写真は撮れません(涙) 

やっぱり、家族水いらずの公園は最高だニャ~~♪♪  鬼(Vivi)のいぬ間のなんとやら、、、か? 

公園に来ると、ワンコって本当にいい顔になるよね。

   

そして、このお方は、、、、

  

617_9  

テクテクテクテク、、 ぐるぐる、、、ぐるぐるぐるぐる、、、

617_10  

のぶちんの足、リードでグルグル巻きだし。。。

 

★今日のおまけショット

帰宅後、、、、

617omake1 617omake2  

リッキー、爆睡

 

 !!!

 

617omake3 

だ~~か~~ら~~~ 

        

怖いって!!

 

 

↓ぽちっとしてほしいワン 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (20)

2007年6月16日 (土)

暴れん坊ヴィヴィにルーシーさんが教育的指導?!

Lrv1GIF! Thank God, its' Friday!

やっと週末♪ 今週は、なんだか仕事がうまくいかない一週間だったなぁ。。。 まあいいや、来週がんばろうっと。

さてと、この週末はワンたちとどこへ繰り出そうかなぁ~~♪ 関東は入梅??

 

  

★今日のルーシーさん&暴れん坊

Lrv2暴れん坊ヴィヴィの教育係は、もちろんこのお方、頼りになる15歳、ルーシーさん

   

つい先日、ルーシーさんから厳しいお叱りを受けたヴィヴィ、、、、 ルーシーさんだって、やるときはやるよ。

 

  

さすがのヴィヴィも改心したかと思ったら、、、、

   

   

Lrv3 Lrv4  

Lrv5 Lrv6  

ぜんぜん懲りてません、、、

@@;

ルーシーさんの顔めがけて猫パンチをバシバシ連打してるし。。。

 

逃げもせずに叩かれっぱなしのルーシーさん。 「爪が目にあたったら危ない!!」と思って、止めに入ろうとした次の瞬間、、、

 

Lrv7_2  

か~~っ!(訳:このガキゃ~!!)

 !!!

でた、ルーシーさんの教育的指導。

   

ヴィヴィ、後ろにすっ飛んで、ひっくり返ってたよ。。。 (ルーシーさんは本気で噛んだりしないから大丈夫)

言わんこっちゃない。ルーシーさんを甘く見るでないよ。

   

Lrv7_2_1 

母は強し! 

(ルーシーさんが産んだ訳じゃないけど、、、)

  

ヴィヴィも、これで少しは懲りるだろう 、、、か?  いや、凝りねぇな。 うん、懲りない、懲りない。

      

そして、役立たずのコヤツは、、、

   

Lrv10完全に  

育児放棄 知らんぷりです

リッキー、逃げてばかりいないで、お前も少しは育児に参加しなさい。

 

 

その頃ヴィヴィは、、、

Lrv12 Lrv8

↑しばらく放置プレイでお仕置きです。

 

 

   ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

Catnap1 Catnap2  

Catnap3 Catnap4  

ヴィヴィはよく食べ、よく寝て、よく暴れて、すくすく元気に育ってます。 毎朝、ヴィヴィに3時に叩き起こされる社長は、ちょっと寝不足気味ですが。。。。ぷぷぷ 

ニャンコって、あのゴロゴロゴロ、、、っていうのが最高にかわいいネ

 

 

★今日のおまけ動画

耳が遠くなってから、「ワン!」と吠えることができなくなってしまったルーシーさん。 耳が聞こえないと、犬って吠えなくなっちゃうんだね。

でもね、この動画を見てみて!

 

吠えなくなっちゃったルーシーさんも、寝言では元気に吠えてます♪ きっと、夢の中では耳もちゃんと聞こえてるんだね~。

寝言だとしても、ルーシーさんの声を聞くことができると、と~~~っても嬉しいのぶちんなのでした。

    

↓ぽちっとするニャ~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 

| | コメント (24)

2007年6月14日 (木)

マイペースの女王ルーシーさん&ビビリ大王リッキー

社長がヴィヴィのために買ってきたオモチャ

6_13  

←これ

タランチュラ

空気で跳ねる、昔懐かしのオモチャ

 

   

のぶちんは思った、、、我が家の愛すべき2ワン、ルーシーさんとリッキーは、ピョコピョコ動くタランチュラにどんな反応を示すのか??

  

さっそく実験♪  うしし、、、♪♪

2ワンの様子を動画でご覧ください。

 

ビビリ大王リッキーの場合 その1

 

 

 

マイペースの女王ルーシーさんの場合 その1

 

 

 

へたれ大王リッキーの場合 その2

  

 

 

度胸満点 ルーシーさんの場合 その2 

 

 

どちらも予想通りの反応だ。。。 

こんな子供だましのドッキリに何度もひっかかるリッキーって、いったい、、、

ルーシーさん、この調子じゃ、コブラクマライオンに遭遇しても動じないね、、、。  、、、っていうか、それって、むしろ危ないじゃん@@;

     

     ★   ★   ★   ★   ★

    

★火事?! 爆発?! 事件?!

6_13_1  

今日の昼前、わが社の前に、消防車の列が!! 

   

周囲は騒然、火事か?!

 

6_13_2  

はしご車まで出動

 

←この部屋で何かが?!

      

 

すると警察のアナウンスが、、、、

   

「鍋の空焚きでした」

   

、、、、だそうです。

本人は留守だったらしい。 帰ってきたら、びっくりだね。

空焚き、、、のぶちんも気をつけよう。 最近、忘れっぽいし。

        

↓ぽちっとするワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (14)

2007年6月12日 (火)

今日のルーシーさん&リッキー ヴィヴィの忍法隠れ蓑の術

 

リッキーの寝床に積まれているオモチャたち♪

どれもリッキーのお気に入りです。 

612_1  

 

ん??

 

612_2  

!!!

ヴィヴィたん?!

@@;

   

 

612_3これは、、、

ヴィヴィの忍法隠れ蓑の術!

またの名を「ヴィヴィの犬地獄」。

 

ヴィヴィはこうして獲物が罠にはまるのを待つのである。  

 

612_4  

獲物が近づくと、完全にぬいぐるみに成りすますヴィヴィ、、、、

←ヴィヴィに気づかない2ワン

ああ、恐ろしい。。。

  

すると、、、

 

612_5_1

!!!

ルーシーさん絶対絶命

 

、、、

 

612_6_1

 

612_7

↑一撃必殺のヴィヴィアタック

   

612_8 612_9  

612_10

勝利の猫バウアー

   

 

612_11_1 612_12_1

612_13 今日もやりたい放題、大暴れのヴィヴィたんで~~す♪

あんまりひどいときには、2ワンのいる部屋のドアを閉めて廊下に出しちゃうんだけど、そうすると、、、

   

入れてくだちゃいニャ~~♪ 

いい子にするニャ~~♪

   

と、ドアの前で鳴き続けるし。。。 それで、かわいそうになって入れてあげると、、、

   

ウソだニャ~~~っ! シャ~~~ッ!

  

と、またまた大暴れ、、、汗

   

612_14  

←イスの上に避難中の2ワン

がんばれルーシーさん

負けるなリッキー☆

 

 

   ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

 

手作り大好きのわが社の社長。 前回は手作りキャットタワーをご紹介しましたが、、、、

   

また、やっちゃいました♪

   

Vivihouse  

ジャン!

手作り猫ハウス~

パイプの本棚と100均の網を組み合わせて作った3階建ての猫ハウス。 左の部分がハシゴ代わりで、ヴィヴィはここを上手に上って階を移動します。

なにもそこまでして、、、。買えばいいのに、、、。

    

そして、そして、、、

なんと!

うちの社長、ヴィヴィに人間用のトイレで用を足せるように躾けたいらしい、、、。あり得ない~~~~

Vivitoilet  

←ほら

便器の中に猫砂入りのバケツを置いてる。。。 この状態から初めて、最終的には人間のように普通の便器で用を足して、終わったら流させたいみたい。

そんな、無茶な、、、あわわわ、、、外人のすることは、よう分からん、、、

    

 

★ロングリードをゲット

bebeさんで、2ワン用に5メートルのロングリードをゲットしました。

Bebe

よくある伸び縮みするタイプじゃなくて、こういうのがほしかったんだ~♪

近々、このロングリードが活躍しそうな機会があるから、とっても楽しみです~~。

  

  

↓ぽちっとしてほしいニャ~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

    

 

| | コメント (15)

2007年6月11日 (月)

今日のルーシーさん&リッキー 不良品をつかまされる?!

Ricky6_10

祝 リッキー、50グラム減!

   

        ★  ★  ★  ★

先日、いつも使っているW社の犬用ウェットティッシュを某ペット用品店で購入。

ワンsの散歩後、足を拭いてあげようと、新品のウェットティッシュを開けてみてびっくり、、、、。臭っ!!

いつもの柑橘系のいい匂いとは大違い。 頭がクラクラするくらい臭い! あり得ないくらい臭い!!  何だ、この強烈な異臭は?! 死ぬかと思った。。。 

すぐに輸入元のM社へ抗議の電話しちゃったヨ。(「何年も愛用している」ということを強調しつつ、やんわりとね)

着払いでその不良品を送ったら、すぐにちゃんとした品を2つ送ってきてくれた♪  なんでも、その店の保管状態が悪くて、水分が蒸発して嫌な臭いが発生していたんだって。

本当にお気に入りで、もう何年も使ってる品だったから、ちょっとショックだったけど、1つが2つになったから、まあいいか♪  でもねぇ~~、、、本当は、お詫びにもっとたくさんワングッズを送ってきてくれるかと、ちょっと期待してたんだけどなぁ。。。2つだけかよ、、、、ブツブツ

   

臭いといえば、、、、

    

こっちもかなりヤバイ

Lucy6_10  

←Aちゃんの足の臭いにショック状態のルーシーさん  *この足は、蒸れ蒸れの靴で、熱気ムンムンのレッチリのコンサートへ行き、総立ちで飛びまくった後の足である。   

Aちゃん、、、、命にかかわるから止めてください。。。

 

 

★今日のおまけショット

Vivi6_9ぎょっ! 化け猫?!

 

テーブル上の観葉植物を食らう、やりたい放題のヴィヴィ。

あのぅ、、、それ、猫草じゃありませんけど。。。 本当にこんなものを食べて大丈夫なのだろうか。。。

 

    

★のぶちんの週末

日曜は久しぶりに映画館へ映画を観に行ってきました。

観たのは「300」スリーハンドレッド

ストーリーは単純明快。 たった300人で100万の敵に真っ向勝負で立ち向かうスパルタの兵士たち。 これって、古代ギリシャの伝説に基づく実話なんだよね。 映像はさすがにすごかった!

何事にも屈しないスパルタ精神。 見習おう。。。

 

映画の後、雨上がりでガラガラの上野動物園へ。 雨でガラガラの動物園って、なんか好きかも。 写真なし

     

| | コメント (19)

2007年6月 6日 (水)

リッキーの超かっこえ~バンダナ☆

バンダナをオーダーメイドで作ってくれるHeavenly Blueさんから、新しいバンダナが届きました~~。 ふふふ、しっかり新しいのを注文していたのさ☆

ジャン!

6_6_1←これ

か、、かっちょえ~~~☆

注文のときには、ベースになるバンダナの色だけをこちらで選んで、あとは「ネイティブアメリカンのイメージで、、、」とだけ伝えておきました。 オーダーメイドで、今回のお値段は3500円でした。 飾りもとっても凝っていて、いい物ですヨ。

大満足じゃ♪

6_6_3  

に、似合う、、、♪ 

色もバッチリ。 ベースの生地の色、白とか黒もいいなぁ~、なんてずいぶん悩んだんだけど、この色にして正解。

6_6_4  

はい、このバンダナもよそ行きに決定。

←ネイティブアメリカン風リッキー

   

 

そして、ルーシーさんにも、、、、

6_6_5  

Heavenly Blueさんのヘンプチョーカー

 

飾りは、リッキーと同じ「羽」。

とっても柔らかいから、付け心地がよさそうだヨ。

6_6_6 6_6_7  

かわいいのを作っていただいて、よかったね、ルーシーさん☆

 

 

★今日のヴィヴィたん

Vivi661

コニャニャチハだニャ~♪

今日もやっぱり大暴れのヴィヴィたんです。。。(滝汗)

 

さらに成長したよ。。。

 

あれれ、、、ヴィヴィがくつろいでいる場所は、、、、

   

Vivi662 Vivi663

 ↑リッキーの寝床

    

、、、ってことは、コヤツが黙っていない、、、

 

、、、、、、、

 

Ricky661  

大ブーイング やっぱり、、、

あっち行くだワン! 出て行くだワン! 悪霊退散だワン~~!

  

Lucy661  

←いつでも冷静、沈着、マイペース

   

ルーシーさん、すてき、、、、♪

        

 

★今日のおまけ動画

ルーシーさんのヴィヴィ釣り

 

 

 

★今日のおまけショット

Omake661  

ルーシーさん、、、いくらなんでも口開けすぎですから、、、、 

 

 

| | コメント (17)

2007年6月 4日 (月)

今日のルーシーさん&リッキー ヴィヴィの初ワクチン

小さな悪魔ヴィヴィが上の階にいる間は、今日も平和なL&R♪

   

ふと見ると、、

   

6_4_1 6_4_2

ルーシーさんが、とっくの昔にリッキーに明け渡したはずの屋根付きハウスに入ってる。。。

 

ルーシーさんがハウスを出ると、、、、

 

6_4_5  

リッキーが速攻でハウスに IN! 

←お姉ちゃんからハウスを取り戻して満足気なリッキー

    

いつもは不人気のこのハウス、、、今日はなぜか大人気でした。。。

  

そして、また、ふと見ると、、、

6_4_6 6_4_6_2

ルーシーさん、今度はリッキーの寝床を占領中

6_4_7 6_4_8

↑ベッドを取り返したいリッキー、控えめに安眠妨害中

 

そんなことはお構いなしのルーシーさん

6_4_9

ZZZZZzzz。。

自分の寝床をとられても、ぜったいにルーシーさんの寝床には足を踏み入れない、とっても律儀なリッキーなのでした。

       

6_4_10_2

  

      

★今日のヴィヴィたん

Vivi6_4_1今日、ヴィヴィは一回目のワクチンを打ってもらいました。首の皮をつまんで、持ち上げた状態で注射。 ニャンとも言わずに無事終了♪ 針刺したことも気づいていなかったよ。

体重は900グラム。 来たときが600グラムだから、ちょうど1.5倍だね。

ついでに、猫パンチ対策に、爪も切ってもらったニャン♪

 

そして今日、会社に怪しい物体が!!

 

これ↓Vivi6_4_1_2  

ジャ~ン!  ボロ。。。

  

社長の

手作りキャットタワー

@@;

、、、、(汗)

 

ほほう、、、スノコにカーペットを貼り付けて、上りやすくしているのねん。 

、、、努力は認める。。。。  けど、、、、。 

う~~~ん、、、、。 どうなのさ? これ、、、。

     

 

Vivi6_4_2 Vivi6_4_3

Vivi6_4_4 Vivi6_4_5

Vivi6_4_5_2 ヴィヴィは今日も大暴れさ。。。あはは。。。 

子守はもっぱらルーシーさんの役目。

      

       

リッキーは相変わらず逃げ回っていますが、、、、

 

Vivi6_4_7  

今日は同じ部屋で寝れるまでになりました~♪ かなり距離はあるけど。。。

大進歩だ!!

 

 

    

| | コメント (18)

2007年6月 3日 (日)

ルーシーさん&リッキーの昼寝 CATNAPフリマのお知らせ

6_3_1 6_3_2_2

6_3_36_3_4 ↑ソファのこの位置、、、何気に人気。。。  

 今日も昼寝に精を出すルーシーさんとリッキーなのでした。

 

 

★CATNAPフリマのお知らせ

●6月10日(日) 10時~15時

駒沢公園 (ドッグラン横)   2区画

犬猫用品のみの販売です。
(前回、売り切れなかったものを販売するので、物資の募集はいたしません。)


●6月24日(日)10時~15時

光が丘公園 (体育館横)  6区画
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html


雑貨と犬猫用品の販売をします。

<物資の受け入れ>
6月5日~6月20日

以下の物資を募集いたします。(新品)

・バスタオル、フェイスタオル
・寝具類(タオルケット、シーツなど)
・靴下、ストッキング
・石鹸、洗剤、シャンプー、入浴剤
・文具類
・食器類
・犬猫用品

等など。詳細は後日、ペリカン日記に記載します。
http://black.ap.teacup.com/perikan/

受け入れ担当:ペリカン

<物資のお問い合わせ>
ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp

件名に「CATNAPフリマ物資の件」と必ずお書きください。


ご協力よろしくお願い致します。

       CATNAPフリマスタッフ

 

のぶちんも、どちらかの会場へ顔を出そうと思っています^^ (いつもお手伝いできなくてすみません!)

そして! のぶちんもまた出品しますよ~~~。ルーシーさんの犬服やワングッズ!! ルーシーさん、ダイエットで痩せたから、着れなくなった服がたくさんあるのだ♪

売り上げはすべて保護犬の医療費として大切に使わせていただきます。CATNAPでは、他の団体から声が掛からず、最後まで残ってしまった子達の中から引き取りを決めています。ですので、高齢犬や、病気で状態の悪い子の引き取りが多いのです。 フリマはCATNAPの大きな収入源のひとつです。どの子も十分な治療を受けられるように、みなさまご協力をお願いいたします。

センターからの引き取り時、重い肺炎を発症し、衰弱して瀕死の状態だったダックスのアッシュ君。 適切な治療とみなさんの愛情で、こんなに元気になりました。

Ash かわいぃ~のぅ~~♪

(クララママさん、お写真拝借)

とっても聞き分けが良くてやさしいアッシュ君。 

里親さん募集中です。

リッキーも、のぶちんが改名する前はアッシュだったんだよ~

| | コメント (2)

2007年6月 2日 (土)

今日のルーシーさん&リッキー 例のモノを購入♪

先日の日記でちょっと触れた、アンダーコートのお手入れ器具。

けっきょく、お手ごろ価格の「シェッドバスター」のほうを購入!! 「早っ!」という声が聞こえる。。。。そう、買うと決めたら早いのだ

   

6_1_1  

←こちら

じゃん! 

ずっと「どんなもんじゃろ??」と思いつつ購入をためらっていた品、、、 

  

さて、その効果やいかに?!

   

6_1_2さっそく会社でリッキーをサッサ~~っとやってみたら、ちょっとやっただけでこんなに取れた!!

@@;

おおっ!!

   

これはいいかも~~~♪  

た、、楽しい、、、♪

ワッサワッサと取れるよ。。。

     

帰宅してから、またリッキーをサッサ~~っとやると、、、、

   

6_1_3  

そしたら、また、こんなに取れた!

こりゃあ、やればやるだけ無駄な毛が取れるね。

今後は、リッキーの抜け毛掃除が楽になりそうです。。。うぷぷ♪

 

6_1_4 6_1_6

ヴィヴィが来てから、絆がいっそう深まったように見える2ワン 

 

 

★奇跡の母子犬

宮崎県の犬管理所で起こった実話です。(みいさん、とても意義ある活動のお話を紹介してくださってありがとうございました)

是非ご覧ください。

奇跡の母子犬 ←クリック (フラッシュムービー、音あり)

宮崎県には、収容犬の譲渡を積極的に行う動物愛護センターがありません。あるのは犬管理所だけだそうです。この二つの施設、同じようで全然違います。助かる命の数がまるで違うのです。

みやざき動物のいのちを守る会「動物愛護センター設置を求める署名」へのご協力をお願いいたします。

    

6_1_7リッキーも元飼い主によって保健所に処分持込されました。もう少しで消されていた命。

でも今は、リッキーは、のぶちんとルーシーさんの大切な家族です。そして、会社のみんなの人気者です。

人間も犬も、命の大切さは同じ。人間側の一方的な理由で犬たちは収容されているんだから、救う努力もせずに殺しちゃだめだよね。 

      

    

| | コメント (18)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »