« 暴れん坊ヴィヴィにルーシーさんが教育的指導?! | トップページ | ヴィヴィの反抗期 まさに積み木くずし、、、 »

2007年6月18日 (月)

ルーシーさん&リッキー in 上野公園 ラブラブ・ぐるぐる編

暑い! 梅雨をすっ飛ばして夏が来ちゃった?

こう暑いと、ワンたちとの散歩も大変、、、、

、、、と思うでしょ?

ふふふ、太陽ギラギラで、アスファルトが猛烈に熱くなっている夏こそ、バギーが大活躍してくれるのさ♪ バギー万歳!

、、、ということで、今日は真昼間の炎天下の中、2ワンをバギーに乗せて上野公園へ。上野公園は、芝生広場のような憩いの場所はないけど、散歩にぴったりの木陰の道が多いから、夏の散歩にはうってつけ。 

でもねぇ、、、上野公園、、もうちょっときれいにならないかなぁ。。。ブツブツ。 いろんな意味で。。。。  それにさぁ~、犬たちがいかにも匂いチェックしそうな場所に「かぁ~~~~っ、ぺっ!!」とやる人が多いんだよね。。。。ブツブツ。。。「あれは道端でうん○しているようなもの」とF姐さんが言っていた。。。そのとおりっ!! あれは罰金ものだな。うん。

         

617_1_1 617_2

「しのばずの池」脇の木陰のベンチで長~~い休憩♪

のぶちん&ワンたちのお散歩は休憩が長いのダ

 

617_3

ベンチに座ると、ピョンとひざに乗ってくるリッキー

←満足顔    

こらこらぁ~~、リッキーは甘えん坊だなぁ~~♪ (のぶちんニヤケ顔)

 

そのとき、ルーシーさんとチラッと目があったような気がしたので、、、、

  

617_4 617_4_2

ルーシーさんも一緒に抱っこ♪

617_5  

いつもは同時に抱っこすると嫌がる2ワンなんだけど、なぜか今日はず~~っとこのままで抱っこさせてくれた☆ 

ジ~~ン、、、♪ もしかして、幸せ家族?♪

      

617loveリッキーったら、ルーシーさんのことペロッとしちゃったりしてるし、、、♪ ルーシーさんもまんざらでもない感じ

←ほら  何だ、このいい雰囲気は、、、 

愛だ、、、

愛の力が年の差の壁を越えたか?? 

     

617_6 617_7

617_8  

←はい、白状します、オヤツをちらつかせてます。。。じゃなきゃ、こんな2ショット写真は撮れません(涙) 

やっぱり、家族水いらずの公園は最高だニャ~~♪♪  鬼(Vivi)のいぬ間のなんとやら、、、か? 

公園に来ると、ワンコって本当にいい顔になるよね。

   

そして、このお方は、、、、

  

617_9  

テクテクテクテク、、 ぐるぐる、、、ぐるぐるぐるぐる、、、

617_10  

のぶちんの足、リードでグルグル巻きだし。。。

 

★今日のおまけショット

帰宅後、、、、

617omake1 617omake2  

リッキー、爆睡

 

 !!!

 

617omake3 

だ~~か~~ら~~~ 

        

怖いって!!

 

 

↓ぽちっとしてほしいワン 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

|

« 暴れん坊ヴィヴィにルーシーさんが教育的指導?! | トップページ | ヴィヴィの反抗期 まさに積み木くずし、、、 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

二人ともラブラブでうらやましいなぁ~~!
今度あぷもまぜてね~:)
でもりきまる先輩の寝顔。。。。
ゾディアック!

投稿: abu | 2007年6月18日 (月) 13時01分

リッキー君のハンサムなお顔が…こわすぎです(笑。
幸せ家族のお写真、とっても素敵です。ルーシーさんもリッキー君も本当によいお顔をしていますね。きっと2ワンを抱っこしているのぶちんさんのお顔も…。
先日はご心配をおかけしてすみませんでした。私はブログも何とか更新しているようなパソコン初心者なので、本当にすみません。のぶちんさんは、きっとパソコンのプロですよね?!

投稿: mariko | 2007年6月18日 (月) 13時50分

いいわぁ 2ワンの抱っこショット癒される~(*^。^*)
ウチは、今日は、秩父の長瀞に行きました
(本当は、毎年行く文京区のあじさい祭りか王子の飛鳥山公園のあじさいが見たかったんですぅ)
びっくりしたのは、ワン連れが多かった事!
炎天下、アスファルトも有名な石畳も焼けているだろうに、ほとんどのワンちゃんが歩かされてました~(@@;)
ウチはバギー大活躍でしたよ~(^^)v
でも、のぶちんさんのバギーみたいに日よけがついていないので日傘差して一緒に入ってました~
上野公園の方が涼しかったかも・・・
ワン、ニャンをポイしちゃう人、ウンPを放置する人、唾を吐く人・・・モラルと言うか人間性が問われますよね~ 

投稿: しーずーまま | 2007年6月18日 (月) 14時24分

素敵な家族写真です!!
緑もと~ってもキレイなのに、困ったちゃんがいるのですね~(-"-)

オヤツを前のリッキー君、最高のスマイルですね~☆
ホラーなリッキー君、、、(爆)

投稿: このっち | 2007年6月18日 (月) 14時41分

わぁ~W抱っこだわ♪
私は2わんに要望されても絶対無理!!・笑
地震とかの時は、慌てて2わん抱っこするけど
厳しい重さでございます(>_<)

ルーシーさんのお洋服と同じ生地持ってます(*^-^*)
どれだけ生地を保管してることか ひえぇぇ~
形にせねば・・・

暑い時のバギー使用も気を付けて下さいね
以前、ニュースでベビーカーの検証をしてましたが
地面に近いので、やはりかなり暑いそうです(T_T)

今くらいの時期なら保冷剤で防げそうですね

投稿: セコママ | 2007年6月18日 (月) 16時21分

こんばんは。のぶちんさんがランキングに参加と聞きつけて、ぽちしにきたけど、すごい躍進!
牛乳日記ぬいちゃうよー(汗)
猫が好きなワタシはVIVIたんの暴れっぷりがたのしみー♪

投稿: eri | 2007年6月18日 (月) 19時46分

こんばんは~。
暑いです。段々、お散歩に不向きな季節となってしまいました。上野公園は何か小汚いですよね。気をつけて歩かないと、踏んじゃうし。。。

ルーシーさん&リッキーは実にいい雰囲気ですよね。微笑ましい。癒される~。

話題は変りますが、歴代ダックス達は、16歳を過ぎた頃から聞こえ難くなった感じです。14歳で亡くなった子は、はっきり聞こえてましたから。うちの子達は、耳より先に顔付きがちょっと痴呆が入っちゃって、おかしいなぁ~なんて思っていたら、ある日耳が遠いらしい、ということに気がつきました。19歳生きた子は、耳が聞こえなくても、ガウガウ吠えていましたから、その子その子によって違うでしょうね。

ところで、ちらりと見えた、のぶちんさんの靴おしゃれですね。。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年6月18日 (月) 20時16分

abuさん

いつもながら、リッキーの白目にはビックリだよ。。
 
週末は、あぷちゃんとよろしくね~~~♪ 

投稿: のぶちん | 2007年6月18日 (月) 22時32分

marikoさん

リッキーは、寝ているとき、と~~っても間抜けな顔になりますよ~。白目で舌出して、へそ天です。
 
のぶちんは、実はパソコンってそんなに得意じゃないんですよ~。
一日中、パソコンを叩いている仕事をしているのに、これじゃだめですよね~~。
 
例の件、残念ですが、また次回!! ^^

投稿: のぶちん | 2007年6月18日 (月) 22時34分

しーずーままさん

長瀞?! いいですね~!!!
行ってみたいな~~、とず~~~~っと思っているんです。
でも、やっぱり車がないと難しい場所ですよね。電車だと、2ワン連れはなにかと不便ですし。。。。
 
あじさい祭り開催中なのですね~~。徒歩圏内ですから、行ってみようかな♪ ルーシーさんのかかり付けの病院はあそこの近くです。

投稿: のぶちん | 2007年6月18日 (月) 22時37分

このっちさん
 
上野公園って、もうちょっときれいになると、広くていい公園になるんですけどね~~。
それに、日陰で気持ちのよさそうな場所は、そこのお住まいの方たちが、、、。
 
2ショット撮影にはオヤツがかかせません~~。ルーシーさん、耳が遠いので、お座りも待ても、何もしてくれませんから(汗)

投稿: のぶちん | 2007年6月18日 (月) 22時43分

セコママさん

そうですか~~、これと同じ生地を?! これで服を作ったら、おそろいになりますね~~。
 
ご安心を!! バギーの中には凍らせたペットボトルを入れてます!^^
でも、も~~っと暑くなったら、下前面を保冷剤で敷き詰めて使おうかな~~と思ってます。
今は、いろいろな商品がありますよね。今度、見に行こうっと。
 
例のドッグカフェ。HPができていましたね~~。

投稿: のぶちん | 2007年6月18日 (月) 22時47分

eriさん

ぽちぽち、ありがとうございます~~☆
 
ヴィヴィたん、、、、今日もものすごい暴れっぷりでしたよ。。。。 前回、獣医さんで切った爪も、今ではすっかり元通り。
あの爪でルーシーさんに猫パンチ連打ですから、今日も放置プレーでした。。。
猫パンチをやめさせる方法ってないですかねぇ~~~。

投稿: のぶちん | 2007年6月18日 (月) 22時49分

ぷりんちゃんさん

ぷりんちゃんさん宅の歴代犬さんたちは、みんなご長寿犬だったんですよね~~。 あやかりたいです♪
 
19歳で、耳が聞こえなくても吠えていたとは?!
 
やっぱり、吠えることができなくなってしまったのは、耳が聞こえないということよりも、前庭障害が原因ということなんでしょうね。
 
歴代犬さんたちには、前庭障害になった子はいませんでしたか?
 
上野公園、裏側の芸大前の門のところに、ちょっとした芝生の広場ができていましたよ~。(すご~~く狭いですが。。。)  

投稿: のぶちん | 2007年6月18日 (月) 22時54分

幸せ家族♪のルーシーさんとリッキー君、
本当にいいお顔していますね~。(*^▽^*)
そのラブラブな二人を抱っこしているのぶちんさんも
負けないくらいいいお顔していたのでしょうね。
ダックス大集合のお知らせどうもありがとうございます!
↑Aちゃん&アプちゃんも参加ですか!?v(^-^)v
なんとか私も参加できるように調整がんばりまっす。

投稿: みい | 2007年6月18日 (月) 23時06分

のぶちんは、ベンチで2ワンを抱っこしながらニヤけている、チョ~あやしい人になっていましたよ。。。(汗) でも、いいんです♪ 人の目は気にしません~~~☆
 
みいさんも行かれるんですね~。天気がちょっと気になりますが、、、、。 フリマ、たくさんのお客さんが来てくれるといいですね☆

投稿: のぶちん | 2007年6月19日 (火) 00時15分

真昼間の散歩でも木陰とベンチがあればぜんぜんOKですね。池もあるし…カメさんもいるし…
何より2匹のリラックスして楽しそうな顔がいいですよね。
やっぱvivi抜きだからぁ~?
ほら、リッキー君も心ゆくまで散歩楽しんじゃったから疲れて油断しまくりのあんな顔で寝ちゃってる、ぷぷぷ

投稿: めいぷる | 2007年6月19日 (火) 00時48分

お久しぶりぶり(^^♪

区民なのに、紫陽花祭りに行ったことがありません(;_:)
N神社のつつじも見に行ったことがないです≧▽≦

遠い昔私が中学生の頃、上野公園内のソフトクリームをとっても美味しいと思っていました。
今はどうなんでしょうか?

久しぶりに食べに行ってみようかな?
同じ区民同士、ご一緒にいかがですかぁ?

投稿: ジャスママ | 2007年6月19日 (火) 19時51分

めいぷるさん
 
やっぱり平日は、なにかとストレスの多い毎日を送っている2ワンなので、週末はできるだけ2ワンのためだけに使ってあげています☆
ヴィヴィも、なんとかはやく落ち着いてほしいなぁ~~。
上野公園って、木陰が多いので、夏の散歩にはなかなかいいですよ♪
バギーがあって、本当に助かるぅ~~♪♪

めいぷるさん、フリマ、来ない~~??

投稿: のぶちん | 2007年6月19日 (火) 23時34分

ジャスママさん

え? あじさい祭りも、つつじ祭りも未経験?!
でも、意外と、地元だと行かないもんなんですよね~~。
上野公園のソフトクリーム、、、どこかの売店ですね♪ のぶちんは、自転車でおっさんが売っているアイスキャンディーをはじめて挑戦してみました!! あのベルを鳴らして売ってるやつ、わかります?
味は普通でしたが、暑い日の公園で食べると、なんだか美味しいんですよね~☆

はい! ぜひ、今度ご一緒に!

投稿: のぶちん | 2007年6月19日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暴れん坊ヴィヴィにルーシーさんが教育的指導?! | トップページ | ヴィヴィの反抗期 まさに積み木くずし、、、 »