« リッキーの抗議の遠吠え | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー 恐怖の鈴の音 »

2007年5月26日 (土)

祝! リッキーの初トリミング♪ そして念願のティアハイムへ

行ってきました、巷で噂のeriミング

*「eriミング」とは、CATNAPスタッフのeriさんが行うトリミングのことである。

5_26_1 5_26_2

本当は全身バリカンで「なんちゃってスムース」にする予定でしたが、、、。ビビリッキーの初トリミングにバリカンは無謀でした、、(涙)。

予定変更で、ハサミで全身を短くしてもらいました。 あ~~~すっきりした♪ もう、モジャモジャ、ボーボーで、ほんっとに暑苦しかったんだよね~~。 

 

5_26_3  

eriさんのところには、現在里親募集中のパピちゃんがいます。

とにかく、いちいち面白い子で、笑えます。 お茶目なパピちゃんをどうぞよろしく。

  

5_26_4こちらはもずくさん預かりのプッチ君。 リッキーの前にトリミングをしてもらっていました。

プッチ君、トリミング中も大人しくしていたよ、、、なんていい子なんだ、、、。 

プッチ君も里親さん募集中です~。 筋金入りの癒し系だヨ

      

そして、なんと!

本日からトライアルへ出発する茶々丸君にも会えちゃった♪  ラッキー♪♪

5_26_5 5_26_7

茶色のほうが、茶々丸君。今日からトライアルです。 よかったね♪

隣にいるのはぱんぱん君。 どっちも大人しくてぬいぐるみみたいだ。

茶々丸君、おめでとう!!

茶々丸君&ぱんぱん君とは、ここでバイバイ。 ぱん姉さん、またお会いしましょ~

 

さて、リッキーのトリミングの仕上がりは、、、、

5_26_8 5_26_9

どう? なかなかすっきりしたでしょ?

一回り小さくなって、もう暑苦しくないね。 わーい わーい! eriさん、どうもありがとう。

耳周りはリッキーがあまりにも嫌がるのでちょっとだけ、、、、無念

 

無事リッキーの初トリミングを終えた頃、お散歩隊でおなじみのうるるさんが、お嬢様とジェイク君を連れて登場。

5_26_10 ←ジェイク君

     

リッキーにそっくり!

     

この後、みんなでCATNAP関係のブログでしばしば登場するドッグカフェ、ティアハイムさんへ向かいました。 一度行ってみたかった~♪

ティアハイムさんでは、プッチ君ファンさんが愛犬のゴンちゃんと待っていてくれました。

5_26_11  

←ゴンちゃん

   

これで、総勢6ワン♪ (3ダックス、2シーズー、1パピ) やっぱり、これだけ集まるとにぎやかだね~。

 

5_26_12_2 5_26_13_1 

5_26_14_1  

ね? ジェイク君とリッキーってそっくりでしょ? ルーシーさんもそっくりさんの登場に戸惑い気味。 声まで似てるし、、、。吠えるポイントも同じ。  いつもならリッキーが吠えちゃうような場面で、ジェイク君が先に吠え始めるもんだから、リッキーが今日はぜんぜん吠えなかった! @@;  うっしっし、、、

     

5_26_15 5_26_15_2

ティアハイムの主と化してるパピちゃんと、オーバーオールがめちゃめちゃキュートなプッチ君。

みんな、まったり過ごせる、居心地のいいカフェでしたよ~♪

       

5_26_16 5_26_17

キャベツがオヤツという質素な生活を強いられている我が家のL&R。 ここぞとばかりにオヤツをもらいまくり。

ルーシーさんは、プッチ君ファンさんに抱っこされてワンコ用ケーキをもらって、このウキウキ顔。 食べ物がからむと、ワンコって本当にいい顔するよね~

       

ティアハイムさんには、ワンコたちを自由に遊ばせることができるプチプチドッグラン(?)スペースがあるんだよ~。 広くはないけど、安心して放しておけるから助かるね。 自由すぎてチ~もうんPもしちゃったけどね、、、す、すんません 

5_26_18 5_26_19

5_26_20 5_26_21

うるるさんのお嬢様がリッキーとすぐに仲良しになって、たくさん遊んでくれました~。 どうもありがとう!

楽しくて、ついつい長居しちゃった。 どうもお邪魔しました~。 カレーも美味しかったヨ

      

5_26_22  

eriさん、今日は本当にありがとうございました!

 

またお願いしま~~す♪

 

みなさん、またお会いしましょ~

  

 

そして、 ティアハイムさんと言えば、忘れてはならないものが、、、、

  

そう、、、

   

5_26_23  

お土産に

ワンコ用たいやき!

L&R用に2つ買って帰りました~

 

 

★今日のわんわんクイズ

この子はリッキー? それともジェイク?

5_26_24  

さて、どっちでしょう?

 

 

|

« リッキーの抗議の遠吠え | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー 恐怖の鈴の音 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

本日は皆様の集まりに参加させていただきまして、ありがとうございました。
そういえば、のぶちんさんのことで誤解していたことに気がつきました。ブログの写真を見て、のぶちんさんが大柄な方と思っていた…のですが、さっき確認してみたところ…社長様と勘違いしていました。すみません!(汗)

リッキー君は「ビビリッキー」とのことでしたが、私が見ていた限りでは全くそういう素振りはありませんでしたよ。そういえば、ルーシーちゃんを抱っこした時、しっかりと肉球を触ってチェックしちゃいました!^^

是非またお会いしたいですね!それまでにもっとゴンに社交性をつけねば!

投稿: プッチ君ファン | 2007年5月26日 (土) 23時27分

最後の写真は~ジェイクくん!!
耳の毛でわかっちゃったな~♪ 違ったら穴掘ろう☆

初トリミングに~お友達わんさか~に
Cafe+お土産付き 盛り沢山だわ~
(わたしも、たい焼き食べたいな~)

Cutしてもらってスッキリしましたね(^-^)
ますます良いお・と・こ☆ よっ!!男前

ViViちゃんストレスも少し解消かな?・笑

投稿: セコママ | 2007年5月26日 (土) 23時28分

リッキー君 夏に向けてサマーカットですね。すっきりして気持ちよさそう。アドも猛暑だった2004年一度サマーカットをしました。すっかり若返りました。でも秋にはすぐロングに戻りますよ。eriさん 今日はみんなのトリミングご苦労様でした。み~んなきれいになってよかったね。
ジェイク君とリッキー君 本当によく似てますねえ。最後の写真クイズは ジェイク君に一票。
目の上の感じがジェイク君とリッキー君ちょっとだけ違うのと、リッキー君はトリミングの後だからおひげカットしているような気がするんだけど。。

投稿: Kicco | 2007年5月27日 (日) 00時07分

今日はお疲れさまでした。
プッチくんのトリミングのスタートが遅れて、リッキーくん、お風呂も入れなかったんですよね(@Д@;
ほんとごめんなさい。
でもハサミでキレ~イにカットされてたリッキーくん。
可愛さUPですね^^
みなさんとたくさんお話ができて、楽しい1日でした^^

そしてviviちゃん。(同じですね^^)
カワイイですね~~~~☆
社長さんがトリコになるのもわかります。
うちの猫さんもアメショ似の雑種です。
子猫のときはこんなでした~^^
ボディサイズはだいぶ変わりましたが^^;お顔はやっぱり美人です。(←親バカ)
viviちゃんもきっと美人な女の子になりますね~^^

投稿: もずく | 2007年5月27日 (日) 00時16分

のぶちんさん☆
今日はご一緒させていただきありがとうございました。
せっかくなのにデジカメ忘れ・・・私の日記はフリーズさせ、皆さんの日記で楽しませていただいてます(笑)
ジェイクとリッキー君ホント良く似てましたね~☆
親子みたいでしたね♪

リッキーくん、ほのかといっぱい遊んでくれてありがとう~♪
ルーシーさん、元気な姿に感激したよ~♪

次回はぜひマロンに会って下さいね☆

投稿: うるる | 2007年5月27日 (日) 00時28分

わぁ~。リッキー君サッパリしていいな~。

ニコルもリッキー君みたいにカットしたいけど、ドリさんに怒られちゃうだろうな・・・。
しょうがないから、毎日少しずつ解らないようにハサミでチョキチョキしてます。

トリミング成功おめでとう!リッキー君、頑張ったネ。

投稿: こぶまま | 2007年5月27日 (日) 06時29分

遠征ご苦労様でした。みんなで楽しかったですね。ごんちゃんのお写真もあってよかった!!かわい。

くいずはー
最初、リッキーでしょ!って思ったけど、Jだよね??見れば見るほどわかんないけど、Jに1票!

投稿: eri | 2007年5月27日 (日) 08時37分

さっぱり~♪
良かったですね~、うちはバリカンしかやったことなかったから、ハサミって思いつかなかった!!
リッキー君、男前度UPですね♪

しかし、似てる~(@_@)!!
最後はジェイクくんかな?
バンダナみえないから(笑)

うちも今週さっぱり予定。
最短に挑戦したいな~。。^m^

投稿: このっち | 2007年5月27日 (日) 11時19分

おおお~♪ リッキー君さっぱり~(^^)
じゃあ次はスムースに挑戦??
オトコに磨きがかかりましたね~
最後の写真はジェイク君でしょー?
(ホントはわからなかった・・が、バンダナしていないからジェイク君かな~と、単純に考えただけなんですけど・・でへへ・・(⌒▽⌒;ゞ)
ルーシーさんでさえ「?」になるなんて・・・
本当にそっくりなんですね~

投稿: しーずーまま | 2007年5月27日 (日) 14時17分

プッチ君ファンさん

昨日は楽しかったです。ありがとうございました。
ゴンちゃん、いい子ですね~。
カメラ嫌いで、カメラを向けるとそっぽを向いちゃうので、これくらいしか写真が撮れなかった~~、すみません~。
 
あ~、社長のお腹はインパクト大ですからね~。間違えちゃっても無理ありませんよ~(笑)

また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています! イベントなどで見かけたら声かけてくださいね~♪

投稿: のぶちん | 2007年5月27日 (日) 20時44分

セコママさん

はい、正解~。
そうか~、耳の毛でわかちゃいましたか~。 でも、そっくりでしょ~。もう吠える声もまったく同じなので、飼い主ビックリです。。。
 
たしかに平日のリッキーは、ちょっとだけヴィヴィにストレスを感じているかもです。 でも、早く慣れてほしいなぁ~~。 ワンとニャンが仲良くしている姿って、すご~くほのぼのしていていいですよね~♪ 理想です。

投稿: のぶちん | 2007年5月27日 (日) 20時48分

Kiccoさん

はい、正解です~。ジェイク君でした~。
でも、ひげはリッキーもカットしなかったんですよ~、チクチクするので。
 
もしかして、親子かも?! と思うほど、似ていましたよ。 頭の割れ具合も同じでした。(笑)
 
サマーカットというほど短くはできなかったのですが、すっきりしてよかったです。 リッキーの毛はフワフワでボワッと広がってしまうので、今までは本当に丸々しちゃってたんです。 これで少しは痩せて見えます。。。

投稿: のぶちん | 2007年5月27日 (日) 20時51分

もずくさん

昨日はお会いできて楽しかったです。またどこかでお会いしたときにはよろしくお願いします!
  
プッチ君にも会えて、うれしかった~!! あんなにいい子はなかなかいませんね。 
 
そうそう、そういえば、viviって同じでしたね~。うちのviviは「ヴィヴィアン」のヴィヴィなんですよ~。かなりのお転婆娘になる予感がします。。。。汗

投稿: のぶちん | 2007年5月27日 (日) 20時55分

うるるさん

ジェイク君とリッキーは親子かも?!!
似てましたね~~~。びっくりしました。特に声!
リッキーが吠えているのかと思ったら、ジェイク君だったし。。。
ほのかちゃんにもよろしくお伝えください! リッキーと遊んでくれて、リッキーもとっても楽しそうでしたよね~。 まだまだ若いリッキーですから、ほのかちゃんのように元気な女の子と遊ぶのが楽しくて仕方がないのでしょうね。 
 
マロンちゃんにも会いたいです~~。 今度は是非2ワンでチャレンジ! なんかティアハイムさんだったら大丈夫なような気がします。犬たちがリラックスして過ごせる不思議な空間ですね。

投稿: のぶちん | 2007年5月27日 (日) 20時59分

こぶままさん
 
なんとか初トリミング成功しました~~。
 
でも、本当はバリカンで全身を短~~くして、スムースダックスのようにしたかったんですよ~~。 でも、かなりすっきりしたので満足です~♪

ニコル君もリッキー以上のモジャモジャ君ですもんね~。 切りたくなっちゃう気持ち、わかりますよ~。 

リッキーには、なんとかトリミングになれてもらって、いつかバリカンに再チャレンジします!! 

投稿: のぶちん | 2007年5月27日 (日) 21時03分

eriさん

昨日はありがとうございました。
あのビビリッキーが、意外と大人しくカットされていたので、びっくりしましたよ~。
カットしていただいて、かなり変わりましたよ。ちょっと痩せてみえます~♪

いつかバリカンに再チャレンジしたいなぁ~~~~。
 
答えはジェイク君で、正解~。
それにしても、似てますよね~。 親子に違いない。

投稿: のぶちん | 2007年5月27日 (日) 21時05分

このっちさん
 
バリカンでなんちゃってスムース、、、断念しました。。。無念。。。
 
でも、ハサミだったら意外と大人しくカットさせてくれることは分かったので、今後もちょくちょくカットしようと思います~。
 
このは君もまたバリカンですね!! う、うらやまし~~~。 涼しそうでいいですよね~~。いいなぁ~~~~。
 
答えはジェイク君で大正解です! 似てるでしょ。のぶちんもびっくりでした。 声もまったく同じだったんですよ~。行動パターンも似てる。親子かも~~♪

投稿: のぶちん | 2007年5月27日 (日) 21時08分

しーずーままさん
 
やっとトリミングさせてあげられました~。本当に、すっきりしてよかったです。 特にリッキーの毛質が産毛のようなホワホワの毛がびっしり生えているタイプなので、それが伸びてシルエットが丸々としちゃってたんですよ。 太っているのに、ますます太って見えちゃう@@
これで、少しは痩せてみえるようになりました~♪
 
やっぱりビビリッキーにバリカンは無理でした~。
 
正解はジェイク君です~。大正解~。 本当に、見た目も性格も声も似ていましたよ~。 

投稿: のぶちん | 2007年5月27日 (日) 21時14分

すっきりしましたね~♪
ひなたは毛が短くて細いのでカットはしませんが
くぅがは暑苦しいのでカットします♪
これでオデブちんが目立つのよね~(笑)

ジェイク君よく似てますね
でもやっぱりわかりますよ~♪

おしゃれカフェがあっていですね( -_-)フッ
田舎なんて・・嫌い...( = =) トオイメ

投稿: syura | 2007年5月27日 (日) 23時12分

syuraさん

リッキーの初めてのトリミング、なんとか大丈夫でした~。よかった~、ほっ。
 
トリミング台の上でテンパっちゃったらどうしようかと思いましたよ。
 
少し涼しそうになって、体が一回り小さく見えます~。
 
え~~、のぶちんは、カフェよりも、自然がいいなぁ~~。

投稿: のぶちん | 2007年5月28日 (月) 00時36分

リッキー君、すっきりしましたね(=^^=)
うちのJ&Rも同じ日、美容院でシャンプーでした。。。

下↓の遠吠えするリッキーVSあ~らえっさっさあ~のVIVIちゃん、笑えました(*≧m≦*)ププッ

PCが壊れて一時中断していたバギー購入の件…GW中のL&Rのバギーでのお出掛けの記事を読んでたら、その快適な様子にますます早く欲しくなっちゃったのだけど…サイズで迷ってま~す。

うちの2匹はJが5.3kg・Rが7.3kgで、のぶちんさんのL&Rより少しづつ大きいと思います。

のぶちんさんのバギーに乗ってるL&Rはちょうどよい感じですか?それともまだ少し余裕がありますか?参考までに教えて下さ~い。

http://www.sora-and-monet.com/carry/odekake.htmの中でいろいろ見ていて、
のぶちんさんのブログ仲間のこのっちさんが購入したバギー(http://soramonet.livedoor.biz/archives/50957680.html)かもう1つ(http://soramonet.livedoor.biz/archives/50861772.html)のバギーに絞りつつあるのですが。。。
好みはこのっちさんと同じバギーなのですが、サイズがJ&Rにはどうかな…(; ̄m ̄)…と。。。
それに…J&Rは前に足をかけたりするので、フレームのあるタイプがベターなんです…etc.


投稿: めいぷる | 2007年5月28日 (月) 16時52分

めいぷるさん

いよいよめいぷるさんもバギーですね~。

うちのバギーは、L&Rが乗っても、まだ少し余裕がある感じです。 でも、そうそう、めいぷるさんの言うとおり、前足がかけられないのが難点なんですよね。
 
中は下のバギーのほうが広そうですね。どちらも高さも十分ありそうですし、これならどちらでも失敗はなさそうですね。
 
バギーはいいですよ~。行動範囲がグンと広がりました~。

投稿: のぶちん | 2007年5月28日 (月) 22時09分

リキ雄くん、さっぱりしましたね~♪なかなか男前だよ!(^_-)☆
最初にトリミングに怖いとか嫌だという印象を持ってしまうと
きっと生涯を通してキライになってしまいますよね。
eriさんにキレイにしてもらってみんなに褒められて
リッキー君もまんざらじゃなかったのでは?
プチオフ会もみんなと仲良く楽しめたようでよかったですね!
わんわんクイズ、分からなかったです。
まだまだリッキー通には程遠いかな・・・(+_+)

投稿: みい | 2007年5月28日 (月) 22時35分

みいさん

やっとトリミングできました~♪
フリマのときも、モジャモジャで暑苦しかったでしょ? かなりすっきりして、涼しそうです~。
本当はもっともっと短く切ってあげたいので、またチャレンジします!!
 
そうなんですよ~、ジェイク君、リッキーに本当にそっくりでした。親子なのでは? 
 
みいさんもティアハイムさんには行ったことあるんですよね? 居心地のいいカフェですよね~。
また行きたいです♪

投稿: のぶちん | 2007年5月29日 (火) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキーの抗議の遠吠え | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー 恐怖の鈴の音 »