« 今日のルーシーさん&リッキー 恐怖の鈴の音 | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー 例のモノを購入♪ »

2007年5月31日 (木)

げっそりリッキー&買い物いろいろ

 

最近購入したワングッズ&気になる商品

  

5_31_1  

TeaTeeさんの新作キャミ

←せくすぃーポーズのルーシーさん

ルーシーさんの服は、夏は9割以上がキャミ。見た目が涼しそうでいいよね。

 

リッキーには、 

5_31_2 5_31_3

Coco・D・Nutsさんから、ハワイアンプリント柄のバンダナが届きました。

はい、バッチリ♪

 

     

で、ペットショップでこんなモノを発見。

5_31_4 5_31_5

これ、な~んだ?

水を入れて凍らせたペットボトルを中に入れて使う、ワンコ用クール枕だって。

これはいいかも~。 暑い日は、これをバギーの中に入れておけば、ワンたちも快適にバギー移動ができるし♪  即買いでした。

 

そして、今、と~~っても気になっているのが「ファーミネーター」(、、、だっけ?毛がたくさん取れるブラシみたいなやつ)。 これってどうなんだろう? 無駄な毛がモッサモッサ取れるんだよね?? 本当にそうならほしいなぁ~。でも、ちょっと高いしなぁ。。。 あのバリカンの刃のような部分で毛をとかすんだよね? そんなこと、あのビビリッキーが大人しくやらせてくれるかなぁ。。。。 ペットショップの実演ビデオを見ながら、さんざん迷った挙句に買わずに帰って来たのぶちんなのでした。。。。 

    

 

★今日のL&R+ViVi

 

 

複雑な表情で上を見上げながら、控えめに吠えるリッキー、、、

   

さて問題です

リッキーはどうしてこんな行動に出たのでしょう?

   

 

正解は、、、

   

 

5_31_11_1  

のぶちんの頭の上でViViがくつろいでいたからでした。。。汗

「肩乗り」から更にパワーアップ     

爪立てるなよぉ~

     

5_31_12  

←恐怖の光景に、

ビビリッキー、思わず後ずさり

 

 

       

5_31_6  

←今日のヴィヴィたん♪

子猫って本当にすぐに大きくなるね。

もう、来たときの1.5倍くらいの大きさになった気がする。。。(拾ったときは600グラム)

     

5_31_7 5_31_8

5_31_9 5_31_10

すくすく元気に育ってます♪ そろそろ予防注射できるかな??

食欲も旺盛。 ワンたちにオヤツをあげていると、「あたちもくだちゃいニャ~♪」と催促してくるし。 なぜか犬用のダイエットドライフードが好物みたい。 おもろい子だ。  (本当はニャンコにワンコ用フードはNGなんだって。以後気をつけよう。。。)

          

5_31_14  

←げっそり、、、

 

 

 

  

|

« 今日のルーシーさん&リッキー 恐怖の鈴の音 | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー 例のモノを購入♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

VIVIちゃんの天真爛漫なおてんばぶり可愛い&笑えるぅ。。。
物凄いキャラが加わりましたネ
そして…訳のわからない小悪魔VIVIちゃんに振り回されっぱなしでドキドキオドオドのビビリッキー(*≧m≦*)
さらに…我動ぜず…マイペースマイペースのルーシーさん
おもろい三匹がよく集まりましたね。。。ぷぷぷ

リッキー君のアロハバンダナ絶対注文してるって思ってました…似合ってますョ(^^)v
ルーシーさんもおニューのキャミ、余裕で着こなしてますね☆

いつも賑やかで楽しそう!(=^^=)

投稿: めいぷる | 2007年5月31日 (木) 23時57分

ルーシーさんの新作、今日もステキ♪
レオも夏のタオル地のタンクトップやキャミソールが欲しいのですが、男の子向けの色柄が、なかなか見つからず~(飼い主が、ただ単に見つけるのが下手なだけかも・・・)
クール枕いいですね~ そういえば、お洋服に保冷剤入れられるのもありますよね。色々参考にさせていただきま~す

viviちゃん、パワーアップしてのぶちんさんの頭にまで乗っちゃいましたか~
ワン用おやつが好きだなんて、さすがワンちゃんと共同生活しているだけありますね~
「げっそり」気味のリッキー君、違った意味でダイエットに効果あり?だったりして・・・
あ、でも「ビビリチャンピオン」の勝負は負けませんよ~ 何たって「帝王」ですから~(笑)

投稿: しーずーまま | 2007年5月31日 (木) 23時58分

ハワイアンバンダナ素敵☆これからの季節にピッタリだわ~♪
これを着けてのぶちんさんとダンスかしら~?(@_@)

ViViちゃんカメラ目線が上手ですね(*^-^*)

我が家は先日ファーミネーターより安い(←重要)
『シェッドバスター』を購入しました~
浅草のあのお店でGet☆☆☆うふふ~
効果は同じでお手頃価格Good!!
刃先は痛そうに見えますが触った感じ痛みは無いです。
死毛が沢山とれて楽しいったらありゃしないv(^^)v
2わん+1ニャンに大活躍ですぅ

そそ、うちも高齢ニャン♀いるんですよ~
2わんとは別居ですが^^;

投稿: セコママ | 2007年6月 1日 (金) 00時24分

以前ドッグショーの仕事をしていて大手ペッフードの開発の人に聞いたんですが、犬と猫では消化酵素が違うので犬にキャットフードをあげるとお腹壊すらしいですよ。猫にも同じでドッグフードはお腹を壊すそうです。ただ、味付けは両方ともほぼ同じで、猫も犬も気にせずに食べてしまうので気をつけないといけないそうです。

投稿: masa | 2007年6月 1日 (金) 00時46分

めいぷるさん

あのアロハバンダナは即決購入でしたよ~~。
Coco・D・Nutsさんでは、今後もバンダナが登場するらしいので、要チェックです。
 
ちょっとにぎやか過ぎるのがたまにきずなんですけどね~~。 もうちょっと成長したら、ヴィヴィも落ち着くでしょう。。。 なるべるリッキーがストレスを感じないように気を使ってあげてはいるんですけどね~~~。
 

投稿: のぶちん | 2007年6月 1日 (金) 00時54分

しーずーままさん

保冷剤を入れて着せる服があるんですか~。それはいいかも♪
真夏はバギーの中はけっこうな暑さになると思うので、いろいろと工夫してあげようと思います。
 
リッキー、げっそりしているけど、やっぱり胴は丸太です。。。。 もっと散歩(競歩)をがんバラねば!!

投稿: のぶちん | 2007年6月 1日 (金) 00時56分

セコママさん

そんなに毛が取れるんですね~~~。(ブログで見ましたよ~)
 
やっぱりこれは買いですかね♪ リッキーはすごい毛量なので、これを使えば、少しはすっきり見えるかな??
 
え?? セコママさんのところにもニャンが?! そうでしたか~~。 2ワン+1ニャンで、同じですね~~。バギーも同じ、、、。同じものだらけですね~~♪ これはますます例のカフェで会わねば!!

投稿: のぶちん | 2007年6月 1日 (金) 00時58分

masaさん

そうなんですか?!
それは貴重なアドバイスをありがとうございました。

今日あげたのは2,3粒だけなので今日のところは大丈夫だとは思いますが。 今後は気をつけよう。。。

どうもありがとうございます!

投稿: のぶちん | 2007年6月 1日 (金) 01時01分

リッキーくんのお口のアップかわいい~。また、ボーイソプラノ的な声も聞けたぁ・・・。のぶちんさんの頭でくつろぐViviちゃんが気になるし、嫌だけどそれを主張するとパ~ンチされるし・・・複雑な心境が見えます。で、無関心を装うルーシーさん・・・

百々ちゃんもあの浅草のお店で「ジェットバスター」を購入しました。薄毛の百々にはちょっと・・・と思ったのですが、店員さんの熱心な勧めにより購入。2段式ブラシでたくさんとれます。リッキーくんなら面白いくらいにとれることでしょう。

バギーの中は結構暑くなりますよね~。その昔、タオルで保冷剤を包んだものを中に入れて散歩しました。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年6月 1日 (金) 05時53分

ぷりんちゃんさん

へ~、ジェットバスターってやっぱりすごいんですね~~~。やっぱりこれは買いだ!
週末にゲットしてこよう~~♪

タオルで保冷剤もいいかもですね。 2ワンが同時に乗ったら、暑さも倍増ですから、、、。
 


投稿: のぶちん | 2007年6月 1日 (金) 09時06分

猫ちゃんも加わってますますばたばたと楽しい毎日ですね!
ダックスって基本的には猫をおいかけるほうだと思うんですが、リッキーくんのリアクションはけっこう笑えます。
ファーミネーターならぬジェットバスター、すごいそうですがちょっと刃がこわいですね・・・。抜け毛に悩むダックス隊としては買いなんでしょうか?ちなみにうちはキンペックスのスクラバーですが、これまたごっそりとれます。これはラバーブラシなのでちょっと安心?

投稿: たまびんご | 2007年6月 1日 (金) 16時07分

リッキー君はのぶちんさんが襲われてると思って
一応立ち向かった(ってみた>笑)んじゃないですか( ̄m ̄* )ムフッ♪
可愛い吠え方ですよね~
ますます会いたくなりますね

投稿: syura | 2007年6月 1日 (金) 16時55分

リッキー君、控えめな抗議がカワイイです(*^^)
げっそりは、、しばらく続いちゃいそうですけど(-"-)

肩も頭も乗れないりょく、、どんだけドンクサイ猫なんでしょ。。

ファーミネーター、うちもありますよ~。
このはには、、あまり必要なく。
りょくの場合、ファーミネーターの後にスリッカーで梳かさなきゃいけないので2度手間。。
結局使わず、いまお友達に貸出中ですよ~。。

投稿: このっち | 2007年6月 1日 (金) 21時36分

たまびんごさん

ロゼちゃん、最高のお家がみつかってよかったですね~。 里親様、実はちょっとだけ存じ上げているのです。本当にすてきな方ですよね。ショコラ君も紳士ですし。 幸せになりますね。
 
シェッドバスター、とうとう購入しました!!
なかなかいい感じです♪

あのバリカンの刃のような部分を使うのですが、これが意外と平気みたいですよ~。 考えてみたら、スリッカーブラシのほうが、よっぽど鋭いですし。
 
ラッテちゃんも抜け毛すごいですか? だとしたら、おすすめかもです。

投稿: のぶちん | 2007年6月 1日 (金) 22時23分

syuraさん

リッキーは、syuraさんのツボみたいですね~~♪ なんか、わかるような気がします。。。(笑)
 
天然で、いつも必死で、要領のとっても悪い子ですが、それがまたかわいいのです。。。
 
今日もリッキーVSヴィヴィの戦いが繰り広げられていましたよ~~。
そうそう、ルーシーさんVSヴィヴィの戦いは、ルーシーさんの圧勝でした。。。ぷぷぷ  やっぱり我が家の女王はルーシーさん。

投稿: のぶちん | 2007年6月 1日 (金) 22時26分

このっちさん

けっきょく、ファーミネーターよりもお手ごろ価格の「シェッドバスター」を買いました!!

さっそく使ってみましたよ~~。いい感じです。
 
リッキーは、今日もヴィヴィに怯えまくって、吠えておりました。。。涙
 
吠えるだけで、ヴィヴィに向かって来られると、ビビッて尻尾巻いて逃げちゃうんですけどね。。。

投稿: のぶちん | 2007年6月 1日 (金) 22時29分

のぶちんさん。

そうそう、近かったらお散歩隊できるのにね~
eriちゃんともいっしょにワイワイとね~
大きい子散歩したことあります?
あの充実感を味わってもらいたかったなあ。

そうそう、もうジェットバスターなるもの
手に入れたんですね~

私もジェイのために買おうかなあ?

投稿: うるる | 2007年6月 1日 (金) 23時55分

うるるさん

買っちゃいましたよ~。
モコモコした無駄な毛が取れる、取れる!!
もっと早く買っとけばよかった、と思いました。
すべてのワンコにいいかどうかは分かりませんが、とりあえずリッキーのモコモコの毛質には最高でしたよ~。

お散歩隊、近かったら絶対に参加しますよ~。 大きい子の散歩はあまりしたことないんですよ。 楽しいでしょうね~~♪

投稿: のぶちん | 2007年6月 2日 (土) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のルーシーさん&リッキー 恐怖の鈴の音 | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー 例のモノを購入♪ »