« I LOVE LUCY! に新キャラ登場?! | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー ヴィヴィは大物? »

2007年5月21日 (月)

今日のルーシーさん&リッキー ヴィヴィの猫パンチ

I LOVE LUCY!のキャストに新たに加わったVivi(ヴィヴィ仮名じゃなくなったよ)

Vivi5_21_1 Vivi5_21_2

元気にすくすく育ってます。よく食べるし、よく寝るし。うんPの状態もいいみたい。

 今日あたりからは、かなりお転婆な一面も見せてくれています。(やっぱり猫をかぶっていたか。。。)

  

のぶちんは会社の上の階にある社長の家のリビングでルーシーさん&リッキーと一緒に仕事しているので、平日はいつもViviと一緒。

   

Lucy5_21_1 

昔の銭湯にあったようなレトロなカゴに入れてみた。

     

←いい感じでまったりのVivi

 

Lucy_ricky5_21_1  

こうして見ると、夫婦で子育て♪」って感じのほのぼのシーンに見えますが、、、、

   

      

 

Ricky5_21_1 

ビビリッキーは、相変わらずビビッてます、、、

  

←腰が引けてる

  

Ricky5_21_2  

そして、この微妙な距離、、、、ぷぷぷ

こんなチビ助まで怖いなんて、、、さすがビビリッキー♪ ビビリ大王はお前で決まり♪♪

 

  

、、、、なんて思っていたその矢先! ミラクルが!! 

    

Ricky5_21_3チュッ♪

おお~~~~、リッキーのほうから寄っていってちゅ~したよ!!  ミラクルだ♪ 

わ~いわ~い

 

    

 

、、、、と、油断したその直後、、

    

 

バシッ!!

   

 

でた! 猫パンチ @@;

これが噂の猫パンチか、、、すごい速さだ、、、

    

 

Ricky5_21_3_2  

リッキー、尻尾を巻いて退散、、、

← またまた隠れてます

 

 

そして、、、、 

 

Ricky5_21_4  

にらみ合い

 

←イスの上に避難している時点で負け犬

 

   

この後、ルーシーさんも一発くらう、、、、

  

Lucy521_2  

でも、怖いものなしのルーシーさんはまったく動じず、ご覧のとおり♪

さすが、マイペースの女王

     

 

猫パンチって、衝撃はどの程度のものなんだろう? 目にあたったりしたら、爪が危なそうだよね??  爪は一応先っぽだけ切ってもらったけど、もっと短く切っておいたほうがいいかな???

 

★今日のおまけ動画

Vivi 猫パンチのトレーニング中

 

 

★今日のおまけショット

Omake5_21  

社長はもうデレデレ

 

今日はViviに耳たぶを噛まれてよろこんでたよ、、、 

 

   

 

 

 

 

|

« I LOVE LUCY! に新キャラ登場?! | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー ヴィヴィは大物? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わ、新キャラ登場してますね・・。
可愛い・・・。
猫手パンチくらって、隠れたリッキーさん・・・笑えますー!
ルーシーさんは、さすが・・・・。
猫手パンチで思い出すのは前犬が散歩中に猫にパンチされて、帰ってきたら、鼻の上のほうに血がでていて、慌てたのを思い出します・・・・。
爪は切ったほうがいいのかな・・・。猫と共同生活してる飼い主さんの意見が参考になりますよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月22日 (火) 01時27分

リッキー君進歩じゃないですか~
子猫は予想しない動きをするので怖いよね
ひなたなら吠えながら周りを回ってると思いますよ(*≧m≦*)ププッ
それにしてもさすがルーシーさん♪
根性座ってますね~

猫パンチのときの爪は加減して出してるから大丈夫ですよ
実家の空も爪を出さずにしてますもん(*^^)

それにしても社長はデレデレのようですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: syura | 2007年5月22日 (火) 07時58分

あはは♪
リッキー君とのにらみ合い、Viviちゃん負けてませんね~^m^

↑syuraさんもおっしゃっているとおり、ばしっていう一撃パンチの時は、そんなに心配はないですね~。

じゃれてて、がしって掴む時とか、ムービーのように、パンチしながら引っ掛けて取るような時は、爪出てます。
あと、子ネコはまだ加減がわかってないから、けっこう痛いかも。
今のうちからちょこちょこ爪切りしてたほうが、爪切りにも慣れるし、爪とぎ被害もなくていいかも。

りょくパンチは、爪出てません。グーでパンチ☆
手袋してViviちゃんと遊んで見ると、よくわかると思いますよ(^^)v
ニャンコは手で抱えて後ろ足でガシガシキックするのが好きだから、この遊びの時は、手袋もしくはパペットが必須!
噛んでくるから。。

投稿: このっち | 2007年5月22日 (火) 08時56分

え~~っ ビビリ大王はリッキー君に決まっちゃったんですか~(^^;
レオ、不戦敗?(笑)
ルーシーさんは、頼もしいですね~
ウチにもこんなお姉ちゃんほしい~
やっぱり女の子は、母性本能が備わっているんでしょうね~ 
猫パンチでも笑って許せるなんて心が広い~

社長さんは、もうメロメロですね~
こんな可愛い子じゃ無理ないですけど・・・
何されても許しちゃいそうですね
これから2ワン、1ニャンの絡みが楽しみです♪

投稿: しーずーまま | 2007年5月22日 (火) 14時01分

あれれのれ~
PCが撃沈している間にさらにもう一匹増えてる…
って思ったけど、社長さんのだったのですネ
新PC”Vista”とともにカムバァ~~ックしためいぷるです。。。まずはご連絡。


投稿: めいぷる | 2007年5月22日 (火) 16時52分

こんばんは~。。。
そう言えば、いつも小さくみえるルーシーさんがViviちゃんの前では大きくみえますね。それだけ
とーても小さいってことですね。丈夫に成長して欲しいです。リッキーくんはルーシーさんより大きいのにビビリ大王になってしまうとは・・・ビビリじゃなくて心がやさしいのね。きっと。。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年5月22日 (火) 20時54分

リッキーくん、まだまだニャンコの怖さを体験してなかったんですね~。文と一緒ですけれど。
でも、すぐに慣れますよ(と、文ママが言ってます)
Viviちゃん、可愛いですね~~(^・^)

これから、2ワンと1ニャンのお話しがすっごく楽しみです♪

投稿: toshi | 2007年5月22日 (火) 21時43分

杏ママさん

ぎょぎょっ!! 猫パンチで鼻から血ですか。。。それはびっくりでしたね~
 
今でも爪の先の鋭い部分だけは切ってあるのですが、念のため、もう少し切ろうかと思っています。

みなさんのお話だと、猫パンチのときはグーで攻撃しているようなので、まず大丈夫だとは思うのですが。。。 特にルーシーさんは歳が歳なので、怪我とかはさせられませんもんね。

投稿: のぶちん | 2007年5月22日 (火) 23時05分

syuraさん
 
そうですね~、子猫の動きは予測不能です~。おもしろい!!
で、昼間は動きがけっこう鈍いのですが、夜7時過ぎくらいから活発になり、、、ハイパーになります、、、汗

猫パンチ、勉強になります~。またいろいろ教えてくださいね~。 なにぶん、ニャンコには不慣れなのぶちんなので、、、。

投稿: のぶちん | 2007年5月22日 (火) 23時43分

このっちさん

ヴィヴィの猫パンチ、かなりの迫力でしたよ@@

子猫でも、一人前のパンチを繰り出すんですね~、びっくりしました!!

りょくパンチ、、、見てみたい♪ このは君にもパンチするんですか??

とりあえず猫パンチはそれほど心配いらないってことですよね。 でも、念のため、もう少し爪を短くしようと思っています。 間違ってルーシーさんの目に爪があたったら大変ですもんね。

また、いろいろ教えてください~~~。

投稿: のぶちん | 2007年5月22日 (火) 23時45分

しーずーままさん

レオ君は「ビビリ帝王」ってことで、近々、頂上決戦を、是非!!! 負けませんよぉ~~~♪
 
なんだか、レオ君とリッキーはとってもいいお友達になれる気がします~。
 
最近のルーシーさんは、本当に頼もしいです。肝っ玉母さん、って感じ♪ やっぱり保護犬を2匹迎えたことで、ちょっとやそっとのことでは動揺しないようになりましたね~。 とくに、翼はルーシーさんに対してものすごいガウガウでしたから、あれで鍛えられました♪

投稿: のぶちん | 2007年5月22日 (火) 23時48分

めぷるさん~~~~おかえりなさい~!!!

やっと復活してくれましたね♪ 待ってましたよぉ~!!

あとで、お邪魔しに行きますね~。

久々のJ&Rに会わなければ!!

投稿: のぶちん | 2007年5月22日 (火) 23時50分

ぷりんちゃんさん


ヴィヴィはまさに手のひらサイズですよ~。片手の手のひらにすっぽり乗ります。かわいいですよぉ~♪
 
リッキーは、猫パンチくらってから、ますますヴィヴィを怖がるようになっちゃって、、、、あ~、情けない。。。(笑)
でも、絶対に攻撃はしかけない、やさいい子です。

ヴィヴィは小さいけど、度胸があるようで、今日も平然とルーシーさんの寝ている寝床に上がってきました。。。 これには、さすがのルーシーさんも困り顔してましたよ。

投稿: のぶちん | 2007年5月22日 (火) 23時52分

toshiさん

そういえば、toshiさんも以前は猫を飼っていたんですよね。 いろいろ教えてくださいね~。 のぶちんは、ニャンコのことはあまり知らないのです。
 
ヴィヴィの成長が楽しみです~♪ 手足が長いので、大きい子になるかもしれません。今はちょうど手のひらサイズです♪

投稿: のぶちん | 2007年5月22日 (火) 23時54分

猫パンチ・・かわいい~
viviちゃん、かなりかわいいですね。
それにしても、リッキー君とのやりとりは
面白いですね。ずっと見ていて飽きない
と思います。
社長さん、メロメロですか?

投稿: ケイト | 2007年5月23日 (水) 01時52分

のぶちんさん~☆
うるるです~。
eriミング@ビビリッキー・・・見学させて頂くかも?で~す。

ビビリッキーが大丈夫だったらウチもeriミングお願いしようかな~(笑)

ジェイクも今すごいモジャボーになってます~
夏これじゃバテバテですよね~

なつかしのG町~U町楽しみじゃないですか~?


投稿: うるる | 2007年5月23日 (水) 22時37分

ケイトさん

そうなんですよ~、ニャンコが来ちゃいました~。
リッキーは、今日も相変わらずヴィヴィを怖がってます。。。。 とにかくヴィヴィが寄ってくると逃げまくってますよ~。

社長はもうデレデレ、メロメロですよ~。 毎日、ヴィヴィを肩掛けバッグに入れて散歩に行ってます。

投稿: のぶちん | 2007年5月23日 (水) 22時49分

うるるさん

もう~ドキドキですよ~。
あのビビリッキーがどういう反応を示すか、、、その場になってみないとわかりませんから~(笑)
 
昨日、はさみに慣れさせようと思って、ちょっと自分でチョキチョキしました。耳の周り以外は大人しくさせてくれましたよ~。これなら、大丈夫かな???
 
お! ジェイク君もサマーカット? なんちゃってスムース??

投稿: のぶちん | 2007年5月23日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I LOVE LUCY! に新キャラ登場?! | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー ヴィヴィは大物? »