« 今日のルーシーさん&リッキー ヴィヴィの猫パンチ | トップページ | リッキーの抗議の遠吠え »

2007年5月23日 (水)

今日のルーシーさん&リッキー ヴィヴィは大物?

 

今日も、勤務中のリッキーは、、、

   

_23_6 5_23_2

思いっきり不満顔

 

理由はもちろん、、、

    

 

5_23_3_1   

ニューフェイスの

ヴィヴィちゃん♪

←元気いっぱいです~

 

   

相変わらずヴィヴィのことが怖くて仕方がない様子のリッキー   

   

ヴィヴィが近寄ると、、、

   

速攻で5_23_4  

逃げます、、、、

   

←リッキー、目が真剣

 

ニャンコに嫌な思い出でもあるのか、、、、それとも、この前の猫パンチにビビッているのか、、、

 

ビビリッキーを尻目に余裕のヴィヴィ♪

5_23_5 5_23_6

5_23_7  

リッキーが吠えても、知らんぷりで身づくろいなんてしちゃってます。 

 

さて、ルーシーさんはと言うと、、、

5_23_8_1 5_23_9 

ヴィヴィの存在は、とくに気にならないみたい

ヴィヴィったら、ルーシーさんの寝床「女王様のクッション」の上で寝ちゃうし。 

 

5_23_10  

リッキーはあてにならん、、、

   

ルーシーさん、ヴィヴィの世話をよろしく~♪

  

★尻尾でヴィヴィをあやすルーシーさん

 

 

ううう、、、薄くなっちゃった尻尾の毛が、ますます薄くなっちゃうかもね、、、

がんばれルーシーさん!

  

    

5_23_11  

まあ、リッキーも、追いかけたり、攻撃をしかけたりすることは絶対にないから、とくに問題はなさそうかな。

いつか、2ワン&1ニャンがくっついて寝る姿を見てみたいにゃ~~♪ 

 

 

★今日のおまけショット

帰宅後のリッキー

5_23_12  

ふぃ~~~、

やっぱり我が家が一番ですぅ~♪ 変なちっこいのもいないし、、、 by Ricky

 

|

« 今日のルーシーさん&リッキー ヴィヴィの猫パンチ | トップページ | リッキーの抗議の遠吠え »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

Viviちゃん,なんだか早回しのように育ってるように見えるのは気のせいでしょうか???
それにしても,Lucyさんのお隣にいる写真,微笑ましい&ビビリッキーの困り顔が,たまらなくかわいいなぁ.
絶対犬には表情がありますよね〜.猫さんはどうなんだろ?
犬&猫にも個々の相性があるようですが,先日報道されていた中国の市場で子猫にお乳をあげていた出産未経験のワンの雪雪ちゃんの例などもあり,きっともうすぐ川の字で眠る2ワン+1ニャンが見られるのではないかと,期待しております〜!

投稿: もりた | 2007年5月24日 (木) 00時20分

Viviちゃんたら、ルーシー様のクッションで寝てしまうなんて・・・。ルーシーさんは、腰がちょっと曲がって遠慮がちに座っているところがパステル調のお洋服と妙にマッチしてかわいいです。

あと、またちょっと大きくなったような・・・。気のせい?

リッキーくん今更ながら、立ち姿をみると、本当にミチュチュアゴールデ・・・に見えます。ダックスにしては足が長いから?これからも、微妙な距離感を保ちながら過ごしていくのでしょうか、、、

投稿: ぷりんちゃん | 2007年5月24日 (木) 06時36分

ニャンコは居心地のいい場所をみつける天才です~☆
ルーシーちゃんとヴィヴィちゃんの寄り添うショット、親子みたい~♪
りょくは母性をいうものがこれっぽっちもなくて、、(ーー;)
誰よりも側でみてはいるんですけど、面倒はみてくれなかったな~。。

リッキー君がヴィヴィちゃんに馴れたら、、このはと一緒で犬より猫好きになっちゃったりして~(^^ゞ

投稿: このっち | 2007年5月24日 (木) 09時38分

ルーシーさん、お姉ちゃんの余裕ですね~
何だか安心して見ていられるし、viviちゃんとの2ショット癒されます~(^^)

対象的にリッキー君の引き腰になってますね~(≧m≦)うぷぷ・・・
いやいや、笑っちゃいけません!
我が家のビビリ帝王は、きっと顔面蒼白(?)になりつつ人の後ろに避難、身の安全を確保した上で「わんわん(弱犬の遠吠え)」しちゃうかも・・(汗)
・・でも、リッキー君、偉いなぁ
恐々でも「(小)あくま?」と思いつつ接近しているし~
やっぱり頂上決戦は、レオの勝利確定かも・・・(´д`;)(滝汗)

投稿: しーずーまま | 2007年5月24日 (木) 14時11分

もりたさん

そうですね~、ヴィヴィ、どんどん大きくなっているような気がします。 子猫は仔犬よりも成長が早いのかな?
 
川の字、いつか見てみたい、、、、でも、なんといってもビビリッキー、、、。今日も逃げまくっていたので、なかなか難しいかも~

投稿: のぶちん | 2007年5月24日 (木) 22時17分

ぷりんちゃんさん

そうですね~、ルーシーさん、一時期よりも少し体重が戻ったかもしれません。

でも、途中から、すごい勢いで痩せていって「もしや病気?」と心配していたこともあるので、このくらいの増加ならいいかな~。 
 
ミニチュアゴールデン、、、でしょ? でしょ?
そうなんですよ~、なんだかゴールデンを縮小したような感じなんですよ~。 歩き方もモンローウォークだし。 

投稿: のぶちん | 2007年5月24日 (木) 22時20分

このっちさん

今日もリッキーは逃げ回っていましたよ~。 何がそんなに怖いのでしょうかね?? やっぱり猫パンチ??
 
でも、やさしい子なので助かってます。ヴィヴィも安心して一緒に過ごせていますし。
 
このっちさん宅のこのは&りょくちゃんのように、いつかくっ付いて寝てくれるかなぁ~♪

投稿: のぶちん | 2007年5月24日 (木) 22時25分

しーずーままさん

大王VS帝王の頂上決戦!! 楽しみですね~~♪
 
レオ君、なかなか強敵ですね~。笑
 
ヴィヴィもルーシーさんの横だと安心して寝ています。かわいいですよ~寝顔♪
 
今日も逃げ回り、抗議の遠吠えを繰り返すリッキーなのでした、、、汗

投稿: のぶちん | 2007年5月24日 (木) 22時28分

リッキー君かわええ~♪(*ノ∇)ゝ
でもそのうちヴィヴィちゃんと仲良く寄り添いそうな気がします♪
ルーシーさんはさすが貫禄ですね
女王様のベットも貸してあげるなんて太っ腹~♪
リッキー君頑張れ~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

投稿: syura | 2007年5月24日 (木) 23時00分

syuraさん~

リッキーを激励しに来てください~~~。

え? 寄り添いそう?? そうなればいいなぁ~~♪ 

どうしてリッキーはこんなに子猫を怖がるのか、、、、ああ~、リッキーが言葉を話せたらいいのにぃ、、、、「翻訳こんにゃく」がほしい、、、♪ 

投稿: のぶちん | 2007年5月24日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のルーシーさん&リッキー ヴィヴィの猫パンチ | トップページ | リッキーの抗議の遠吠え »