« ルーシーさん&リッキー CATNAPフリマへGO! | トップページ | 大食いペアL&R VS のぶちん 仁義なき戦い »

2007年5月16日 (水)

今日のルーシーさん&リッキー おまけは肉球祭り♪

まずは13日に駒沢公園で行われたCATNAPフリマの売り上げ報告!

*以下CATNAP掲示板より

売り上げ 278,950円
募金    41,600円
合計   320,550円


今までに参加した駒沢フリマに比べて
圧倒的に客足が少ないように 感じていたのですが
実際は過去の駒沢フリマと変わらない素晴らしい結果となりました!


これも全て、支援物資をご提供下さった皆さま、
そしてお買い物に来て下さった皆さまのお陰です。

本当に、本当に、有り難うございました m(__)m

Lucy5_16 Ricky5_16
 

すごい売り上げでよかった~♪ 売り上げはすべてCATNAPの保護犬猫の医療費などに使われます。 これでまた、たくさんの犬猫たちを救うことができますね。 どうもありがとうございました。

  ★  ★  ★  ★  ★  ★

  

★5月15日のルーシーさん&リッキー

Lucy_ricky5_16_1  

それぞれのお気に入りスペースでお昼寝中の2ワン

ルーシーさんはソファの上

リッキーはルーシーさんから強奪した家の中

 

Ricky5_16_1_1  

←耳だけ出して熟睡中

この家には気が向いたときにしか入らないリッキー。 ルーシーさんは見向きもしない。

Ricky5_16_2  

あ、起きた。

ふぁ~~~~ぃ

マヌケ面で大あくび。。。

 

Ricky5_16_3 この家、、、、小デブちゃんのリッキーにはもう小さいかな。。。

 

←ほらね、ぬけなくなってるよ。。。。ぷぷぷ

 

Lucy5_16_2小デブのリッキー、ただいまダイエット奮闘中!

Oyatsu オヤツは煮キャベツ

リッキーもルーシーさんも、食べられりゃ何でもいいタイプ。。。 うちの2ワンがグルメじゃなくって助かった♪

 

リッキー、寝床を移動。。。

Lucy5_16_3  

はい、リッキーはどこでしょう?

 

←リッキーを探すルーシーさん

 

Lucy5_16_4リッキー見~っけ♪

Ricky5_16_4 Ricky5_16_5   

暑いくらいなのに、なぜそこに。。。? 

   

あ、ミニホットカーペットがはさまったままだ。。。汗

   

Ricky5_16_6  

またまた、大あくび

ふぁ~~~ぃ

 

寝る子は育つ、、、、   お前、育ちすぎですから。。。。

    

 

★5月16日のルーシーさん&リッキー

とことんシンプルなデザインがお気に入り、COCO・D・NUTSさんから新作犬服到着♪

Doridori11 Doridori12

今回注文したのはこの2着。パイル地のパーカーを色違いでゲット。

せっかく色違いなのに、リッキーとお揃いで着せられないこの切なさ! く~~っ

なんと、これ、1着1000円也! 安っ!!!

Doridori13_1 Doridori14   

パイル地だから、夏場は水で濡らして着せるといいかもネ。 炎天下のドッグランとかで、体温が上がりすぎるのを防いでくれます。

 

Doridori15 Doridori16

派手なピンクとグリーンなんだけど、生地がパイル地だからか、着せてみると、すごくいい感じ♪  なんたって1000円だからね。 冬場はパジャマ代わりにもいいかな。 

 

    

 

★今日のおまけショット

肉球祭りだよ~♪

   

今日はうちの2ワンの肉球を初公開!

    

まずは、ルーシーさん、、、

    

5_16omake1 はい、かわいい♪

ルーシーさんは指毛の量がと~っても少ないからお手入れもラクラク~~♪

歳の割には、いい肉球してるでしょ。

犬の足の裏の匂いフェチのAちゃん曰く、「ルーシーさんの足の裏の匂いは格別!!」、、、、だそうです♪ 

 

そして、、、、お次はリッキー、、、、

  

   

みなさん、心の準備はよろしいですか、、、

   

 

。。。。

    

   

それでは、どうぞ、、、、

     

    

 

5_16omake2  

ワッサ~~~

 @@;

あうぅ~~~~ぅ。。。

 

リッキーって、肉球の間の毛量が半端じゃないんだよね。。。。見てよ、これ。。。 肉球の間にこれでもかってくらいビッチリ生えてるでしょ。。。 だから、切っても切っても、すぐにモジャモジャ、わっさ~~。 しかも、これだって、フリマの前日(5月12日)にチョキチョキしたばかりなんだよ。わずか数日でこれさ。。。。あはは、、、 

だってぇ~~~~、肉球の間まで切ろうとすると、リッキーがテンパっちゃうんだもん。 

 

    

|

« ルーシーさん&リッキー CATNAPフリマへGO! | トップページ | 大食いペアL&R VS のぶちん 仁義なき戦い »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷ・・・ワンって狭いところが好きだったりしますよね~
寝床から覗いたリッキー君のクリクリお目目の表情が何とも可愛いです(^^)
ルーシーさんの新作いいですね~♪
色よし、パイル地で生地よし、お値段よし、モデル超よしv(^^)v
それにルーシーさんの肉球~
すっごいきれいです~
対象的にリッキー君の肉球、何て男らしいんでしょ
この2ワンの肉球Aさん同様ハマりそうですぅ 

投稿: しーずーまま | 2007年5月17日 (木) 00時40分

ルーシーさんとリッキーくん、相性いいですね〜^^

はじめまして!
翼くんをお預かりくださった時から、のぶちんさんのブログは毎日のように拝見しています。15才にしてプリチーなファッションリーダーのルーシーさんは、ダックス5才女の子飼い主の私にとって憧れです!
ルーシーさんとおそろいのTO・DAYさんのウエアも買っちゃいました。まりんちゃんともおそろいで、うれしー!(笑)

リッキーくんが保護されたとき、はっとしました。表情や性格、姿形もうちのムスメ・すみれにそっくり!気になって、ずっと見ていました。
すみれは生後3ヶ月の時に、生体を仕入れない信頼してる近所のペットグッズショップから
訳ありで引き取った身体障害犬で、身元も先祖も明らか。でも、ひいおじいさんがチャンピオン犬らしく、親戚探しのサイトを見るたび、全国に親戚がいっぱいいるんです(種つけ、がんばったのね(・_・、))
だから、リッキーくんも親戚かも・・・と思ってました。

ところで、駒沢フリマでお買い上げいただいた浴衣、私の提供品です。
お買いあげ、ありがとうございますm(_ _)m
大好きなターコイズブルーの浴衣をやっと見つけて、すみれにもすんごく似合ってたのに、なんと筋肉オンナのすみれは肩幅が合わずキュウクツで、ダメだしされました(しくしく)
お祭りで2回、合計1時間ほど着せただけ、もちろんていねいに手洗いしましたので清潔です^^
ますますルシール・ボールそっくりの美しいルーシーさんが着てくれるなんて、ちょーハッピー!
これからもルーシーさんとリッキーくんのブログ、楽しみに拝見します^^

投稿: リラ | 2007年5月17日 (木) 03時34分

抜けないリッキー君サイコ~です(笑)
うちにもオデブが3ワンいるので他人事ではないですね( -_-)フッ
狭いところに挟まって寝るのはくぅががよくやってますよ~
ひなたとゆあんははもぐるのがへたくそですが他の3ワンは上手に毛布にもぐりますし挟まって寝てます♪

リッキー君毛が多いですね
うちもくぅがはすごいのでしょっちゅうバリカンかけてます
ひなたもゆあんも足の裏は少ないのでルーシーさん見たいに楽ちん♪です
バリカンの音というより振動を嫌がるので寝てる隙にちまちまカットです
おかげで1日1本とかで全然進みません( -_-)フッ

投稿: syura | 2007年5月17日 (木) 08時46分

ルーシーさん&リッキーくんは相変わらずなごまし
てくれますね。さすがツボを心得ています。

ルーシーさんの肉球は15歳とは思えない位美しい
です。のぶちんさんの日々のお手入れが行き届いて
いる証拠ですね。リッキーはつるつるだしあのわっさー
感がいいです。ちょっと嗅ぎたくなるし。。。

百々もフードの量が日々減っているので、ちょっと
小腹が空くらしく、キャベツが必需になりそうです。
リッキーと百々は「キャべ友」ですね。(あ、勝手
に友にしてしまいました。)今度、キャべ友プチオ
フ会をしましょ~かぁ。


投稿: ぷりんちゃん | 2007年5月17日 (木) 17時45分

のぶちんさんこんにちは!

パイル地の服の使い方…学ばせていただきました!
そうか~濡らしてドッグラン!かしこい!!

というわけで、パイル地の服を見つけたら
買おう!と思いました(^^)

そうそう、TODAYさんで初オーダーしちゃいました~!!来るのが楽しみです♪
マリンルックですよ~!先日たくさんフリマで買ったくせに
また買っちゃいました…いかん~夫には話せない~!?

投稿: gaia | 2007年5月17日 (木) 19時00分

CATNAPさんの売り上げかなりいったようで少しでも力になれて良かった・・・。小さな命の手助けになれたなら嬉しいです。
わんこってお気に入りの場所ってありますよね。杏も時々一人になりたくて、一人でマイハウスに行ってます・・・。李はかならず、さびしがり屋で私の傍らに・・・。笑。
おそろいの洋服安いですね、もしかして、のぶちんさんは買い物上手・・?
リッキーさん、毛深いのね、まるで李だわ~!

投稿: 杏ママ | 2007年5月17日 (木) 20時45分

しーずーままさん

リッキーの肉球、まだ若いのでさすがにプニプニしていて気持いいです♪
でも、あの毛!! ビビリッキーはなかなか短く切らせてくれないんですよ~~~。
 
パイル地の服は濡らして着れるのでいいですよね。よく伸びて着心地もよさそうなので、パジャマにもなります♪
1000円はお買い得ですよね~。

投稿: のぶちん | 2007年5月17日 (木) 22時12分

リラさん

はじめまして! コメントありがとうございます~。
翼の頃から応援していてくれたのですね、うれしいです!!
 
すみれちゃん、さっそく拝見してきました! 毛並みも見事で本当にかわいい子ですね~♪ たしかにリッキーに少し似ていますね♪ ちょっと変わった毛の生え方をしているのかな? なんだか、先祖がチャンピオン犬というのもうなずけます!!
 
そして、そして! あの浴衣! リラさんからの物資だったのですね~。 すごい偶然! @@
とてもかわいい柄だったので、手にとって即決で購入しましたよ~。 この浴衣を着せて、夏のお祭りとか連れていきますね。 どうもありがとうございました!

投稿: のぶちん | 2007年5月17日 (木) 22時16分

syuraさん

ダイエット、なかなかうまくいきません~(涙)
太るときはあっという間なのに、痩せるのは本当に大変ですね。。。。 まあ、薬のせいもあるので、じっくり行きます。
 
バリカン、平気ですか? うちの場合、ビビリッキーがバリカンがオッケーのはずがない、と勝手に決め付けているのですが、、、チャレンジしてみようかなぁ~。 きっとテンパッちゃいますよ(汗)

投稿: のぶちん | 2007年5月17日 (木) 22時21分

ぷりんちゃんさん

うちの2ワン、もうキャベツに夢中です♪
ルーシーさんも15年間キャベツを食べさせたことがないんですよ~。でも、あげてみたら大喜び。 
煮るだけなので、楽でいいですよね~。
 
ルーシーさん、昔は肉球の間にもう少し毛があったように思うのですが、歳とともに毛の量が減ってきました。

キャベ友オフ会♪ 楽しそう~。 みんなキャベツ持参とかで。。。

投稿: のぶちん | 2007年5月17日 (木) 22時25分

gaiaさん

そうそう、パイル地は濡らして着せるといいですよ~。真夏はすぐに乾いちゃうので、乾いたらまた濡らして、、、、って感じです。 炎天下は熱中症が怖いですもんね。
 
おお! TODAYさんで注文を?! あのマリンルックですね~。 ふむふむ。
 
うちも今回も2着注文しましたよ~。 どれにしたかは、お披露目までのお楽しみ~♪

投稿: のぶちん | 2007年5月17日 (木) 22時28分

杏ママさん

今回はフリマでのお買い上げ、ありがとうございました。

のぶちんも、リッキーを里子に迎えたことで一時預かりのボランティアができなくなってしまったので、こうしたフリマなんかのイベントのお知らせなどをしながら、CATNAPの力になっていきたいと思います。
 
李ちゃんも毛深いんですか~。 でも、李ちゃんはちゃんと良い子でトリミングさせてくれそうですよね~。 うちのリッキーは「超」が付くほどのビビリでして。。。汗
ちょびっとずつしか切らしてくれません~

投稿: のぶちん | 2007年5月17日 (木) 22時32分

さすがルーシーちゃん、肉球美しいです~♪

リッキー君、、見事です。
たしかにすごい毛量かも(@_@)☆


フリマ、大盛況でよかったですね!!
今回お買い物には行けなかったですが、1回使っただけで眠ってたキャリーバックとか、あまり使わないハンモックキャリーとか服で、協力させていただきました。
↑リラさんとのぶちんさんのコメントみて、どこかで同じように使ってもらえてるといいな~となんだか嬉しく思いました☆

投稿: このっち | 2007年5月18日 (金) 00時13分

このっちさん

このっちさんの服(たぶんあれだと思うのですが。。。)、狙っていたのですが、行ったときにはもうなかったですよ~♪
 
ね? リッキー、すごい毛でしょ。。。 あれを毎週のように、ちまちまカットしています。。。

その点、ルーシーさんは楽ですよ~。 あ、単に歳とって毛が薄くなっただけって噂もありますが。。。涙

投稿: のぶちん | 2007年5月18日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさん&リッキー CATNAPフリマへGO! | トップページ | 大食いペアL&R VS のぶちん 仁義なき戦い »