« 今日のルーシーさん&リッキー またまたバギーで下町散歩 | トップページ | ルーシーさん&リッキー 代々木公園ドッグランへ! »

2007年5月 3日 (木)

ルーシーさん&リッキー 安上がりな連休満喫中

 

*5月4日(金)追記:ららぽーと豊洲レポートは一番下

GW後半スタート! みなさんいかがお過ごしですか?

5_3_00 のぶちん家ではバギーのおかげで充実した連休を満喫中です~♪ 

そう、、、、またまた(懲りずに)行ってきました、ロングウォーク。

2ワンをバギーに乗せて昼ごろ出発!

   

谷根千地区にある我が家から、まず向かったのは本郷

5_3_1  

東大赤門

本郷は今のマンションに越す前に住んでいた街。 バギーを押して本郷菊坂をテクテク歩いていたら、当時向かいの家に住んでいたおばちゃんと再会! おばちゃん家のワンコ、ベッキーちゃん(10歳)も元気にしていると聞いて一安心。 しばらく立ち話。。。  

 

本郷→水道橋

次に向かったのは、、、、

5_3_2東京ドームシティ、ラクーア

東京ドームの横にあるショッピングセンター&温泉です。 なかなかいいお店が揃っているのでお気に入りです。 

今日はラクーアとドームを突っ切っただけ。

 

   

水道橋→神保町→皇居

5_3_3そして、神保町の古本屋街を抜けて、皇居に到着~♪

 

今日の目的地は、この皇居にある芝生広場! 人も意外と少なくて、芝生もきれいだし、穴場なんですよ~。

 

 

5_3_0  

←皇居前広場

芝生と松の木がいい味出してるでしょ。(犬連れはけっこう少なめ)  皇居はペット連れ禁止の場所が多いんだけど、ここはオッケーです。

ここでしばらくのんびり♪

 

5_3_4_1 5_3_11  

文京区、台東区、千代田区近辺だと、これだけ広い芝生広場のある公園はここだけ。 

きもちいいねぇ~♪ 一日中でもここでゴロゴロしていたいよ。

5_3_6  

柴君がルーシーさんにご挨拶に来てくれました。

3歳の男の子だそうです。

とっても大人しい、ハンサムな柴君でした。 ルーシーさんも、まんざらでもない様子だったヨ

5_3_7 5_3_8

今日も暑かったね。またしても25度を超えたらしい。 でも、湿気がないから、木陰がすごく気持ちよかったヨ

いい風がそよそよ~~~

 

5_3_12 Omake_l1 5_3_9_1  

気づいたら、2時間くらいボケ~っとしていた!  

ワン連れで、何もしないで過ごす公園って、どうしてこんなに楽しいんだろう♪   今日のルーシーさん、まぶしそうな顔ばっかりだネ、、、

Ricky5_3_1  

もっとゴロゴロしていたかったけど、ワンsのゴハンタイムに間に合わなくなりそうだったので、仕方なく出発。

 

そして、皇居から東京駅前までテクテク歩き、、、

   

今日の最終目的地は、、、 

 

Marubiru1  

新丸ビル!

なんとタイムリーな話題! 

←写真、分かりづらい?

 

オープンしたてだから、すごい人だったよ。。。。 ビルに入るのに人が並んでいるし。。。 入りたかったんだけどあきらめましたー。

まあ、どうせ買うものもないので、ビルの前で記念写真を撮っただけ。 

 

で、今日は大手町から地下鉄に乗って帰ってきました。 困るのは地下鉄入り口の階段。まだまだエレベーターのないところがほとんどだから、バギーを持ち上げて階段を運ばなくちゃならないんだよね。 まあ、持てない重さじゃないからいいけど。

地下鉄の中でも2ワンはずっと大人しくて、いい子でした~♪ これならどこでも行けちゃうね♪ 

 

★今日のおまけショット

Omake5_3←リッキーのお腹の下をくぐって通るルーシーさん。

(@@;)

とにかく前へ、前へのルーシーさん、障害物は強行突破なのです。 このとき、リッキーは困り顔。。。

 

 

★今日のおまけ動画

 

イスの背にあるしみが気になるリッキー、、、。 

 

★5月4日(金)

アーバンドッグ・ららぽーと豊洲のドッグランを視察☆

豊洲ららぽーとにはドッグランやドッグカフェがあり、ワン連れオッケーのカフェ・レストランがたくさんある、と聞いたので。。。。行ってきました、豊洲ららぽーと!  

ただし!! うちのビビリッキーでもエンジョイできる場所かどうかを、まずは確かめなければならないので、今日のところはワンsはお留守番です~。  

Dogrun  

ドッグラン

有料です。予防接種証明書は必要なし。 あまり広くはないけど、ちゃんと芝生になっているし、人が座るイスも十分あり、なかなかいい感じでした。 リッキー並みに吠えまくっている子もいたし。。。ふふふ、これならリッキーも大丈夫そうだね。。。 

小腹が空いたので、ドッグラン前のレストランへ。

Toyosu2←なんとかプレート

 「小腹が空いた」と言うわりには、がっつり食べちゃったけど。。。ぷぷぷ

このアメリカンスタイルのレストランもテラス席はワン連れオッケー

 

そして、、、、中庭の広場でタヒチアンダンスをやっていたのだが。。。

Toyosu3

ここで事件!

のぶちん、ステージに引っ張り出されて、腰振りダンスを踊らされるはめに。。。 

踊っちゃったよ、タヒチアンダンス。

   

 ☆ ☆ ☆

<のぶちんチェック結果>

ららぽーと豊洲 合格♪

海の前には、ひろい芝生広場もあるし、ワン連れには最高の場所だね、うん。 ドッグラン周辺の広場にいるだけでも十分楽しいし。 (ワングッズのお店もあるよ)  次回はうちのワンたちも連れて行こう♪ 、、、っていうか、明日かあさって、また行っちゃおうかな~♪  意外とうちから近いし、、、、うしし。  日陰が少ないのがちょっとマイナスポイントだけど。

 

|

« 今日のルーシーさん&リッキー またまたバギーで下町散歩 | トップページ | ルーシーさん&リッキー 代々木公園ドッグランへ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

・・東大前・・水道橋・・・
いつも、そちらへ行った時に通る(車ですが~)コースなんですぅ!
・・が!今日は、何といつものぶちんさんがお散歩コースで通る「根津神社」に行ったんです~(勿論レオ連れて・・・) 紺のバギー捜しながら歩いてました。 でも、こんな人が多い日は別コースだろうな、と思いつつ・・・
でも、やっぱりすれ違い 残念です~
根津神社は、人、人、人でした~~
・・が、時折ワン連れの方も見かけたりしました。
神社の中は、人が多かったので抱っこでしたが、車を停めたコインパーキングからは、ちょっと歩いたんです。
こういう暑い日は、改めて「やっぱりバギーがほしい~」って思いました。
花やしき・・考えたら乗り物があって危ないしワンは無理に決まってますよね。
丸ビルはOKなんですか~?

投稿: しーずーまま | 2007年5月 3日 (木) 21時49分

しーずーままさん

え?! 今日、根津神社のつつじ祭りに?!
実は今日、本郷へ行くときは神社の前を上がって行ったんですよ! レオ君に会いたかったです~~。
 
今日も天気よかったですから、つつじ祭りはすごい人でしたね。 バギーがあると、あの人ごみもぜんぜんオッケーですよ~。 のぶちんは、バギーを押しながらあの中を突っ切りましたから。。。
 
新丸ビルは、たぶん大丈夫だと思いますよ。レストランは無理そうですが、店を見てまわるだけなら。
たしか、六本木ミッドタウンも、中にワングッズのお店があるんですよね? そうだ、、、今度は六本木まで歩いてみようかな。。。無謀? 

投稿: のぶちん | 2007年5月 3日 (木) 22時18分

皇居の芝って犬連れにはとってもよさそうですね
ルーシーさんも気持ちよさそうです♪
うちは数がいる分飼い主は( ̄◇ ̄)ポケーっとできないので・・数ではなく犬の性格?(汗)
1時間が限度です
後3日どこかに行かないと機嫌が悪くなりそうなので頑張って穴場を探しますブイ V(=^‥^=)v ブイ

平面掘りよくしますよ
我が家は穴を開けたり、穴を開けたり・・Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

投稿: syura | 2007年5月 3日 (木) 23時28分

もう のぶちんさん、バギー大活躍ですね。今日は暑かったでしょう。
私も今度都内散歩に出かけたいです。
友人がお嬢さんの案内で本郷周辺を回って、根津神社のつつじ祭りを見て、西日暮里まで歩いたといって報告が来ました。下町は楽しいよ!というので、私も下町散歩に乗り気です。ワンズがいっしょだと楽しさ倍増ですね。
例のもの送ってくださったんですね。私もこれからほかのものといっしょに送ります。駒沢公園のフリマに一度行きたいのですが、まだ未定です。のぶちんさん一家はバギーでお出かけですか?

投稿: Kicco | 2007年5月 3日 (木) 23時45分

syuraさん

この皇居の芝生はよく手入れされていて、かな~~りキレイでしたよ。さすがに皇居の広場がゴミだらけだったらシャレにならないですし。。。。ゴミひとつない感じです^^

穴開けちゃいますか! どこ子かなぁ~? ひなた君かな?? ゆあんちゃんかな??

リッキーは、寝る前によくホリホリします。。。

投稿: のぶちん | 2007年5月 4日 (金) 00時06分

Kiccoさん

駒沢フリマは行く予定です~。バギーがあるので2ワン連れていこうと思ってます。
行けるようでしたら、ドッグランでプチダックスオフ会なんていいですね!
はい、さっそく例のモノ、送っておきました!

下町散歩もよろしければご案内しますよ~。 ワン連れ、バギーで行きましょう。谷中から上野桜木を抜けて、上野公園、なんてコースもいいかもしれませんね。

投稿: のぶちん | 2007年5月 4日 (金) 00時13分

のぶちんさん、このGWの踏破距離はスゴイものになるのではありませんかあ!バギー大活躍で、いい調子ですね~♪

毎回すっごく気持ちよさそうなお散歩ですね。新丸ビルは連休でビジネス街が休みなのに満員だとニュースで流れてました。行ってみたいな!

タヒチアンダンス踊ったのですか!見たかったですぅ~~(^_^)

投稿: toshi | 2007年5月 4日 (金) 22時25分

のぶちんさん&バギーフル回転のGWですね!
前回に続き、私も東京見物させてもらっている気分です。
なんと噂の新丸ビルまで登場!一部わんOKだとは知らなかった~。
さすがに都会のわんこは違うわぁ~\(゜□゜)/
それにしても気になるのはのぶちんさんのタヒチアンダンス。
なんで引っ張り出される羽目になっちゃったんでしょう~!?
なんでなんで~~~!?(≧m≦)

投稿: みい | 2007年5月 4日 (金) 23時03分

toshiさん

GWは暇にしているので、ワンたちと一緒に思い切りリラックスして過ごしています。

新丸ビルはすごい人でしたよ~。ビルの周りも人だらけで歩きづらかったです。 

タヒチアンダンス、、、数百人の人が見る前で踊ってしまいました。。。恥ずかしかったですぅ~~。。。

投稿: のぶちん | 2007年5月 4日 (金) 23時18分

みいさん

新丸ビル、ワンコオッケーかどうかは確認していないのですが、きっとレストラン以外は(抱くか、バギーの中なら)問題ないですよね。 

タヒチアンダンス、、、やっちゃいました。。。 ショーの途中で観客参加のコーナーがあったのですよ。 で、ダンサーたちが客席に来てステージに出てくれる人を探し始めたのですが、一列目に座っていた人たちは全員がかたくなに拒否。。。それで、二列目に座っていたのぶちんがダンサーたちに引っ張り出されたのですぅ。「日本人はノリが悪い」的な雰囲気になりつつあったので、のぶちんが一肌脱ぎました! (実はのぶちん、昔昔の大昔に、男性用のフラダンスをちょっとだけ習っていたことがあるのです)

投稿: のぶちん | 2007年5月 4日 (金) 23時26分

ロング散歩&豊洲視察 お疲れさまですぅ♪
のぶちんさん アクティブだわ~☆
今度、ぜひ万歩計をつけて!!

腰ふりダンス見たかったな (..) チラ
このところの熱さで昼間はおうちにヒッキーです(汗)

皇居の芝生は、さずがに綺麗ですね(^o-)
芝生で寝たいわ~ ←ウチの2匹が許してくれないけど

豊洲は大きなホームセンターもありますよね~

投稿: セコママ | 2007年5月 4日 (金) 23時29分

こんばんわ。はじめまして、翼君お預かりの頃よりいつも楽しく拝見させていただいています。

我が家も上野や浅草の近くで、よく散歩に行きます。いつかバギ-に乗ったル-シ-さんとリッキ-君にあえたらと楽しみが増えました。

豊洲は、是非行ってみたいところなので
感想をお待ちしていますね(笑)
また沢山のワンOKの情報をお願い致します。

投稿: YOKO | 2007年5月 4日 (金) 23時40分

セコママさん

豊洲って、あんなにすごいことになっていたんですね~。 あの変貌ぶりにびっくりです!!

ららぽ~と豊洲、行ったことありますか? ワン連れにはかなりのおすすめスポットでした。

文京区もそうなんですけど、台東区もなかなか広い芝生広場ってないですよね。 皇居はかなりいい感じです。 大手町からすぐのところなので、千代田線で行きやすいし、これからちょくちょくリラックスしに行こうと思ってます~♪

タヒチアンダンス、、、張り切ってがんばりました~

投稿: のぶちん | 2007年5月 4日 (金) 23時40分

YOKOさん

翼の頃からの応援、ありがとうございます。

上野、浅草ということは、意外とご近所さんなのですね。 この青いバギーを見かけたら、声をかけてくださいね~、

ららぽ~と豊洲は、ワン連れにはかなりおすすめですよ。ドッグカフェもありますし、大きな犬用グッズのお店もドッグランの前にあります。 ららぽ~と前の海の前は広い広場になっていて、芝生広場もあります。今日も犬連れの人たちがたくさんリラックスして過ごしていましたよ~。

こちらこそ、いろいろ情報を教えてくださいね。
よろしくお願いします~

投稿: のぶちん | 2007年5月 5日 (土) 00時09分

のぶちんさーん!!
大失敗しちゃいました~(>__<)
ペッパラで、嵩張らない小振りなのがいいや~と買ってしばらく歩いたら、、低すぎました(大泣)
父もこのっちも、今日になっても腰が痛いです。。

http://item.rakuten.co.jp/pet-para/897-33128/

うちはこのっちが1番小さくて167㎝なんで、高さのあるバギーじゃないとダメなんですね~。。知らなかったー。。
のぶちんさんの買われたバギー、例えば抱えて駅の階段降りる時、女性だとどんな感じですか?
けっこう危険かも?


さすが!リッキー君とダンスしてるのぶちんさんですから、タヒチもフラもどんど来いですね!!

投稿: このっち | 2007年5月 5日 (土) 00時18分

このっちさん

やっちゃいましたね~~。。。あ、でもかわいいバギーですね~~♪
 うちで買ったバギーはアメリカ仕様っぽいので、高さは十分あると思いますよ~(105センチ)。 うちのは2ワン以上が乗れる大きなタイプなので本体重量が6.5キロ。これに2ワンの重さ11キロが加わるわけですから、階段の上り下りはけっこう大変です~~~。

でも、同じタイプのバギーで1匹乗りのSサイズは4.5キロです。あ、でも高さがのぶちんが買ったものよりも10センチくらい低いみたい。(95センチ) このっちさんが買われたのは本体重量が5キロと書いてありますから、こちらのほうがむしろ軽いですね。
1匹なら、階段の上り下りも問題ないと思いますよ。このは君の重さを足しても10キロですから。
でも、ワンコの頭を出して乗ることができないタイプです。ただ、ワンタッチで折りたためるから便利です。

投稿: のぶちん | 2007年5月 5日 (土) 00時35分

うわ〜、皇居の芝生!そんなところがあるんですね!是非今度いってみたいです。

そうそう,私、おととい代々木公園でのぶちんさんと同じバギーを押している男性を見かけたので、もしや?と思って近づいていってバギーを覗いたら全然違うワンs&ヒトで、犬には吠えられるし、ヒトには不振な顔されちゃいました、ははは。

フラダンスも出来る豊洲もいい感じですね!今度はルーシーさん、リッキーと3人(?)でステージで踊っちゃってくださいねっ!

投稿: もりた | 2007年5月 5日 (土) 15時53分

もりたさん

残念!
のぶちん&2ワンは今日行ってきました!! 

ランはなかなかよかったけど、やっぱりのぶちんは代々木公園はちょっと苦手かなぁ~。今日は、公園入り口のロックンロール族の音楽のでかさに、リッキーのテンパリ爆弾が落ちました。。。

 

投稿: のぶちん | 2007年5月 5日 (土) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のルーシーさん&リッキー またまたバギーで下町散歩 | トップページ | ルーシーさん&リッキー 代々木公園ドッグランへ! »