« 今日のルーシーさん&リッキー おまけは肉球祭り♪ | トップページ | I LOVE LUCY! に新キャラ登場?! »

2007年5月18日 (金)

大食いペアL&R VS のぶちん 仁義なき戦い

 

午後 4:30

5時のご飯タイムまであと30分、、、

   

そろそろ、あの2人が動き出す時間、、、

     

カツカツカツカツ、、、、←不吉な足音

   

 

、、、(汗)

       

 

Lucy5_18_0 !! 

やっぱり、、、、(涙)

←仕事中ののぶちんの机にピタッとくっついて、猛烈アピール中のルーシーさん

 

     

さらに、、、

 

、、、

   

 

Ricky5_18_1 !!!

あぅぅ~~、、、(のぶちん、心の嗚咽)

   

反対側にもいるし、、、、 しかも必死顔だし、、、

 

毎日のように繰り広げられるこの戦い、、、

 

今日も2ワンのご飯タイムが30分繰り上げられて勝負あり。。。。 あ~~~、ダメダメあまあま飼い主ののぶちん、、、。 ダイエットの先が思いやられるよ。。。

 

Lucy5_18_2 Lucy5_18_3

ルーシーさん、勝利のおたけび

かっ!!! 

   

   ★  ★  ★  ★  ★  ★

 

Lucy_ricky5_18  

←腹が満たされて満足げな2ワン

 

まあ、2ワンが幸せならそれでいいか、、、

 

リッキー、散歩をがんばろう

 

Ricky5_18_2 Ricky5_18_3

|

« 今日のルーシーさん&リッキー おまけは肉球祭り♪ | トップページ | I LOVE LUCY! に新キャラ登場?! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わかります~
ウチも食事の配膳が始まると、傍らにおすわりして、じ~~っと熱い視線で待ってますから・・
1ワンでも負けちゃうくらいなので、2ワンの熱い視線には絶対負けますよね~(視線が痛いってこういう事ですね)
2ワンで、連合組んで、両側からウルウル視線で攻撃されたら、もう降参するしかないですよ~

のぶちんさんも、この熱い視線じゃお仕事にならないでしょう~
それにしても、お腹一杯の2ワンの表情がホントに何とも幸せそう・・・(*^。^*)

投稿: しーずーまま | 2007年5月18日 (金) 23時27分

りょくはですね~。。
毎朝5:30と夜7:00きっかり、催促してきますが、、(父の担当だからいいんですが)
このは、ほーんとムラがあって、食べたり食べなかったり。。
いまのフードに変えてから、食べだしたら完食はしますけど、朝は7:00と夜は8時過ぎですよ。
夕方食べ終わっちゃったら、、夜中目が覚めそう。。
ちなみにこのは、9時過ぎに寝ます。

投稿: このっち | 2007年5月19日 (土) 00時24分

こんにちは!
百々は、家族のごはんが終わるまで食べられません。が、
アピールがうるさくてうるさくて。飛び、跳ね、鳴くで、落ち着
いて食事ができません。で、私が根負けして、途中であげてしまいます。1匹だけでも押され気味なのに、芸達者な2ワンに催促されては、どーにも対抗する術がなかなか見つかりませんよねー。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年5月19日 (土) 11時48分

なんだかなあ・・・・

うちは、しばらくママが餌を与えないでいると(暫く作業中で時間がちょくちょく空いてしまう時がある)杏が"ねえねえ"と"ちょいと奥さん風?"or"猫のちょいと甘える姿風?"でアピールし、ママが"ご飯欲しい人?"というと杏が手を挙げて"はあい"を食事タイムに入ります。
しかし杏は食が細い??ので数時間にわけてちびちび食べます。間逆に李は与えた分だけ瞬時に食べつくしてしまいます。
でも食いじが張っているのは杏で食事中は誰も手が出せません、ガウリます。李は全然いたずら平気です。食いじと食事量は必ずは比例しないんですよね、不思議

投稿: 杏ぱぱ | 2007年5月19日 (土) 11時50分

しーずーままさん

やっぱりレオ君もウルウル攻撃しますか!

あれやられちゃうと、負けますよね~。 負けちゃいけない、ってことはわかってるんですけど、ついついあげちゃう。。。
 
うちの場合、ルーシーさんにあげたら、リッキーにもあげなくちゃならないから、なかなかリッキーのダイエットが進みません。。。涙
ルーシーさん、食べ物の催促がすごいんです~。食べたことをすぐに忘れちゃうんですかね~? ぷぷぷ。
 

投稿: のぶちん | 2007年5月19日 (土) 22時08分

このっちさん

このは君、9時に寝るんですか~。早寝、早起きで健康的ですね~。
 
夜ご飯が8時すぎ? それは理想的ですね~~。
うちは、晩御飯の時間が早いので、帰宅時(9時30分ごろ)に、オヤツタイムがあります。
このときにキャベツをあげています~。

2ワンがキャベツ好きで助かった~~。大喜びです!

投稿: のぶちん | 2007年5月19日 (土) 22時15分

ぷりんちゃんさん
 
へ~、百々ちゃん、すごいアピールするようになったんですね~。
うれしいような、困るような?? でも、保護された当初の頃のことを思うと、すごい進歩ですよね。
本当は、根っから明るい百々ちゃんだったんですね~。 あ、そちらは三社祭、もりあがってます?

 

投稿: のぶちん | 2007年5月19日 (土) 22時17分

杏パパさん
 
杏ちゃん、食事中に手を出すとガウっちゃうんですか~?! でも、食が細い、、、本当に比例しないんですね~。
 
うちのリッキーは腸に病気を抱えているのですが、腸が痛くてご飯が食べられないときに器に近づくとガウります。。。 お腹が痛くて食べられなくても、ご飯を取られちゃうのは嫌みたいで。。。(今はステロイドが効いているので、腸の痛みはなくなりました)
 

投稿: のぶちん | 2007年5月19日 (土) 22時27分

L&Rでしたか~~(^J^) こりゃうまいペアの名前!
ご飯をおねだりする真剣な眼差しともらえた後の嬉しそうな表情、可愛いですね~(^・^)

文は朝は5時半、晩も5時半に食事です。最近間食が多くて心配してましたが、今日測ったら4.1キロで、逆にちょっぴりダイエットできてました♪

投稿: toshi | 2007年5月19日 (土) 23時17分

ちょいおひさですぅ~
ここにも腹時計が正確な子が二人(^-^)♪うふ
これから5時の音楽が鳴ると~L&Rちゃんを思い出しそうです☆
うちは午後7時に腹時計がポンポコリ~ンと鳴る子が1名 
さて、どっちでしょう?
朝は寝ぼすけママを思って(?)時計は鳴らないらしいですv(^-^)v


投稿: セコママ | 2007年5月19日 (土) 23時50分

toshiさん

へぇ~~、文ちゃんは朝5:30が朝食ですか! 早いですね~。 でもちょうど12時間後に夕食というのは、いいですね。

うちは、朝食が遅いので、朝食と夕食の間隔が狭いんです。 なので、帰宅後9時過ぎに必ずオヤツタイムがあります。 あ、、、だから痩せないわけですが。。。。
このオヤツタイムをキャベツにしました!

そしたら、なんと、今日の測定で体重の増加が止まっていました!!! しかも50g減! たったの50g減ですが、これまで右肩上がりに増えていた体重増加が止まったのは大きいです。

この調子でダイエットがんばります!!

投稿: のぶちん | 2007年5月20日 (日) 00時10分

セコママさん
 
うちの腹ペコL&Rの腹時計は、毎日ちょっとずつ進んでしまっているようです~汗。

でも、オヤツをキャベツにしたことで、リッキーの体重増加が止まりました!! たったの50g減ですが、右肩上がりのすごい勢いで増え続けていた体重増加が止まったのは大きいですよね。 この調子でキャベツダイエットがんばります。
 
え~、どっちだろう??
セナ君かな? でも、どちらもスタイルがいいですよね~~。 うらやましい><

投稿: のぶちん | 2007年5月20日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のルーシーさん&リッキー おまけは肉球祭り♪ | トップページ | I LOVE LUCY! に新キャラ登場?! »