« ルーシーさん&リッキー 安上がりな連休満喫中 | トップページ | ルーシーさん&リッキーの迷子札チャーム  »

2007年5月 5日 (土)

ルーシーさん&リッキー 代々木公園ドッグランへ!

GWも残すところあと2日。 明日の日曜日はたまっている仕事を片付けなければならないので、のぶちんにとっては今日がGW最終日。

、、、ということで、今日はGW最後の犬孝行をしようと、代々木公園ドッグランへ行ってきました。 さすがに徒歩は無理なので地下鉄でしゅ

Yoyogi1オープンしたばかりの代々木公園のドッグラン。もっと混んでいるかと思ったら、それほどでもありませんでした。

ドッグランに入るのに、公園管理事務所で登録しなければならないのがちょっと面倒。 登録証を犬一匹につき一枚作ってくれます。

 

Yoyogi2ランは、小型犬専用と、制限なしのランの両方がありました。制限なしの方のランはけっこうな広さだったよ。  

地面は木のチップ(?)が敷き詰められているので、ワンコが汚れなくてグ~ッ♪ 気に入った。

やっぱり下が土だったりすると、汚れちゃうのが気になって思い切り遊ばせられないもんね。

 

Yoyogi3  

オシャレなチワワsに囲まれるルーシーさん

さすが代々木公園、ワンたちのファッションが他の公園とは一味違ったよ。。。 

Yoyogi4

かくれんぼ?

   

どこに行ってもマイペースなルーシーさん。 ひたすらテクテク歩いて、ワンにも人にも挨拶しまくってました。 

 

一方のリッキーはというと、、、、

Yoyogi5  

切り株の上で銅像状態

 

これこれ、リッキー。ドッグランなんだから、ちっとは走ってください。

Yoyogi6  

ビビリッキーは、他のワンたちとは意地でも遊びたくないそうです。。。

でもまあ、リッキーなりにランを楽しんでいるみたいだからよしとするか。 

   

  

今日の注目度ナンバー1は、、、

Yoyogi7  

この方たち!

 

お見事!!

 

 

ランを出た後、代々木公園でしばしリラックス

Yoyogi8 Yoyogi9

日陰のいい場所はどこも人だらけで、ぜんぜん空いてなかったので、仕方なく日光直撃の草の上に陣取ったのぶちん&ワンs。

あ、暑い、、、。 これじゃリラックスどころじゃないね。。。

Yoyogi10  

が、ルーシーさんは、バギーの陰になっている場所をちゃっかりゲット。 

すやすや、気持ち良さそうに昼寝タイムに突入。

 

 

すると目の前を、、、

Yoyogi11トコトコトコトコ。。。  

!!!

なにかが通った、、、

なにこの動物?? 

 

さすが代々木公園! いろいろなペットが大集合だね。。。 

代々木公園自体は、うるさいし、芝生もないのであまり好きじゃないけど、ドッグランはなかなかよかったです。 

Yoyogi12

 

代々木公園を出た後、バギーを押して原宿から表参道を突っ切り、青山墓地を抜けて、乃木坂まで歩きました。 

乃木坂から地下鉄に乗って帰宅。 

  

こうして、のぶちん&2ワンのGWは終わったのでしたぁ~~  あ~あ、また仕事かぁ。。。ブツブツ。。。。

 

    

★CATNAPフリマのお知らせ

5月13日(日) 駒沢公園フリマに参加します。

GW中ということもあってか、フリマ物資がいつもの1/3程度の量しか集まっておりません。

そこで、物資受付期間を5月10日(木)まで延長します!!

みなさんのお宅に、ワングッズの不用品はありませんか? 

洋服の1枚、首輪の1本でも構いません。
ご提供頂けるものがございましたら、
定形外郵便で構いませんので是非お送り下さい。

フリマの収益はすべて保護犬の医療費になります。

送り先住所の問い合わせは、スタッフの空ママまで↓
usachinusachin@yahoo.co.jp
件名に「駒沢フリマの件」と必ずご明記をお願い致しますm(__)m

 

 

|

« ルーシーさん&リッキー 安上がりな連休満喫中 | トップページ | ルーシーさん&リッキーの迷子札チャーム  »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あ〜、残念、1日違いでしたね。
え、あの、だけど、私、登録なんてしてない、、、、、、
次回はちゃんと登録します、反省。

4色のマルチーズ、昨日もお出ましでしたよ、ご近所さんで毎日こられる距離なんでしょうね、羨ましいな。それに、あの謎の動物は、なんですか???ミニブタ?ハリネズミ?なにっ???気になるっ!

多分代々木公園には、地下鉄千代田線の代々木公園か、小田急線の参宮橋から入るのがいいと思います。私も原宿からは絶対入りたくないな。ドッグランの明治神宮よりにはとてもよい空間がありましたよ!

あと、長くてすいません、今日のLucyさんのお洋服、WITH YOUさんのですか?そうだとしたらRaulとお揃いかも〜!

投稿: もりた | 2007年5月 5日 (土) 19時34分

もりたさん

一日違いのすれ違いでしたね~。

ドッグラン、登録することを知らずに入っていた人ってけっこう多いと思いますよ~。 ちょっと分かりづらいですよね。

マルチーズ軍団! ここには4匹しか写っていませんが、このほかに赤の服を着た子もいたので全部で5匹がお揃いでしたよ~。壮観ですよね~~。 かわいかった♪ なんだか、すごく吠えていたけど。。。
 
そうそう、あのなぞの動物、、、何でしょう? プレーリードッグかなぁ?? 珍しいですよね~。

今日のルーシーさんの服はTODAYさんです~。

投稿: のぶちん | 2007年5月 5日 (土) 22時07分

ワタクシも明日は仕事ですぅ(><)
代々木公園は、まだ行った事ないです~
チップ敷き詰めいいですね~(^^)
それにしても、何て社交的なルーシーさん!
素晴らしい!(羨ましい!)
ウチのビビリレオにも是非ご指導いただきたいです~
仔犬の時、一瞬の隙に公園で有名な暴走ワンちゃんの襲撃を受けてからワンが怖くなっちゃいました(泣)
どんなにフレンドリーなワンちゃんでも、近くに来られるだけでパニクりヨダレダラダラになっちゃうんですよ~
ホームセンターのワンちゃん展示の近くを通るだけでもダメなんです・・・ルーシーさん今度ご指導よろしくね~m(_ _)m
↓豊洲、4月にお友達と地下鉄で行きましたよ~
いいですよね~(^^)ドッグ・ラン
そういえば、おサル芸の村崎太郎さんのお弟子さんの女の子とおサルさんが来てました。
ダンスは、なかったです(のぶちんさんのダンス拝見したかった~)
豊洲から浅草(だったかな?)までの遊覧船はワンOKか聞くの忘れちゃいました(><)(何でもワン連れ基準の私)

投稿: しーずーまま | 2007年5月 5日 (土) 22時26分

のぶちんさんこんにちは!

GWはバギー大活躍でエンジョイしていますね~♪
代々木のドッグランもまたいい!
ウッドチップの地面は汚れなくてほんと、うらやましいです。

私は近くのドッグランを探したところ、
入会しないとダメな所しかなく、しぶしぶ入会
したのですが、砂なので雨の次の日は××~!
しかも、先日行ったら貸切で16時まで使えない~!!
HPに一週間くらい前から掲示しておきましたとは
言っていましたが、会員制で年会費・入会金をとっているのに…それはないんでないの~!!でしたよ。それ以来、行っていないのですが。。。

ワン生活には…厳しい街に住んでおります。。。

投稿: gaia | 2007年5月 5日 (土) 23時24分

ルーシーさんは物怖じしないんですね^^
リッキー君はやっぱりひなたにそっくりかもです(='m') ウププ
今月は隣の隣の隣町(笑)のドッグランを一時間貸切で予約したので我が家の5ワンでプチオフです(T-T*)フフフ…寂しい

チップはいいですよね
汚れないし足にもやさしいし♪
庭に敷こうかと思いましたが定期的に消毒もしくは取替えが必要とのことで諦めました(泣)

投稿: syura | 2007年5月 6日 (日) 00時01分

こんばんは!
ゴールデンウイークのお出かけも、今回でおしまいですか。
休みが続くと、テレビの東京ぶらり旅みたいで、ブログも何時もと違った面白さがありますね。
ちなみに、バギーには巨大パラソルは詰めませんか?(笑)
そういえば、赤レンジャーが居ませんね(笑)

投稿: とっしー | 2007年5月 6日 (日) 01時01分

こんばんは!
たくさんドックラン行きましたね。とっても、参考
になりました。百々も連れていきたいなぁ。最近、
百々をバックに背負うと肩がこっちゃって。。。年
かのぅ・・・
今度、S公園付近にドックランができるらしいと議
会で決ったみたいだけれど、できる気配なく・・・
近くていいのに・・・なぁ。

ルーシーさん&リッキーちゃんは、連日のおでかけ
うれしそうですね。バギー大成功ですね。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年5月 6日 (日) 18時52分

しーずーままさん

ありゃりゃ、レオ君はそんなにワンコ嫌いだったのですね。。。リッキーの人間嫌いの逆バージョンですね。
でもきっと、ルーシーさんのようなおっとりマイペースおばあちゃんなら大丈夫ですよ~。

豊洲はかなり気に入りました! でも、ドッグラン周辺の広場は日陰が少ないので、夏はきびしいかもです。

あ、そうですね、船はどうなんでしょう? ワンと船に乗れたら楽しいですよね~。

投稿: のぶちん | 2007年5月 6日 (日) 21時22分

gaiaさん

そうですね~、ドッグランの地面が土とか砂だったりすると、汚れが気になっちゃいますよね~。

その点、代々木はよかったです。記事によると、都営では、東京一広いドッグランだそうです。トレーニング教室なるものもやってましたよ~。

年会費と入会金? 個人経営のドッグランなんですね。
ドッグランがもっとたくさんできるといいですよね~。 ワンの数がこれだけ増えたのですから。
近所の公園で「犬お断り」のかんばんを見るたびにムカッとくるのぶちんです。。。

投稿: のぶちん | 2007年5月 6日 (日) 21時26分

syuraさん

そうですね~、やっぱり似てますよ! お客さん嫌いのところが特に。。。狂ったように吠えますよ♪

え?! ドッグランを貸切??
それはうらやましい!! ボール投げとか、フリスビーとか、したい放題ですね~♪ いいなぁ~。

チップが敷いてあるランはいいですよね~。 土とかだとがっかりしちゃいます。。。

投稿: のぶちん | 2007年5月 6日 (日) 21時31分

とっしーさん


あのマルチーズ軍団、赤レンジャーも含めて、5ワンがピタッとくっついて行動していました! あの光景はなかなかすごかったです。かわいかったぁ~。 

パラソル? そうですね~♪ これからの季節は必要ですね~。 あ、でも一人と2ワンですから、普通の傘で十分かもしれないですね~。 次回は傘も持って行きます!

投稿: のぶちん | 2007年5月 6日 (日) 21時33分

ぷりんちゃんさん

え?! S公園にドッグラン?!
それはうれしいニュースですね~。 川沿いのS公園ですよね。
早くできるといいですね。

それにしても、U公園にドッグランがないのが納得いかないですよね~~。 あれだけ広いのだから、いくらでもスペースはあるはずですよね。

バギー、大成功でした!! おかげで、充実したGWになりました~♪

投稿: のぶちん | 2007年5月 6日 (日) 21時36分

ルーシーさん&リッキー君にとってお楽しみ盛りだくさんの
濃~いGWでしたね~。(*^▽^*)
代々木公園にドッグランができたの、知らなかったです。
広くてわんこの足にも安心で・・良いですね。
お立ち台のリッキー君も5レンジャーに負けず目立ってたかも?
代々木公園~乃木坂まで徒歩!?す、すごい距離。
のぶちんさんお疲れ様でした。今日は筋肉痛かな。

投稿: みい | 2007年5月 6日 (日) 22時20分

みいさん

このGWは天気もよかったですし、なによりバギー効果でなかなか充実したお休みを過ごすことができましたよ~♪

このGWはよく歩きました! 皇居まで歩いた日は日比谷公園のほうまで行ったので、あの日が一番遠かったかな。。。

代々木のドッグランは広くてなかなかよかったですよ~

投稿: のぶちん | 2007年5月 6日 (日) 23時12分

ルーシーちゃん、楽しそうにrunしてますね~♪
その後ろから戸惑い気味のリッキー君、カワイイ~(^^)

意地でも他のワンとは遊びたくないのですね。。
このはとなら、その気持ち共有出来るでしょうね~(笑)
飼主的にはかなり切ないのですがね~(^_^;)

昨日、のぶちんさんバギーと同じバギーを、トイプー&ママさんが持ってるのを目撃しました!
怪しまれない程度に後付けちゃいましたが(汗)、いいですね~。
やはり高さ105は欲しい!
今度こそ注意して購入しないとっ!!

投稿: このっち | 2007年5月 6日 (日) 23時14分

このっちさん

ホント、このは君とだったら、リッキーは友達になれるような気がするなぁ~~。 会わせてみたいですね!

http://soramonet.livedoor.biz/archives/50957680.html
このバギーだったら105センチですよ~。
これ、一応カゴタイプになっているようなので、顔出して乗れるし。。。ちょっと重いですかね。
 
かわいいデザインのバギーは、どれも高さが足りないんですよね~。 

投稿: のぶちん | 2007年5月 6日 (日) 23時37分

代々木公園ドッグランって、素敵ですね~。小型犬用があるなんていいですね。文も、そういうところだたら、他のワンちゃんとお友達になれるかも知れないな~。

投稿: toshi | 2007年5月 7日 (月) 22時28分

あら~最終日は代々木ランでしたか!!
想像つかなかったわ~(>_<)
私も~のぶちんさんに刺激され(笑)
5日は犬孝行してきました☆
まだブログUPに追いつかないのですが~
朝の7時から~辰巳海浜公園へ行って来ましたよ♪
来月には辰巳の小型犬用のランも芝生になって
再OPENのはずです~

投稿: セコママ | 2007年5月 7日 (月) 23時20分

toshiさん

代々木のドッグランはなかなか気に入りました。toshiさんのお宅の近所にはドッグランはありますか? 小型犬専用があればいいですよね。
ランの中で、フリーになっちゃうと、意外と平気かもしれませんよ。きっと文ちゃんも友達ができますよ~。

投稿: のぶちん | 2007年5月 8日 (火) 21時22分

セコママさん

セコママさんは辰巳でしたか~。 あそこもとても広くて、いい公園ですよね。 ドッグランが芝生に?! それは是非行ってみたいです。

もっと近くにドッグランが出来るといいですね~~。 
今度、蔵前のドッグカフェに行ってみようかな~、と思ってます♪

投稿: のぶちん | 2007年5月 8日 (火) 21時42分

ご報告~☆
↑の商品にしました!今日の夕方注文したら、発送完了メールが来てました。。速すぎ(@_@)!!

1台目は友人が引き取ってくれるような気配が。。(^^ゞ

ほんとに助かりました!ありがとうございます!!

投稿: このっち | 2007年5月 8日 (火) 21時49分

このっちさん

あ~! やっぱりアレにしたんですね~。

いいなぁ~、カゴタイプになっているから、顔出して乗れるんですよね~。

あれなら高さもあるし、きっとぴったりですよ。
色はどっちだろう?
お披露目を楽しみにしてますね~。

投稿: のぶちん | 2007年5月 9日 (水) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさん&リッキー 安上がりな連休満喫中 | トップページ | ルーシーさん&リッキーの迷子札チャーム  »