« ルーシーさん&リッキーの迷子札チャーム  | トップページ | ルーシーさん&リッキー CATNAPフリマへGO! »

2007年5月11日 (金)

ルーシーさん&リッキーのご飯タイム

Lucy5_11_1 Ricky5_11_1

今日も2ワンは元気一杯、快食快便♪ もちろん食欲も満点、、、

食欲が満点じゃ困るお方も約一名いるんだけど、、、、

5時頃になると、そわそわし始めるルーシーさん&リッキー。そう、夕方5時は2ワンのお楽しみ、ご飯タイムなのです~♪

のぶちんが「ご飯にする?」と声をかけると、ルーシーさんもリッキーも、大喜びで大騒ぎ。とくに、ダイエット中の小デブちゃんリッキーは部屋中をグルグル回って狂喜乱舞のよろこびの舞

 

すると、、、

    

Lucy_ricky5_11_1  

ルーシーさんが、

「かぅっ!」

と一喝。

 

Lucy_ricky5_11_2

 

ル 「ガルル~~! ご飯はわたしが先なの!」

 

上下関係が意外と厳しいのぶちん家です。 

リッキー、へこたれるな~~

   

★リッキーのダイエット、、、難航中

ステロイド服用中のリッキー、、、体重がみるみる増えて、あれよあれよという間に6.5キロ。。。また増えたよ (@@;)  ルーシーさんとの体重差2キロ、、、

散歩は一日3回、昼間のおやつ廃止(帰宅後に少し)、一日2回のフード(ダイエット用の処方フード)の量も少~しだけ減らしました。 

でもねぇ、、、、ちょっとこの動画、見てくださいよ、、、

 

一回分のフードを秒殺すると、お座りしてのぶちんを見上げ、「お代わりください」の必死のアピール、、、。目が真剣です。

「足りない! これじゃ、ひもじくて死ぬっ!」とでも言いたげなリッキーの真剣な目を見てちょうだいよ、、、。 これを無視しなくちゃダメなんだよね。。。 は~~、のぶちんにできるかなぁ~。  

(ダイエット用処方フードも効き目なしだね、、、明日はいよいよコンニャクにチャレンジしてみよう。 おやつはキャベツだな)

 

★今日のおまけショット

5_11omake2  

お宝ゲット♪

   

←ヨーグルトのカップ

ペロペロ、、、うま♪

くわえたままの状態で、カップを上手に回転させながら舐めてました。。。さすがだ。

   

  

   

★CATNAPフリマ 13日です!

開催日 5月13日(日)
時間  9時~15時(雨天中止。開催確認は当日朝6時。CATNAP掲示板に書き込みます。)
場所  東京都立駒沢オリンピック公園
    (駒沢通りに面した有料駐車場の隣。階段が目印。)
    世田谷区駒沢公園1-1

    JR渋谷から東急バス(田園調布行き)「駒沢公園東口」下車
    JR恵比寿から東急バス(用賀行き)「駒沢公園」下車
    東急田園都市線「駒沢大学」下車 徒歩15分

*CATNAPブースですが
 主催者から割り当てられることになっており
 当日、その場にならないと場所が分かりませんので
 申し訳ありませんが、ブースを探して下さい。

山盛りの犬猫グッズを用意して、皆さまのご来場をお待ちしておりま~す♪

収益は、すべて保護犬たちの医療費になります。 

 Photo フリマ会場地図↓ (クリックで大きく表示)

|

« ルーシーさん&リッキーの迷子札チャーム  | トップページ | ルーシーさん&リッキー CATNAPフリマへGO! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

快食快便Good(^o-)
2わん揃って食欲満点よろしいじゃないですか!!
家は1匹食にムラがあるんで~(Cしゃん)食欲旺盛は羨ましいです 
ちなみに彼は6.4kg 体が長いので細く見えます
リッキーさん、今は我慢ですね~
そう、ダイエットフードって痩せる子もいるし、ケースバイケースですよ~
あっ思い出した!!お友達のダックスちゃんで~
食前にヨーグルト(無糖)を食べさせてダイエット成功した子もいましたよ~

投稿: セコママ | 2007年5月11日 (金) 23時18分

はらぺこさんには,おからもいいようですよ.おからのトッピング用のふりかけも売ってるし,あとは,大根の千切りなんかを沢山あげるのもいいって,須崎動物病院の本には書いてありましたよ.
あとは,やはり須崎動物病院で扱っている「腹ぺこストッパー」っていうやつは,腹持ちがよくなるようです,今売り切れらしいけど,もうすぐ入荷するらしいです.
リッキー君,ダイエットがんばれ〜!
それにしても一喝するLucyさん,迫力だ,やはり姐さんと呼ばしていただくデス.

投稿: もりた | 2007年5月11日 (金) 23時24分

ツライ。。
動画2度目の再生する勇気はありませんでした~(T_T)

料理してる時、お鍋の1つにお湯を沸かして、4分の1にカットしたキャベツを4、5枚放りこんどきます。
クタクタしたらお皿にとって冷まして、こっちが
夕飯食べてる時にあげるオヤツにしてるんです。
(父がどうしてもオヤツをあげたがるから(>_<))
あげればあげた分だけ食べちゃいますけど、3枚ぐらいにして、残りはラップに包んで次の日にあげたり。
毎日じゃないですけど、冷蔵庫にキャベツがある時はやってるかな~。

ダックスのお口を最大限に活かしたヨーグルトの食べ方☆
さすがルーシーちゃん!!

投稿: このっち | 2007年5月12日 (土) 01時51分

リッキーのダイエットなかなか進まないようですね。実は我が家も・・・・・。
フードを少なくすると留守番中に食糞したことが
あって、毎日最低8時間の留守番をさせている
身としてはつらいところです。
何でこんなにおでぶになってしまったのか・・・・・。
(T_T)
最近は家の中でおいかけっこしたり、休日の朝早い時間に家の周りをダッシュしたりしているのですが
なかなか体重が減りません。
今日は動物病院に予防注射に行くので先生に相談してきます~。

投稿: ばなな | 2007年5月12日 (土) 07時05分

6.5ですか・・
うちはさらにでかいのが2ワンいるのであまり危機感のない数字です(笑)

去勢すると思うようにダイエットが進みません
おやつはフードにして
ご飯はフードを減らして後はゆでた野菜&おからのトッピングで乗り切りましょう(*TーT)bグッ!
頑張れリッキー君♪
ってうちの3ワンもなんだけど・・


投稿: syura | 2007年5月12日 (土) 08時45分

(≧m≦)うぷぷ・・・
ワンワンしちゃうリッキー君もルーシーお姉ちゃんには、無抵抗なのね~
「上下関係が厳しいのぶちん家」・・・
あのぅ のぶちんさんの順位は、どういう位置づけになっているんでしょーか?
やっぱりルーシーさんが一番?

ダイエット中のお目目ウルウル「ゴハンちょーだい」を無視するの辛いですよね~
リッキー君が大きくなった分を「筋肉」にしてレオが、引き取らせていただきたいですぅ
どちらも、お薬のせいとか足が悪いとか医学的な理由なんですけどね~
世の中うまくいかないものです(;;)
あ、でもリッキー君の「喜びの舞」も「おかわり下さい」も見てみたい・・(^^;)

投稿: しーずーまま | 2007年5月12日 (土) 15時11分

リッキー君…はらぺこはつらいですよね(T_T)
食べさせていいのならあげたいと思うのが親心…のぶちんさんも辛いですね。

昔伯母の家に居たポメラニアンですが、最初ご飯やらなにやらのあげすぎで糖尿病に!!その後はゆでキャベツ生活になってしまいました。。。ゆでキャベツやおからは、ワンの(人も?)ダイエット食にはいいのかもしれないですね。

しかし、のぶちん家の上下関係はいいですね♪ルーシーさん、女帝!?です!?

投稿: gaia | 2007年5月12日 (土) 15時56分

セコママさん

6.4キロには見えませんね~。いいなぁ~。ほっそりしていて~。

リッキーは腸の病気を見つけてあげる前には、ぜんぜん食べられなくなってしまうことがよくありました。なので、こうやって常にガツガツ食べてくれるのは、健康な証拠なのでいいことなのですが。。。いくらなんでもコロコロしすぎですよね~汗

今日、キャベツを試しました!

食前にヨーグルトですか。。ふむふむ。。。

投稿: のぶちん | 2007年5月12日 (土) 21時02分

もりたさん

はらぺこストッパー?!
はじめて聞きました! な、なんですか、それ?

空腹感を感じさせないような薬かなにかですか?? そうだったらすごいですね~。 ほしいかもです。

リッキーは、普段は暴れん坊なのに、ルーシーさんには頭が上がらないんですよ~。 

投稿: のぶちん | 2007年5月12日 (土) 21時17分

このっちさん

さっそくキャベツを試してみましたよ~。 いい感じです。
噛みづらいみたいで、くちゃくちゃ食べるので、食べるのに時間がかかるのもぐ~っ! (ルーシーさんは丸呑みで秒殺でしたが)

しばらくは、オヤツはキャベツで決まりです~。

リッキーの場合、腸に爆弾を抱えているので、ほどほどにいろいろと試してみようと思います。

投稿: のぶちん | 2007年5月12日 (土) 21時19分

ばななさん

ばななさんのお宅でも、ダイエット難航しているみたいですね~。 なかなか大変ですよね。。。

うちも、リッキーだけ散歩を3回にしましたが、リッキーだけの散歩のときには、基本は競歩で、途中で上り坂ダッシュとかも入れています。。。 飼い主の体力も必要ですね。。。。汗

お互いにがんばりましょ~~

投稿: のぶちん | 2007年5月12日 (土) 21時26分

syuraさん

そうかぁ、去勢もダイエットに関係するんですね~。ダイエット用のフードも効き目なしなので、今日からキャベツを試しています。

かなり好きみたいなので、よかった~~。これで、もうちょっとフードを減らしても大丈夫かもです。

でも、リッキーは腸が悪いので、あまり変わったことをするのは心配。。。 なので、ほどほどにダイエットします~~。

投稿: のぶちん | 2007年5月12日 (土) 21時31分

しーずーままさん

はい~、もちろん、我が家では、ルーシーさんが一番ですよ~。 で、次がリッキー。のぶちんがお世話係って感じですかね~。

リッキーにあの目でアピールされちゃうと、なかなか無視できずに、お代わりをちょっとあげちゃうんですよね。。。 でも、今日からお代わりはキャベツです♪ 

投稿: のぶちん | 2007年5月12日 (土) 21時41分

gaiaさん

そうですね~、もっと食べたいのに、食べさせてあげられないのは辛いですよ~。

ステロイドは今後もずっと飲み続けなければならないので、ず~っとダイエットなんてことにもなるかもしれないなぁ。。。。それじゃかわいそうですよね。 なんとか太らない食事で満足してもらえるように工夫してあげようと思います。長生きしてもらいたいですしね♪

投稿: のぶちん | 2007年5月12日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさん&リッキーの迷子札チャーム  | トップページ | ルーシーさん&リッキー CATNAPフリマへGO! »