« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

げっそりリッキー&買い物いろいろ

 

最近購入したワングッズ&気になる商品

  

5_31_1  

TeaTeeさんの新作キャミ

←せくすぃーポーズのルーシーさん

ルーシーさんの服は、夏は9割以上がキャミ。見た目が涼しそうでいいよね。

 

リッキーには、 

5_31_2 5_31_3

Coco・D・Nutsさんから、ハワイアンプリント柄のバンダナが届きました。

はい、バッチリ♪

 

     

で、ペットショップでこんなモノを発見。

5_31_4 5_31_5

これ、な~んだ?

水を入れて凍らせたペットボトルを中に入れて使う、ワンコ用クール枕だって。

これはいいかも~。 暑い日は、これをバギーの中に入れておけば、ワンたちも快適にバギー移動ができるし♪  即買いでした。

 

そして、今、と~~っても気になっているのが「ファーミネーター」(、、、だっけ?毛がたくさん取れるブラシみたいなやつ)。 これってどうなんだろう? 無駄な毛がモッサモッサ取れるんだよね?? 本当にそうならほしいなぁ~。でも、ちょっと高いしなぁ。。。 あのバリカンの刃のような部分で毛をとかすんだよね? そんなこと、あのビビリッキーが大人しくやらせてくれるかなぁ。。。。 ペットショップの実演ビデオを見ながら、さんざん迷った挙句に買わずに帰って来たのぶちんなのでした。。。。 

    

 

★今日のL&R+ViVi

 

 

複雑な表情で上を見上げながら、控えめに吠えるリッキー、、、

   

さて問題です

リッキーはどうしてこんな行動に出たのでしょう?

   

 

正解は、、、

   

 

5_31_11_1  

のぶちんの頭の上でViViがくつろいでいたからでした。。。汗

「肩乗り」から更にパワーアップ     

爪立てるなよぉ~

     

5_31_12  

←恐怖の光景に、

ビビリッキー、思わず後ずさり

 

 

       

5_31_6  

←今日のヴィヴィたん♪

子猫って本当にすぐに大きくなるね。

もう、来たときの1.5倍くらいの大きさになった気がする。。。(拾ったときは600グラム)

     

5_31_7 5_31_8

5_31_9 5_31_10

すくすく元気に育ってます♪ そろそろ予防注射できるかな??

食欲も旺盛。 ワンたちにオヤツをあげていると、「あたちもくだちゃいニャ~♪」と催促してくるし。 なぜか犬用のダイエットドライフードが好物みたい。 おもろい子だ。  (本当はニャンコにワンコ用フードはNGなんだって。以後気をつけよう。。。)

          

5_31_14  

←げっそり、、、

 

 

 

  

| | コメント (18)

2007年5月29日 (火)

今日のルーシーさん&リッキー 恐怖の鈴の音

 

鈴を鳴らして、今日もアイツが4階から下りてくる、、、、

   

日増しに凶暴さを増すアイツが、、、、

   

それは、、、そう、、、

   

 

5_29_1  

viviたん

     

もう猫かぶるのは止めたニャン〜 

  

   

5_29_2 5_29_3

↑リッキー、コーナーに追い詰められて絶体絶命の図

ヴィヴィに追いかけられて逃げ回るリッキー。マジで怯えてます。 

  

5_29_4 5_29_5

5_29_6 5_29_7  

↑ヴィヴィの待ち伏せ作戦にまんまと引っかかるルーシーさん

    

ヴィヴィ、大暴れで、2ワンを襲いまくっております。。。汗 

 

5_29_8  

リッキー、、、

お前、男の子なんだから、逃げ回ってばかりいないで、ルーシーお姉ちゃんを守ってあげなさいっ!!

  

   

ファイトだ、ビビリッキー!!

 

    ★  ★  ★  ★  ★

   

帰宅後、我が家のソファでは、、、、 

      

5_29_9_1 5_29_10  

↑今日も「我が家が一番」を痛感する2ワンの姿が、、、

  

     

★今日のおニュー

TeaTeeさんから夏の新作が届きました。

Teatee5_29_1 Teatee5_29_2  

Teatee3 今回は2着注文。

これはフリフリ付きのキャミです。控えめなフリフリが上品でいいでしょ。 もう一着はシンプルなボーダーのキャミです。 TeaTeeさんのキャミは肩ひもがずり落ちてこないので大好きです。 

   

  

★今日のおまけショット

   

マッハGO GO! 

Omake5_29_1

ライダールーシー!

    

ヘルメットのかぶり物だよ〜〜。 ゴーグル付き。

はい、似合う♪

 

 

   

そして、かぶりもの大王、リッキー、、、

   

Okame5_29_3  

ライダーリッキー! 

うぅ、、、ライダーって言うか、、、、 

シャワーキャップ被ったおばちゃん?? 

 

| | コメント (18)

2007年5月26日 (土)

祝! リッキーの初トリミング♪ そして念願のティアハイムへ

行ってきました、巷で噂のeriミング

*「eriミング」とは、CATNAPスタッフのeriさんが行うトリミングのことである。

5_26_1 5_26_2

本当は全身バリカンで「なんちゃってスムース」にする予定でしたが、、、。ビビリッキーの初トリミングにバリカンは無謀でした、、(涙)。

予定変更で、ハサミで全身を短くしてもらいました。 あ~~~すっきりした♪ もう、モジャモジャ、ボーボーで、ほんっとに暑苦しかったんだよね~~。 

 

5_26_3  

eriさんのところには、現在里親募集中のパピちゃんがいます。

とにかく、いちいち面白い子で、笑えます。 お茶目なパピちゃんをどうぞよろしく。

  

5_26_4こちらはもずくさん預かりのプッチ君。 リッキーの前にトリミングをしてもらっていました。

プッチ君、トリミング中も大人しくしていたよ、、、なんていい子なんだ、、、。 

プッチ君も里親さん募集中です~。 筋金入りの癒し系だヨ

      

そして、なんと!

本日からトライアルへ出発する茶々丸君にも会えちゃった♪  ラッキー♪♪

5_26_5 5_26_7

茶色のほうが、茶々丸君。今日からトライアルです。 よかったね♪

隣にいるのはぱんぱん君。 どっちも大人しくてぬいぐるみみたいだ。

茶々丸君、おめでとう!!

茶々丸君&ぱんぱん君とは、ここでバイバイ。 ぱん姉さん、またお会いしましょ~

 

さて、リッキーのトリミングの仕上がりは、、、、

5_26_8 5_26_9

どう? なかなかすっきりしたでしょ?

一回り小さくなって、もう暑苦しくないね。 わーい わーい! eriさん、どうもありがとう。

耳周りはリッキーがあまりにも嫌がるのでちょっとだけ、、、、無念

 

無事リッキーの初トリミングを終えた頃、お散歩隊でおなじみのうるるさんが、お嬢様とジェイク君を連れて登場。

5_26_10 ←ジェイク君

     

リッキーにそっくり!

     

この後、みんなでCATNAP関係のブログでしばしば登場するドッグカフェ、ティアハイムさんへ向かいました。 一度行ってみたかった~♪

ティアハイムさんでは、プッチ君ファンさんが愛犬のゴンちゃんと待っていてくれました。

5_26_11  

←ゴンちゃん

   

これで、総勢6ワン♪ (3ダックス、2シーズー、1パピ) やっぱり、これだけ集まるとにぎやかだね~。

 

5_26_12_2 5_26_13_1 

5_26_14_1  

ね? ジェイク君とリッキーってそっくりでしょ? ルーシーさんもそっくりさんの登場に戸惑い気味。 声まで似てるし、、、。吠えるポイントも同じ。  いつもならリッキーが吠えちゃうような場面で、ジェイク君が先に吠え始めるもんだから、リッキーが今日はぜんぜん吠えなかった! @@;  うっしっし、、、

     

5_26_15 5_26_15_2

ティアハイムの主と化してるパピちゃんと、オーバーオールがめちゃめちゃキュートなプッチ君。

みんな、まったり過ごせる、居心地のいいカフェでしたよ~♪

       

5_26_16 5_26_17

キャベツがオヤツという質素な生活を強いられている我が家のL&R。 ここぞとばかりにオヤツをもらいまくり。

ルーシーさんは、プッチ君ファンさんに抱っこされてワンコ用ケーキをもらって、このウキウキ顔。 食べ物がからむと、ワンコって本当にいい顔するよね~

       

ティアハイムさんには、ワンコたちを自由に遊ばせることができるプチプチドッグラン(?)スペースがあるんだよ~。 広くはないけど、安心して放しておけるから助かるね。 自由すぎてチ~もうんPもしちゃったけどね、、、す、すんません 

5_26_18 5_26_19

5_26_20 5_26_21

うるるさんのお嬢様がリッキーとすぐに仲良しになって、たくさん遊んでくれました~。 どうもありがとう!

楽しくて、ついつい長居しちゃった。 どうもお邪魔しました~。 カレーも美味しかったヨ

      

5_26_22  

eriさん、今日は本当にありがとうございました!

 

またお願いしま~~す♪

 

みなさん、またお会いしましょ~

  

 

そして、 ティアハイムさんと言えば、忘れてはならないものが、、、、

  

そう、、、

   

5_26_23  

お土産に

ワンコ用たいやき!

L&R用に2つ買って帰りました~

 

 

★今日のわんわんクイズ

この子はリッキー? それともジェイク?

5_26_24  

さて、どっちでしょう?

 

 

| | コメント (24)

2007年5月24日 (木)

リッキーの抗議の遠吠え

リッキー 今日も抗議の遠吠え中

 

そうか、、、「負け犬の遠吠え」っていうのは、こういう様子から来た言葉なのか、、、ふむふむ、、、なるほど

 

大物viviは、、、

Vivi5_24_1 Vivi5_24_2

Vivi5_24_3 Vivi5_24_4

あ~ら えっさっさ~~~ぁ♪

 

リッキー、生後一ヶ月ちょっとの子猫に完全に舐められてます、、、

 

★今日のルーシーさん&ヴィヴィ

Lucy5_24_0  

はい、問題なし~♪

 

今日はルーシーさんの女王様のクッションで一緒にお昼寝しちゃってたし~。 うしし、、、

Lucy5_24_1 Lucy5_24_2

Lucy5_24_3 Lucy5_24_4

さすがのルーシーさんも、じゃれて来られちゃうと迷惑顔だけど、それ以外は全然平気で一緒に過ごしています。

あ~~~~、やっぱりルーシーさんは頼りになるなぁ~。

 

 

Ricky5_24

| | コメント (14)

2007年5月23日 (水)

今日のルーシーさん&リッキー ヴィヴィは大物?

 

今日も、勤務中のリッキーは、、、

   

_23_6 5_23_2

思いっきり不満顔

 

理由はもちろん、、、

    

 

5_23_3_1   

ニューフェイスの

ヴィヴィちゃん♪

←元気いっぱいです~

 

   

相変わらずヴィヴィのことが怖くて仕方がない様子のリッキー   

   

ヴィヴィが近寄ると、、、

   

速攻で5_23_4  

逃げます、、、、

   

←リッキー、目が真剣

 

ニャンコに嫌な思い出でもあるのか、、、、それとも、この前の猫パンチにビビッているのか、、、

 

ビビリッキーを尻目に余裕のヴィヴィ♪

5_23_5 5_23_6

5_23_7  

リッキーが吠えても、知らんぷりで身づくろいなんてしちゃってます。 

 

さて、ルーシーさんはと言うと、、、

5_23_8_1 5_23_9 

ヴィヴィの存在は、とくに気にならないみたい

ヴィヴィったら、ルーシーさんの寝床「女王様のクッション」の上で寝ちゃうし。 

 

5_23_10  

リッキーはあてにならん、、、

   

ルーシーさん、ヴィヴィの世話をよろしく~♪

  

★尻尾でヴィヴィをあやすルーシーさん

 

 

ううう、、、薄くなっちゃった尻尾の毛が、ますます薄くなっちゃうかもね、、、

がんばれルーシーさん!

  

    

5_23_11  

まあ、リッキーも、追いかけたり、攻撃をしかけたりすることは絶対にないから、とくに問題はなさそうかな。

いつか、2ワン&1ニャンがくっついて寝る姿を見てみたいにゃ~~♪ 

 

 

★今日のおまけショット

帰宅後のリッキー

5_23_12  

ふぃ~~~、

やっぱり我が家が一番ですぅ~♪ 変なちっこいのもいないし、、、 by Ricky

 

| | コメント (10)

2007年5月21日 (月)

今日のルーシーさん&リッキー ヴィヴィの猫パンチ

I LOVE LUCY!のキャストに新たに加わったVivi(ヴィヴィ仮名じゃなくなったよ)

Vivi5_21_1 Vivi5_21_2

元気にすくすく育ってます。よく食べるし、よく寝るし。うんPの状態もいいみたい。

 今日あたりからは、かなりお転婆な一面も見せてくれています。(やっぱり猫をかぶっていたか。。。)

  

のぶちんは会社の上の階にある社長の家のリビングでルーシーさん&リッキーと一緒に仕事しているので、平日はいつもViviと一緒。

   

Lucy5_21_1 

昔の銭湯にあったようなレトロなカゴに入れてみた。

     

←いい感じでまったりのVivi

 

Lucy_ricky5_21_1  

こうして見ると、夫婦で子育て♪」って感じのほのぼのシーンに見えますが、、、、

   

      

 

Ricky5_21_1 

ビビリッキーは、相変わらずビビッてます、、、

  

←腰が引けてる

  

Ricky5_21_2  

そして、この微妙な距離、、、、ぷぷぷ

こんなチビ助まで怖いなんて、、、さすがビビリッキー♪ ビビリ大王はお前で決まり♪♪

 

  

、、、、なんて思っていたその矢先! ミラクルが!! 

    

Ricky5_21_3チュッ♪

おお~~~~、リッキーのほうから寄っていってちゅ~したよ!!  ミラクルだ♪ 

わ~いわ~い

 

    

 

、、、、と、油断したその直後、、

    

 

バシッ!!

   

 

でた! 猫パンチ @@;

これが噂の猫パンチか、、、すごい速さだ、、、

    

 

Ricky5_21_3_2  

リッキー、尻尾を巻いて退散、、、

← またまた隠れてます

 

 

そして、、、、 

 

Ricky5_21_4  

にらみ合い

 

←イスの上に避難している時点で負け犬

 

   

この後、ルーシーさんも一発くらう、、、、

  

Lucy521_2  

でも、怖いものなしのルーシーさんはまったく動じず、ご覧のとおり♪

さすが、マイペースの女王

     

 

猫パンチって、衝撃はどの程度のものなんだろう? 目にあたったりしたら、爪が危なそうだよね??  爪は一応先っぽだけ切ってもらったけど、もっと短く切っておいたほうがいいかな???

 

★今日のおまけ動画

Vivi 猫パンチのトレーニング中

 

 

★今日のおまけショット

Omake5_21  

社長はもうデレデレ

 

今日はViviに耳たぶを噛まれてよろこんでたよ、、、 

 

   

 

 

 

 

| | コメント (18)

2007年5月19日 (土)

I LOVE LUCY! に新キャラ登場?!

このブログでもちょくちょく登場する社長が、、、、

 

 

子猫を拾ってきた!!

 

じゃ~~ん!

Vivi1  

仮名Viviちゃん♀です♪

ビビアン→Vivi 

600gで生後1ヶ月ちょっとくらい。

  

Vivi2  

保護犬や保護猫の里親になりたいと前々から言っていた社長は飼う気満々!

もうデレデレです♪

 

むむむ!! これは、I LOVE LUCY! に新キャラ登場か~?!!

 

Vivi3  

←肩乗り猫状態 さすが、社長の肩はデカいから安定感抜群だね

 

食欲もあって、健康状態は良さそうです。

見た感じではノミはついてないようでしたが、念のため、フロントラインスプレーしておきました。 虫下しも飲ましときました。 

       

 

問題は、うちのお嬢様、お坊ちゃまとの相性、、、

   

さっそく会わせてみました~♪

      

Lucy_ricky5_19_1  

ご対面~~♪

「なんだ?」クンクン、、

「なんだ、このちっこいの?」

興味深々の二人、、、

      

Lucy_ricky5_19_2 Lucy_ricky5_19_3

Lucy_ricky5_19_4 Lucy_ricky5_19_5

Lucy_ricky5_19_6 ルーシーさんは、かわいい新キャラの登場をなんだかよろこんでいるみたい♪

さすが2匹の保護犬を迎え入れたお姉ちゃん。頼もしいねぇ~♪  母性本能が目覚めたか?!

 

で、リッキーはというと、、、

Lucy_ricky5_19_7  

←やっぱりテンパってます、、、

   

抗議の遠吠え

  

     

そして、、、

    

 

Lucy_ricky5_19_8  

隠れた、、、、

 

←隙間から様子をうかがうリッキー

 

 

あれぇ~?? おっかしいなぁ~。

リッキーはCATNAP代表の家ではニャンコたちに囲まれて生活していたはずなのに、、、。 ニャンが苦手だなんて聞いていないぞぉ~。

Vivi4

 

さて、2ワンと1ニャンのハチャメチャ生活、どうなることやら、、、

乞うご期待!!

 

Lucy_ricky5_19_9  

がんばれ、

我が家のL&R!

リッキー、、まだ隠れてるよ、、、 

 

       

 

 

| | コメント (16)

2007年5月18日 (金)

大食いペアL&R VS のぶちん 仁義なき戦い

 

午後 4:30

5時のご飯タイムまであと30分、、、

   

そろそろ、あの2人が動き出す時間、、、

     

カツカツカツカツ、、、、←不吉な足音

   

 

、、、(汗)

       

 

Lucy5_18_0 !! 

やっぱり、、、、(涙)

←仕事中ののぶちんの机にピタッとくっついて、猛烈アピール中のルーシーさん

 

     

さらに、、、

 

、、、

   

 

Ricky5_18_1 !!!

あぅぅ~~、、、(のぶちん、心の嗚咽)

   

反対側にもいるし、、、、 しかも必死顔だし、、、

 

毎日のように繰り広げられるこの戦い、、、

 

今日も2ワンのご飯タイムが30分繰り上げられて勝負あり。。。。 あ~~~、ダメダメあまあま飼い主ののぶちん、、、。 ダイエットの先が思いやられるよ。。。

 

Lucy5_18_2 Lucy5_18_3

ルーシーさん、勝利のおたけび

かっ!!! 

   

   ★  ★  ★  ★  ★  ★

 

Lucy_ricky5_18  

←腹が満たされて満足げな2ワン

 

まあ、2ワンが幸せならそれでいいか、、、

 

リッキー、散歩をがんばろう

 

Ricky5_18_2 Ricky5_18_3

| | コメント (12)

2007年5月16日 (水)

今日のルーシーさん&リッキー おまけは肉球祭り♪

まずは13日に駒沢公園で行われたCATNAPフリマの売り上げ報告!

*以下CATNAP掲示板より

売り上げ 278,950円
募金    41,600円
合計   320,550円


今までに参加した駒沢フリマに比べて
圧倒的に客足が少ないように 感じていたのですが
実際は過去の駒沢フリマと変わらない素晴らしい結果となりました!


これも全て、支援物資をご提供下さった皆さま、
そしてお買い物に来て下さった皆さまのお陰です。

本当に、本当に、有り難うございました m(__)m

Lucy5_16 Ricky5_16
 

すごい売り上げでよかった~♪ 売り上げはすべてCATNAPの保護犬猫の医療費などに使われます。 これでまた、たくさんの犬猫たちを救うことができますね。 どうもありがとうございました。

  ★  ★  ★  ★  ★  ★

  

★5月15日のルーシーさん&リッキー

Lucy_ricky5_16_1  

それぞれのお気に入りスペースでお昼寝中の2ワン

ルーシーさんはソファの上

リッキーはルーシーさんから強奪した家の中

 

Ricky5_16_1_1  

←耳だけ出して熟睡中

この家には気が向いたときにしか入らないリッキー。 ルーシーさんは見向きもしない。

Ricky5_16_2  

あ、起きた。

ふぁ~~~~ぃ

マヌケ面で大あくび。。。

 

Ricky5_16_3 この家、、、、小デブちゃんのリッキーにはもう小さいかな。。。

 

←ほらね、ぬけなくなってるよ。。。。ぷぷぷ

 

Lucy5_16_2小デブのリッキー、ただいまダイエット奮闘中!

Oyatsu オヤツは煮キャベツ

リッキーもルーシーさんも、食べられりゃ何でもいいタイプ。。。 うちの2ワンがグルメじゃなくって助かった♪

 

リッキー、寝床を移動。。。

Lucy5_16_3  

はい、リッキーはどこでしょう?

 

←リッキーを探すルーシーさん

 

Lucy5_16_4リッキー見~っけ♪

Ricky5_16_4 Ricky5_16_5   

暑いくらいなのに、なぜそこに。。。? 

   

あ、ミニホットカーペットがはさまったままだ。。。汗

   

Ricky5_16_6  

またまた、大あくび

ふぁ~~~ぃ

 

寝る子は育つ、、、、   お前、育ちすぎですから。。。。

    

 

★5月16日のルーシーさん&リッキー

とことんシンプルなデザインがお気に入り、COCO・D・NUTSさんから新作犬服到着♪

Doridori11 Doridori12

今回注文したのはこの2着。パイル地のパーカーを色違いでゲット。

せっかく色違いなのに、リッキーとお揃いで着せられないこの切なさ! く~~っ

なんと、これ、1着1000円也! 安っ!!!

Doridori13_1 Doridori14   

パイル地だから、夏場は水で濡らして着せるといいかもネ。 炎天下のドッグランとかで、体温が上がりすぎるのを防いでくれます。

 

Doridori15 Doridori16

派手なピンクとグリーンなんだけど、生地がパイル地だからか、着せてみると、すごくいい感じ♪  なんたって1000円だからね。 冬場はパジャマ代わりにもいいかな。 

 

    

 

★今日のおまけショット

肉球祭りだよ~♪

   

今日はうちの2ワンの肉球を初公開!

    

まずは、ルーシーさん、、、

    

5_16omake1 はい、かわいい♪

ルーシーさんは指毛の量がと~っても少ないからお手入れもラクラク~~♪

歳の割には、いい肉球してるでしょ。

犬の足の裏の匂いフェチのAちゃん曰く、「ルーシーさんの足の裏の匂いは格別!!」、、、、だそうです♪ 

 

そして、、、、お次はリッキー、、、、

  

   

みなさん、心の準備はよろしいですか、、、

   

 

。。。。

    

   

それでは、どうぞ、、、、

     

    

 

5_16omake2  

ワッサ~~~

 @@;

あうぅ~~~~ぅ。。。

 

リッキーって、肉球の間の毛量が半端じゃないんだよね。。。。見てよ、これ。。。 肉球の間にこれでもかってくらいビッチリ生えてるでしょ。。。 だから、切っても切っても、すぐにモジャモジャ、わっさ~~。 しかも、これだって、フリマの前日(5月12日)にチョキチョキしたばかりなんだよ。わずか数日でこれさ。。。。あはは、、、 

だってぇ~~~~、肉球の間まで切ろうとすると、リッキーがテンパっちゃうんだもん。 

 

    

| | コメント (14)

2007年5月13日 (日)

ルーシーさん&リッキー CATNAPフリマへGO!

2ワンと行ってきました。

駒沢公園のCATNAPフリマ

*今日は超大作です。。。

Flea000

2ワンをバギーに乗せて、地下鉄でレッツゴー!

乗り換え一回で楽々到着〜。

←フリマ会場

いいお天気になってよかったね〜。

 

今日のお供は、会社スタッフのAちゃん&Aちゃんの愛犬、アプちゃん。

Flea2  

アプちゃん

 

トイプー&ワイヤーフォックスのMix。 つぶらな瞳がチャームポイント☆

Flea2_2  

アプちゃんは、ルーシーさんとは初対面

ちゃんとあいさつできました〜

←ルーシーさん、今日はスカート付き、リボン付きの服でオシャレしてます〜♪

 

Flea3_2  

いざ、CATNAPの売り場へレッツゴー

←はりきるルーシーさん

      

Flea3CATNAPの売り場は、すごい人!

掘り出し物が山盛りで、大盛況でした〜。

   

のぶちん、実は狙っていた犬服があったのですが、すでに売れてしまっていました〜〜。。。無念

でも、いいものをいくつかゲットできましたよ〜♪

  

会場では、CATNAPの卒業犬や、現在預かり中のワンコに会うことができました。

Flea4  

美夢ちゃん

    

もう立派なレディだね。真っ白の美人さんでした。

 

Flea5_1  

ホイップ君!

元気そうでよかった!! かわいかったぁ〜〜♪

  

   

そして、現在里親さん募集中の、、、

Flea5_2  

バンビ君

ちょっと大きめのパピヨンです。 とってもきれいな毛並みが立派だった! @@

 

       

今日、フリマ会場でウロウロしているとき、「もしかして、のぶちんさんですか?」と何人もの方から声をかけていただきました。 その方たちのワンたちをパシャ♪

Flea6 Flea7 このブログを見てくださっている方も、フリマへ足を運んでくれたんですね。

ありがとうございます〜♪

   

そして! 実は今日、あるお友達(&1ワン)と待ち合わせをしていました!! 

Flea8  

しとしとピッチャン、、、

このバギーに乗っている、美人シーズーさん、、、、さて、誰でしょう?

 

Flea9 CATNAP卒業犬のまりんちゃんです〜 

今日は、まりんちゃんの里親さんである、みいさんと待ち合わせをしていました。 みいさんとお会いするのは初めてでしたが、もう1年くらいブログで仲良くさせていただいているので、初めて会った気が全然しませんでしたヨ〜♪ 今日はお会いできて本当にうれしかったです。

 

Flea10_1 Flea10_2 

まりんちゃんとの3ショット (あれ、、、アプちゃんがいない、、、)

むむむ、、、集合写真って、難しい。。。

 

Flea11  

←みいさんに甘えるルーシーさん

さすがみいさん、あっという間に、ルーシーさん&リッキーが懐いてしまった!! あのビビリッキーが、みいさんには全然吠えなかったよ〜。 

 

Flea12 Flea12_2  

みいさんに抱っこされて、ご満悦のルーシーさん。

そして、、、、

Flea13 リッキーも!

みいさん、今日は2ワンにやさしくしてくれて、どうもありがとう! 

ず〜〜っと応援してきたまりんちゃんに会えて、うれしかったです!!! 

   

Flea_00 今日の戦利品

ルーシーさんの浴衣、 スリッカーブラシ、リッキー用にバンダナ、カフェマット、犬鈴、シール。

どれも、とってもお買い得で、大満足です♪ 

 

      

★駒沢公園ドッグラン

みいさん&まりんちゃん、Aちゃん&アプちゃんと一緒に、駒沢公園ドッグランへ行きました〜。

Un11  

←ドッグラン☆

今日は小型犬専用ランにしました。

←さっそく馴染んでるルーシーさん

 

Run2  

さすが、駒沢のドッグランだね。ワンたちがいっぱい〜♪

←さっそくマイペース発揮、ワンに挨拶しまくりのルーシーさん。大きめのワンちゃんも全然平気です。 (あれれ? 小型犬専用ランに柴君?)

 

そして、やっぱり、、、、

Run5 Run3 Run4  

モテモテ♪

ドッグランに行くと、♂たちに、お尻の匂いを嗅がれまくるルーシーさんん。。。 熟女の魅力、ここでも発揮。

     

その頃、まりんちゃんは、、、

Run6  

お得意の、まりんちゃんポーズでお昼寝中〜

おおっ!! これが噂の寝姿!!!  しかも、一番風通しの良いベストポジションをしっかりキープ。。。さすがです♪

Run7 まりんちゃんの

のびっ!

とことんラブリーなまりんちゃんでした。 無理やり抱っこしちゃってごめんね♪

    

ドッグランでワンたちとたわむれていると、、、あれれ?? どこかで見たワンたちが、、、

Run10  

ブログ友達のこのっちさんのところでよくお見かけする、杏ちゃんと李ちゃんでした!

「あのぅ〜〜〜、もしかして、このっちさんのお友達の、、」と話しかけたら、のぶちんのこともちゃんと知っていてくれました。 お話できて楽しかったです。 この2ワン、かわいかったぁ〜♪

Run13 さらに、こちらもこのっちさんやちろママさんの友達ワンコの、、、

パルちゃん

ブログで拝見したことのあるワンコたちと、こうやって実際に会えるのって、なんだか楽しいネ

      

Run8 Run9

今日は、仲良くしていただいているCATNAPスタッフの方たちや、保護犬、卒業犬たちにも会えたし、みいさん&まりんちゃんと一緒にランで遊べて、最高に楽しい一日でした。 Aちゃん、帰りは車で送ってくれてありがと〜♪ 

それにしても、、、、駒沢公園、、、、気に入った♪ 近くに住みたいくらいだよ。

 

★今日のおまけショット

Omake5_13_1  

 

みいさんがリッキーをなでるのを見て、ちょっとムッとしているまりんちゃん♪

 

みいさん、まりんちゃんに愛されてますね〜〜。^^

みいさん&まりんちゃん、また会おうね〜。 

 

★今日のおまけショット2

帰宅後のリッキー、今日はさすがに、、、、

    Ricky5_13_2  

ぐったり

 

ベロ出して、グロッキーです。。。

    

| | コメント (34)

2007年5月11日 (金)

ルーシーさん&リッキーのご飯タイム

Lucy5_11_1 Ricky5_11_1

今日も2ワンは元気一杯、快食快便♪ もちろん食欲も満点、、、

食欲が満点じゃ困るお方も約一名いるんだけど、、、、

5時頃になると、そわそわし始めるルーシーさん&リッキー。そう、夕方5時は2ワンのお楽しみ、ご飯タイムなのです~♪

のぶちんが「ご飯にする?」と声をかけると、ルーシーさんもリッキーも、大喜びで大騒ぎ。とくに、ダイエット中の小デブちゃんリッキーは部屋中をグルグル回って狂喜乱舞のよろこびの舞

 

すると、、、

    

Lucy_ricky5_11_1  

ルーシーさんが、

「かぅっ!」

と一喝。

 

Lucy_ricky5_11_2

 

ル 「ガルル~~! ご飯はわたしが先なの!」

 

上下関係が意外と厳しいのぶちん家です。 

リッキー、へこたれるな~~

   

★リッキーのダイエット、、、難航中

ステロイド服用中のリッキー、、、体重がみるみる増えて、あれよあれよという間に6.5キロ。。。また増えたよ (@@;)  ルーシーさんとの体重差2キロ、、、

散歩は一日3回、昼間のおやつ廃止(帰宅後に少し)、一日2回のフード(ダイエット用の処方フード)の量も少~しだけ減らしました。 

でもねぇ、、、、ちょっとこの動画、見てくださいよ、、、

 

一回分のフードを秒殺すると、お座りしてのぶちんを見上げ、「お代わりください」の必死のアピール、、、。目が真剣です。

「足りない! これじゃ、ひもじくて死ぬっ!」とでも言いたげなリッキーの真剣な目を見てちょうだいよ、、、。 これを無視しなくちゃダメなんだよね。。。 は~~、のぶちんにできるかなぁ~。  

(ダイエット用処方フードも効き目なしだね、、、明日はいよいよコンニャクにチャレンジしてみよう。 おやつはキャベツだな)

 

★今日のおまけショット

5_11omake2  

お宝ゲット♪

   

←ヨーグルトのカップ

ペロペロ、、、うま♪

くわえたままの状態で、カップを上手に回転させながら舐めてました。。。さすがだ。

   

  

   

★CATNAPフリマ 13日です!

開催日 5月13日(日)
時間  9時~15時(雨天中止。開催確認は当日朝6時。CATNAP掲示板に書き込みます。)
場所  東京都立駒沢オリンピック公園
    (駒沢通りに面した有料駐車場の隣。階段が目印。)
    世田谷区駒沢公園1-1

    JR渋谷から東急バス(田園調布行き)「駒沢公園東口」下車
    JR恵比寿から東急バス(用賀行き)「駒沢公園」下車
    東急田園都市線「駒沢大学」下車 徒歩15分

*CATNAPブースですが
 主催者から割り当てられることになっており
 当日、その場にならないと場所が分かりませんので
 申し訳ありませんが、ブースを探して下さい。

山盛りの犬猫グッズを用意して、皆さまのご来場をお待ちしておりま~す♪

収益は、すべて保護犬たちの医療費になります。 

 Photo フリマ会場地図↓ (クリックで大きく表示)

| | コメント (14)

2007年5月 9日 (水)

ルーシーさん&リッキーの迷子札チャーム 

うちのワンコ御用達の迷子札ショップPicomさんから、新しい迷子札チャームが届きました!

Picom1 じゃ~ん!

←これ

表には、I'm LUCY と 

I'm RICKY って彫ってあります。

 

裏には、電話番号。 シルバー製です。 シンプルでいいでしょ。

  

Picom2 Picom3

はい、似合う♪

 

シンプルだから、どんなカラーにもよく合うね。バンダナにもぴったり。

 

Picomさんには、かわいい迷子札チャームがいろいろ揃っているので、目移りしちゃったけど、結局一番シンプルなのにしました。 うん、大正解♪     

Picom5  

ルーシーさんもお気に入り♪

←ありゃりゃ、肝心のチャームが横になっちゃって見えてないね、、、、

    

みなさ~ん、迷子札は必ず付けてあげましょうね。 

 

★今日のおまけショット

リッキーの不満顔、、、

Omake5_9_0  

でた! リッキーの不満顔

オヤツをちらつかせれば100万ドルの笑顔を披露してくれるのに、オヤツなしで写真を撮ろうとすると、とたんにこの不満顔だよ、、、けっ。 

 

 

★今日のおまけショット2

Omake5_9_1←多摩川のタマちゃんじゃございません。

今日はリッキーの診察日。そこで衝撃の事実発覚! 

大きい声では言えませんが、リッキーの体重がまたまた増えちゃった。。。あはは 

、、、ということで、今日から、リッキーだけが一日3回散歩になりました♪ 

Omake5_9_2  

ル 「リッキーって、大きいから場所とるのよね。。。ぷぷぷ」

←ダイエット成功で、余裕のルーシーさん 

 

| | コメント (10)

2007年5月 5日 (土)

ルーシーさん&リッキー 代々木公園ドッグランへ!

GWも残すところあと2日。 明日の日曜日はたまっている仕事を片付けなければならないので、のぶちんにとっては今日がGW最終日。

、、、ということで、今日はGW最後の犬孝行をしようと、代々木公園ドッグランへ行ってきました。 さすがに徒歩は無理なので地下鉄でしゅ

Yoyogi1オープンしたばかりの代々木公園のドッグラン。もっと混んでいるかと思ったら、それほどでもありませんでした。

ドッグランに入るのに、公園管理事務所で登録しなければならないのがちょっと面倒。 登録証を犬一匹につき一枚作ってくれます。

 

Yoyogi2ランは、小型犬専用と、制限なしのランの両方がありました。制限なしの方のランはけっこうな広さだったよ。  

地面は木のチップ(?)が敷き詰められているので、ワンコが汚れなくてグ~ッ♪ 気に入った。

やっぱり下が土だったりすると、汚れちゃうのが気になって思い切り遊ばせられないもんね。

 

Yoyogi3  

オシャレなチワワsに囲まれるルーシーさん

さすが代々木公園、ワンたちのファッションが他の公園とは一味違ったよ。。。 

Yoyogi4

かくれんぼ?

   

どこに行ってもマイペースなルーシーさん。 ひたすらテクテク歩いて、ワンにも人にも挨拶しまくってました。 

 

一方のリッキーはというと、、、、

Yoyogi5  

切り株の上で銅像状態

 

これこれ、リッキー。ドッグランなんだから、ちっとは走ってください。

Yoyogi6  

ビビリッキーは、他のワンたちとは意地でも遊びたくないそうです。。。

でもまあ、リッキーなりにランを楽しんでいるみたいだからよしとするか。 

   

  

今日の注目度ナンバー1は、、、

Yoyogi7  

この方たち!

 

お見事!!

 

 

ランを出た後、代々木公園でしばしリラックス

Yoyogi8 Yoyogi9

日陰のいい場所はどこも人だらけで、ぜんぜん空いてなかったので、仕方なく日光直撃の草の上に陣取ったのぶちん&ワンs。

あ、暑い、、、。 これじゃリラックスどころじゃないね。。。

Yoyogi10  

が、ルーシーさんは、バギーの陰になっている場所をちゃっかりゲット。 

すやすや、気持ち良さそうに昼寝タイムに突入。

 

 

すると目の前を、、、

Yoyogi11トコトコトコトコ。。。  

!!!

なにかが通った、、、

なにこの動物?? 

 

さすが代々木公園! いろいろなペットが大集合だね。。。 

代々木公園自体は、うるさいし、芝生もないのであまり好きじゃないけど、ドッグランはなかなかよかったです。 

Yoyogi12

 

代々木公園を出た後、バギーを押して原宿から表参道を突っ切り、青山墓地を抜けて、乃木坂まで歩きました。 

乃木坂から地下鉄に乗って帰宅。 

  

こうして、のぶちん&2ワンのGWは終わったのでしたぁ~~  あ~あ、また仕事かぁ。。。ブツブツ。。。。

 

    

★CATNAPフリマのお知らせ

5月13日(日) 駒沢公園フリマに参加します。

GW中ということもあってか、フリマ物資がいつもの1/3程度の量しか集まっておりません。

そこで、物資受付期間を5月10日(木)まで延長します!!

みなさんのお宅に、ワングッズの不用品はありませんか? 

洋服の1枚、首輪の1本でも構いません。
ご提供頂けるものがございましたら、
定形外郵便で構いませんので是非お送り下さい。

フリマの収益はすべて保護犬の医療費になります。

送り先住所の問い合わせは、スタッフの空ママまで↓
usachinusachin@yahoo.co.jp
件名に「駒沢フリマの件」と必ずご明記をお願い致しますm(__)m

 

 

| | コメント (22)

2007年5月 3日 (木)

ルーシーさん&リッキー 安上がりな連休満喫中

 

*5月4日(金)追記:ららぽーと豊洲レポートは一番下

GW後半スタート! みなさんいかがお過ごしですか?

5_3_00 のぶちん家ではバギーのおかげで充実した連休を満喫中です~♪ 

そう、、、、またまた(懲りずに)行ってきました、ロングウォーク。

2ワンをバギーに乗せて昼ごろ出発!

   

谷根千地区にある我が家から、まず向かったのは本郷

5_3_1  

東大赤門

本郷は今のマンションに越す前に住んでいた街。 バギーを押して本郷菊坂をテクテク歩いていたら、当時向かいの家に住んでいたおばちゃんと再会! おばちゃん家のワンコ、ベッキーちゃん(10歳)も元気にしていると聞いて一安心。 しばらく立ち話。。。  

 

本郷→水道橋

次に向かったのは、、、、

5_3_2東京ドームシティ、ラクーア

東京ドームの横にあるショッピングセンター&温泉です。 なかなかいいお店が揃っているのでお気に入りです。 

今日はラクーアとドームを突っ切っただけ。

 

   

水道橋→神保町→皇居

5_3_3そして、神保町の古本屋街を抜けて、皇居に到着~♪

 

今日の目的地は、この皇居にある芝生広場! 人も意外と少なくて、芝生もきれいだし、穴場なんですよ~。

 

 

5_3_0  

←皇居前広場

芝生と松の木がいい味出してるでしょ。(犬連れはけっこう少なめ)  皇居はペット連れ禁止の場所が多いんだけど、ここはオッケーです。

ここでしばらくのんびり♪

 

5_3_4_1 5_3_11  

文京区、台東区、千代田区近辺だと、これだけ広い芝生広場のある公園はここだけ。 

きもちいいねぇ~♪ 一日中でもここでゴロゴロしていたいよ。

5_3_6  

柴君がルーシーさんにご挨拶に来てくれました。

3歳の男の子だそうです。

とっても大人しい、ハンサムな柴君でした。 ルーシーさんも、まんざらでもない様子だったヨ

5_3_7 5_3_8

今日も暑かったね。またしても25度を超えたらしい。 でも、湿気がないから、木陰がすごく気持ちよかったヨ

いい風がそよそよ~~~

 

5_3_12 Omake_l1 5_3_9_1  

気づいたら、2時間くらいボケ~っとしていた!  

ワン連れで、何もしないで過ごす公園って、どうしてこんなに楽しいんだろう♪   今日のルーシーさん、まぶしそうな顔ばっかりだネ、、、

Ricky5_3_1  

もっとゴロゴロしていたかったけど、ワンsのゴハンタイムに間に合わなくなりそうだったので、仕方なく出発。

 

そして、皇居から東京駅前までテクテク歩き、、、

   

今日の最終目的地は、、、 

 

Marubiru1  

新丸ビル!

なんとタイムリーな話題! 

←写真、分かりづらい?

 

オープンしたてだから、すごい人だったよ。。。。 ビルに入るのに人が並んでいるし。。。 入りたかったんだけどあきらめましたー。

まあ、どうせ買うものもないので、ビルの前で記念写真を撮っただけ。 

 

で、今日は大手町から地下鉄に乗って帰ってきました。 困るのは地下鉄入り口の階段。まだまだエレベーターのないところがほとんどだから、バギーを持ち上げて階段を運ばなくちゃならないんだよね。 まあ、持てない重さじゃないからいいけど。

地下鉄の中でも2ワンはずっと大人しくて、いい子でした~♪ これならどこでも行けちゃうね♪ 

 

★今日のおまけショット

Omake5_3←リッキーのお腹の下をくぐって通るルーシーさん。

(@@;)

とにかく前へ、前へのルーシーさん、障害物は強行突破なのです。 このとき、リッキーは困り顔。。。

 

 

★今日のおまけ動画

 

イスの背にあるしみが気になるリッキー、、、。 

 

★5月4日(金)

アーバンドッグ・ららぽーと豊洲のドッグランを視察☆

豊洲ららぽーとにはドッグランやドッグカフェがあり、ワン連れオッケーのカフェ・レストランがたくさんある、と聞いたので。。。。行ってきました、豊洲ららぽーと!  

ただし!! うちのビビリッキーでもエンジョイできる場所かどうかを、まずは確かめなければならないので、今日のところはワンsはお留守番です~。  

Dogrun  

ドッグラン

有料です。予防接種証明書は必要なし。 あまり広くはないけど、ちゃんと芝生になっているし、人が座るイスも十分あり、なかなかいい感じでした。 リッキー並みに吠えまくっている子もいたし。。。ふふふ、これならリッキーも大丈夫そうだね。。。 

小腹が空いたので、ドッグラン前のレストランへ。

Toyosu2←なんとかプレート

 「小腹が空いた」と言うわりには、がっつり食べちゃったけど。。。ぷぷぷ

このアメリカンスタイルのレストランもテラス席はワン連れオッケー

 

そして、、、、中庭の広場でタヒチアンダンスをやっていたのだが。。。

Toyosu3

ここで事件!

のぶちん、ステージに引っ張り出されて、腰振りダンスを踊らされるはめに。。。 

踊っちゃったよ、タヒチアンダンス。

   

 ☆ ☆ ☆

<のぶちんチェック結果>

ららぽーと豊洲 合格♪

海の前には、ひろい芝生広場もあるし、ワン連れには最高の場所だね、うん。 ドッグラン周辺の広場にいるだけでも十分楽しいし。 (ワングッズのお店もあるよ)  次回はうちのワンたちも連れて行こう♪ 、、、っていうか、明日かあさって、また行っちゃおうかな~♪  意外とうちから近いし、、、、うしし。  日陰が少ないのがちょっとマイナスポイントだけど。

 

| | コメント (18)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »