« ルーシーさん&リッキー用にドッグバギー買っちゃった♪ | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー またまたバギーで下町散歩 »

2007年4月28日 (土)

今日のルーシーさん&リッキー バギーでロングウォーク

先週購入したドッグバギーが早速その威力を発揮!

今日はバギーで遠出しようかとも思っていたのですが、いろいろとやることもあったので、急きょコース変更。文京区・台東区をグル~~~っとバギーを押しながら歩いて回ってきました。 よく歩いたなぁ~~(ヘトヘト)

まず、自宅から「つつじ祭り」で大賑わいのN神社を通って、東大前にあるK動物病院へ。今日はルーシーさんの胆嚢の検査(エコー)をして、肛門腺絞りをしてもらいました。 ルーシーさん、体重4.5キロ。(ダイエット前5.6キロ)  胆嚢の泥がすこしたまっていたので、また薬を飲むことにしました。肛門絞りも難なくクリア♪

で、ついでにリッキーのお尻もお願いすることに。。。。そこで事件勃発!

リッキーを診察台に乗せて、さて絞りましょうか、、、というところで、ビビリッキーがいきなりのテンパり状態に! 

ギョギョッ!(@@;)  

ビビリション&ビビリうんP付きで、ビビリまくり、テンパリまくりの大騒ぎさ。。。あはは、、、、(涙)。 リッキーの肛門絞り、あえなく断念。。。

K動物病院を出たあとのコースは、東大前→本郷→湯島→上野広小路

上野松坂屋でワンレイ・ペットワイプスを2つ購入。(屋上でジュース飲んで一休み)

出発からここまでの間、2ワンはず~~っとバギーの中です♪

次に向かったのは上野公園。ここで2ワンをバギーから下ろし、いよいよ2ワンのお散歩開始♪

4_28_1  

公園を一周してから、噴水前で休憩。

 

バギー、かっこいいでしょ? 今日もたくさんの人に「ワンちゃんが乗ってるの?」と話しかけられました。

4_28_2  

公園大好きのルーシーさん

 

やっぱり笑顔

 

4_28_3そして、ウキウキ顔のこの方、、、、

やっぱりゴールデンっぽくない?

うん、間違いない、、、Mゴールデンだ。。。

どうりで日増しにでかくなると思った、、、

 

4_28_4_1のぶちんは、西郷さんの前の店で買った焼きそばで腹ごしらえ

←お座りして焼きそばを見つめるリッキー

そんなカワイイ顔してもあげません。。。

 

4_28_6休憩終わり

ここからはルーシーさんだけバギーで移動

 

リッキーは歩き♪ ダイエットだからね。

ここからのコースは上野公園→谷中霊園→谷中銀座→帰宅

428_7

 

4_28omakeとっても広い谷中霊園

のぶちん、墓地の中で迷っちゃいました♪ 

←墓場でウロウロ中

 

谷中霊園を一周したあと、谷中銀座でちょっと買い物して帰ってきました。

        

4_28_5バギー最高!

 

ワンとのお出かけがこんなに楽になるなんて!

もっと早く買えばよかったにゃぁ~

 

午後3時、突然の雷雨が始まる直前に帰宅、、、ついてるぅ~♪

 

★ルーシーさんの新作ワン服

Todayさんより、新作のワン服が2着届きました。

Today4_28_1 Today4_28_2

まずはこれ。

きれいなグリーンのスカート付きキャミ。首にリボンがついていて、くるりと首に巻いて後ろで結ぶようになっています。

Today4_28_3 Today4_28_4

もうひとつはこれ。

赤い水玉のキャミ。 こちらはシンプルなデザイン、ルーシーさんによく似合ってるでしょ。

 

★今日のおまけショット

4_28omake2  

歩き疲れて、ぐったりの2ワン

|

« ルーシーさん&リッキー用にドッグバギー買っちゃった♪ | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー またまたバギーで下町散歩 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リッキー君ナイスだわヾ(^▽^*おわはははっ!!
てんぱってるリッキー君を見てみたかったかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

バギーよさそうですね
お散歩時間が増えてのぶちんさんの健康にもよさそうです♪
でも都会の人はびっくりするほど歩きますよね
私らまったく歩きませんもの
どこへ行くにも車がないと移動できません
なので体重も減りません(・Θ・;)アセアセ…

投稿: syura | 2007年4月28日 (土) 22時13分

とっても素敵なwith バキー散歩でしたね!
我が家は今日は空模様が微妙だったり、廊下の掃除に業者が入っていたりなどの悪条件が重なり、お家でまったりディでした。
大きい公園は自転車とかすれ違うヒトをあまり気にしなくてよいからいいですよね。さらに、バギーがあると腹ごしらえ時もらくちんでしょ(笑)?
沢山歩いたリッキーはダイエットに効果的だったかな?さらにくっついて寝ている2ワンもとても可愛いですね。
さらにスーパーモデルLucyさんもさすがの着こなし!素敵!我が家は夏服買っていないなぁ。今度のフリマでゲットかな?

投稿: もりた | 2007年4月29日 (日) 00時21分

いつも車の私にはバギーの良さは体験できませんが
2ワンとお出かけが“らくちん”になって良かったですね~(*^_^*)
ところでルーシーさん、どうやってダイエットしたのですか?
うちの子は来たとき(昨年5月)4.8㎏→5.2㎏→なんと今や6.2㎏になってしまいました。
雪がなくなり、散歩の時間も長くなっているのに
なかなかダイエットができません(T_T)~~
来たときからフードの量は変わっていないのになぜ?
おまけに今までは毎日散歩もしていなかったはずなのに、毎日の散歩で筋肉になってしまったのでしょうか?
胴長ダックスだったはずが今はまるでボールのようになってしまいました。

投稿: ばなな | 2007年4月29日 (日) 01時07分

リッキー君のテンパリ大変でしたね~
でも、その後のロングコース散策には大満足だったのでは??
最後のショットを見れば解りますよね^^♡
2つの区をまたいでの散策には、トータルでどのくらい時間かかったんだろう?
途中休憩も入れたら半日くらいかな??
バギー隊の2ワンよりも、のぶちんさんのほうが
“散歩させられた”!?って感じかしら??

投稿: きくのり | 2007年4月29日 (日) 12時01分

やっぱりバギーいいですよね!
購入しようと思いつつ機種とか色とか迷ってますぅ
それにしても、すごい雷、雨、風でしたね~(@@;)
お散歩の途中じゃなくて何よりでした~
雨の前にお家に到着できてよかったです。
お天気も不安定だし、気温差も激しい日が多いです
よね。


ルーシーさんの新作可愛いです♪
とっても、キュートで春夏っぽくて、すごくお似合いです(*^-^*)
おリボンとか水玉模様が、何ともいいですね~
新作を着た時のルーシーさんのお顔って、とってもステキです♪
やっぱり女の子ですね~


投稿: しーずーまま | 2007年4月29日 (日) 15時12分

大お散歩大会ですね。かなりの距離ですね。あと、
もう少し足を延ばせば、百々がお待ちしておりまし
たのに。。。バギーがあると、遠出したくなります
よね~。
リッキーくんは、M・ゴールデンの前にスタンダー
ドダックスがあるから大丈夫ですっ♪(あ、何の
フォローにもなってないか・・・)
ルーシーさんは、おしゃれさんで、特におリボンが
ポイントになって、似合ってますね。パステル調も
かわいいですぅ~。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年4月29日 (日) 18時18分

のぶちんさん
バギー大活躍ですね!バギーは何より飼い主の運動に最高なのです。私のバギー購入の第一目的は自分自身のダイエットでしたから。。のぶちんさんの都会の散歩コース 憧れます!墓地は日陰もあってこれから夏になると一番良い散歩コースかもしれませんね。
リッキー君 恐怖の肛門絞りだったんですね。次のときにがんばりましょう。
Lucyさんのお洋服 すごくおしゃれで可愛いですね。マフィンはLucyさんから頂いたお洋服がとっても気易くて愛用しています。Lucyさん 以前は5.6kgもあったんですか?1kg近い減量に成功したなんて すごい!

投稿: Kicco | 2007年4月29日 (日) 21時55分

syuraさん

リッキーのいきなりのテンパリ、、、今回もやらかしてくれました~~涙
診察台の上だったから、高さもあるし危なかったですよ。。。 先生は「噛まれてないよ」なんて強がっていたけど、あれはカプリとやられたね。。。は~っ(ため息)
車、ほしいんですけど、都内は駐車場代だけで、郊外のワンルームマンションくらいかかっちゃうんです。 車がない代わりのドッグバギーってことで、これから大活躍してもらいます~♪ これでフリマも行こうとおもってます。

投稿: のぶちん | 2007年4月29日 (日) 23時36分

もりたさん

バギー、便利ですね~♪ バギーを押して歩いていると、いくら歩いてもぜんぜん疲れませんよ~。
 
フリマ行かれるんですね~。ルーシーさんの服もたくさん送ってあるので、探してくださいね~。

のぶちんもバギーで行きますよー。^^
青いバギーの2ワンを見かけたら声かけてください。

投稿: のぶちん | 2007年4月29日 (日) 23時39分

ばななさん

ばななさんのお宅のあたりは、やっぱり車がないと不便ですよね~。実は、うちの実家は新潟寄りの群馬なのです。
 
6.2キロですか。 ワンコって痩せるのは大変だけど、太るときはすぐに太っちゃいますよね。。。。(経験者は語る)
リッキーは半年で2キロ太りましたが、ルーシーさんは1キロ痩せるのに1年かかりました。。。

ルーシーさんは、フードもオヤツも獣医さんで売ってるダイエットフードにしてダイエット成功しました。

投稿: のぶちん | 2007年4月29日 (日) 23時42分

きくのりさん

朝10時に出発して、帰宅が3時ですから、5時間くらいかけて、ゆ~っくり散歩してきました。

今度はこれで電車に乗ってみようと思います!
2ワンをつれて、いろいろと行きたい公園があるんですよ~~。^^ 

投稿: のぶちん | 2007年4月29日 (日) 23時47分

しーずーままさん

今日もいい天気でしたね~。まさに散歩日和! レオ君と楽しい散歩に行けましたか?
昨日は雷雨直前に帰れたので運がよかったです。すごい雷でしたよね~。(うちの2ワンは雷は平気ですぅ~^^)

今回の新作服もかなり気に入ってます。ルーシーさんは夏はキャミってきめてるんですよ~。涼しそうでいいですよね。

投稿: のぶちん | 2007年4月29日 (日) 23時50分

ぷりんちゃんさん

そうでしたね~、今度はぷりんちゃんさんのお宅のほうまでテクテク歩いて行ってみますね~♪ (たぶん、もっと○○川のほうですよね)
青いバギーに乗った2ワンを見かけたら、声かけてください!

スタンダード、、、リッキー、もう普通にスタンダードって感じですね。。。。あはは。。。
大きさもそうなんですけど、リッキーって顔がゴールデンっぽいんですよね~。

投稿: のぶちん | 2007年4月29日 (日) 23時53分

Kiccoさん

そうなんですよ~、前は5.6キロもあったんです。。。胆嚢を患っていたこともなかなか痩せなかった原因のひとつなんですけど、、、。
とりあえず、もうダイエットはしていません。あまり痩せちゃうと、今度は、もし病気になったときに、体力がもたなくなっちゃいますので。

バギーで歩くのって楽しいですね。どこまでも歩けちゃいます。明日も天気がよかったら歩きます!

フリマは行かれますか? (例のもの、送っておきました!)

投稿: のぶちん | 2007年4月29日 (日) 23時59分

沢山お散歩しましたね♪
ホント雷雨の前に帰宅されて良かったわ~(*^^*)

上野公園(区民です~) 2わんとは行ったことがないんですが
家からもほどよい距離なので今度行ってみよう(^o^)v

リッキーくん ダイエットにおからはどうですかね?
あと~さつま芋は皮ごとあげるといいそうです~
芽の部分は気を付けて下さいね☆


投稿: セコママ | 2007年4月30日 (月) 00時04分

セコママさん

けっこうご近所なんですね~。
上野公園って、芝生広場とかがないから、あまりワンとの散歩向けではないんですよね。
あの近辺だと上野公園くらいしかゆっくり散歩できる公園がないので、仕方なく、、、。あれだけ広いんだから、芝生広場くらいあってもいいですよね~~。><
ドッグランとか。。。

さつまいもを皮ごとですね。メモメモ、、。今度あげてみます。芽は注意なんですね。了解です!!
おからもいいみたいですね。カリカリフードにかけてかさを増やしてあげればいいのかな? リッキー、おから食べてくれるかなぁ~。

投稿: のぶちん | 2007年4月30日 (月) 00時19分

ロングウォーク、楽しかったでしょうね~。いろんなところをいっぱいお散歩して、充実の一日でしたね。

しかし、ルーシーさんやリッキーくんは時々はバギーに乗って休憩できても、のぶちんさんは歩きづめだったでしょう。いい運動になりましたね。ご苦労様でした~~。

投稿: toshi | 2007年4月30日 (月) 11時18分

リッキー君、ものすごいテンパっちゃのですね~。
昔飼ってたワンコは、それはそれは大の病院嫌いで、ぜーったいに院内に入らなかったので、先生が駐車場に出てきて診察→大暴れで大人2人流血(引っかかれて)
車の後部座席で、反対側から麻酔注射などなど、それはそれはいまだに先生から語られるほどです(T_T)

もう、どうしようどうしようと、1人でウロタエルほど、バギー魅力です~(@_@)
バギーの中のルーシーちゃん、カワイイな~♪

ウフフ。。
グリーンのキャミは前回、赤の水玉は今回。
オソロ~☆

投稿: このっち | 2007年4月30日 (月) 18時19分

toshiさん

そうなんです、ず~っと歩きっぱなしなんですけど、、でもなぜかバギーを押してるとあまり疲れないんですよ~。今度はもっと遠くへ行こうと思ってます♪
 
うちの場合、バギーは車の代わり、って感じです。
本当は車があればもっともっと便利なのですが、うちの近辺だと、駐車場代でちょっとしたアパート一部屋借りられちゃいそうですから。。。。涙

投稿: のぶちん | 2007年4月30日 (月) 19時54分

このっちさん

リッキーのいきなりのテンパリ、、、唖然でしたよ~。次回、病院へ連れて行くのが恐ろしいですぅ。。 前のワンコは、かなりのつわものだったようですね~(笑)
 
お! どちらもおそろいですね♪ やった!

このグリーン、かなり気に入りました! よそ行き、決定♪
 
バギー、いいですよ~。 散歩が100倍楽しくなりました! 
 

投稿: のぶちん | 2007年4月30日 (月) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさん&リッキー用にドッグバギー買っちゃった♪ | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー またまたバギーで下町散歩 »