« 今日のルーシーさん&リッキー バギーでロングウォーク | トップページ | ルーシーさん&リッキー 安上がりな連休満喫中 »

2007年4月30日 (月)

今日のルーシーさん&リッキー またまたバギーで下町散歩

今日、東京は25度を超える夏日! あぢぃ~~~!

こんな夏日に、のぶちんまたまた行ってきました、バギーでロング散歩。

    

どこまで歩いたかというと、、、

     

Asakusa1  

リッキーが不思議そうに眺めているこの物体、、、

まるで金のうん○

もう、わかりましたね、、、

    

 

そう、、、、

        

Asakusa2今日は浅草まで歩きました!

うちから浅草までは道一本。バギーを押しながら、言問通りをとにかくひたすらま~~っすぐ歩いて、無事到着♪ 

思ったよりも近かった! でも、バギーがなければ絶対に歩けない距離。

Asakusa3  

ご存知、花やしき!

ここは日本一古い遊園地です☆ (入ってないけど、入り口前で記念写真、パシャ)

この近くにあるワン連れで入れるカフェに行きたかったんだけど、混んでいて入れなかった。。。ガ~ン! テラス席が気持ち良さそうだったんだけどなぁ~。 さすがにGW中の浅草は人だらけだね。。。 また次回に期待します。

この後、浅草寺裏にある大きな犬グッズのお店でお買い物。 オヤツとオモチャを購入。(この店で貸し出してくれるバギー、のぶちんのバギーと同じだった!)

   

Asakusa4

本日、リッキーが追っ払った人の数、十数名!

リッキー、、、お前はどうしてそうなんだ。。。とほほ

浅草寺で会ったおばあちゃんなんて、リッキーにいきなり狂ったように吠えられて、腰抜かしてたよ。。。

 

帰りはちょっとコースを変えて、上野公園経由で帰ってきました。

Uenopark1

←JR公園口から公園に入ってすぐのところにあるカフェレストラン前。 ここ、のぶちんのお気に入りです。 テーブルがたくさん外に出してあって、飲み物・食べ物持込オッケーで自由に使えます。 ワン連れもいっぱい。(レストランは「えびフライカレー」と「かき揚げうどん」が美味しい)

今日もここでしばらく休憩♪

 

Uenopark2

 

はい、2ワンお待ちかねのオヤツタイム

 

←オヤツを見つめる2ワン。 真剣です。

 

Uenopark3← あ、のぶちんの影が!

今日は本当に暑かった! 半そでで出かけて正解だったね。歩きすぎて、日焼けしちゃったよ。

 

4_30_1  

公園内の散歩はほどほどにして、公園から家までは2ワンを歩かせて帰ってきました。

あ~、疲れた。。。 今日でGW前半終了。 さて、GW後半はどこまで歩こうかな♪  どうせなら、もっと遠くまで行っちゃおう。。。かな。

 

  

★今日のおまけショット1

根津神社の「つつじ祭り」にものぶちんバギーが出没!

Nezu1  

これは昨日のショット

 

お天気にも恵まれて、つつじ祭りは今年も大賑わいでした。

Nezu2  

←これが有名な根津神社のつつじ

 

すごいでしょ? 

    

 

 

★今日のおまけショット2

なんだか最近、バギーの写真ばかりなので、、、

4_30_2_1ルーシーさんのお昼寝シーンを。。。

     

癒された? 

 

 

 

      

 

 

|

« 今日のルーシーさん&リッキー バギーでロングウォーク | トップページ | ルーシーさん&リッキー 安上がりな連休満喫中 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

「花やしき」懐かし~い♪
子供の頃(いったいン十年前の話だ?滝汗)
よく行きましたよ~
箱型のタワーのアトラクションや、メリーゴーランドなんか、毎回乗りましたよ~0(>▽<)0
ワン連れOKとは、知りませんでした~
私の出身地は、のぶちんさんの沿線と、もうちょい沿線が違うかも・・です。(地下鉄南○線です。惜しい~)
上野動物園&公園も本当によく行きましたよ~
動物園、昔は、中でポニーに乗れたんですが、今はないです(それも同じくン十年前のお話・・トホホ・・)
何だかのぶちんさん&2ワンと、一緒にお散歩した気になっちゃいました~(*^▽^*)
最後にルーシーさんの寝顔で癒され・・・言う事なしですぅ
明日は、どこでしょ? 楽しみです♪

投稿: しーずーまま | 2007年4月30日 (月) 22時09分

しーずーままさん

しーずーままさんのご実家は南○線沿線なんですね~。じゃああの辺かな?

あ、花やしきはワン連れNGだと思いますよ~。今日は入り口前で記念写真を撮っただけなんです~。まぎらわしくてすみませんー。のぶちんは、いまだに花やしき大好きです^^

上野動物園は年間パスを買っておくといつでもフラッと立ち寄れて便利なんですよ~。 上野公園、芝生広場があれば最高なのですが、、、。

投稿: のぶちん | 2007年4月30日 (月) 22時18分

またまたロングお散歩ですね~!(のぶちんさんの)
私もしーずーままさんと同じく、一緒にお散歩した気分になっちゃいました。
そして・・・ついに私も買っちゃったですよ。バギーちゃん♪
とりあえず近場の公園で慣らし運転してまいりました。

投稿: みい | 2007年4月30日 (月) 23時57分

はぁああぁ~。こんなそばまで来ていただきながら
、お目にかかれなかったとは・・・。言問通りも歩いて
いるし・・・。く~、くやし~。普段は、浅草寺
は通り抜けするのですが、休みの日は人ごみで、
回り道するのです~。
のぶちんさんの行った、浅草寺裏のお店はErⅰ○○
ですか?私も百々連れで行ったことあります。あ
の、貸し出しバギーに百々は入って買い物をしまし
た。なかなか広くて安定感のあるバギーです。それ
にルーシー&リッキーが乗っているのですね。
花やしき近くにある、カフェってどこですか?浅草
演芸ホール近くのですか?

投稿: ぷりんちゃん | 2007年5月 1日 (火) 05時26分

おはようございます。

ワンコバギー大活躍ですね。
ただ、写真見てると中のワンコ達がよく見えないので、不審物の写真みたいで・・・(笑)
しかし、のぶちんさん良い環境で暮らしていますね。
私も10年前ですが、文京区で仕事をしていました。
江戸川橋の方なので、のぶちんハウスからだいぶ離れていますが…

投稿: とっしー | 2007年5月 1日 (火) 05時36分

あーーあの有名な『金のウン○』だぁぁぁ~~

数年前にお仕事で『浅草山芋とろトロツアー』という企画で高齢者数名で、サロンバスを貸しきって行ったきりだなぁ~。

この2日間お天気に恵まれたから絶好のお散歩日和でしたよね~。
我が家のももは昨日は2時間待ちの検診に行って
お散歩どころじゃぁなかったですぅ。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

投稿: きくのり | 2007年5月 1日 (火) 11時55分

のぶちんさん
こんばんはー。
リッキーくん、ション&うんとは、最高潮のビビリ~度合いですね(汗)
サマーカット、いいと思いますよ~
なんちゃってトリミングでよければ、是非おいでください!
顔だけ残ってると、なーんか変!なので
胸と尾の先を残すライオン風も可愛いかも・・・
って、リッキーくんやらせてくれるかなァ???

投稿: eri | 2007年5月 1日 (火) 21時54分

みいさん

バギー、楽ですよね。人ごみも安心して通れますし、遠くの公園とかにも行きやすくなったので、ワンたちの散歩の量もむしろ増えました!
(のぶちんの散歩量は10倍ですが。。。)

GW後半はどこまで歩こうか、いろいろと計画中です~♪

投稿: のぶちん | 2007年5月 1日 (火) 22時36分

ぷりんちゃんさん

百々ちゃんはいるかなぁ~、と目を光らせながら歩きましたよ!

カフェは「カズン」というところで、浅草公会堂のある通りです。すごくいい感じのお店でした。次回は絶対に入店します!! 
お店は正解です~。 あそこ、すごい品揃えですね。

投稿: のぶちん | 2007年5月 1日 (火) 22時38分

とっしーさん

本当だ、、、なんだか不審物みたいですね。。。
うちのあたりはなかなか便利な場所なのですが、やっぱりワンコと生活するなら郊外が一番ですよ~!

いつか、犬たちと一緒に、大きな公園のある郊外へ引越ししたいと思っています。^^

投稿: のぶちん | 2007年5月 1日 (火) 22時41分

きくのりさん

浅草といえば、やっぱり「金のうん○」ですよね~。ぷぷぷ

山芋トロトロツアー?? あの雷門の前の道にあるお店かな? あのあたりにとろろご飯で有名なお店がありますよね。
 
ももちゃんはフィラリアの血液検査ですか? 今の時期は検査が集中してますよね。
うちの2ワンは、今年の検査はなしでオッケーのようです。

投稿: のぶちん | 2007年5月 1日 (火) 22時44分

eriさん

え?! やっていただけるのですか!!

よろしくお願いします~♪ ライオンリッキー、それもいいかもー! 胸毛立派だし、、、ぷぷぷ

うちのビビリッキーがおとなしくトリミングさせるとは到底思えないので、ほとんどあきらめていたのですが。。。汗  大暴れしちゃったら、すみませんです。

もう毛も伸び放題で、モジャモジャ、モジャモジャ、すごいことになってるので、せめて夏はなんちゃってスムースで涼しく過ごさせてあげたいのですぅ~

近々、メールを入れさせていただきますね~。 


投稿: のぶちん | 2007年5月 1日 (火) 22時48分

のぶちんさんこんにちは!

浅草の金うん○~懐かしい~(笑)
最近は見に?いってないなぁ。

2ワンのためのバギー大活躍ですね♪
現在4.9キロのアレックスですが…時々
バギーほしい~と思ってしまいます。。。

しかし、リッキー君の追っ払った?人の数は
たいしたものですね(爆)いつか会えたら…
私もアレも吠えられまくりなんだろうな~(泣)

投稿: gaia | 2007年5月 1日 (火) 23時41分

gaiaさん

アレックス君は4.9キロですか。ちょうどいいくらいではないですか? いいなぁ~、軽くて~。
さすがに6キロを超えると、ずっしりきます。。。。 バギー万歳ですよ♪

リッキーはワンコには絶対に吠えないんですよ~。どんなに吠えられても、吠え返さないんです。 その分、人にはすごいんですけど。。。汗
 

投稿: のぶちん | 2007年5月 2日 (水) 22時50分

あの日は暑かったですねぇ~(>_<)
Cafe入れなくて残念でしたね
あっ!!金の○んこビル1階のCafeもテラス席はワンコOKです♪セルフですが~ワンコのお水もあります。
他に2件ほど行ったことのあるCafeがあります。
ブログにUPしてあるのでよかったら探して下さい(^o-)どちらも国際通りをちょっと入ったところです~
明日も暑そうですね(T_T)

投稿: セコママ | 2007年5月 2日 (水) 23時27分

楽しいお出かけが続いてますね~♪

そっか。。暑くてアスファルトの上を歩かせれない季節になっても、バギーがあれば、お出かけ出来るんですよね~。。

すーっごく欲しくなって来ましたよ~(@_@)

お昼寝シーン、癒されました♪

投稿: このっち | 2007年5月 3日 (木) 00時37分

セコママさん

浅草にはワン連れオッケーのカフェがけっこうあるのですね~。 あのカズンは次回はぜったいに行こうと思ってます。
セコママさんのブログで紹介しているカフェもよさそうですね~^^
今度浅草ウォークに行くときは寄らせてもらいますね。

今日も行ってきました、ロングウォーク。。。♪

投稿: のぶちん | 2007年5月 3日 (木) 17時15分

このっちさん

そうなんですよ! これからの季節は日中のお出かけはきついですが、バギーがあれば大丈夫♪

キャリーバッグとは、やっぱり楽さがぜんぜん違います。

このっちさんはどんなバギーを買うのかな?? なんだか今から楽しみになっちゃいました♪ いろんな種類がありますよね~。迷ってしまうの、分かります。。。 

ビビリ仲間のこのは君だから、うちのバギーのように、上を開けたままにできないスタイルがいいかもしれませんね。

投稿: のぶちん | 2007年5月 3日 (木) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のルーシーさん&リッキー バギーでロングウォーク | トップページ | ルーシーさん&リッキー 安上がりな連休満喫中 »