« ゆず君 見つかりました! | トップページ | リッキーのデンタルボーン&イベントのお知らせ »

2007年4月12日 (木)

ルーシーさんの「カ~ッ!」&専用ドッグラン?

 

迷子だった保護犬のゆず君が無傷で戻ってまいりました。

めでたい、めでたい!

Lucy4_12_1 Ricky4_12_1

ゆず君生還記念企画第一弾! 

ルーシーさん渾身の「カ~ッ!」をお聞きください♪

いい歳してオモチャ遊びでむきになるルーシーさん。。。音量最大でお楽しみください。

 

Omake4_11  

ケケケ。。。 

お、お前、、、なんて変な顔なんだ。。。 イケメンが聞いて呆れるよ。。。。

 

   

        

★誰が何と言おうとドッグランなのだ!

今日は天気が良かったので、会社の屋上にあるルーシーさんの専用トイレドッグランで、2ワンと遊びました~♪

Lucy_ricky4_12_2  

←ここがルーシーさんのトイレドッグラン

 

ポカポカ陽気で気持ちいいネ。 2ワン大喜び♪ 

 

Lucy4_12_2_1 Ricky4_12_2  Lucy4_12_3 Ricky4_12_3

Lucy_ricky4_12_3  

今日も大はりきりの2ワンでした。

それにしても、、、リッキー、、、、でかい。 本当はゴールデンなんじゃないかって噂だよ。。。ミニチュア・ゴールデンレトリバー。  ぷぷぷ。。。。

              

★今日のおまけショット

Lucy_ricky4_11  

←オヤツを見つめる目が真剣

 

Lucy_ricky4_12_1_1

|

« ゆず君 見つかりました! | トップページ | リッキーのデンタルボーン&イベントのお知らせ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさん、ゆず君良かったですね~♪預かりさんとナツママの頑張りには、本当に頭が下がりました・・・。今回の件で「諦めちゃいけない」と教えてもらいました(あと、散歩はやっぱりWリードで行こうとも・・・)。ところで、リッキーてそんなに大きいですか~?私は一度リッキーに会っていますが、全然大きいイメージが無いのですぅ。ちなみに、かん太君とどっちが大きいですか???かんちゃんのが大きい気がします~。私は大きめダックス君、大好きです♪(うちに居るの、デカデカ・コンビだし・・・)

投稿: えむこ | 2007年4月12日 (木) 23時38分

ゆず君、見つかってよかった~
新聞配達の方、お手柄でしたね。
捜索に尽力された方々もお疲れ様でした。

6日間もよくがんばったよね、
強運のゆず君だから、
里親さんにもきっと恵まれるよね。

屋上のドッグランは逃げようがないからある意味安心かも…
ウチも庭で遊ばせる時は気をつけてはいるのですが、2匹バラバラの場所(表と裏)に行くと困ってしまいます。。。一応危なそうな所はそこから外に出れない様に手を加えましたが…

音量最大で楽しませて頂きました…ますますジェロと似てるかも。。。

いい表情の写真を撮るにはやっぱりオヤツでつるしかないか~、真剣でキラキラ(ギラギラ?)したオメメ。

投稿: めいぷる | 2007年4月13日 (金) 00時17分

おはようございます。
ゆずくん、見つかってよかったです。
預かりさんのところで、ゆっくり静養して、
キラキラ顔に早くなって欲しいです。

リッキーくんはどれくらい大きいですか?
その昔、スタンダードを飼っていましたが、
それは8kgありました。その頃は、籐の
カゴしか売ってなくて、引きずって旅行に
行ったものです・・・

投稿: ぷりんちゃん | 2007年4月13日 (金) 05時56分

ゆず君 見つかって本当によかったですよね。
毎朝今日はよいニュースがあるかもと思ってメールをあけていましたがついにその日が!ずっと外でどうやって暮らしていたのか、事情聴取は本犬からはできませんが、とにかく無事でよかったです。1年かかって家に戻ったという話も聞きますし、500円DVDで久しぶりに名犬ラッシーを見たら、私たちが知らない力を犬たちは持っているのだと改めておもいました。名札、マイクロチップは必需品ですね。ひょっとしたらGPSも??

投稿: Kicco | 2007年4月13日 (金) 10時48分

たびたび登場してすみません!デカダックス かん太はかなりです。リッキー君よりきっと大きいです。アドお大きくてミニゴールデンと呼ばれていましたが、車椅子を上から当ててみると、主人がかん太はアドより長い!といっていました。今や横にもでかくなり、太い丸太が寝ているようです。
えむこさんと同じく、私も大きめの子好きですよ。
私の腰にはマフィンの方がやさしいですが。。。

ルーシーさんは、本当に若い!意欲満々、声も元気だし、いつも動きが機敏ですよね。会社に2匹をつれていけるのもすごいけれど、屋上ドッグランもいいな。私もひろ~いルーフバルコニードッグラン付のマンションにあこがれます。

投稿: Kicco | 2007年4月13日 (金) 11時06分

もう、何度だって言っちゃいますね!
「よかった~~♪♪」

屋上に貸切ドッグラン、ビビリこのはが1番欲しいものだと思いま~す!!
ルーシーちゃん、ほんとに若い~。
しかしリッキー君、オヤツをみつめる眼差しは、紛れもないイケメンなのに。。
走るマジ顔やウサギさん、おもしろい~~!

投稿: このっち | 2007年4月13日 (金) 20時10分

いやぁ、本当によかったです、この一言につきますね。

さて、「カ〜っ!」。迫力ありますねぇ。ん〜、熟女パワーだわん!元気元気なルーシーさん。ほんとうにお目めがおおきいね〜。

大きいといえば、リッキーはそんなに大きいですか?ルーシーさんとの対比で大きく見えるのかな?
我が家はすべて大きく育ててしまうようで(デブではないんだけどね)、2年前までは6ダックスと生活していましたが、1ワンを除いて全員5kg越えToT。重いし、場所取るし〜。全員が犬布団してくれると窒息しそうでしたよ〜。

投稿: もりた | 2007年4月13日 (金) 21時03分

ゆず君はケガ一つしないで帰ってこれたのが最高ですね。ホントに良かった良かった(^.^)

ルーシーさん、迫力満点ですね!この迫力には、のぶちんさん、たじたじですかあ??


屋上ドッグランなんて夢のようですね~。耳がウサギって面白い(^.^)

リッキー君はMiniature golDen retrieverですかぁ(^_^;) まあ、大文字の所だけ略したらMDですからあ(^_^;)

投稿: toshi | 2007年4月14日 (土) 07時32分

えむこさん

本当によかったですね~! のぶちんは、一日しか捜索に協力できなかったのですが、とにかく今はゆず君を抱っこしてあげたい気持ちでいっぱいです! (あ、ゆず君、もしかして男性は苦手??)
 
リッキーはでかいですよ~。あれから、どんどん大きく成長してますから。。。。 たぶん、腸の病気を長いこと患っていたために、満足にゴハンを食べられない時期が長くてあまり大きくならなかったんだと思います。
なんといっても、保護直後は4キロですよ。。。今は6キロ超えてます。。。。

投稿: のぶちん | 2007年4月14日 (土) 20時16分

めいぷるさん

めいぷるさんのお宅の庭は広いですもんね~~。 でも、ちゃんと犬達が逃げられないようになってるんですよね。 あの広い庭でうちの2ワンを遊ばせたい。。。。♪
 
そうそう、やっぱりベストショットを撮るにはオヤツは欠かせませんよ~。 リッキーはオヤツなしでも「おすわり!」でピタッと止まってポーズしてくれるんですけど、、、ルーシーさんは耳が遠いので、もう「お座り」も「待て」も何もしてくれませんから。。。涙

投稿: のぶちん | 2007年4月14日 (土) 20時19分

ぷりんちゃんさん


ゆず君、きっと最高の里親さんが見つかりますよ! 
リッキーは6キロ超えてます。保護されたときが4キロ。うちに来たときが5キロ。。。着実に大きくなっています。

腸の薬(ステロイド)の副作用がすごくて、食欲が止まらないんですよ~~~。 なんだか横にも縦にも大きくなっているような気がします。。。

でも、ミニチュアゴールデンって感じのデカいリッキーがかわいくてしかたがないのぶちんなのですが。。。

投稿: のぶちん | 2007年4月14日 (土) 20時22分

Kiccoさん

きっと、ゆず君がビビリだったことが逆に良かったのかもしれませんよね。ビビリで臆病だから、隠れていて動き回ることがなかったわけですから。。。意外と車の多い道(公園の前の道とか)も多かったので、度胸のある動き回る子だったら危なかったかもしれません。。。。
 
リッキー、お会いしたときよりもぜんぜん大きくなってますよ~~~。ステロイドで食欲倍増、体重もみるみる増えて、かなりの立派な体格になってしまいました♪ まさにミニチュアゴールデンです!  まあ、のぶちんもデカいダックスが大好きなので、オッケーなんですけどね♪ 
今のところ、まだ腰のくびれが見えているので大丈夫だとはおもうのですが、これ以上太るようだと真剣にダイエットを考えないとダメかもです。

バンダナBrothersのかん太君とは体型も似ているかもしれませんね♪ まさに兄弟!

アド君も大きかったんですね~。 アド君はとってもやさしい子だったのが写真からも分かりますよ。

投稿: のぶちん | 2007年4月14日 (土) 20時30分

のぶちんさん、こんばんは。
ゆず君が保護されて本当に良かったですよね。
のぶちんさんは捜索にも行かれていたのでゆず君のこと、気が気ではなかったでしょう?
もしも自分の家の大切な子がいなくなってしまったら…と思うと胸がつぶれそうな気持ちになります。

ルーシーさんは、目が大きくて相変わらずチャーミングですね。
動画を見せていただいてからコメントを入れさせていただこうと昨日からチャレンジしていたのですが、なかなか見ることが出来なくて(のぶちんさんの日記は人気があるので皆さんが見ているから?!)、ようやく今見ることが出来ました。動画って、写真とはちがってまた面白いですよね。

年末に備えてアイスクリスタルの会員に登録しようと思うのですが、のぶちんさんは会員さんですか?

投稿: mariko | 2007年4月14日 (土) 20時48分

このっちさん

ほんと、ほんと! ゆず君はもう幸せに向かってまっしぐらですね!
 
屋上ドッグラン、このは君ならいつでも大歓迎ですよ~。
 
リッキーは、、、やっぱりオモシロキャラみたいですよ。 おっちょこちょいのおとぼけ君です♪

投稿: のぶちん | 2007年4月14日 (土) 20時51分

もりたさん

ルーシーさんの「カ~ッ」、お楽しみいただけましたか? 
 
リッキー、デカイですよ~~。5キロ越えどころか、6キロ越えですから。。。。 保護されたときは4キロ、うちに来たときが5キロ、、、。着実に大きくなってます。。。どこまででかくなるのやら♪ 楽しみでもあり。
 
2年前まで6ダックス?! 楽しそう~!!!!
毎日が大運動会ですね♪

投稿: のぶちん | 2007年4月14日 (土) 20時55分

toshiさん

普段はクールなルーシーさんなのですが、たまにこのように弾けて遊んでくれます♪
 
リッキーはというと、常に弾けてます。。。汗
 
リッキーって、歩き方までゴールデンっぽいんですよ~。 のっしのっし、という感じで。

投稿: のぶちん | 2007年4月14日 (土) 20時59分

marikoさん

ゆず君、本当に無傷で見つかってよかったですね~! 捜索には一日しか参加できなかったのですが、それでも今は抱っこしてあげたい気持ちで一杯です。
 
アイスクリスタル、入っておくと先行販売とかあるのでいいですよね。のぶちんは会員ではないのですが。(ブームになる前までは普通にチケットが買えていましたから。。。)
年末の全日本が一番楽しみです。(あ、ほしいチケットがあったら発売前に教えてくださいね)
 
動画、見れなかったんですか。よく見れなくなりますよね。止まっちゃって。 たぶん動画サイトのほうのアクセスが夜に集中するからだとおもいますよ~。

投稿: のぶちん | 2007年4月14日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆず君 見つかりました! | トップページ | リッキーのデンタルボーン&イベントのお知らせ »