« ルーシーさんの「カ~ッ!」&専用ドッグラン? | トップページ | リッキー バンダナをオーダーメイド! »

2007年4月14日 (土)

リッキーのデンタルボーン&イベントのお知らせ

★お知らせ

代々木公園で開催される大イベント「アースデイ」にCATNAPが参加します!
さらに「どうぶつたちのレクイエム」パネル展も同時開催いたします。

開催日:4月21日(土)・22日(日)
場 所:代々木公園 イベント広場

※詳細は下記ホームページをご覧ください

http://www.wancoco.com/catnap/earthday/

開催内容は・・・
CATNAPパネル展、どうぶたちのレクイエムパネル展、
犬猫グッズのプチフリマ、里親・一時預かり相談会 etc.

アースデイは地球の事を考えるお祭りイベントです。
皆さん、ぜひお気軽にいらしてください!

※当日は犬の譲渡及び里親会は開催いたしません。相談会のみ開催いたします。

【お願い】
当日に限り、フリマ用の犬猫グッズの物資を受け付けております。
中古品でも構いませんので、どうぞご協力よろしくお願い致しますm(__)m

  

のぶちんもワンと一緒にちょっと行こうかな♪

どうぶつたちのレクイエムパネル展は、一人でも多くの人に見ていただきたいです。 みなさん、ぜひお越しください~。

 

★歯磨きオモチャを買ってみた

今日は国立劇場の演奏会にお師匠さんが出るので見に行ってきました。 その帰り、ワンレイのペットワイプスが切れていたので日本橋三越のペット用品売り場へ。あそこへ行くと、ついつい余計なものまでほしくなっちゃうんですよね~。 今日は、オヤツ数点と、歯磨き効果のあるオモチャを2つ買ってみた。

Ricky4_14_1 

さっそくデンタルボーン(ゴム製の食べられないやつ)をリッキーに。。。  

オヤツを期待していたリッキーは、ちょっととまどい気味。。。

 

でも、何気に口に入れてみると。。。

Ricky4_14_2  

あれあれ、意外と気に入ってる?

 

もう一個のほうのオモチャは無視

 

Ricky4_14_3  

おお! そうそう、奥歯をしっかりヨロシクね♪

 

ぷぷぷ、、、歯磨きとも知らずに夢中で奥歯を使って噛んでるよ。。。

Ricky4_14_4

リッキー、歯磨きに夢中♪

 

作戦大成功!

 

Ricky4_14_5 Ricky4_14_6

Ricky_lucy4_14_2  

←物陰からオモチャをさりげなく狙うルーシーさんの鋭い視線。 猟犬っぽい。。。

Ricky4_14_7_1 

「これはボクのものです! あっちへ行ってください!」

 

はいはい、思う存分歯磨きしてください。

 

こんなに気に入ってくれるとは思わなかったヨ。。。意外だ。

 

★今日のおまけショット

Omake4_14  

ふと見ると、リッキーのベロがまた出てた。

最近、いつもチョロっとベロだしてるリッキー。 この乾いたベロを触るのが楽しくて仕方がないのぶちんです。

 

★リッキーのバンダナ使いまわし

Omake4_14_2シンプルなグレーのパーカーに、リッキーの星柄のバンダナを合わせたら、これがグ~! イケてる♪

そうか、バンダナはこういう使い方もあったのか♪ これで、ルーシーさんの洋服のバリエーションが増えたね。

 

      

 

|

« ルーシーさんの「カ~ッ!」&専用ドッグラン? | トップページ | リッキー バンダナをオーダーメイド! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
本当にデルタルボーンは犬格変わりますね。
うちの百々もPディグリーのはバリバリして数分で
終わりました~。もっと硬いものを探しています。

のぶちんさんも日本橋三越にいらしたですね。
偶然に私も三越のペットショップにいて、百々
グッズを捜していました~。

のぶちんさんは相変わらず写真の撮り方が上手
ですね。ルーシーさんとリッキーのよい所がバ
ッチリで、自然だし・・・。私はなかなか上手
にとれません。
料理撮影用に購入したので、動きのある被写体に
弱いので、うまくとれません。(腕のせいにしな
いで、デジカメのせいにする私。)

投稿: ぷりんちゃん | 2007年4月15日 (日) 06時38分

さすが、のぶちんさん!
リッキー君のバンダナをルーシーさんのお洋服に合わせてコーディネイトしちゃうなんて♪
可愛いです~(^^)

日本橋の「三越」って確か屋上にドッグ・ランがありましたよね~
デパートの中も抱っこかキャリーに入れればワン連れOKでしたよね♪
こういうお店やショッピングモールが増えてくれるといいですね~(=^▽^=)
ルーシーさんとリッキー君は、ご勤務先の屋上に「専用ドッグ・ラン」があって羨ましいです~

投稿: しーずーまま | 2007年4月15日 (日) 11時24分

こんばんはw
リッキー君はむはむ楽しそう~~
ルーシーさんのちらみもかわいいw
うちもとうとう決めました!
黒のトイプードルです。
現在6ヶ月。3KGないくらいなので小さいのかな?
来週の木曜日にお迎えに行きます。
でも名前思いつかなくて。。。困ってます。。。

投稿: まりん | 2007年4月15日 (日) 23時10分

ぷりんちゃんさん

百々ちゃんグッズも日本橋三越だったんですね~。あそこって、デパートのペット用品売り場にしては、何気に商品が豊富ですよね。 のぶちん的には、高島屋屋上の「犬の生活」よりも、三越のほうが好きだったりします。 昨日は、ワンコ用のフリフリドレスの新作がたくさんありました。。。(さすがに買いませんでしたが。。。)
 
写真ですか。。。いえいえ、たくさん撮って、いいのだけを使ってるのですよ~~。

投稿: のぶちん | 2007年4月15日 (日) 23時50分

しーずーままさん
 
バンダナ、あわせてみたら意外とかわいかったので、これからもいろいろと組み合わせを楽しんでみようと思います。
 
あ、ドッグランがあるのは高島屋のほうですよ~。高島屋の屋上にはドッグランと「犬の生活」があります。

本当に、ワンコと一緒に買い物できるお店がもっと増えるといいですね~。レストランも! 

投稿: のぶちん | 2007年4月15日 (日) 23時53分

まりんさん

いよいよ来るのですね!!

おお! それは楽しみです。

ねねちゃんといいコンビになれますよ~。留守番も退屈じゃなくなるし、ねねちゃんにとってもいいかもしれませんね。
 
お披露目を楽しみにしてます!
 
名前かぁ~~、女の子ですよね? 名前をお聞きするのも楽しみです!

投稿: のぶちん | 2007年4月15日 (日) 23時56分

リッキー君、歯磨き上手~☆
普通の歯ブラシ、させてくれますか?
うちは無理矢理なら出来ますが、歯磨き粉ばかり舐めようとして、、イマイチ上手く磨けません(-"-)

ルーシーちゃんのバンダナ、ちらっと見える星がお洒落です~♪
先日ご紹介した、ウーピーさん、新作UPしてました!バンダナ頼んじゃいました(^^)v

投稿: このっち | 2007年4月16日 (月) 00時26分

このっちさん

リッキーの歯磨きは今のところ指でゴシゴシしてます。。。初めてのこととか、いつもと違うことをしようとすると、ビビリまくって逃げるので(汗)
やっぱり歯磨きは苦手みたいですぅ。。。
 
あ! もしかして、あのハイビスカス? あれ、かわいいですよね~。 うちも明日かあさってすごいバンダナが届く予定です、ふふふ。 それが届いたら、また次の注文を考えます~♪

投稿: のぶちん | 2007年4月16日 (月) 22時21分

リッキー君の、ちょいベロの写真頂き!今壁紙に使わせてもらってます(笑)

投稿: とっしー | 2007年4月17日 (火) 20時48分

とっしーさん

はい~♪ どんどん使っちゃってください~。 

リッキーの半目開き白目写真はどうですか。。。ふふふ

投稿: のぶちん | 2007年4月17日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさんの「カ~ッ!」&専用ドッグラン? | トップページ | リッキー バンダナをオーダーメイド! »