« CATNAPのダックスたち&スタンレー君 | トップページ | 緊急! 迷子犬捜索ご協力のお願い »

2007年4月 5日 (木)

今日のルーシーさん&リッキー 2ワンの仕事

うちの会社は「(給料)安い」「(勤務時間)長い」「(業務)きつい」の三重苦。

そんな仕事に疲れた社員を癒すのもデカ&チビコンビの大事な仕事♪

今日も激務に疲れたAちゃんが2ワンに癒されに、2ワンが待機するのぶちんの事務所にやってきました。

Lucy_ricky4_4_1←2ワンとたわむれるAちゃん(Aちゃん久々の登場)

ルーシーさん、いい仕事してますねぇ~。熟女ルーシーさんのゴロリンは癒し効果抜群です。

 

Lucy_ricky4_4_2  

はい、お次はペロペロ。さすがの連続技ですね♪

リッキーも見てないでもっと頑張りなさい。 

 

Lucy_ricky4_4_3  

仕上げはオモチャ遊び。 ここでもルーシーさん大活躍。

これこれ、リッキー。お前もちゃんと仕事せんかい。

 

Lucy_ricky4_4_3_2  

←老体に鞭打って張り切るルーシーさんに終始押され気味のペーペー社員リッキー

 

こうして、今日も仕事に疲れた社員が一人救われたのでした♪ めでたし、めでたし。

 

Lucy4_4 Ricky4_4_1

2ワン、ご苦労!

 

 

暇だったので、、、

Lucy_ricky4_4_4  

リッキーの「大きな」背中にオモチャがいくつ載せられるか試してみた。。。

←こんなに載った!

 

Ricky4_4_2  

載せている間、いつまでもじ~っとしている律儀なリッキーなのでした。

 

(重くはないのでご安心を)

 

★今日のおまけショット

4_4omake  

あっち向いて

こっち向いて

てんでバラバラの2ショット

|

« CATNAPのダックスたち&スタンレー君 | トップページ | 緊急! 迷子犬捜索ご協力のお願い »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ダックスはホント癒し系ですね~。
2ワンちゃんは何やってもかわいいですぅ~。さりげなく芸達者だし、いいコンビです。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年4月 5日 (木) 06時10分

おはよう御座います。
そういえば、ルーシーさん、その後めまいの方は出ていませんか?
この写真見て思ったのだけど。
家で大事にされて、会社でも可愛がられてるから、15歳になってもルーシーさんはとても元気でいられるんじゃないかな??

投稿: とっしー | 2007年4月 5日 (木) 08時25分

癒されました~~^^
2ワンのおかげで、
会社に来るのは楽しみでっせ☆
無料でこんな究極の癒し付きの会社は、
きっとわが社だけでしょう!!!
これからも癒し隊社員さん、よろぴこ♪

投稿: あぶ | 2007年4月 5日 (木) 11時56分

さすがです、ルーシーさん
ベテラン秘書らしい、てきぱき?した流れるような??お仕事ぶりと笑顔は、すばらしいのひと言につきますネ
リッキー君は、まだ「研修中」ってところでしょうか~?(笑)
契約社員(預かりっ子)から正社員(のぶちんさんのお宅の子)になったばかりですから、これからの活躍(癒し役)に期待大!ですよ~
仕事先に一緒に出勤できるなんて、ホント羨ましい~です。 一緒に癒されているのぶちんさんは勿論社長さん、Aさん、Fお姐さんも超羨ましいですぅ

投稿: しーずーまま | 2007年4月 5日 (木) 18時28分

ぷりんちゃんさん

はい~、毎日、2ワンに癒されまくっています。
 
っていうか、一緒にいてくれるだけで、ものすご~~く幸せなんですけどね♪
 
百々ちゃんも、かなりの癒し系ですよね~。 赤い糸はもうすぐそこまで来てるかも!

投稿: のぶちん | 2007年4月 5日 (木) 23時12分

ベテラン社員のルーシーさんには、まだまだ敵わないですよね~~(^_-)
しかしおもしろキャラということなら、他の追随を許さない勢いのリッキー君。
オモチャに潰されてるなんて、、、(笑)
うしし笑いのルーシーちゃん、、、(笑)

たとえ三重苦でも働きたいわ~~(^^ゞ

投稿: このっち | 2007年4月 5日 (木) 23時13分

とっしーさん

そうなんです。不思議なことに、リッキーの預かりを始めてから、一度もルーシーさんのめまいは起こっていないんです。
やっぱり、ほかの犬がそばにいることが、脳にいい刺激になっているんじゃないかな。。。と思ってます。
 
家と会社でめりはりのある生活ができているのは健康の秘訣かもしれません。 会社も犬好きばかりですし。2ワンも毎日の出勤をなかなか楽しんでいるみたいですよ~。

投稿: のぶちん | 2007年4月 5日 (木) 23時15分

あぶさん

仕事に疲れたときは、いつでも3Fへどうぞ~♪
2ワンが、大歓迎で癒します。
 
でも、オヤツで2ワンの気を引くのはやめておくれやす。

投稿: のぶちん | 2007年4月 5日 (木) 23時16分

しーずーままさん

リッキーはまだまだ新米社員ですから、これからたっぷり修行してもらいますよ~(笑) お局のルーシーさんにみっちりしごいてもらいます!

リッキーは人が怖くて吠えちゃうから、看板犬への道は遠いですぅ。。。。 今のところ、社員の癒し係り見習いと、優秀な番犬として大活躍しています(汗)
 

 

投稿: のぶちん | 2007年4月 5日 (木) 23時19分

このっちさん

働き口をお探しの際はぜひ~♪ 2ワンが胴を長くしてお待ちしております。
 
そうそう、まだまだベテラン社員のルーシーさんが一枚も二枚も上です。 お客さんに愛想よく寄っていくルーシーさんのいぶし銀の営業術、、、ビビリッキーにも身につけてほしいのですがぁ~~、、、しばらくは無理そうですぅ。 今のリッキーはただの営業妨害ですからぁ~~~。(涙)

投稿: のぶちん | 2007年4月 5日 (木) 23時29分

うちのラッテも預かりワンがいると動きが違います!常に気を張っているというか、それがいい刺激になっているんでしょうね~。バニラは今までになく長くいたので、ラッテも少し痩せました(笑)。
ルーシーちゃん&リッキーくん、見た感じあまり変わらないように見えるのですが、デカ&チビコンビ ってどっちがチビなんですか~?

投稿: たまびんご | 2007年4月 6日 (金) 16時19分

たまびんごさん

バニラちゃん、お嫁入りしてちょっと寂しくなっちゃいましたね。。 ラッテちゃんと本当の姉妹のようでした。
 
いえいえ、この2ワンは、だいぶ大きさが違いますよ~~~。1.5キロ以上は違いますから。長さも10センチは違うと思います。

ステロイドの副作用による食欲増進で、リッキーは日増しに大きくなっています。。。。この変で本格的なダイエットをしなければ!!

投稿: のぶちん | 2007年4月 6日 (金) 21時37分

のぶちんさんの会社は、三重苦と言っても、ルーシーさんとリッキーくんのダブル天使で帳消し以上の素晴らしい職場ですね~。いや~、うらやましいですよ。

リッキーくんは、オモチャを載せている間じっとしてるなんてなんと素直なんでしょう。スゴイ忍耐力!文にはとても真似できませぬ(^_^;)

投稿: toshi | 2007年4月 7日 (土) 23時47分

toshiさん

たしかに、犬連れで出社できる会社は、日本ではまだまだ珍しいですよね。本当に助かってます。
 
2ワンがいることで、会社のスタッフも癒されるし、一石二鳥です^^
 

投稿: のぶちん | 2007年4月 8日 (日) 18時54分

はじめまして

カワイイですね

思わずコメントしゃちゃいました

また、ときどき見に来ますね

投稿: ai | 2007年4月14日 (土) 06時55分

aiさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

よかったら、またのぞきに来てくださいね~。

うちのL&Rコンビが胴を長くして待ってます。

投稿: のぶちん | 2007年4月14日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CATNAPのダックスたち&スタンレー君 | トップページ | 緊急! 迷子犬捜索ご協力のお願い »