« 桜満開 2ワンのハッスル&お昼寝タイム | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー 2ワンの仕事 »

2007年4月 2日 (月)

CATNAPのダックスたち&スタンレー君

このところ、CATNAPではダックスの引き取りが続いています。 どの子も本当にかわいい子たち。 うちでは一時預かりをできなくなってしまいましたが、少しでも赤い糸探しのお手伝いができれば。。。 

、、、と、いうことで、今回はCATNAPのダックスたちをまとめてご紹介します。(写真はそれぞれの預かり日記から拝借しました)

      ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

    

Hinata2 陽向(ひなた)ちゃん

Hinata3_2   

3~5歳

かわいそうに、3キロしかないそうです。。。

とっても大人しい、かわいい子です!

詳しくはコチラをごらんください。

   

 

Momo百々(もも)ちゃん

Momo2

推定10歳 4キロサイズ

とっても大人しくて人懐こい!

高齢犬はかわいいですよ~♪

犬初心者の方でも飼いやすいと思います。

詳しくはコチラをごらんください。

  

   

Chika千花ちゃん

推定10歳 4キロサイズ

百々ちゃんと一緒に飼い主に持ち込まれました。

推定10歳ですが元気いっぱいのかわいい女の子です。

10歳なんてまだまだ若い!! これからですよね♪

   

詳しくはコチラをごらんください。

   

 

 

Nico

ニコル君

Nico2

3~5歳 6キロサイズ

リッキーばりのモジャモジャ君! 毛並みが見事です!

とっても人懐こい男の子です。攻撃性ゼロの紳士!

ダックスの♂にしては、とっても飼いやすい子だと思いますよ~。

詳しくはコチラをごらんください。

    

 

Muff マフィンちゃん

Muff2

5~6歳 5キロサイズ

後ろ足が不自由ですが、リハビリでかなり歩けるようになりました。車椅子があれば、スイスイ元気に走り回ります!

おトイレもシートでちゃんとできますよ~。性格も◎のマフィンちゃんです。 のぶちんはマフィンちゃんの大ファンです。

詳しくはコチラをごらんください。

   

      

このほか、まだ一時預かり先が決まっていないダックス君たちも。。。。

3_30 3月30日引取り

♂ 6~7歳 5キロ

攻撃性なしの、とても人懐こい子だそうです。

とってもハンサム君! 性格の良さが顔に出ていますね~。 か、、、かわいい♪

うちで預かりができれば。。。ああ~~、できることなら預かりたい。。。

問い合わせはCATNAPまで

 

さらに、現在協力病院で治療中のブラックタン♂(7~8歳 5キロサイズ)もいます。

3_30_2 ←この子は、そうとうひどい環境に長いこと居たらしい。 挙句の果てに飼い主にポイされてしまったわけですが、、、それでも、ひどい環境から抜け出すことができたのはよかったよね。未来は明るいよ!

みんな、みんな、本当にいい子ばかりです。どうぞよろしくお願いいたします。

ダックスに限らず、たくさんの保護犬たちが本当の家族との出会いを尻尾をフリフリしながら待っています。 → CATNAP

 

   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

スタンレー君来日!

アメリカからスタンレー君がやってきました。スタンレー君は、今、世界中を旅して回っています。

Shrine1 、、、と言っても、スタンレー君はこの紙の人形。

スタンレー君を手紙に入れて旅をさせて、いろいろな場所で記念写真を撮る、というアメリカの小学校の課題だそうです。

せっかくだから、日本らしさを出すために、近所のN神社で2ワンと一緒に記念写真を撮ることにしました。

Shrine2  

それにしても、アメリカの小学校って、なかなか楽しいことをやりますねぇ~♪

2ワン、ごくろうさん。

 

|

« 桜満開 2ワンのハッスル&お昼寝タイム | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー 2ワンの仕事 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちん様
百々預かりのぷりんちゃんと申します。
今回、のぶちんさんのブログに紹介して頂き
ありがとうございます。私は初めての預かり
で不慣れなのに百々は十分懐いてくれていま
す。本当に心優しく、頭のいいワン子です。
相変わらずキュートなルーシーさんと、元気
なリッキーのパワーを貰って、百々は頑張っ
ていきたいと思います。
あ、私もリンク貼ります。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年4月 3日 (火) 09時22分

ダックス飼いとしては心を痛めております(泣)
おととしCATNAPさんより引き取り
昨年はパークから引き取りすでに5ワンの我が家です(・Θ・;)アセアセ…
まあ数はともかく末っ子ゆあんは女帝でして性格上ちょっときついです(泣)
離れてる分預かりは出来ませんのでblogでアップしようと思います

投稿: syura | 2007年4月 3日 (火) 23時22分

こんばんは!もりたことpooti(ん?逆?)です。
今回は素敵な紹介をしてくださってありがとうございます。私のブログでもこのページを紹介させていただいちゃいました。事後承諾でスミマセン。
私のヘッポコブログをダックス仲間もみてくれているかもしれないので、このようにのぶちんさんの企画を紹介したら赤い糸が広がる(?)きっかけになるかしら?と思い、載っけさせていただきました。

しかし、Lucyさん、かわいいわ〜。だいすき!!!あ、もちろんRickyもよ!

投稿: もりた | 2007年4月 3日 (火) 23時50分

のぶちんさん、こんばんは。
陽向ちゃん達のことを紹介して下さってありがとうございます。
愛くるしくて可愛い人気のあるダックスですが、その人気の裏でこんな子達がいるという事を少しでも多くの方に知っていただくことが出来たらいいなと思っていました。
どの子にも一生可愛がって大切にして下さる里親様とめぐりあえるよう強く願ってやみません。
本当にありがとうございました。

投稿: mariko | 2007年4月 4日 (水) 00時05分

のぶちんさん
こんばんは。CATNAPのダックスたちのご紹介ありがとうございました。マフィンは、いまや移動の半分は、ふらつきながらも家の中でも足を使って立って移動するという回復ぶりです!
ここにきて、保護ダックスが増えたことは、つらい現実ですが、CATNAPに救われたということは、未来につながる幸せ切符をもらった子達でもあるので、絶対に幸せにしなくては!と思います。

明日 例のものを送ります。でもリッキー君とLucyさんのサイズ確認をしなかったのでちょっと心配。

のぶちんさんの所をご訪問中のStanley君、Flat Stanleyですね。私もFlat Stanleyを6冊持っています。友達の息子さんのノリ君が 以前 Flat Noriになってオーストラリアを旅行しました!

投稿: Kicco | 2007年4月 4日 (水) 00時09分

どのこもこのこもかわいいこばっかり。
どうしてこんな悲しい運命を背負ってしまったのか;;
きっと必ずすてきな飼い主さんに出会えること、
祈ってます。
スタンレー君無事帰国!!
お付き合いありがとうございました♪
N神社、捨てたもんじゃないですね!
別れはF姉とちょっぴりしんみり@@

投稿: あぶ | 2007年4月 4日 (水) 10時32分

のぶちんさん。

ちょっとご無沙汰しててゴメンナサイ。

ほんとにここの所ダックス多いですね。
まだ預かり先の決まってない多摩の子、年齢もお顔もジェイクと良く似ているのですごく気になってます。
ジェイ、リッキーくんタイプのかわいい子ですよね。

今日チワワンズのお散歩に行ったらブラックタンの子元気になってましたよ!
息使いも前より楽になってる感じで「わんっ」って声も聞けました!前は鳴く元気もなかったので・・・。ちょっと安心しました。

投稿: うるる | 2007年4月 4日 (水) 16時26分

ぷりんちゃんさん

百々ちゃん、どんどん元気に、明るくなっているようですね~。よかったです! 
心優しい子だっていうのは、画像からでもよ~くわかりますよ!
 
はやく本当の家族が百々ちゃんのことを見つけてくれますように!

預かり、ご苦労さまです! 応援しますよ~!

投稿: のぶちん | 2007年4月 4日 (水) 22時38分

最近保護されてくるダックスが多いですね。
ダックス飼いにとっては微妙な気持ち…
CATNAPさんのお蔭でつながった命、
今度こそ本当の飼主さんを見つけて
みんな幸せになりますように…(=^^=)

投稿: めいぷる | 2007年4月 4日 (水) 22時39分

syuraさん

本当に、最近のダックスの引き取りの多さはすごいです。。。。切なくなります。
どんな理由があろうとも、家族として向かえたはずの犬を捨てる、処分持込する、というのは、許せません。どんな理由も認められません!

syuraさんと同じく、我が家でももう預かりができなくなってしまいましたので、今後はなんらかの形で力になっていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!!

5ワンですか、、、、(汗)  楽しそう♪♪

いつかド田舎に引っ越して、保護犬をたくさん引き取って暮らすのが夢です。。。

投稿: のぶちん | 2007年4月 4日 (水) 22時44分

もりたさん
 
ダックスの引き取りがあまりにも多いので、ダックス好きとしてなにか力になりたくて、こういう記事にしてみました。本当は我が家で預かってあげたいのですけど。。。。 一人暮らしで3匹はやはり難しいです。マンションの規制もありますし。。。

犬たちに何の罪もないんですよね。 みんな本当にいい子です。悪いのは100%人間ですから、同じ人間として犬達に申し訳ない気持ちです。 どこ子も幸せになるために生まれてきたのだから。
 
ルーシーさんは、まだまだ元気いっぱいです。もっともっと長生きしてもらいますよ~!!

投稿: のぶちん | 2007年4月 4日 (水) 22時49分

marikoさん

陽向ちゃんの預かり、ご苦労さまです。
ひなたちゃん、本当にかわいい子ですよね~~!

本当に、日本のペット事情は間違いだらけだと思います。そもそも、犬に流行なんてあるべきじゃないですし、流行が去ると一気に値段が下がるのもおかしな話です。誰でも簡単に買えてしまうほど安いのは絶対に問題です。どんな犬種も、もっともっと高くていいと思います、、、、。相当の覚悟をしなければ買えない値段にすれば、安易な気持ちで犬を飼う人の数は断然減るはずです。はやりマイクロチップは売る段階での装着が必要ですよね。
 
今後も陽向ちゃんの応援をしますよ~! きっとすぐに赤い糸が見つかってしまいそうですが^^ 

投稿: のぶちん | 2007年4月 4日 (水) 22時59分

Kiccoさん
 
マフィンちゃん、毎日の進歩がすごいですね~!!
Kiccoさんのお宅で、どんどん歩けるようになっていくマフィンちゃん。 すばらしいです。 元気をもらえます! 

やっぱりスタンレー君のことをご存知でしたね。Kiccoさんならきっと知っているだろうと思いました。スタンレー君、元気にアメリカに帰ってゆきました~~。

あ、そうそう、明日はとっても楽しみにしてます!

オフ会もぜひ実現しましょう!!

投稿: のぶちん | 2007年4月 4日 (水) 23時03分

あぶさん

ダックス多いでしょ。。。かなしい現実だよ。

CATNAPは、ほかの団体が引き取らなかった子から引き取るから、この子たちはみんな、本当にぎりぎりで救い出した子ばかり。

命がつながってよかった!

みんな、幸せになってほしいよね。

投稿: のぶちん | 2007年4月 4日 (水) 23時05分

うるるさん

本当にダックスが多くて悲しいです。。。

あの預かりが決まっていない子! やっぱりうるるさんも注目していましたね~。 そうそう、リッキー&ジェイク君っぽいですよね~。頭もお尻だった!
あの治療中の子にも会ったのですね! そうですか~、徐々に元気になってるんですね~。よかった! 本当にひどい状態だったそうですから、、、心配していました!
 
また様子を教えてくださいね。
 

投稿: のぶちん | 2007年4月 4日 (水) 23時07分

めいぷるさん

本当に、どの子にも幸せになってほしいですよね~。みんなかわいいでしょ^^。 

家族のはずの犬たちを、捨てる、処分持込する、なんてことは、どんな理由があろうともあってはならないこと!! 

犬は「ペット」じゃなくて、「家族」なんですよね。 人間と同じ。
よく「人とは一線を置くべき」なんて言う人がいるけど、そんな人は犬を飼うべきじゃないと思うんです。。。 だって、犬は人間以上に甘えん坊だし、寂しがり屋だし、愛情が必要ですからね。

 

投稿: のぶちん | 2007年4月 4日 (水) 23時14分

本当にどのこもこんなにカワイイのに。。

人気犬種。そこに必ず付き纏うこういう現実は、いったいなぜなのでしょう。
時々はマスコミも関心を寄せますが、こういうことがなくならないなら、もっともっとみんなが知るしかないですよね。
早く幸せになれますように。。

投稿: このっち | 2007年4月 5日 (木) 00時16分

このっちさん

どの子もかわいいですよね~。 みんな、きっと幸せになれますよ! どの子も、本当の犬生は始まったばかりです。
4月は保護犬が増える時期だそうです。。。 一匹でも多くの犬達の命がつながるように、これからも地道にCATNAPの応援をしていこうと思っています。
 

 

投稿: のぶちん | 2007年4月 5日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜満開 2ワンのハッスル&お昼寝タイム | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー 2ワンの仕事 »