« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

今日のルーシーさん&リッキー またまたバギーで下町散歩

今日、東京は25度を超える夏日! あぢぃ~~~!

こんな夏日に、のぶちんまたまた行ってきました、バギーでロング散歩。

    

どこまで歩いたかというと、、、

     

Asakusa1  

リッキーが不思議そうに眺めているこの物体、、、

まるで金のうん○

もう、わかりましたね、、、

    

 

そう、、、、

        

Asakusa2今日は浅草まで歩きました!

うちから浅草までは道一本。バギーを押しながら、言問通りをとにかくひたすらま~~っすぐ歩いて、無事到着♪ 

思ったよりも近かった! でも、バギーがなければ絶対に歩けない距離。

Asakusa3  

ご存知、花やしき!

ここは日本一古い遊園地です☆ (入ってないけど、入り口前で記念写真、パシャ)

この近くにあるワン連れで入れるカフェに行きたかったんだけど、混んでいて入れなかった。。。ガ~ン! テラス席が気持ち良さそうだったんだけどなぁ~。 さすがにGW中の浅草は人だらけだね。。。 また次回に期待します。

この後、浅草寺裏にある大きな犬グッズのお店でお買い物。 オヤツとオモチャを購入。(この店で貸し出してくれるバギー、のぶちんのバギーと同じだった!)

   

Asakusa4

本日、リッキーが追っ払った人の数、十数名!

リッキー、、、お前はどうしてそうなんだ。。。とほほ

浅草寺で会ったおばあちゃんなんて、リッキーにいきなり狂ったように吠えられて、腰抜かしてたよ。。。

 

帰りはちょっとコースを変えて、上野公園経由で帰ってきました。

Uenopark1

←JR公園口から公園に入ってすぐのところにあるカフェレストラン前。 ここ、のぶちんのお気に入りです。 テーブルがたくさん外に出してあって、飲み物・食べ物持込オッケーで自由に使えます。 ワン連れもいっぱい。(レストランは「えびフライカレー」と「かき揚げうどん」が美味しい)

今日もここでしばらく休憩♪

 

Uenopark2

 

はい、2ワンお待ちかねのオヤツタイム

 

←オヤツを見つめる2ワン。 真剣です。

 

Uenopark3← あ、のぶちんの影が!

今日は本当に暑かった! 半そでで出かけて正解だったね。歩きすぎて、日焼けしちゃったよ。

 

4_30_1  

公園内の散歩はほどほどにして、公園から家までは2ワンを歩かせて帰ってきました。

あ~、疲れた。。。 今日でGW前半終了。 さて、GW後半はどこまで歩こうかな♪  どうせなら、もっと遠くまで行っちゃおう。。。かな。

 

  

★今日のおまけショット1

根津神社の「つつじ祭り」にものぶちんバギーが出没!

Nezu1  

これは昨日のショット

 

お天気にも恵まれて、つつじ祭りは今年も大賑わいでした。

Nezu2  

←これが有名な根津神社のつつじ

 

すごいでしょ? 

    

 

 

★今日のおまけショット2

なんだか最近、バギーの写真ばかりなので、、、

4_30_2_1ルーシーさんのお昼寝シーンを。。。

     

癒された? 

 

 

 

      

 

 

| | コメント (18)

2007年4月28日 (土)

今日のルーシーさん&リッキー バギーでロングウォーク

先週購入したドッグバギーが早速その威力を発揮!

今日はバギーで遠出しようかとも思っていたのですが、いろいろとやることもあったので、急きょコース変更。文京区・台東区をグル~~~っとバギーを押しながら歩いて回ってきました。 よく歩いたなぁ~~(ヘトヘト)

まず、自宅から「つつじ祭り」で大賑わいのN神社を通って、東大前にあるK動物病院へ。今日はルーシーさんの胆嚢の検査(エコー)をして、肛門腺絞りをしてもらいました。 ルーシーさん、体重4.5キロ。(ダイエット前5.6キロ)  胆嚢の泥がすこしたまっていたので、また薬を飲むことにしました。肛門絞りも難なくクリア♪

で、ついでにリッキーのお尻もお願いすることに。。。。そこで事件勃発!

リッキーを診察台に乗せて、さて絞りましょうか、、、というところで、ビビリッキーがいきなりのテンパり状態に! 

ギョギョッ!(@@;)  

ビビリション&ビビリうんP付きで、ビビリまくり、テンパリまくりの大騒ぎさ。。。あはは、、、、(涙)。 リッキーの肛門絞り、あえなく断念。。。

K動物病院を出たあとのコースは、東大前→本郷→湯島→上野広小路

上野松坂屋でワンレイ・ペットワイプスを2つ購入。(屋上でジュース飲んで一休み)

出発からここまでの間、2ワンはず~~っとバギーの中です♪

次に向かったのは上野公園。ここで2ワンをバギーから下ろし、いよいよ2ワンのお散歩開始♪

4_28_1  

公園を一周してから、噴水前で休憩。

 

バギー、かっこいいでしょ? 今日もたくさんの人に「ワンちゃんが乗ってるの?」と話しかけられました。

4_28_2  

公園大好きのルーシーさん

 

やっぱり笑顔

 

4_28_3そして、ウキウキ顔のこの方、、、、

やっぱりゴールデンっぽくない?

うん、間違いない、、、Mゴールデンだ。。。

どうりで日増しにでかくなると思った、、、

 

4_28_4_1のぶちんは、西郷さんの前の店で買った焼きそばで腹ごしらえ

←お座りして焼きそばを見つめるリッキー

そんなカワイイ顔してもあげません。。。

 

4_28_6休憩終わり

ここからはルーシーさんだけバギーで移動

 

リッキーは歩き♪ ダイエットだからね。

ここからのコースは上野公園→谷中霊園→谷中銀座→帰宅

428_7

 

4_28omakeとっても広い谷中霊園

のぶちん、墓地の中で迷っちゃいました♪ 

←墓場でウロウロ中

 

谷中霊園を一周したあと、谷中銀座でちょっと買い物して帰ってきました。

        

4_28_5バギー最高!

 

ワンとのお出かけがこんなに楽になるなんて!

もっと早く買えばよかったにゃぁ~

 

午後3時、突然の雷雨が始まる直前に帰宅、、、ついてるぅ~♪

 

★ルーシーさんの新作ワン服

Todayさんより、新作のワン服が2着届きました。

Today4_28_1 Today4_28_2

まずはこれ。

きれいなグリーンのスカート付きキャミ。首にリボンがついていて、くるりと首に巻いて後ろで結ぶようになっています。

Today4_28_3 Today4_28_4

もうひとつはこれ。

赤い水玉のキャミ。 こちらはシンプルなデザイン、ルーシーさんによく似合ってるでしょ。

 

★今日のおまけショット

4_28omake2  

歩き疲れて、ぐったりの2ワン

| | コメント (20)

2007年4月24日 (火)

ルーシーさん&リッキー用にドッグバギー買っちゃった♪

ずっとほしくて悩んでいた品。。。

金欠病にもかかわらず、とうとう買ってしまった!

Baggy1  

じゃ~~ん!

ドッグバギー

     

ど~も~~♪

友情出演 Aちゃん

 

    

このバギーはvoice+さんで注文。ずっと、どうしようかなぁ~、ほしいなぁ~、でもちょっと高いし、場所とるしなぁ~~、と悩みに悩んでいた品です。 2ワンとのお出かけ用に思い切って買っちゃいました!! これで2ワンと電車でお出かけが楽になります♪ 

Baggy1_2  

ルーシーさんもお気に入り♪

 

ル: なかなかの乗り心地ね♪

 

2ワンが乗っても広々のつくりです。

デザインもかっこいい感じなので男性ののぶちんが押していても変じゃないよね。。。。 変かな? いや、変じゃない!

Baggy2 Baggy3

Baggy4_1ルーフ部分は簡単に開いたり閉じたりできます。

前は網で全面を覆うタイプ。 後ろからも出入り可能!

さらに、もち手のところにドリンクホルダーが! これはお出かけが楽しくなりそうですね~☆

Baggy5_1  

バギーの中ですっかりくつろぎモードのルーシーさん

衝撃の吸収性もなかなかいいみたいです。

 

Baggy6  

じゃあ、次はリッキー、、、

 

意外や意外、、、大人しく乗ってくれました♪

 

ビビリッキーのことだから、きっと大人しくは乗ってくれないだろうと思っていたんだけど、いやいや、なんのなんの、むしろうれしそうじゃん!!

 

Baggy7  

2ワン入れても、ぜんぜんオッケー♪

そうそう、こういう2ワンが寄り添って乗る光景が見たかった~☆ 感動、感動! うっしっし~☆

 

Baggy7_2  

前面の網タイプのカバーを閉じると、こんな感じになってます。

 

網目越しの2ワン

これだけ見たらラブラブです

なんだか微笑ましい光景だねぇ~

 

こうやって2ワンを乗せて歩いてると、「ワンちゃんが入ってるの?」と覗き込む人が必ずいる。。。 すると、ビビリッキーがワンワン、ガウガウ大騒ぎさ。。。あはは、、、涙

そうだ、、、バギーに「猛犬注意」のサインでも貼っておこう

 

Baggy8  

はい、ポ~ズ♪

 

←今日のベストショット

 

    

週末はこれで遠出するぞぉ~

 

 

★今日のおまけショット

Baggy_omake  

ゆりかごじゃありませんからぁ~

 

←バギーの中でリラックスしまくりのリッキー。しまいには寝てるし。。。 

 

リッキー、お前、、何だそのポッコリしたお腹は、、、 

 

  

    

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

 

★駒沢公園フリマのお知らせ

『駒沢公園のフリーマーケット』にCATNAPが参加します!

日程は5月13日(日)です(^^)

今回も「犬猫グッズ」に限っての販売とさせて頂きますので
ご家庭でご不要となったグッズがありましたら、是非ご提供下さい!

支援物資の受付は【4月23日~5月7日】となっております。
今回は場所の関係で「首輪・リード・犬猫服・玩具など」の犬猫製品のみとさせて頂きます。

送り先はメールでご案内させて頂きますので下記メルアド(空ママ)までご連絡下さい。

尚、件名に「駒沢フリマの件」と必ずご明記をお願い致しますm(__)m

usachinusachin@yahoo.co.jp

ご協力、よろしくお願い致します。

  

    

 

| | コメント (31)

2007年4月22日 (日)

ルーシーさん&リッキーのEarth Day 2007

21日、22日と代々木公園で開催された「Earth Day 2007」にCATNAPが参加していたので、のぶちんも2ワンを連れて行ってきました。

2ワンをキャリーバッグに入れて電車移動は大変! だからといって、どちらか1ワンを留守番させるわけにもいかず、急遽、社長を誘ってレッツゴー!

代々木公園はすごい人、、、Earth Dayは大盛況でした。 ホント、大イベントだね。

Lucy_ricky_4_22_1 CATNAPのブースがなかなか見つからず、ウロウロ。。。

インフォメーションデスクで聞いても見つからない~

焼きそばやたこ焼きの誘惑に負けそうになりながら、ワンと会場内をウロウロ、キョロキョロ行ったり来たり。。。 

 

 

しばらくウロウロして、ようやく発見!

Earthday1 何度も前を通っていたのに気づきませんでした。。。

 

←CATNAPブース

CATNAPでは、ミニフリマ、パネル展、里親・一時預かり相談会をしました。

Earthday2  

CATNAPの活動を紹介するボードがありました。

 

「どうぶつたちのレクイエムパネル展」は、風がものすごく強かったので、片付けられていました。。。。ちょっと残念><

かわいい看板犬も来てましたよ~♪

Earthday3  

里親さん募集中の茶々丸君です。

あまりに大人しいので、置物かと思ったよ。。。

か、かわいい。。。 うちの英会話学校の看板犬にしたいくらいだ。

茶々丸君の預かり日記はこちら↓

http://plaza.rakuten.co.jp/KhushiShanti/

 

Earthday5  

CATNAPブースでウロウロ歩き回るルーシーさん。。。しまいにはチ~~っ。。。す、すんませんでした。

ルーシーさんがCATNAPのイベントに行ったのは初めてでした。みなさんにやさしくしてもらえてよかったねぇ~

 

Earthday6

そして不思議なことに、誰にでもワンワンしちゃうビビリッキーが、CATNAPスタッフさんたちにはぜんぜんワンワンしなかった!! 

←ね? なんだか楽しそうでしょ?

自分の命を救ってくれた人たちだってことがわかってるのかな?? 人前でこんなに吠えないリッキーは初めてですぅ~

帰りに代々木公園をちょっとだけブラブラしてきました。土日の代々木公園はバンドとかがたくさん集まっていて大騒ぎ。のんびり過ごすには向かない公園かなぁ~

Earthday7

←お出かけでウキウキの2ワン

 

リッキー、よそ行きのバンダナできめてみました☆

 

(あ、そうそう、代々木公園内にドッグランがあったけど、まだ作ってる最中なのかな? 「ドッグラン」とは書かれていたけど、鍵がかかっていて入れなかった)

 

リッキーデブ

最近、リッキーの体重増加が止まらない。。。 現在、堂々の6.3キロ! 重いっす。。。(涙)

これって、すごいハイペースだよ。だって、保護されたときは4キロ(これは痩せすぎ)、一度トライアルに出たときは5.3キロ。。。着実に大きくなってるぅ~。@@

先生いわく、「ステロイドは食欲が増すだけでなく、脂肪も付きやすくなる」、、、だそうで。。。 そんなに太る食事はさせていないつもりなんだけどなぁ~。 フードはダイエットフード(wd)だし、オヤツもダイエットフードをオヤツ代わりにあげてるだけなのにぃ~

(ステロイドはかなりいいペースで減薬できてます。現在、2.5mgを週2回)

    

Ricky4_22←おデブ疑惑をかけられて憤慨するリッキー

    

考えられる一番の原因は散歩かな。。。。 ルーシーさんと一緒だと、どうしてもルーシーさんのペースに合わせなくちゃならないから、かなりのゆっくりペースなんだよね。

え? じゃあ一匹ずつ散歩しろ? やっぱり?

がんばります。。。。

| | コメント (18)

2007年4月17日 (火)

リッキー バンダナをオーダーメイド!

ブログ仲間のめいぷるさんに教えていただいたお店、Heavenly Blueで、バンダナを注文。なんとこのお店、バンダナをオーダーメイドしてくれます!

生地の希望、バンダナに取り付けるアクセサリーの希望を伝えると、希望通りに仕上げてくれます。

どんなふうに出来上がるかなぁ~~とワクワク楽しみに待っていたオリジナルのバンダナが届きました~♪

Bandana1まずはこれ。

星条旗の柄に、青いビーズとメダルみたいな丸いチャームがついています。

なんと、これで2000円。安い、安すぎる♪

  

Bandana2もうひとつはこれ。

センスのいい赤のバンダナに、トルコ石風のビーズでクロスにしてあります。皮紐の先にもビーズ。

こちらも2000円で作ってもらえました。 こっちも安い!

合計、2点で4000円+送料300円でした。

     

さっそくバンダナBrothersのリッキーに着けてみた♪ *バンダナBrothersとは、リッキーと同じCATNAP出身のダックス、かん太君と結成した、服嫌い・イケメン・デカダックスユニットである。

Ricky4_16_1

おお!!

か、かっこいぃ~~♪

さすがオーダーメイド。 こんなかっこいいバンダナ見たことないヨ。。。 裏地はデニム地。

 

色もリッキーの毛色にピッタリだネ

Ricky4_16_2  

う~~ん、こっちもかっこいぃ~~♪

なんだか、リッキーが凛々しく見えるね。。。

 

この2つは「よそ行きバンダナ」に決定。

 

ね? これで2000円は安いでしょ? こっちの裏地は赤のデニム地。凝ってるよね~。

Ricky4_16_3 Ricky4_16_4

 

オーダーメイドって楽しいね。なんだか癖になりそう。。。

めいぷるさん、いいお店を教えてくれてありがと~♪

 

あまりにも気に入ったので、ちょっとルーシーさんにも着けてみた。。。

Lucy4_16_1_1 無地の服との組み合わせ。うん、やっぱり服とバンダナの重ね着ってなかなかいいね。

←オシャレなバンダナを着けて、まんざらでもないルーシーさん

 

でも、、、、

なんだか「インディアン酋長の娘」って感じだね。。。

  

Lucy4_16_3_1

Native 

American 

Lucy   

 

    

 

★今日のおまけショット

Okame4_16  

 ぎゃっ!

リッキー、、、お前、寝顔、怖すぎですから。。。

| | コメント (20)

2007年4月14日 (土)

リッキーのデンタルボーン&イベントのお知らせ

★お知らせ

代々木公園で開催される大イベント「アースデイ」にCATNAPが参加します!
さらに「どうぶつたちのレクイエム」パネル展も同時開催いたします。

開催日:4月21日(土)・22日(日)
場 所:代々木公園 イベント広場

※詳細は下記ホームページをご覧ください

http://www.wancoco.com/catnap/earthday/

開催内容は・・・
CATNAPパネル展、どうぶたちのレクイエムパネル展、
犬猫グッズのプチフリマ、里親・一時預かり相談会 etc.

アースデイは地球の事を考えるお祭りイベントです。
皆さん、ぜひお気軽にいらしてください!

※当日は犬の譲渡及び里親会は開催いたしません。相談会のみ開催いたします。

【お願い】
当日に限り、フリマ用の犬猫グッズの物資を受け付けております。
中古品でも構いませんので、どうぞご協力よろしくお願い致しますm(__)m

  

のぶちんもワンと一緒にちょっと行こうかな♪

どうぶつたちのレクイエムパネル展は、一人でも多くの人に見ていただきたいです。 みなさん、ぜひお越しください~。

 

★歯磨きオモチャを買ってみた

今日は国立劇場の演奏会にお師匠さんが出るので見に行ってきました。 その帰り、ワンレイのペットワイプスが切れていたので日本橋三越のペット用品売り場へ。あそこへ行くと、ついつい余計なものまでほしくなっちゃうんですよね~。 今日は、オヤツ数点と、歯磨き効果のあるオモチャを2つ買ってみた。

Ricky4_14_1 

さっそくデンタルボーン(ゴム製の食べられないやつ)をリッキーに。。。  

オヤツを期待していたリッキーは、ちょっととまどい気味。。。

 

でも、何気に口に入れてみると。。。

Ricky4_14_2  

あれあれ、意外と気に入ってる?

 

もう一個のほうのオモチャは無視

 

Ricky4_14_3  

おお! そうそう、奥歯をしっかりヨロシクね♪

 

ぷぷぷ、、、歯磨きとも知らずに夢中で奥歯を使って噛んでるよ。。。

Ricky4_14_4

リッキー、歯磨きに夢中♪

 

作戦大成功!

 

Ricky4_14_5 Ricky4_14_6

Ricky_lucy4_14_2  

←物陰からオモチャをさりげなく狙うルーシーさんの鋭い視線。 猟犬っぽい。。。

Ricky4_14_7_1 

「これはボクのものです! あっちへ行ってください!」

 

はいはい、思う存分歯磨きしてください。

 

こんなに気に入ってくれるとは思わなかったヨ。。。意外だ。

 

★今日のおまけショット

Omake4_14  

ふと見ると、リッキーのベロがまた出てた。

最近、いつもチョロっとベロだしてるリッキー。 この乾いたベロを触るのが楽しくて仕方がないのぶちんです。

 

★リッキーのバンダナ使いまわし

Omake4_14_2シンプルなグレーのパーカーに、リッキーの星柄のバンダナを合わせたら、これがグ~! イケてる♪

そうか、バンダナはこういう使い方もあったのか♪ これで、ルーシーさんの洋服のバリエーションが増えたね。

 

      

 

| | コメント (10)

2007年4月12日 (木)

ルーシーさんの「カ~ッ!」&専用ドッグラン?

 

迷子だった保護犬のゆず君が無傷で戻ってまいりました。

めでたい、めでたい!

Lucy4_12_1 Ricky4_12_1

ゆず君生還記念企画第一弾! 

ルーシーさん渾身の「カ~ッ!」をお聞きください♪

いい歳してオモチャ遊びでむきになるルーシーさん。。。音量最大でお楽しみください。

 

Omake4_11  

ケケケ。。。 

お、お前、、、なんて変な顔なんだ。。。 イケメンが聞いて呆れるよ。。。。

 

   

        

★誰が何と言おうとドッグランなのだ!

今日は天気が良かったので、会社の屋上にあるルーシーさんの専用トイレドッグランで、2ワンと遊びました~♪

Lucy_ricky4_12_2  

←ここがルーシーさんのトイレドッグラン

 

ポカポカ陽気で気持ちいいネ。 2ワン大喜び♪ 

 

Lucy4_12_2_1 Ricky4_12_2  Lucy4_12_3 Ricky4_12_3

Lucy_ricky4_12_3  

今日も大はりきりの2ワンでした。

それにしても、、、リッキー、、、、でかい。 本当はゴールデンなんじゃないかって噂だよ。。。ミニチュア・ゴールデンレトリバー。  ぷぷぷ。。。。

              

★今日のおまけショット

Lucy_ricky4_11  

←オヤツを見つめる目が真剣

 

Lucy_ricky4_12_1_1

| | コメント (17)

ゆず君 見つかりました!

4月12日午前3:30、新聞配達員の方がゆず君を保護! ゆず君が無事に戻ってきました!

とくに怪我もなく元気にしております。 みなさま、応援ありがとうございました。

Yuzu5  

←ちょっと痩せたゆず君

 

ゆず君は、やはりずっと外にいたんですね。。。足も尻尾も泥だらけだったそうです。 よくがんばったね~。 

見つかって本当によかった!! 

新聞配達員の方は、保護するときに少し噛まれてしまったようです。。。 心やさしい新聞配達の方、す、すみません。。。。そして、ありがとう!!!

CATNAP掲示板

| | コメント (10)

2007年4月 9日 (月)

ゆず君捜索状況 & 今日のルーシーさん+リッキー

***無事に保護されましたのでチラシは削除しました。ありがとうございました。

 

迷子のゆず君の捜索にご協力をお願いいたします。

目撃情報が2~3あっただけで、いまだに保護にはいたっていません。 冷たい雨も降り始めました。。。 ゆず君の体力が心配です。 

今後も捜索を続けていきます。みなさまご協力のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。

首輪ですが、色は真っ赤ではなく、赤系の色が入ったチェック柄だったことが分かりました。

 

<追記> 

4月10日(火)23時現在

ゆず君はまだ見つかっておりません。

以下、CATNAPからのお願いです

現在行っているのは・・
ポスター貼り、聞き込み、ポスティング、動物病院、警察、センター(保健所)、市区役所、宅配便の営業所、銀行、郵便局、迷子捜索サイトなど。新聞の折り込みも検討中です。

これらの作業と平行して、ゆず君が隠れていそうな所を捜索しているのですが、CATNAPのスタッフではとても手が足りません。特に平日の昼間の人手が全く足りない状況です。

1~2時間でも構いません。
平日の昼間「武蔵浦和」「中浦和」近辺での捜索をお手伝い頂ける方を募集しておりますので、可能な方は是非ご連絡を下さい。
jenny2003@infoseek.jp  (申し訳ありませんがhotmailだと受け取れない場合があるようです。携帯からのメールは問題ありません。)

  

【週末ゆず君徹底大捜索】

毎日、捜索活動を頑張ってはいますが、残念ながら未だにゆず君を保護することができていません。

親切な方に保護されている可能性もありますが、現地は犬の隠れていそうな場所が多く、臆病なゆず君がどこかに隠れている可能性も高いです。

今までも隠れていそうな場所の捜索はしておりますが、ゆず君が移動し続けている可能性もあり、既に探した場所に戻ってきている可能性もあります。

そこで、14日(土)、15日(日)の2日間、ゆず君徹底大捜索を行いたいと思います。

*集合場所等は、前日までに
CATNAP掲示板にアップ致します。

ご協力のほど、なにとぞよろしくお願い致します m(__)m

      

4月11日(水) 23:00現在

残念ながら、いまだにゆず君を保護することはできていません。

ゆず君を保護してくださった方には10万円、保護につながった有力な情報をくださった方にも相応の御礼をお支払いすることになりました。 

ご協力のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。

   

 -------------------- 

 

★今日のルーシーさん&リッキー

リッキーとイケメンダックスユニット「バンダナBrothers」を結成したMダックスのかん太君の里親さんで、マフィンちゃんの一時預かりママさんであるKiccoさんから、ルーシーさんとリッキーに素敵なプレゼントが届きました。

きのこ柄のかわいいハーネス!Lucy4_9_2  

サイズもばっちりでした。 

ハーネスって、いざというときにヒョイッと持ち上げられるから便利だね~~。

 

Lucy4_9_3  

さらに、こんなにかわいいキャミもいただきました!

おお! 似合う、似合う♪

ルーシーさんには、やっぱりフリフリのキャミがぴったりだネ♪ うん。

Lucy4_9_6

リッキーにもかっこいいデニム地のハーネスをいただいたのですが、、、リッキーには腕を通すタイプのハーネスはやっぱり難しいみたい。。。(涙)  やっぱり肩が気になるんだろうなぁ~。 

残念だけど、リッキーのハーネスは次回のCATNAPフリマ行きとなりました~♪ とってもかっこいいハーネスだから、みなさん、次回のフリマを楽しみにしていてね!

Lucy4_9_4

さらにさらに、ワンたち夢中のオヤツまで! Kiccoさん、ありがとうございました~! オヤツ、2ワンは大喜びでしたよ~~♪

   

暖かくなったら、ぜひぜひダックスオフ会を実現させましょう!!

    

  

★リッキーの白目

Ricky4_9_1 Ricky4_9_2

Ricky4_9_3  

上見て、右みて、左見て。。。 

やっぱりリッキーは白目がちだ。 

        

 

今日のおまけショット1

Omake4_9  

←バランスボールでトレーニング中のルーシーさん

 

ル 「こ、これは立派な動物虐待よ~っ!!」

のぶちんもバランスボール腹筋をはじめました~♪ 最近お腹のお肉が気になって。。。 

今日のおまけショット2

Ricky4_9_5  

がぅ~~っ!!

 

| | コメント (10)

2007年4月 7日 (土)

緊急! 迷子犬捜索ご協力のお願い

CATNAPの保護犬が迷子になっています。

*4月12日、無事に見つかりましたので迷子ポスターは削除しました。 

 

4月6日(金)昼ごろ さいたま市南区別所6丁目から脱走

パピヨンのような毛色のチワワ×パピヨンMixです

ゆず君 1歳 オス

赤い首輪(鈴付き)

臆病な性格なので追いかけると逃げるかもしれません。

見つけた方、保護してくださった方、情報をお持ちの方、誰かが連れているのを見た、という方、どんな些細な情報でもかまいませんので、どうかご連絡ください。

<連絡先>

***捜索終了のため削除しました

追記

4月7日(土)21:00現在、残念ながら、ゆず君はまだ見つかっておりません。 明日以降も捜索を続けます。

4月8日(日)18:30現在、ゆず君はまだ見つかっておりません。 

8日、のぶちんも短時間ですが捜索に加わってきました。 チワワが一匹で歩いていれば、とっても目立つはずなのに、目撃情報はゼロに等しく捜索は難航しています。 

| | コメント (11)

2007年4月 5日 (木)

今日のルーシーさん&リッキー 2ワンの仕事

うちの会社は「(給料)安い」「(勤務時間)長い」「(業務)きつい」の三重苦。

そんな仕事に疲れた社員を癒すのもデカ&チビコンビの大事な仕事♪

今日も激務に疲れたAちゃんが2ワンに癒されに、2ワンが待機するのぶちんの事務所にやってきました。

Lucy_ricky4_4_1←2ワンとたわむれるAちゃん(Aちゃん久々の登場)

ルーシーさん、いい仕事してますねぇ~。熟女ルーシーさんのゴロリンは癒し効果抜群です。

 

Lucy_ricky4_4_2  

はい、お次はペロペロ。さすがの連続技ですね♪

リッキーも見てないでもっと頑張りなさい。 

 

Lucy_ricky4_4_3  

仕上げはオモチャ遊び。 ここでもルーシーさん大活躍。

これこれ、リッキー。お前もちゃんと仕事せんかい。

 

Lucy_ricky4_4_3_2  

←老体に鞭打って張り切るルーシーさんに終始押され気味のペーペー社員リッキー

 

こうして、今日も仕事に疲れた社員が一人救われたのでした♪ めでたし、めでたし。

 

Lucy4_4 Ricky4_4_1

2ワン、ご苦労!

 

 

暇だったので、、、

Lucy_ricky4_4_4  

リッキーの「大きな」背中にオモチャがいくつ載せられるか試してみた。。。

←こんなに載った!

 

Ricky4_4_2  

載せている間、いつまでもじ~っとしている律儀なリッキーなのでした。

 

(重くはないのでご安心を)

 

★今日のおまけショット

4_4omake  

あっち向いて

こっち向いて

てんでバラバラの2ショット

| | コメント (16)

2007年4月 2日 (月)

CATNAPのダックスたち&スタンレー君

このところ、CATNAPではダックスの引き取りが続いています。 どの子も本当にかわいい子たち。 うちでは一時預かりをできなくなってしまいましたが、少しでも赤い糸探しのお手伝いができれば。。。 

、、、と、いうことで、今回はCATNAPのダックスたちをまとめてご紹介します。(写真はそれぞれの預かり日記から拝借しました)

      ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

    

Hinata2 陽向(ひなた)ちゃん

Hinata3_2   

3~5歳

かわいそうに、3キロしかないそうです。。。

とっても大人しい、かわいい子です!

詳しくはコチラをごらんください。

   

 

Momo百々(もも)ちゃん

Momo2

推定10歳 4キロサイズ

とっても大人しくて人懐こい!

高齢犬はかわいいですよ~♪

犬初心者の方でも飼いやすいと思います。

詳しくはコチラをごらんください。

  

   

Chika千花ちゃん

推定10歳 4キロサイズ

百々ちゃんと一緒に飼い主に持ち込まれました。

推定10歳ですが元気いっぱいのかわいい女の子です。

10歳なんてまだまだ若い!! これからですよね♪

   

詳しくはコチラをごらんください。

   

 

 

Nico

ニコル君

Nico2

3~5歳 6キロサイズ

リッキーばりのモジャモジャ君! 毛並みが見事です!

とっても人懐こい男の子です。攻撃性ゼロの紳士!

ダックスの♂にしては、とっても飼いやすい子だと思いますよ~。

詳しくはコチラをごらんください。

    

 

Muff マフィンちゃん

Muff2

5~6歳 5キロサイズ

後ろ足が不自由ですが、リハビリでかなり歩けるようになりました。車椅子があれば、スイスイ元気に走り回ります!

おトイレもシートでちゃんとできますよ~。性格も◎のマフィンちゃんです。 のぶちんはマフィンちゃんの大ファンです。

詳しくはコチラをごらんください。

   

      

このほか、まだ一時預かり先が決まっていないダックス君たちも。。。。

3_30 3月30日引取り

♂ 6~7歳 5キロ

攻撃性なしの、とても人懐こい子だそうです。

とってもハンサム君! 性格の良さが顔に出ていますね~。 か、、、かわいい♪

うちで預かりができれば。。。ああ~~、できることなら預かりたい。。。

問い合わせはCATNAPまで

 

さらに、現在協力病院で治療中のブラックタン♂(7~8歳 5キロサイズ)もいます。

3_30_2 ←この子は、そうとうひどい環境に長いこと居たらしい。 挙句の果てに飼い主にポイされてしまったわけですが、、、それでも、ひどい環境から抜け出すことができたのはよかったよね。未来は明るいよ!

みんな、みんな、本当にいい子ばかりです。どうぞよろしくお願いいたします。

ダックスに限らず、たくさんの保護犬たちが本当の家族との出会いを尻尾をフリフリしながら待っています。 → CATNAP

 

   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

スタンレー君来日!

アメリカからスタンレー君がやってきました。スタンレー君は、今、世界中を旅して回っています。

Shrine1 、、、と言っても、スタンレー君はこの紙の人形。

スタンレー君を手紙に入れて旅をさせて、いろいろな場所で記念写真を撮る、というアメリカの小学校の課題だそうです。

せっかくだから、日本らしさを出すために、近所のN神社で2ワンと一緒に記念写真を撮ることにしました。

Shrine2  

それにしても、アメリカの小学校って、なかなか楽しいことをやりますねぇ~♪

2ワン、ごくろうさん。

 

| | コメント (18)

2007年4月 1日 (日)

桜満開 2ワンのハッスル&お昼寝タイム

今日はちょっと用事があって都内某所へ。

Sakura  

桜が満開でした~♪

 

今日は暑かったね~。まさに、お花見日和! 長袖だと暑いくらいで夏みたい!  

小金井公園のCATNAPフリマも、今日は大盛況だったんじゃないかな。 (実は、ルーシーさんの服とか、サイズが合わなくてほとんど使っていなかったキャリーバッグとか、うちからもたくさん出品していたんだヨ~♪)

 

今日の2ワンの留守番時間は約5時間。 ベッドが荒らされていた以外は、これといってイタズラなし♪ イェイ

Lucy4_1_1_2 Ricky4_1_1_3

 

↑今日の2ワンファッション(ルーシーさんはグレーのパーカー。 リッキーは星柄バンダナ)

 

さすがに留守番も5時間になると、歓迎ダンスも激しく。。。リッキー、思わずうれション♪

せっかくなので、そのままハッスルタイムに突入!

Ricky4_1_2オモチャ投げ&追いかけっこで一汗流す2ワン&のぶちん

そうそう、リッキーはね、ベッドルームとリビングをぐるぐる回りながら追いかけっこしていると、すぐにクルッと方向を変えて先回りするんだよ~。 それじゃ追いかけっこにならないじゃん!

Lucy4_1_2  

←ルーシースマイル♪ 若い子にはまだまだ負けてません

ルーシーさんはいつまででも後ろから追いかけてきてくれるから、延々と追いかけっこができちゃう♪  そうそう、追いかけっこはこうでなくっちゃ。

 

Ricky4_1_3  

←一度オモチャをくわえると意地でも離さないリッキー

 

あごの力はかなり強いね。

 

Lucy4_1_3  

すごい躍動感!!

←ハッスルする15歳

 

 

狭いマンションの一室で、2ワンとドタバタ走り回る、とっても近所迷惑なのぶちんなのでしたぁ~(汗)  

 

Lucy4_1_4  

ハッスルタイムの後はお昼寝タイム

 

←犬のオモチャを枕にしてウトウトするルーシーさん

 

Lucy4_1_5  

寝ちゃった♪

 

気持ちよさそう♪ かわいい寝顔だねぇ~~☆

 

   

すると、、、、

 

Lucy4_1_6  

!!!

   

枕を強奪するお子ちゃまリッキー

 

Lucy4_1_7←オモチャがかかると人格が変わるリッキー

 

グッと我慢のルーシーさん。。。 ルーシーさん、大人だねぇ~

  

Lucy4_1_8 Lucy4_1_9

 

今日も、仲が良いんだか悪いんだか分からない、いい感じの2ワンです

 

 

★今日のおまけショット

Ricky_bear1  

リッキーベアとテディベア

Ricky_bear2  

不服そうな目 

 

| | コメント (12)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »