« リッキー バンダナをオーダーメイド! | トップページ | ルーシーさん&リッキー用にドッグバギー買っちゃった♪ »

2007年4月22日 (日)

ルーシーさん&リッキーのEarth Day 2007

21日、22日と代々木公園で開催された「Earth Day 2007」にCATNAPが参加していたので、のぶちんも2ワンを連れて行ってきました。

2ワンをキャリーバッグに入れて電車移動は大変! だからといって、どちらか1ワンを留守番させるわけにもいかず、急遽、社長を誘ってレッツゴー!

代々木公園はすごい人、、、Earth Dayは大盛況でした。 ホント、大イベントだね。

Lucy_ricky_4_22_1 CATNAPのブースがなかなか見つからず、ウロウロ。。。

インフォメーションデスクで聞いても見つからない~

焼きそばやたこ焼きの誘惑に負けそうになりながら、ワンと会場内をウロウロ、キョロキョロ行ったり来たり。。。 

 

 

しばらくウロウロして、ようやく発見!

Earthday1 何度も前を通っていたのに気づきませんでした。。。

 

←CATNAPブース

CATNAPでは、ミニフリマ、パネル展、里親・一時預かり相談会をしました。

Earthday2  

CATNAPの活動を紹介するボードがありました。

 

「どうぶつたちのレクイエムパネル展」は、風がものすごく強かったので、片付けられていました。。。。ちょっと残念><

かわいい看板犬も来てましたよ~♪

Earthday3  

里親さん募集中の茶々丸君です。

あまりに大人しいので、置物かと思ったよ。。。

か、かわいい。。。 うちの英会話学校の看板犬にしたいくらいだ。

茶々丸君の預かり日記はこちら↓

http://plaza.rakuten.co.jp/KhushiShanti/

 

Earthday5  

CATNAPブースでウロウロ歩き回るルーシーさん。。。しまいにはチ~~っ。。。す、すんませんでした。

ルーシーさんがCATNAPのイベントに行ったのは初めてでした。みなさんにやさしくしてもらえてよかったねぇ~

 

Earthday6

そして不思議なことに、誰にでもワンワンしちゃうビビリッキーが、CATNAPスタッフさんたちにはぜんぜんワンワンしなかった!! 

←ね? なんだか楽しそうでしょ?

自分の命を救ってくれた人たちだってことがわかってるのかな?? 人前でこんなに吠えないリッキーは初めてですぅ~

帰りに代々木公園をちょっとだけブラブラしてきました。土日の代々木公園はバンドとかがたくさん集まっていて大騒ぎ。のんびり過ごすには向かない公園かなぁ~

Earthday7

←お出かけでウキウキの2ワン

 

リッキー、よそ行きのバンダナできめてみました☆

 

(あ、そうそう、代々木公園内にドッグランがあったけど、まだ作ってる最中なのかな? 「ドッグラン」とは書かれていたけど、鍵がかかっていて入れなかった)

 

リッキーデブ

最近、リッキーの体重増加が止まらない。。。 現在、堂々の6.3キロ! 重いっす。。。(涙)

これって、すごいハイペースだよ。だって、保護されたときは4キロ(これは痩せすぎ)、一度トライアルに出たときは5.3キロ。。。着実に大きくなってるぅ~。@@

先生いわく、「ステロイドは食欲が増すだけでなく、脂肪も付きやすくなる」、、、だそうで。。。 そんなに太る食事はさせていないつもりなんだけどなぁ~。 フードはダイエットフード(wd)だし、オヤツもダイエットフードをオヤツ代わりにあげてるだけなのにぃ~

(ステロイドはかなりいいペースで減薬できてます。現在、2.5mgを週2回)

    

Ricky4_22←おデブ疑惑をかけられて憤慨するリッキー

    

考えられる一番の原因は散歩かな。。。。 ルーシーさんと一緒だと、どうしてもルーシーさんのペースに合わせなくちゃならないから、かなりのゆっくりペースなんだよね。

え? じゃあ一匹ずつ散歩しろ? やっぱり?

がんばります。。。。

|

« リッキー バンダナをオーダーメイド! | トップページ | ルーシーさん&リッキー用にドッグバギー買っちゃった♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさん、今日はおいでくださってありがとうございました。
「やっと見つかった~」とうるうるした目でつぶやいたのぶちんさんは、うるうるりっキーくんとよく似ていました(^^)。
ルーシーさん、小さくてかわいいですね~。
人ごみで今日はお疲れかな?
またあえる日を楽しみにしてます。
社長さんにもよろしくお伝えください。

投稿: nayu | 2007年4月22日 (日) 20時16分

のぶちんさん、今日はお疲れ様でした。
もしかしたらルーシーさんやリッキー君も参加するのかしら?と、私もラッキーと一緒に行きたいと思っていたのですが、結局用事が入ってしまい行くことができませんでした。残念でした。

私も、リッキー君の体重はお散歩の影響が大きいかも?と思います。
ラッキーもお散歩がハイペースのあんずちゃん(あずきちゃん)と歩き始めてから半年で体重が4.8㎏から4.1㎏に減量することが出来ました!
でも、今はまた距離も短くのんびりペースになってしまったのでリバウンドしつつあります。ちょっと悲しいです。

投稿: mariko | 2007年4月22日 (日) 21時30分

EARTH DAY 大盛況だったみたいですね
TVでも紹介されていましたョ。

ルーシーさんと並んでいると
リッキー君、やはり大きいですね~
もはや疑惑ではない???!!!

ステロイド、食欲が増すだけでなく、
脂肪も付きやすいのですか~
どおりで…
リッヒ、せっせと脂肪を溜め込んでいたのですねぇ~、運動出来ないから尚更溜め込む溜め込む…

そして、ジェロの体重増加はリッヒの為にお散歩が減ったせいかな~

投稿: めいぷる | 2007年4月22日 (日) 23時14分

ルーシーちゃんもリッキー君もお出かけ出来て楽しそうですね~♪

よそ行きバンダナ、決まってますね!
連日連夜悩んでますが、、いっぱいありすぎて選べないこのっちです。。

早歩きって、かなり運動になるみたいですよね。
休日に公園に行ってまったりしたり、ダッシュさせたりするより、普段の競歩のような散歩のほうが、よく寝ます。
(お外でトイレもしないんで、ひたすら歩くだけの散歩ですが)

投稿: このっち | 2007年4月22日 (日) 23時26分

のぶちんさんもいらしていたんですね〜。私も午後から出没したのですが、Lucy&Rickyとのぶちんさん、社長さんにお逢いできなくて残念!でした。
で、私、カメラを持っていき忘れたので、私のブログで「I love Lucy!」を紹介させていただいちゃいました。事後報告ですみません〜。

Rickyくんはやっぱり運動がいいのかなぁ???
私、デカダックス大好きなんだよね〜。見た感じはおデブにはみえないけどなぁ?こればかりは個体差が大きいから何ともいえないですけどね^^。

投稿: もりた | 2007年4月22日 (日) 23時38分

リッキー君、せっかくのバンダナが、胸毛で隠れそうですね(笑)
散歩を分けるのも手ですが、前にも書いたかもしれないけど、ひと手間加えて、キャベツとか蒟蒻をご飯にまぜてあげてはどうでしょうか??散歩もう一回いく事をかんがえれば、そんな手間では無いと思います(^_^;A
それに、低カロリー食は、良好な健康状態維持や寿命が延びると言う説もあるみたいです。
もちろん、リッキー君とルーシーさんに差別にならないように、ルーシーさんも量をコントロールして混ぜてあげれば喜ぶんじゃないかな(^o^)

投稿: とっしー | 2007年4月23日 (月) 02時52分

みんなでお出かけしたんですね♪
私も行きたかったんですけどね・・ε-(ーдー)ハァ
どうせ行くならひなたを連れて・・と思うのですがやつはかなりのガウガウ犬なので新幹線は難しいです(泣)

ステロイドは食欲増進するので仕方ないですね
でもリッキー君オデブには見えませんよ
我が家には7キロ台がいるのでそれででしょうかヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
薬のせいなので苦痛にならないようほどほどにダイエット頑張ってくださいね^^
腹持ちよくするならおからがいですよ(*^^)

のぶちんさんにお聞きしたいことがあるのでメールいただけますか?
すみませんすごくしょうもないことです・・(汗)

投稿: syura | 2007年4月23日 (月) 09時54分

のぶちんさんこんにちは!昨日行かれたのですね☆
リッキー君がCATNAPスタッフには吠えないなんて、これは偶然じゃないのかもですね~(^^)

それと太りやすいリッキー君。。。薬は時に副作用がありますよね。お散歩、頑張ってくださいね~!!のぶちんさんのいい運動になりますね♪

私、アレックスが来た当初すっごい散歩三昧で2~3キロ体重がおちたのですが、2月頃からアレックスが学校に行き始めて散歩が減ったら…逆に太りました~!!散歩、恐るべしです!

投稿: gaia | 2007年4月23日 (月) 17時55分

のぶちんさんは日曜日に行かれたのですね。(*^▽^*)
生ルーシーさん&リッキー君にも会いたかったな~。
私は結局行けなかったんですよ。残念っ!
リッキー君がスタッフさんにガウしなかったのって凄いですね。
やっぱり何か感じるものがあるのかな~。
命の恩人オーラとか??
リッキー君の次の課題はダイエットですね。
野菜をやわらかく煮てあげたのをトッピングして
カリカリを減らしてあげると良いかも。
満腹感があって繊維質いっぱいでお腹にもgood~♪

投稿: みい | 2007年4月24日 (火) 00時14分

nayuさん

日曜はお世話になりました!!
nayuさんの姿を見つけたときはうれしかったですよ~~。 2ワンを抱えて、ウロウロウロウロ、本当に迷いまくってしまいました!
久しぶりにお会いできてうれしかったです。お手伝いもせずにすみませんでした。

またお会いしましょ~~!! 

投稿: のぶちん | 2007年4月24日 (火) 22時21分

marikoさん

そうなんですか~、お会いしたかったです。ラッキーちゃんとも会ってみたいなぁ。
 
そうですか、ラッキーちゃんは散歩効果でそこまで痩せたんですね~。 やっぱり散歩は大事ですね。 うちもがんばります!
薬の影響で食欲が増しているのに、食事を減らすのはかわいそうですもんね。。。
 

投稿: のぶちん | 2007年4月24日 (火) 22時24分

めいぷるさん

アースデイ、ものすごい人でしたよ。 大イベントですね~。 へ~、テレビでもやっていたんですか。
来年はめいぷるさんもJ&Rをつれて是非!
 
そうそう、リッキーはもう「疑惑」ではないかもです。。。涙

ほんと、恐ろしいですね、、ステロイド。
だって、大して食べてないんですよ~、本当に。むしろ痩せるフードをあげているのに、、、。
お互い、がんばりましょう!!!

投稿: のぶちん | 2007年4月24日 (火) 22時26分

このっちさん

早歩きですか! それはいいかもしれませんね。そういえば、人間も走るのよりも、競歩のほうがずっと疲れるらしいですし。。。

明日からリッキーの散歩は競歩に決定! がんばります。。。

あそこの店のバンダナは迷いますよね~~。もしかして、アクセサリーも考えているのでは。。。

投稿: のぶちん | 2007年4月24日 (火) 22時29分

もりたさん

いいですよ~~、こんなブログでよかったら、どんどん使っちゃってください~(笑)

もりたさんも行っていたんですね~~。お会いしたかったです。 今度機会があったら、うちのチビデカコンビに会ってやってくださいね~。
 
リッキーは、かなりコロコロしてきましたよ。。。 もともとルーシーさんより10センチくらい体長の長い大きめのダックスなんですけどね。。。 ダイエット、がんばります。。。

投稿: のぶちん | 2007年4月24日 (火) 22時31分

とっしーさん

リッキーの胸毛、すごいでしょ~。 胸毛も腹毛も、尻毛も、ものすごいことになってます。。。
 
夏はサマーカット決定かも♪ なんちゃってスムースにしちゃおうかと思ってます! (うちのビビリッキーをトリミングしてくれるサロンがあれば、、ですけど。。。)

アドバイスありがとうございます! いろいろと試してみます。

投稿: のぶちん | 2007年4月24日 (火) 22時33分

syuraさん
 
昨日はどうもでした~。あれで大丈夫でしたか?

そうかぁ~、ひなた君と会うためには、「新幹線」という難関が待ち構えているのですね。。。。これは大変だ。。。
ひなた君って男性は大丈夫ですか? ほかのCATNAPの保護犬ダックス♂を見ると、どちらかというと男性によく懐く子が多いですよね。 

どこかでお会いできる日を楽しみにしています! ダックスオフ会とか。。。できたらいいですね♪

投稿: のぶちん | 2007年4月24日 (火) 22時40分

gaiaさん

やっぱり散歩ですよね~。散歩の距離を伸ばして、スピードを上げます。。。2ワン別々じゃないとダメですね。ふぅ~、、、。
 
本当に、不思議でしたよ。普段は誰にでも狂ったように吠えまくるリッキーが、CATNAPスタッフにはぜんぜん吠えなかったんです。わかるんでしょうかね~。不思議ですね♪

投稿: のぶちん | 2007年4月24日 (火) 22時42分

みいさん

みいさんはいらっしゃってるかなぁ~、とちょっと楽しみにしていたんですよ~~。
また次の機会に是非!
 
野菜を煮てトッピング。 うちの場合、毎日は無理ですが週末にでもやってみます。アドバイスありがとうございます~。
 
あ、メールありがとうございました。楽しみにしています!!

投稿: のぶちん | 2007年4月24日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキー バンダナをオーダーメイド! | トップページ | ルーシーさん&リッキー用にドッグバギー買っちゃった♪ »