« 2ワンのちょっと長い留守番 | トップページ | まさにミラクル♪ »

2007年3月21日 (水)

リッキーのオモチャ & ルーシーさんのフリフリ

オモチャ投げが大好きなリッキー。 でも、のぶちんが仕事していて一緒に遊んであげられないときは、「ハゥ~~~、ハゥ~~!」なんて言いながら一人でハッスルしています♪

 

音ONで見てね♪ 

ぷぷぷ、、、おもろい声でしょ。。。

 

Ricky3_20_1  

大好きなダックスのオモチャの横でご機嫌の、フォトジェニックなリッキー 

←今日のベストショット(1)  

  

Ricky3_20_2  

一転してまぬけ顔のリッキー

 

リッキーのアクビ、、、笑える。。。 

   

 

今日のルーシーさんファッションは、、、

Lucy3_20_2  

女の子らしいフリフリスカート。春らしい感じだネ

 

これは新作じゃなくて、去年DoriDoriさんで購入したものです~。

   

Lucy_ricky3_20_2  

お子ちゃまリッキーには、ちょっと刺激が強すぎたかな。。。

←スカートが妙に気になるエロリッキー 

   

 

Lucy3_20_3←今日のベストショット(2)  アザラシ?

ルーシーさん、ダイエットでかな~り痩せたので、今までの服がどれもブカブカ! このスカート付きのボーダーパーカーもちょっと大きくなっちゃったんっだけど、乾燥機にかけてみたら、ちょっと縮んでちょうど良くなりましたぁ~~♪ 乾燥機作戦、大成功!

     

 

それに比べて、リッキーは日に日に大きくなっています。。。。 まるで成長期!

Lucy_ricky3_20_3ルーシーさんと並んでみると、その大きさの違いが歴然でしょ? 

う~~~~ん、、、、

でかい!

 

リッキーを抱っこした後にルーシーさんを抱っこすると、「えっ?」っていうくらいに軽い!! これは間違いなく2キロ近く差があるね。。。。  

リッキー、もうこれ以上大きくならないでネ♪ ルーシーさんはもうちょっと太ってもいいヨ♪

 

★今日のおまけショット

Ricky3_20_3  

←「ゴハンが足りない」と無言のアピールを続ける大食いリッキー

この目に負けて、どうしてもお代わりをあげてしまう、ダメダメあまあま飼い主ののぶちんなのでした。。。

 

 

★今日のおまけショット2

F_ricky

←リッキーに癒されるブルテリア似のF姐さん。 

社員を癒すこともリッキーの立派な仕事! リッキーの癒し効果は抜群のようです♪

 

 

|

« 2ワンのちょっと長い留守番 | トップページ | まさにミラクル♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リッキー君もオモチャ大好きなんですね~(*^^)

フォトジェニックなリッキー君、とってもカワイイけど、、あくびしてるリッキー君が大好きさ~!!

うう~ん、ルーシーちゃんがカニンヘンに見えますね~(@_@)
でもきっと、このはと同じぐらいですよね。
このはもデカイですからね。。(ーー;)

投稿: このっち | 2007年3月21日 (水) 01時16分

おおおっ!2ワンの大きさの違いがハッキリと・・・

レオもチビでガリンチョなんですよ~
お洋服はSかMですから~
生まれが、兄弟で一番小さく生まれつき骨格も細いらしく・・・ (飼い主に似て食いしん坊だから、ゴハンは残した事ないのになぁ)
ワンって同じ犬種でも、ホント大きさは色々ですよね~
ベビーフェイスのルーシーさん、リッキー君と並ぶと、ますます仔犬に見えちゃいます(^^)


・・・ところで、Fお姐さん・・ブルテリア似ですか~?
最近「Aちゃん」&「社長さん」お見かけしませんが、お元気ですか~?

投稿: しーずーまま | 2007年3月21日 (水) 10時47分

一人でハッスルするリッキーくん、可愛いですぅ。フォトジェニックなリッキーくん、しかし実物はもっと可愛いでしょうね~。
ダックスのおもちゃとのツーショットは本当、ベストショットですね(^.^)

ルーシーさん、フリフリで女らしさをいっぱい表してますね~。ステキですぅ。

文もご飯を食べて直ぐにおやつをねだりに来ます。大食いですぅ。

投稿: toshi | 2007年3月21日 (水) 10時50分

このっちさん
 
もう、このは君よりリッキーのほうが大きくなったと思いますよ~~。 副作用のために、すごい食欲で大変です。。。 怖くて体重量れない。。。
 
リッキーのおまぬけ顔、最高でしょ? やっぱり三枚目キャラですかね?
 

投稿: のぶちん | 2007年3月21日 (水) 23時26分

しーずーままさん

レオ君は痩せてるんですか~。 シーズーは毛がモコモコだから実際の体型がよく分かりませんよね~。
 
本当に、リッキーとルーシーさんは同じダックスとは思えない体型の違いです。。。。顔の大きさもぜんぜん違うし。。。 
 
Aちゃんも社長も元気ですよ^^
Aちゃんは、毎日「犬たち~~♪ こらこら~~~♪ まてまて~~~♪」なんて言いながら、リッキー&ルーシーさんを追い回しています。

投稿: のぶちん | 2007年3月21日 (水) 23時30分

toshiさん
 
リッキーは、ああやって一人遊びするのに飽きてくると、今度はオモチャののぶちんの足に押し付けて、遊びを誘ってきます。 やっぱり「はう~~!」なんていいながら。 必死に誘う姿がかわいいです。
 
文ちゃんも大食いですか~♪ でも文ちゃんはスマートだからいいですよ~~。リッキーはちょっと丸々としてきました。。。。(汗)

投稿: のぶちん | 2007年3月21日 (水) 23時32分

のぶちんさん、返信ありがとうございます。
のぶちんさんの十八番は999でしたか(^o^)
白い炎を知ってる所を見ると、斉藤由貴のスケバン刑事見てましたね?¬v¬)・・・(笑)
当時、私は小学6年生でしたが、斉藤由貴のカップヌードルのCMで「ときめきください」に、もえ~でした(笑)

ちなみに、リッキー君のアクビ、流石にルーシーさんには敵いませんな(笑)

投稿: とっしー | 2007年3月22日 (木) 02時38分

こんにちは~!ルーシーさん、ご高齢(ごめん、ルーシーさん!!)なのにダイエット順調ってすごい~!!何か秘訣とかありますか??アレックスは今のところ太らず問題なしなのですが、実家のワンが太り気味で…まぁ、甘々で色々貰ってしまっているのでそれを治さない限り無理なのですが。。。
リッキーの遊びっぷりもいいですね!我が家ではおもちゃを出しっぱなしにしていないのですが…やっぱり少し出しておいてあげた方がいいのかなぁと迷っています。

投稿: gaia | 2007年3月22日 (木) 09時46分

りきまるったら、スカート萌えだったとは☆
そろそろ熟女の魅力に
はまりつつあるようだわ^3^
Aちゃん&Fねえの魅力にハマる日も間近ね~♪
うふふん。

投稿: あぶ | 2007年3月22日 (木) 17時13分

高橋、銀とりましたね!
昨日3位だったのでがんばったがんばった。
あすから女子なのかな???
楽しみですね~

L&Rが並んでいるとほんとリッキー君大きいね、
ルーシーさん小顔だからよけい小さく見える。。。

それにルーシーさん、減量成功したんだって!!!
いいな~いいな~
ワン服わざわざ乾燥機で小さくして着せてるなんて~~~~~うらやまp…

投稿: めいぷる | 2007年3月22日 (木) 22時52分

とっしーさん

斉藤由貴のスケバン刑事、もちろん見てましたよ~。ああ、そういえば、「白い炎」が主題歌(終わりの歌?)でしたよね~。 歌声が好きだったので、よく聴いてました。「砂の城」とかいい曲ですよね。
 
やっぱりアクビはルーシーさんの勝ちですね~♪
 

投稿: のぶちん | 2007年3月22日 (木) 23時13分

gaiaさん
 
ダイエットはダイエット用の処方フード、処方オヤツを徹底しました。
量はダイエット前よりもたくさんあげていたんですよ~。 量をたくさんあげられるので、かなり楽にダイエットできました。 ただ、味はあまり良くないので、グルメなワンコは無理かもです。。。
 
ルーシーさんは、もう普通のフード、オヤツに戻してます。ちょっと痩せすぎたかもしれないので。
 
今ダイエットが必要なのは、、、、日増しに大きくなっているリッキーです(汗)

投稿: のぶちん | 2007年3月22日 (木) 23時17分

あぶさん

いつも犬たちがお世話になっちょります。
 
これからもよろしく!

ピー子にもよろしく!

投稿: のぶちん | 2007年3月22日 (木) 23時24分

めいぷるさん

いや~、男子フリーは見ごたえがありましたね~。 いよいよ明日から女子ですよ~。 
 
ルーシーさん、むしろ痩せすぎたかもしれないので、もう普通のフードに戻してます。ダイエット処方フードを徹底したのがよかったんですねー。 
その代わり、今はリッキーの体重急増が悩みの種です。。。。 リッキーのフードも処方フード中心にしました。

投稿: のぶちん | 2007年3月22日 (木) 23時28分

こんにちは~。
ルーシーさんのフリフリスカートかわいい~~♡
エロリッキー!プププッ!
男心をくすぐる!?位に似合ってるって事ですよ!!
うちでも、最近フリフリスカート服を多めに集めてるんですよ~。
Tシャツだけだと先ず最初に必ずと言っていい程「男の子ですか?」と聞かれちゃうので、スカートはいてのお散歩で~す♪

投稿: きくのり | 2007年3月23日 (金) 10時59分

リッキー、ひとり上手ですね^^
いいな~ ひとりで遊べるとかまってあげられないとき安心ですよね~。

我が家のリリは、新しいオモチャじゃないと。。。
古いおもちゃでは絶対にひとりでは遊びません。

はぁ~ 安くてリリの興味が長く続く、一人遊び用のオモチャないかな~(><)

投稿: RYO | 2007年3月23日 (金) 11時55分

のぶちんさん、ご回答ありがとうございます!実家のワンもかなりまずそうな?ご飯食べているんですけれど・・・やはり間食が結構な量なのかなぁ。後はヘルニアやってからお散歩がないのが痛いかも。。。リッキー君もダイエット食でがんばれ~!!質より量???

投稿: gaia | 2007年3月23日 (金) 14時12分

のぶちんさん、いよいよ明日ですね。
今日は真央ちゃん、残念でした。明日は頑張って欲しいです。明日はみごたえ十分ですね。レポート、楽しみにしています!
ルーシーさん、本当に小さくなりましたね。えらいです。
あんずちゃんもそうですが、お洋服がブカブカになってしまうのって嬉しいようなちょっともったいないような…複雑な気持ちですよね。

投稿: mariko | 2007年3月23日 (金) 22時31分

きくのりさん

ももちゃんのスカート、拝見しましたよ~♪
すごく似合ってますね! 犬の服って、集め始めるととまらなくなりますよね~~。 これからもどんどん集めちゃってください♪
 
エロリッキー、笑えるでしょ♪ ルーシーさんに軽くあしらわれていました(笑)

投稿: のぶちん | 2007年3月23日 (金) 22時58分

RYOさん
 
リリちゃんは新しいおもちゃにしか興味を示さないんですね~。 ルーシーさんもけっこう飽きっぽいんですよー。 
リッキーはオモチャなら何でも好きみたいです。オモチャで遊ぶときもいつでも必死。。。。 いちいち面白いリッキーです♪
 
梅ちゃん、いよいよですね。。。。 
 

投稿: のぶちん | 2007年3月23日 (金) 23時06分

gaiaさん
 
うちではオヤツ代わりにダイエット用処方フードをあげたりしています。一日に何回もほしがるので、そのつど、2~3粒あげてごまかします~(笑)

そうそう、量を食べられることが重要です~(笑) 

投稿: のぶちん | 2007年3月23日 (金) 23時09分

marikoさん
 
浅田さんは本当にプレッシャーに弱いですねぇ。。。 彼女の場合、銀メダルでも「惨敗」になってしまうので、かわいそうです。 明日はもう思い切りいくしかないですね。 明日、ミラクルが起きることを期待してます。(とくに安藤さん)
 
あれだけ集めまくったルーシーさんの服ですが、今着れるのは、そのうちの三分の一くらいです。。。 大きいのは、一度乾燥機にかけてみようと思ってます~。
 
お大事にしてくださいね。 あずきちゃん、里親さんのブログで見れるんですね。

投稿: のぶちん | 2007年3月23日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ワンのちょっと長い留守番 | トップページ | まさにミラクル♪ »