« リッキーのオモチャ & ルーシーさんのフリフリ | トップページ | ルーシーさん&リッキー 春の新作ファッション »

2007年3月25日 (日)

まさにミラクル♪

世界フィギュア女子フリー!  アリーナの最前列でミラクルをこの目で目撃してきました!

安藤さん金メダルおめでとう~~。 いいものを見せてもらいました。。。感動したじょ♪ 

Figure3_2浅田さんも安藤さんもよくやった! (拍手しすぎて手が痛くなったヨ) スタンディングオベーションはこの二人だけ。 日本選手のワンツーフィニッシュ、気持ちよかったぁ~

 

プロトコルを見てみたら、浅田さんのステップからのトリプルアクセルは減点されてますねぇ。。。。 完璧に見えたけど、両足着氷だったようです。

プロトコル(詳しい採点表)はこちらから。

    

帰宅すると、まだテレビ放送の真っ最中! (試合は9時すぎには終わってたよ。)

のぶちんは映ってるかなぁ~、と見ていたら、スローモーションで安藤さんのコンビネーションジャンプが映るすぐ後ろで、まぬけ面で拍手しているのぶちんが! げげっ! 

         

Ricky3_23_2  

ルーシーさん、リッキー、留守番ご苦労!

生荒川さんも見れたし、あ~~、行ってよかった♪ 

|

« リッキーのオモチャ & ルーシーさんのフリフリ | トップページ | ルーシーさん&リッキー 春の新作ファッション »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

フィギア女子フリーすごかったですね~!
美姫ティも真央ちゃんもよかった(⌒▽⌒)
真央ちゃん惜しかった~
やっぱり、この組の顔ぶれと実力はすごかった~
のぶちんさんは最前列で観戦されたので、すごい迫力と熱気だったでしょう~

2ワンでお留守番、帰宅後はTVを観つつ2ワンに解説なんてされたんですか~?♪

投稿: しーずーまま | 2007年3月25日 (日) 09時31分

のぶちんさんを探せ!をしてると、目が回ってしまいました(笑)
すごかったですね~。
真央ちゃんの時はおもわず涙。。
ミキティもよかったですね~(*^^)v

やはり生荒川さんはお美しかったでしょうか~☆

今日はルーシーちゃん、リッキー君とエキシビションですね~♪

投稿: このっち | 2007年3月25日 (日) 11時29分

昨日はすごかったですね~
あの会場に居合わせたこと
しかも最前列???うらやまし~い!!!

プレッシャーの中
安藤さん、真央ちゃん、ほんとにがんばりましたネ
うれし~~~い!!!

フリーで痛恨のミスをしてしまったキムヨナも
すごく素敵でした…
日本人なのでつい日本勢びいきになってしまうけど
キムの演技を最初見ている時は
このままミスがなければ
彼女が金をとっても頷けると正直思いました。
真央ちゃんと同じ歳だし
二人は今後もよきライバルとしてずっといくんでしょうね~

投稿: めいぷる | 2007年3月25日 (日) 12時04分

のぶちんさん、昨日の大会、生で見ることが
出来たなんてうらやましい~
私は真央ちゃんを応援していました。
軽やかなステップはまるでバレエのよう・・
昨日の真央ちゃんの演技が終わったときには
会場はまるで、優勝したかのような騒ぎでは
なかったですか?
ショートプログラムのミスがなければ・・と
いうところでしょう。
でも彼女はまだ16歳。本当は優勝できる力
があったけれど、ここであえて試練を与えた
方が、さらに大きく成長できるかな。
くやしいけれど、優勝したのがミキティで
よかったです。

ルーシーさん、リッキーくん、フリーで
お留守番しているんですか?

投稿: ケイト | 2007年3月25日 (日) 16時51分

のぶちんさん、すばらしい試合を生で見られて最高でしたね~!
あれだけのプレッシャーの中、完璧に近い演技ができるなんて
みんな凄いな~~~!\(゜□゜)/
選手達の演技を見つつ、のぶちんさんの姿を探しつつで
大忙しでしたよ。(≧m≦) (結局分からなかったです~。)
早くも次の大会(秋ごろ??)の放送が楽しみです♪

投稿: みい | 2007年3月25日 (日) 18時46分

しーずーままさん

会場はものすごい盛り上がりでしたよ~。 浅田さんの演技終了直後はとにかくすごかった! あんなすごい試合を会場で見ることができて幸せでしたぁ~~♪

来年は中野さんにもっとがんばってほしいです。
 
それにしても、モロゾフは偉大ですねぇ。。。

投稿: のぶちん | 2007年3月25日 (日) 22時30分

このっちさん
 
浅田さんの演技が終わった瞬間、のぶちんは「やったぁ!!」と叫びながら立ち上がりましたよ!! 
となりのおばあちゃんは、演技前に「真央ちゃんが上手に滑れますように。。。」なんて拝んでるし。

とにかく面白い試合でした。 チケットを調達してくれたAちゃんの友達に感謝です!!

投稿: のぶちん | 2007年3月25日 (日) 22時35分

めいぷるさん

この結果、のぶちんが思い描いていた最高の結末です!
浅田さんが歴代最高点を出し、安藤さんが逃げ切って金メダル!
 
キムヨナ選手の実力も本物でしたね~。 あそこまで上手になっているとは正直思いませんでしたよ。。 来年が怖いですね。
 
それにしても、昨日の会場の異様な盛り上がりはすごかったです!! あ~~、楽しかったぁ~~

投稿: のぶちん | 2007年3月25日 (日) 22時40分

ケイトさん

そうですね~、浅田さんの演技後が一番盛り上がりました。のぶちんの周り(のぶちんも含めて)は、みんなで飛び上がってガッツポーズしながらの大歓声でした!! となりのお婆ちゃんは手を合わせて拝んでた。。。。
 
点差は1点以内ですから、本当に加点ひとつでひっくりかえっていましたね~~。
実力は間違いなく世界一ですから、今後に期待したいです。
 
個人的には中野さんの評価がもっと上がってほしいです。 

ルーシーさん&リッキーはいつもフリーでお留守番です。うちではサークルとか使ったことないんですよ~。 
 

投稿: のぶちん | 2007年3月25日 (日) 22時55分

のぶちんさん
うらやまし~い。生で、それも最前列!すごい。
いいな、いいな。
ワンツーフィニッシュは思い描いていた最高の結果でしたね。安藤美姫ちゃんがトリノの後頑張って、このサイコーの日を迎えられて、もらい泣きしてしまいました。真央ちゃんもすごいですよね。
この数日間は、シンクロもあったし、目が離せない美の祭典でした。

投稿: Kicco | 2007年3月25日 (日) 23時01分

みいさん
 
最後の最後でゲットできたチケットだったので、本当にラッキーでしたぁ~! 

よく見ると、のぶちんは何度もテレビに映ってましたよ~~。 けっこう大きく写っていた場面もありました。。。ぎょぎょっ! 
 
これで今シーズンは終わりですねぇ~。来年のシーズンインが楽しみですね!

投稿: のぶちん | 2007年3月25日 (日) 23時04分

Kiccoさん
 
そうですね~、まさに望みどおりの結果でした。^^
浅田さんは歴代最高点で実力をアピールできましたし、、、二人ともよかったですね。
そうそう、シンクロもあって、本当に大忙しの1週間でした。。。 
 
最前列は最高でしたよ~。多くの選手がコンビネーションジャンプを跳ぶ真ん前でした。 

投稿: のぶちん | 2007年3月25日 (日) 23時09分

昨日の試合は、テレビを見ている私でさえ感動!で胸がいっぱいになってしまったのですから、実際にあの会場で全身で見ていたのぶちんさんの感動は言葉にはならないくらいすごいものだったのでは?!
今日は先ほどまでスポーツニュースを見ていました。本当に感動の一週間でしたよね。

投稿: mariko | 2007年3月25日 (日) 23時38分

お疲れ様~~~♪
よい試合で本当によかったですね☆
これだけ喜んでくれる人に行ってもらえて、
うれしーと友だちも喜んでました~~^^
よい思い出になりましたね!
私も、偶然ミキティたちに会えてうれしかったですYO~~~!!!

投稿: あぶ | 2007年3月26日 (月) 21時33分

感動のシーンを生で見れて良かったですね~~♪

翌日のエキシビションだけテレビで少し見れたのですが、本当に実力と風格があって、素晴らしいですね。

熱気で氷が溶けたのでは!?

わずかな差で勝ちとる金メダルは最高の感動ですよね~。

投稿: toshi | 2007年3月26日 (月) 23時01分

marikoさん

とにかくあの会場にいられたことは本当に幸せでした! 浅田さんのファンでも安藤さんのファンでもないのですが、二人の演技終了後は思わず「やったぁ~!」と叫んでましたよ(笑)。

来年のシーズンインが今から待ち遠しいです。

投稿: のぶちん | 2007年3月26日 (月) 23時25分

あぶさん

安藤さんがジャンプを飛ぶ後ろで、まぬけ面して手をたたくのぶちん、、、笑えるね。。。。
 
お友達に感謝、感激!

投稿: のぶちん | 2007年3月26日 (月) 23時26分

toshiさん

toshiさんは試合のほうは忙しくて見れなかったんですね。実力伯仲の本当にいい試合でした。会場は熱気でムンムンしてましたね~。
 
なんと、荒川さんも見かけました! のぶちんにとっては、それが一番の感動だったりして(笑)

投稿: のぶちん | 2007年3月26日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキーのオモチャ & ルーシーさんのフリフリ | トップページ | ルーシーさん&リッキー 春の新作ファッション »