« CATNAPフリマ&リッキーのバンダナ | トップページ | ルーシーさんの伸びっ & 次回フリマ日時 »

2007年3月12日 (月)

もじゃもじゃリッキーの早食い

11日のCATNAPフリマは雨で中止でした。 う~~ん、2ワンをつれて行こうと思っていたので残念! また次の機会を楽しみに。。。

   

       ★    ★  

   

現在、全身の毛が伸びまくりのリッキー。 くるくるカールの毛質なので、毛がモコモコしてシルエットがまん丸になってきた。。。 いよいよトリミングかな。 どこもかしこもボーボーです。

Ricky_3_12_2  

←リッキーのお腹

 

もはやモザイクの必要なし

 

はい~、男らしいですねぇ~~♪ 腹毛も胸毛もボーボーのもじゃもじゃ君です。

   

Lucy3_12_1 ルーシーさんは毛があまり伸びないタイプなので、毛のケアは、楽チン楽チン♪  シャンプーした後も、すぐに乾くしネ。

←目の下に注目 薬師丸ひろ子ホクロだよ♪

ルーシーさん、目の下に黒いイボ(?)があるんだけど、なんだか薬師丸ひろ子みたいでかわいいから放置。 

薬師丸ひろ子って、、、、例えが古い?? 歳ばれる??

     

  

★今日の動画

今日はリッキーの早食いの様子を動画でどうぞ~♪  大盛りを一気にかっ込みます!

 

リッキー君の記録25秒

いつもよりはだいぶ遅いね。 カメラがあったから気になって本気出せなかったのかな。(フードはダイエットフードと普通のフードを半々で大盛りです) 

  

★今日のおまけショット

Ricky_lucy3_12 

今日も2ワンの間で繰り広げられる、このブログの主役の座をめぐる争い。

 

 

Lucy3_12_2  

ずんっ

 

さすがルーシーさん、アピール上手  

 

Lucy3_12_3  

ずんっ

 

←のぶちんの足をふんずけて猛アピール中  

 

Ricky_lucy3_12_2  

リッキー、、、がんばれ 

|

« CATNAPフリマ&リッキーのバンダナ | トップページ | ルーシーさんの伸びっ & 次回フリマ日時 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

薬師丸ひろ子・・
「サヨナラは別れ~のコトバじゃなくって~♪」
・・ってワタシも年齢バレバレ~(滝汗)
年齢じゃ、のぶちんさんに全然負けてませんよ~(張り合ってどーする・・ワタシ)
超おばさんですから~(ううっ・・カミングアウト?してしまった~)(><;)


のぶちんさんのお宅は、やっぱりレディファーストなんですね~
何たってアメリカ生まれアメリカ育ちのルーシーさんですからね~(^^)
ホクロ?可愛いです♪ チャームポイントですよネ

投稿: しーずーまま | 2007年3月12日 (月) 23時37分

男らしい???ボーボーもじゃもじゃのリッキー君。
ちなみにうちのリッヒも負けないくらいのモジャボーです…女の子なのにぃー(>_<)

気持ちよくドッグフードを平らげてくれるリッキー君の食いっぷりはうらやましいぞ、
うちの2匹はまったくぅ~めいぷるはぷりぷりデス。

主役の座争奪戦…そりゃあ長い間守って来たルーシーさんにしてみれば、最近やってきた若造君には譲れないワ、よね♪

薬師丸ひろ子と言われて分かってしまう自分を認めたくない自分が悲しい。。。(T_T)


投稿: めいぷる | 2007年3月12日 (月) 23時44分

こんばんは!
リッキー君 すごい食欲ですね。早い!かん太も最近すごい早食いです。いつも食を求めてキッチンに私がいると周りをウロチョロしています。
ルーシーさん サンディエゴ育ちなんですね。やっぱり バイリンガル??ですよね。

かん太とマフィン、まずはお手軽なバンダナを手始めに買いました。つけてみるとお洋服よりカッコいいかも。これからいろんなところにオーダーします。あとは手作り。。(私は不器用なので。。。誰かお助けを!)リバティプリントのバンダナなんて素敵じゃないですか?

投稿: Kicco | 2007年3月12日 (月) 23時45分

こんばんは!
フリマ、開催日は何時になるんでしょうかね。父ちゃんが入院してるので、私もいけるかどうか(^_^;Aちなみに良い写真が撮れたら、ポチたまのフォトコンテストに応募しましょう!(笑)
ちなみに、素朴な質問ですが、やはり毛がボウボウと言う事は、オシッコすると毛に付くんですかね??(^_^;A
薬師丸ひろこ… 車で、セーラー服と機関銃とか、夢の途中を聴いてる私っていったい・・・でも実は、八神純子の曲が一番好きだったりします(笑)よく歳を偽ってるといわれます(笑)

投稿: とっしー | 2007年3月13日 (火) 02時30分

リッキーの記録、25秒かぁ~
ふふ。 早食い選手権じゃ、梅太郎の勝ちかな^^

投稿: RYO | 2007年3月13日 (火) 07時45分

のぶちんさん、リッキー男らしいですっ!ルーシーさんの薬師丸ひろこホクロ、まさにその通り!大きな瞳もひろこさん似ですね♪
のぶちんさん、実は我が家に癒しの王子がやってきています・・・。うふふ♪

投稿: えむこ | 2007年3月13日 (火) 12時26分

リッキーちゃんも、ちろに負けずのもこもこっぷりですね~!ちろは昨日やっとカットしてきましたよ♪
ロングでも、伸び具合は差があるんですねー!

2ワンのショット、ほんとかわいいです☆
フリマ残念でしたね。。私も機会があればちろを連れて行きたいな~♪♪

投稿: ちろママ | 2007年3月13日 (火) 12時47分

ルーシーさんは年季の入ったアイドル(=薬師丸さん!?)だもん、
そう簡単にトップの座は譲れないよね~!(^_-)☆
のぶちんさんの足をふんずけて「のぶちんさんは押さえたわっ!」って感じかな。
とは言ってもやっぱり仲良しのルーシーさんとリッキー君。
本当にほほえましいです。

ブログ復帰しました~。
お時間のあるときにまた遊んでくださいね。

投稿: みい | 2007年3月13日 (火) 13時32分

リッキー君、吸い込んでるみたい~(笑)

ルーシーちゃんはアイドルですからね~♪
あどけない眼差しでみつめてくるのは、確かに薬師丸さんです。

お花の名札もカワイイわ~☆
胸についてたら、何組になったの~って聞きたくなります(^^♪

投稿: このっち | 2007年3月13日 (火) 21時29分

しーずーままさん
 
いえいえ~、のぶちんもおっさんですから~(汗)
 
のぶちんは、、
「もう~行かないで~~、そばにいて~~~♪」が薬師丸さんの中では好きな曲でした。

食べ物がかかるとレディファーストはそっちのけになっちゃうリッキーなのでした~~~。
 

投稿: のぶちん | 2007年3月13日 (火) 22時12分

めいぷるさん

そうだった、そういえばリッヒちゃんもお腹の毛がボーボーですよね。
ルーシーさんはお腹に毛が生えたことがないんですよー。だから、リッキーのボーボーを見て、あまりの違いにびっくりしちょります。

リッキー、毎日すごい食欲です。ステロイド、恐るべし。
 

投稿: のぶちん | 2007年3月13日 (火) 22時20分

Kiccoさん
 
そうですね、アメリカでは英語でほめたり、怒ったりしていました。Good girl!って言われるとすごくよろこんでいたなぁ~。 そう言われると、オヤツもらえると思ってキッチンにすっ飛んでいったり。。。(笑)
 
もう耳が遠くなってしまったので、今は何を言っても無視ですが(汗)
 
リバティプリントの生地で作ったら、いいでしょうね~♪ 手作りも、バンダナならできそうですよね。人間用のバンダナを小さく折っても十分使えそうですし。。。
 

投稿: のぶちん | 2007年3月13日 (火) 22時26分

とっしーさん

フリマは4月1日になりましたよ~。同じ小金井公園です。
ただ、この日はもしかしたら行けないかもしれませんーーー(涙)
できるだけ都合をつけて行くつもりではいるのですが。。。。
 
オシッコはお腹の毛にはほとんど付かないみたいですよ。付かないように、お腹をぐっと下に下げる感じでしています。
 
八神純子ですか! パープルタウンとか、みずいろの雨とか、いい曲が多いですよね。 

投稿: のぶちん | 2007年3月13日 (火) 22時29分

RYOさん

くーーーー、、、負けた。。。。

え~~~~、梅ちゃんって、そんなに早食いなんですか???
 
ライバル出現!!

早食いの大食いだけど、でも、食欲があるっていうのはいいことですよね。 

投稿: のぶちん | 2007年3月13日 (火) 22時31分

えむこさん
 
来ましたね~~~~。これで四代目??
 
のぶちんもね、、、、マンションの規制がなければ、預かりたい子がいるんですよ。。。。もう気になって、気になって仕方がない子が。。。(正確には2匹)

えむこさん、またまたがんばってくださいね。今後も応援しますよ!!

投稿: のぶちん | 2007年3月13日 (火) 22時33分

ちろママさん
 
そうなんですよ。 リッキーはお腹もどこももじゃもじゃ! でも、ルーシーさんはお腹に毛が生えたことなんて一度もないんですよ~。 同じダックスなのにおもしろいですよね。
 
フリマ、都合があったらぜひ遊びに行ってみてくださいね。掘り出し物の犬グッズがいっぱいあるはずですよ~。
次回は4月1日、小金井公園です。 のぶちんは今のところ行けるかどうか五分五分という感じ。。。

投稿: のぶちん | 2007年3月13日 (火) 22時35分

みいさん

ブログ復活、待ってましたよ~~。
 
ルーシーさん、最近、いちいち人の足を踏んでアピールするようになったんですよ~。 なんでだろ??
 
仲がいいのか、悪いのか、、、見ていておもしろいことだけは確かです(笑)

投稿: のぶちん | 2007年3月13日 (火) 22時39分

このっちさん

ね? すごい早食いでしょ??
これでも遅いほうなんですよ~。いつもはもっと早い!!
 
このは君は早食いですか??
 
この名札、そうですね、そういえば幼稚園の名札みたい(笑) 「まことちゃん」が好きだったので「うめ組」にしようかな。(←わかります? 古すぎるかな??)

投稿: のぶちん | 2007年3月13日 (火) 22時43分

リッキーくん、早いね~。あんまり噛まずに食べてるみたいですね~。強い子だな~(^.^)

主役の座の争いは熾烈ですね~~♪ お互いにアピールしあって、結果、ルーシーさんに一日の長があるみたいですね! でもね、見ているこちらサイドからは、主役がふたりで、豪華なキャスティングと映ります(^_^)v

投稿: toshi | 2007年3月14日 (水) 00時03分

リッキー食べるの早すぎ!!
ちゃんと消化できてるのかなぁ?(@@)?
しかも、モジャフサ~~^^
うちの、「もも」は毛量は少ない方ですが、抜毛がすごいんですよ~^^;
毎日ブラッシングしても、結構抜けますぅ。
まっ!今の時期は仕方ないのかな!?

投稿: きくのり | 2007年3月14日 (水) 11時31分

toshiさん

そうですね、ほとんど丸呑み状態です。。。あんなに焦って食べなくてもいいのに、、、と思ってしまいます。 たまにむせながら食べてますよ(汗)

すぐに食べ終わって、「お代わりください」の目でじ~~っと見つめてきます。その視線に負けて、ついついちょっと足してあげちゃう、弱いのぶちんです。。。。

投稿: のぶちん | 2007年3月15日 (木) 00時12分

きくのりさん

ね? 早いでしょ~?
消化のいいフードなので、消化は大丈夫のはずですが、もともと腸が弱いんだから、ゆっくり噛んで食べてほしいですよね~~。 むせながらガツガツ丸呑みで食べちゃうんですよね。。。。
 
リッキーの毛はフワフワした感じのくせっ毛です。ももちゃんは、ストレートで直毛っぽいですね。リッキーも抜け毛がすごいですよ~。

投稿: のぶちん | 2007年3月15日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CATNAPフリマ&リッキーのバンダナ | トップページ | ルーシーさんの伸びっ & 次回フリマ日時 »