« うちの2ワンはよく寝るワン & くま! | トップページ | リッキーのオモチャ & ルーシーさんのフリフリ »

2007年3月18日 (日)

2ワンのちょっと長い留守番

20日開幕、世界フィギュアの公式練習を観に千駄ヶ谷の東京体育館へ行ってきました。

Figure1  

東京体育館の前には巨大なスケート靴が!

  

←実物はかなり大きく3メートルくらい 

ただの公開練習だっていうのに、会場内はすごい人!  やっぱりフィギュア人気はすごいね。。。

それにしても、どうしてこんなに小さな会場でやるんだろう? 東京体育館って狭くて客席少ないんですよ~。 せめて代々木第一とかなら、こんなに熾烈なチケット争奪戦にはならなかったのにナ。

さて、今日の練習ですが、男子は高橋選手がなかなか調子良さそうでしたね。織田選手の新プログラム「ミッションインポッシブル」も、イメージぴったりで面白そう。四回転はあの調子だと回避してくるでしょう。

で、肝心の日本女子選手の練習ですが、、、、見れませんでした。。。。 留守番中の2ワンが心配で、出番が遅い日本女子のグループまで待っていられませんでしたぁ~~。(涙) でも、ニュースによるとなかなか調子良さそうですね。 会場で「君が代」が歌えるかな♪  

予想は、浅田さんが金、マイスナー銀、安藤さん銅、、、、かなぁ? (のぶちんが一番がんばってほしいのは中野さんなんだけどね)

          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

急いで帰宅すると、2ワンが熱烈歓迎ダンスでお出迎え♪ 今日は5時間の留守番でした。

Ricky_lucy3_18  

リッキーの留守番中のイタズラもだいぶ控えめになってきました。

ルーシーさんも、リッキーと一緒なら留守番も平気かもネ 

 

       

     ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  

CATNAP関係のブログを辿っていたら、こんなブログの記事がありました。

ぜひご覧ください、、、

ぼくの大好きな「あなた」へ

 

一時預かりはできなくても、自分にできることは今後もずっと続けていこう。

     

 

 

 

 

 

|

« うちの2ワンはよく寝るワン & くま! | トップページ | リッキーのオモチャ & ルーシーさんのフリフリ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ついについに世界フィギュアが始まりますね~!
会場で見る生のスケートってテレビとは全く比べ物にならないくらいの感動~!なのでしょうね。
のぶちんさんを探す楽しみもあるし絶対見逃せないです~。
そうそう、甥が笑っちゃうくらい高橋クンにそっくりなんですよ。(≧m≦)みんなに言われるみたい。

リンク先の「ぼくの大好きなあなたへ」を拝見しました。
この子達の瞳・・・目をそらさずにしっかり見なくてはいけませんね。私達に何ができるのか、もっと考えてみたいと思います。

投稿: みい | 2007年3月19日 (月) 00時36分

巨大スケート靴!
これはすごいですね~(^^)
観に行くわけじゃないのに、ドキドキしてきました(笑)

お留守番も上手に出来たみたいですね~♪
うちは、ひたすら寝てるみたいです。。
直前まで居たであろう場所を触ると、あったかいですから!
ちなみにりょくは、帰って着替えてバタバタしてても、起きてこないことがあります(ーー;)

リンク先、拝見してきました。
まずは知ること。
それが最初に出来ることだと、そしてそこから考え続けていかなくてはと思いました。

投稿: このっち | 2007年3月19日 (月) 01時07分

いいな~ 中野さんのドーナツスピン、生で観れるなんて~☆

私は個人的にキムヨナちゃんが気になるのです。。。


リッキーは留守番中にイタズラするんですね^^
りりなんか、家具やら壁ならまだしも、梅太郎にイタズラするんで二人だけの留守番はとっても不安(><)

投稿: RYO | 2007年3月19日 (月) 09時48分

うお~! でかっ! スケート靴(@・@)
間近で見たら迫力モノですね~~

2ワンともいい子でお留守番だったのですネ
2ワンの方は、ひとりぼっちより、お留守番寂しくなくていいですよね~(^^)v

投稿: しーずーまま | 2007年3月19日 (月) 14時46分

こんばんは!
今日、私も公開練習、行って来ました。
もしかしたらもぶちんさんもいらっしゃるかも?!なんて娘と話していたのですよ(笑。
練習といってもSPの練習もあったのでとても見ごたえがあって思っていたよりもずっと良かったです。
それにしてもリンクのお写真なんてのぶちんさん、勇気ありますね。
24日ののぶちんさんのお席もチェックしてきました(笑。Aちゃんマジックはすごいですね。

投稿: mariko | 2007年3月19日 (月) 22時30分

みいさん

甥っ子君は高橋大輔似なんですね~、きっともてるのではないですか??
 
フィギュアスケートはよく会場へ観に行きますが、こんなに前の席は初めてです!! 目の前でバンバン飛ぶわけですから、きっと大迫力ですよね~。
楽しみです。 
 
ぼくの大好きな「あなた」へ、本当に目をそむけたくなる写真ばかりです。自分達が幸せなだけではダメなんだと改めて思いました。 

投稿: のぶちん | 2007年3月19日 (月) 22時46分

このっちさん
 
このは君はお留守番上手なんですね~、いいなぁ。。
ルーシーさんは留守番上手なのですが、リッキーはもうちょっと修行が必要かなぁ~。 まあ、いたずらといっても、ベッドの布団をぐちゃぐちゃにするくらいの、かわいいものなのですけど。
 
フィギュア、シンクロと、のぶちんが好きな採点競技が重なっているので、毎日テレビでチェックが忙しいです!!
 
土曜日は旗でも振ろうかな♪

投稿: のぶちん | 2007年3月19日 (月) 22時50分

RYOさん
 
RYOさんはキム選手が気になるのですね。いい選手ですよね。総合力があって。
きっとメダル争いにからんできますよ。
 
中野さんのドーナツスピン、、、楽しみです。目の前でクルクルクルクル~~っと回ってほしいな♪
 
応援、がんばってきますね~。

投稿: のぶちん | 2007年3月19日 (月) 22時52分

しーずーままさん
 
5時間以上の留守番でしたが、何とかいたずらも少しだけで済みました。。。ほっ。
 
やっぱり2ワンいると、留守番も寂しくはないからいいかもしれません。
 
レオ君は留守番大丈夫ですか?? ルーシーさんも、若い頃は留守番がすご~~く苦手でした。あ、でも、留守番が好きだったら困りますよネ♪

投稿: のぶちん | 2007年3月19日 (月) 22時55分

marikoさん

marikoさんは今日の公式練習に行かれたんですね~。のぶちんは昨日でした。昨日は日曜だったこともあって、すごい人でした!! 二階席もほとんど埋まっていたかなぁ。。。

携帯で撮ったリンクの写真、「のぶちんはこのあたり」というヒントのために一日だけアップしていたのですが、一応マナー違反なのでさっそく削除しました。(グループ表はみんな普通に携帯で撮影してましたよね)
 
高橋君が調子良さそうですよね~。 メダルはほぼ間違いなさそう。
 
 


投稿: のぶちん | 2007年3月19日 (月) 23時03分

のぶちんさん こんにちは!marikoさんとこから飛んできました~フィギュアファンでしたか~!
わたしは23日に行ってきます☆フリーと迷ったけど、今期はショートプログラムのほうが好きなので・・・真央ちゃんのノクターン見てきます☆
東京体育館小さいんですね、よかったです。S席で前から10番目ぐらいなので・・・24日の最前列だなんてうらやましすぎます!もし、前日に高熱出たりしたら、すぐに連絡くださいね(笑)!!

投稿: たまびんご | 2007年3月20日 (火) 10時56分

たまびんごさん
 
フィギュアファン暦、長いですよ~~☆
たまびんごさんはSPなんですね。ノクターン、いいなぁ~。 きっとノーミスですよ。
 
のぶちんは、ずっと応援してきた荒川さんが引退してからは、ハラハラドキドキすることなく、純粋にスケート観戦を楽しんでいます。
 
君が代、歌ってきますね!

了解です~~、風邪ひいて行けなくなったら連絡しますね~☆
 

投稿: のぶちん | 2007年3月21日 (水) 01時12分

これは大きいスケート靴!
名古屋駅のナナちゃんにぴったりかも!

かぶりつきで生でフィギュア見れたら最高ですね。観客席ののぶちんさんが写れば楽しいな(^.^)

ぼくの大好きな「あなた」へ
見てきました。ずいぶんと考えさせられます。さて、自分には何が出来るんだろうか。
紹介して下さって、ありがとうございました。

投稿: toshi | 2007年3月21日 (水) 10時43分

toshiさん
 
世界フィギュア、始まりましたね。 実はシンクロも好きなので、毎日、テレビやネットでチェックが忙しいです。。。 女子もどうなるか分かりませんよ~~。 わくわくします。
 
リンク先を見てきてくださってありがとうございます。のぶちんが一時預かりすることを決めたきっかけは、保健所の処分の仕方が安楽死ではないということを知ったことが大きかったんです。 ガス室に送られた犬たちは、何十分ももがき苦しんで、のた打ち回りながら息絶えます。飼い主に突然会えなくなっただけでも死ぬほど苦しいだろうに、その上ガス室では、あまりにも惨過ぎますよね。 
 

投稿: のぶちん | 2007年3月21日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちの2ワンはよく寝るワン & くま! | トップページ | リッキーのオモチャ & ルーシーさんのフリフリ »