« 今日のルーシーさん&リッキー バンダナ新着 | トップページ | これが噂のリッキーダンス♪ »

2007年3月 4日 (日)

Let's 舎人公園! ルーシーさん&リッキーの休日

なんという暖かさ!

こんなに天気のいい日にどこにも行かない手はない! 、、、ということで、今日は2ワンをつれて足立区にある犬の楽園「舎人公園」へ行ってきました。

舎人公園へは隣町の日暮里からバスで一本、我が家から意外と楽に行ける公園です。来年、直通のモノレールが開通するのが待ち遠しいなぁ~。

バスの車内、2ワンはおとなしくて、とってもいい子♪ (意外だ。。。)

20~30分のバスの旅です。

目的地でバスを降りると、なんとバス停の目の前にドッグカフェが!  お腹ぺこぺこだったので、迷わず入店♪

Dogcafe1このカフェはワンコ用お風呂まである、至れり尽くせりのドッグカフェ。

入店時、店員さんに「うちの子(もちろんリッキーのこと)、人を見るとワンワンしちゃうんですけどぉ。。。」とお伝えしたら、「ぜんぜんいいですよぉ~♪」と、とってもナイス。

 

   

Dogcafe2

 

カフェ好きのルーシーさん。

あっちへウロウロ、、こっちへウロウロ。。。 イスの下で伏せして待つ、なんてルーシーさんにはあり得ません。

カフェマナーはなってないけど、人にもワンコにもフレンドリーなので問題なしなし♪  これでい~のだ。

   

Dogcafe3  

ワンワンが心配されたリッキー。 意外にもいい子にしていてくれました。ほっ

あっちの席の柴君や、ジャックラッセル君が派手にワンワンしていたので、リッキーのワンワンがぜんぜん目立たなかったし♪ うしし。。。。

Dogcafe4  

ルーシーさんに猛アタック中のキャバリア君。

 

ほほう、、、、このキャバリア君は熟女の魅力がわかるらしい。。。

Dogcafe5  

ルーシーさん、キャバリア君から逃げている間に、鎖がイスに絡みまくって、身動きが取れなくなってますが。。。

のぶちんは、明太子スパゲティと、コーヒーフロートをいただきました♪ 味はまあまあ。 店の雰囲気は◎でした。

また行きます~~~!!

 

そして、いざ、ドッグランへ!

Dogrun1  

地面が土なのが残念だけど、広くて、なかなかのドッグランでした。

 

それにしても、すごい数の犬! 

Dogrun2  

さっそく、リッキーと走りまくりののぶちん♪

 

あ、富山の薬売りではありません。。。

 

Dogrun3  

ルーシーさんはマイペースにいつまでもウロウロ。 何気に楽しそう。 

リッキーは、ほかのワンたちに何度も追いかけっこを仕掛けられて、マジ顔で必死逃げ。。。 

    

 

Dogrun4  

ビビリなりに意外と楽しんでいるみたいです♪

 

←ニコニコ顔で走るリッキー

     

  

そして、ルーシーさんはと言うと、、、

Dogrun5  

ここでも、♂達からモテモテ。。。

 

熟女フェロモン炸裂中。

     

 

舎人公園は、すご~く広くて、緑がいっぱいのすばらしい公園!

ドッグランもあるし、広い公園内は、どこもかしこも、犬、犬、犬!!! 芝生の広場もきれいだし、一日中ワンたちとのんびり過ごせるよ。

Park1_1こんな素敵な公園が近所にあったら最高なのになぁ。。。

ちゃんとした公園がひとつもない文京区とは大違いだね。

都心で暮らすのも何かと便利でいいけど、ワンと生活していると、やっぱり郊外もいいなぁ~~、とよく思う。。。 公園って大事だよネ。

 

Park3_1  

いっぱい遊んで、大満足のリッキー

 

また来ようネ。

 

 

★今日のおまけショット

Park2_1  

公園の芝生広場で休憩中、自らキャリーバッグに入り込み、へそ天の体勢でくつろぐリッキー

 

ほんに、お前はおもしろい子だよぉ~

               

      

★CATNAPフリマのお知らせ

●3月9日(金) 10:30~15:30  搬入9:00~   雨天中止

場所:川口駅前キュポ・ラ広場 (2区画)

  埼玉県川口市川口1-1 川口駅東口目の前
 
*雑貨中心に販売します。



●3月11日(日) 9:30~15:00 搬入8:00~   
雨天中止の場合は、今月中の開催を検討します。

場所:都立小金井公園  (3区画)
  (江戸東京たてもの園に至る通路の両側)
  五日市街道側有料駐車場近く

*犬グッズと残りの雑貨を販売します。 

*お車でお越しの方は、当日混雑が予想されますので、お早めにご来場ください。

小金井市関野町1-13-1
JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・「スポーツセンター前」下車


http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html

ドッグランやレストランなどもあり、お散歩にも最適な広い公園です。
お近くの方、是非お立ち寄りください。


尚、物資の受け入れは致しませんが、当日持込のみ受け入れます。

   

    

 

|

« 今日のルーシーさん&リッキー バンダナ新着 | トップページ | これが噂のリッキーダンス♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ラストのおまけショット、一体ど~なってるんだ~?☆ あり得ない条件の体制でくつろいでいるリッキー。ほんと面白い子♪

むふふ。私は歩いて20分ぐらいの距離に、広大な都立公園があるところに住んでいます♪
近くに公園があると、ほんといいですよ~☆
ついつい2.3時間と長居してしまいます^^

でもカフェがな~い!!
リッキー以外にもおとなしくしていられたんですね。のぶちんさんのお気持ち、よくわかります。
うちもリリを連れてカフェに行くと、心ここにあらず。。。 リリがいつ騒ぎ出すかヒヤヒヤで。。。^^

投稿: RYO | 2007年3月 4日 (日) 21時11分

↑ すみません。。「意外」の漢字変換間違えて「以外」になってます。。。

投稿: RYO | 2007年3月 4日 (日) 21時13分

このイスには見覚えあり!うちのブログに遊びに来てくれてる方が行かれるとこだと思います!
看板犬がシュナちゃんでしょうか?

都会の公園の傍には、オシャレなカフェがあっていいですね~♪
うちの近所の公園の近くには、、工場ばっかり。。

薬売り・・・(≧o≦)!!
背負ったまま走るのぶちんさんも面白いんですけど、、やはりリッキー君、爆笑ものです(^^)

投稿: このっち | 2007年3月 4日 (日) 22時25分

こんにちは、ダックス仲間のもりたです。
舎人公園、良さそうですね。今日のような陽気だととても気持ちよかったでしょうね!
それにしてもルーシーさんの熟女パワー、炸裂してますね!
リッキー君もバッグでヘソ天でお外で寝ちゃうなんて、かわいいなぁ。
カフェもすてきそう!我が家はヒト一人と3ワンなので、なかなかカフェは難しいです〜。
よい休日でしたね〜!今頃2ワンとも爆睡中かしら〜?

投稿: もりた | 2007年3月 4日 (日) 22時54分

ルーシーさん、ドッグ・カフェでもランでもモテモテですね~
ルーシーさん美人さんだもの~♪
それにリッキー君のヘソ天笑いましたよ~
何てひょうきんなリッキー君
のぶちんさんのお住まいの沿線て、もしかしたら、私の出身地(区は違いますが・・)と同じかも・・・ 
・・・と、言っても今は、埼玉県人になって久しい身なんですが・・・
文京区って、名所は多いんですよね~
ルーシーさんとリッキー君は洗練された都会っ子なんですね~(^^)

 

投稿: しーずーまま | 2007年3月 5日 (月) 00時27分

RYOさん
 
いいですね~、大きな公園が徒歩20分圏内に?!
そういえば、練馬区には大きな公園がいくつかありますよね~。いいなぁ~~~♪
 
うちはお花見で有名なU公園が徒歩20分なのですが、あそこは人だらけ、コンクリートだらけ、で犬の散歩どころではありましぇん。。。
 
カフェ、、、、リッキーと行くとハラハラどきどきで、リラックスできませぬぅ。。。

投稿: のぶちん | 2007年3月 5日 (月) 22時06分

このっちさん

シュナちゃんですか、、、、。 店内では見かけなかったのですが、置くのほうにいたのかもしれないですね。 雰囲気はとてもいいお店でしたよ~。
さすがにドッグランが近いから、大繁盛ですよね。
 
工場ばっかりですか。。。うちの普段の散歩コースは墓場ばっかりです。。。
 
リッキーは、やっぱり天然ですよぉ~♪ 毛もクリクリの天然パーマだし、、、ぷぷぷ

投稿: のぶちん | 2007年3月 5日 (月) 22時09分

もりたさん
 
こんばんは~
 
舎人公園は犬連れには最高ですね~。もう少し近かったら、毎週でも行きたいくらいです。カフェもありますし♪
今日は半そででもいいくらいの陽気でしたから、まさに公園日和でしたよね。
 
公園から帰った後は、2ワンともよく寝ましたよ~~(笑)
よく走り回りましたから。

投稿: のぶちん | 2007年3月 5日 (月) 22時14分

しーずーままさん

そうなんですかー。 ご実家はご近所かもしれないんですねー。^^
そうそう、文京区って名所は多いんですよ。でも、犬といけるような公園はただの一つもないんですぅ~~。
徒歩圏内の桜で有名なU公園は、人が多くて散歩どころではないですし、、、そもそもコンクリートしかないので公園と呼べるかどうか、、、、。
 

リッキー、ひょうきんでしょ♪ 天然のすっとぼけなので、見ていて飽きませんよ~。 いつも笑わせてくれます。

投稿: のぶちん | 2007年3月 5日 (月) 22時18分

こんばんは☆
ルーシーさんもてもてですねw
リッキーもカフェで大人しくしていられたなんてえらい!!ちなみにねねのカフェデビューはまだです。。。
舎人公園ってどっかで聞いたな~っと思っていたら
「4人の子持ち?!」って言うブログでのぶちんさんと同じ日に舎人公園へ行ったよ~って載ってました。こんなこともあるんだな~って思いました。
動物が好きな人はどこか似ているのかもしれないですねw

投稿: まりん | 2007年3月 5日 (月) 23時39分

素敵な公園とカフェですね。
 のぶちんさんは、ルーシーさんとリッキー君の為にバスに乗ってお出かけ!なんてとっても優しいのですね。
 カフェでウロウロしているルーシーさん、本当に穏やかで可愛い女の子ですね。そして、公園でリッキー君と一緒に走るのぶちんさんは若いです。

投稿: mariko | 2007年3月 5日 (月) 23時57分

まりんさん
 
へぇ~、同じ日にその方もワンたちと一緒に舎人公園に行ったんですねー。「4人の子持ち」ってことは、4匹ワンコがいるのかな???

広くて、犬だらけで、とてもいい公園ですよ♪
 
ねねちゃんのカフェデビューはいつかな?? 

投稿: のぶちん | 2007年3月 6日 (火) 21時38分

marikoさん

ノーリードでリッキーと走りまわりたいとずっと思っていたので、思わず走っちゃいました。(笑)

2ワンになったので、移動はなかなか大変です。。。。  やっぱり車がないと、こういうときに不便を感じますね。。。 車があれば、もっといろいろな公園へつれて行ってあげられますもんねー。 
今、真剣に車を買おうかと考え始めていますぅ。。

投稿: のぶちん | 2007年3月 6日 (火) 21時43分

ルーシーさんもリッキーくんも、バスでのお出かけ大丈夫なんですね~。ドッグランではホント楽しそうですね。のぶちんさん、私にもお薬を分けてくださいな(^_^;)

こんなドッグランが、うちの近くにもあればいいのにな~。

投稿: toshi | 2007年3月 7日 (水) 22時39分

toshiさん
 
そうなんですよ~、意外にもおとなしくしていてくれました。キャリーバッグをひざの上に乗せておけば大丈夫みたいです。床に置いていたら吠えちゃったかもしれません。。。
 
toshiさんのお宅のご近所は散歩に最適なスポットがたくさんあるから、むしろうらやましいですよ~。
 
うちの周りには、お寺ばかりで、きもちのいい散歩コースがあまりないのです。これからはちょくちょくこの公園へ連れて行ってあげようと思います。

投稿: のぶちん | 2007年3月 7日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のルーシーさん&リッキー バンダナ新着 | トップページ | これが噂のリッキーダンス♪ »